スポンサーサイト


キャリーバック嫌いの皆さんへ

さて、にゃんこさんでキャリーバックが大嫌い!という子は多いでしょう。

そんな子にいかにしてキャリーに直ぐ入っていただくか、秘訣をご紹介いたしましょう。

 

同時に2匹病院にお連れする私めが楽をする為にしていること、

 

それは!

 

お猫様と私 

部屋の隅に一年中出しっぱなしにしておくことです。

 

なんだ、そんな事か。と侮ってはいけません。

年中出しておいて遊び場、ベットとして利用し、常に慣らしておけば・・・

蓋を閉められて初めて、騙された~!!!と騒ぐ事になるのです。

お猫様と私 騙された~!

実際キャリーを遊び場の一つとして常に見て入って成長された

てん・まこと・スモーキー・あげは、は簡単にお入りいただけますが、

病院のとき意外は殆ど見ることなくお育ちになった命・華は見ただけで大騒ぎです。

何事にも動じない梵は例外。

お猫様と私 

我が母のように邪魔だからと押入れに片付けるから、出してきた時に

病院だ!と感づかれ大騒ぎになって苦労するのです。私が。

お猫様と私 

普段からキャリーに見慣れ入り慣れていただく、それが楽チンへの第一歩です。

 

まあ、ねこちゃんの性格にもよるでしょうけどね。

**************************

<個展のお知らせ>

お猫様と私 =キッタハッタ展=

福岡市天神 新天町北通り ”ギャラリー風”1F にて 18日まで開催中!!!

切り絵展です!是非行って感嘆してきてください!!!

**************************

<里親募集のお願い>

お猫様と私  お猫様と私

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人なお母さんとシャム系のごっつい可愛いい男の子です。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよねぇ~~~

うちも二階にキャリーバック出しっぱなしですが、
アホな事に、入口を閉めてましたわぁ!!!
使わない大きいのは、中に宝物(またたびとか)が
入ってて、元気なんか手をつっ込んでます♪

さっそく今日から開けておこう!

今までの子達、ほとんど全員が入りたがらず
獣医では帰ると言って、すぐに入りますが
優輝(ゆうき)は別!
獣医でも終わって中々入りません!

こいつは本当に変なやつです♪(゚m゚*)プッ

スモーキー・あげは・華ちゃんの写真が無い!!
華ちゃんのゲージに入れられたときの
おびえた表情が可愛いのに・・・・

うちも出しっぱなしです~!
…でも最近は入ってるとこ見てないなぁ?
結構邪魔だけど、慣れてもらうためにはいいですよね~。
キッタハッタ展、見てみたいなぁ…こういうの見ると、必ず感化されて真似したくなっちゃうのよね~。
f^_^;
(すぐに挫折するけど)

幸いにも、うちの子は丈夫な子ばかりで。

おまけに、アホぞろいなのか。

キヤリーバックを見ても、抵抗しないので助かってますわ。

車の中では、大騒ぎしますけどね。

時すでに遅しですよーんv-411

ぎきげんようざます。
ゴージャス姫さまにおかれましては、猫宝塚に御入団遊ばしましたの。
天上みことという団名でござあます。
ご活躍遊ばしますのよ。ほーっほっほっほ。

素晴らしい政策です。
(騙しとも言います(笑))
我が家でもこの方式は一考の余地ありでございます。
しかしながら今からやっても間に合うのだろうか...。
早速実施してみようっと。

目からウロコの方法だわ(笑)
我が家は、病院に行く時に、組み立てから入りますが、毎回「何々??それ何~?」って、寄って来て、簡単に入ります・・・・アホなんかな???
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
