スポンサーサイト


今日一日

12時を回ってしまいました、眠いです・・・

本日は10時~12時まで出かけて、

午後から妹1号と蚤の市見に行って、いくら丼食べて、

大学時代の教授の油彩の個展を拝見し、その後本屋行ってショッピング。

全て写真を撮り忘れた残念な私。

(アモーレ国の住人へ業務連絡 Liburo come un gatto 購入した。)

帰ってきて更新しようとしたら

何故かぷっつんぷっつんネットに繋がらなくなるので今の時間に・・・

お猫様と私 梵

命国王は肝臓のお薬を朝晩飲みはじめたのですが、

このおいちゃん坊ちゃま、薬はどうやっても一切飲もうとしないお方、

3人がかりで飲ませても吐き出す始末・・・30日間朝晩そんな大変な事はできません。

そこで今回知恵を絞りました。日頃はあげない缶詰に混ぜて飲んでいただく!

お猫様と私 

結果・・・今のところ何とか飲んでくれてます。

 

さらに、思わぬところでご相伴に預かり、喜んでいる方々が。。。梵と華。

朝晩缶詰入りカリカリフード。

あげはも缶詰食べるはずだけど食事時何故かいないんですよね・・・。

三姉妹は缶詰食べないのでいつものカリカリフードのみ。

お猫様と私 

では、限界が近づいています。

おやすみなさい。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

薬飲ませるのは至難の業ですよねー。
ウチも有り得ないくらいの抵抗をしますよ。
やっと飲ませた―っと思っても、少しすると
しっかり吐き出してるし!もうっ!
命国王さま、お薬効いてくれるといいですね。

それにしても気になるは2枚目の命国王様の
バックの怪しげなモザイク・・・。

コメントありがとうございます。

Tam様
錠剤は流血沙汰が起きるので、液体ならよかろうと思っても、
決死の抵抗の後にぶくぶくと蟹みたいに泡を吹いて吐き出すし・・・
病気のおかげで豪華缶詰生活突入です。

モザイクは・・・妹の部屋の腐海の森が写っていたのです・・・

どこも大変ですね・・・

うちも錠剤はダメ!
液体も難しいけど、何とかかな?
でも、捕まえて口を開けさせるという作業で、
引っ掻くは、噛みつくは・・・・・
手には消えない傷が残っております!(~ヘ~;)

その点、犬は簡単!
錠剤もフードの上に乗せておけばOK♪

薬はね~
難しいッス。
(T-T)
頑張ってください!
↓ペアグラス希望です。
上に乗っているのは、
まこちゃんと見せ掛けて、
実は梵。
『スモちゃん世界一!』

コメントありがとうございます。

元気猫様
猫はほんと~~~に薬飲ませるの大変ですね。
ご飯と一緒に。といっても薬だけ残したりするので
与え方に気を使います。。。


萬田らむね様
正解!
さすがでございます。

7匹いても、薬といわれて絶望的な気分になるのは
命だけ(梵は分からない)なのでまだ良いほうでしょう。
これが全員だったら・・・と考えると恐ろしくなります。
一ヶ月間がんばります!
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
