スポンサーサイト


秋の一大イベント:その2

お猫様と私 

梵:命にーに、スモねーね、お達者で。。。

 

命国王は黙り込み、スモーキー王女は道々泣き叫び・・・

梵に見送られて向かった先は徒歩5分とかからないかかりつけの医院。

 

さて、本日は珍しく空いていて、直ぐに診察。

 

体重(カッコ内は去年)

命 8歳・・・6.0kg(5.8)   スモーキー 6歳・・・4.0kg(3.65kg)

・・・・・・・・・順調に成長しています。。。。。。。(汗)

スモーキーの歯石が多いので注意をうける。

また、軟便をずっと繰り返しているので、これ以上繰り返すようなら

内視鏡検査をすることを検討するよう言われる。(ひとまずご飯をヒルズi/dに変更)

そのほかは、命国王が車から降りないと踏ん張った以外は、

血液検査のための注射。予防接種共につつがなく完了。

血液検査結果はまた後ほど・・・

 

直ぐに2にゃん様と王国に戻り、てん女王とジェネラルまことをお迎えに。

お猫様と私 

王国に戻って逃げていく2にゃん様の後姿を見ながら女王とジェネラルを探しに急いでてん王国へ・・・

ベットにぽやっと座っていたレディージェネラルまことをさくっと捕獲。

キャリーにお入りいただく。

再びてん王国に戻り、今度はベットの一番上でお休み中のてん女王に起床いただき

お怒りと不満の声を聞きながら、キャリーにお入りいただく。

この2にゃん様はお車に乗っていただくのが楽だ~。

 お猫様と私

てん:ちょっと~出しなさいよ~~~!!!

 

道中は2にゃんともに静かなもの・・・

 

さて、医院に着いたら直ぐに診察開始。

まこと・・・ぬらりぬらりとうなぎのように逃げる為バスタオルで包まれて血液採取、予防接種。

体重 3.65kg(3.55)

折れた牙の跡が膿んだら直ぐに医院に来るよういわれる。

 

次にてん女王・・・お怒りのため初めからバスタオルでくるまれる。

さらに、血液採取途中にお手を引かれ針が抜けるという事態に陥ったためネットまでかぶせられる。

まあ、採取できなかったので検査中止と言う事にはならずに予防接種まで完了。

真っ白な毛並みを褒められ、美人さんね~と言われる。(ほほほ。。。当然です)

体重 4.85kg(4.55)

・・・・・・・骨格自体が大きいようだからいいでしょう。と一応言われました・・・・・・

お猫様と私 

しばし待った後に血液検査の結果連絡を受ける。

 

血液検査

腎機能 問題なし

肝機能 12~130に対し 261 高値  (問題あり・薬を一ヶ月飲んだ後再検査) 

他にも悪い値はあったけれど様子見。

 

スモーキー

腎機能 問題なし(但し:値が0.8~2.4に対し 2.3 注意)

肝機能 問題なし

他にも悪い値はあったけれど様子見。

 

てん

腎機能 問題なし(但し:値が0.8~2.4に対し 2.4 要注意)

肝機能 問題なし

他にも悪い値はあったけれど様子見。

 

まこと

腎機能 問題なし(但し:値が0.8~2.4に対し 2.4 要注意)

肝機能 問題なし

他にも悪い値はあったけれど様子見。

 

他の悪い値とは、貧血の度合いを示すのが全員高値・・・つまり血が多い・・・?

梵も高いし・・・どうなってんだうちの子は?

腎機能・肝機能の予防になるご飯とかサプリとか飲ます事を考えないと。

何か良いものを知っている人は教えてください。宜しくお願いします。

 

お猫様と私 

てん:全く、ひどい目にあったわ。

 

カリカリフードには気を使ってるし、おやつとかも食べないのに腎機能が悪くなってるって

何が悪いんだろう・・・・・・歳なのかな・・・

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごくろうさん
みこりんの肝機能数値が気になるね
歳かなぁ
どの子も悪い数値はあるけど様子見って・・・
3姉妹は血がつながってるし・・・遺伝とか?
いつも食べているカリカリフードのせいかも!!
いや、根本的な問題は、カリカリの食べすぎ??

命ちゃん、スモちゃん、てんちゃん、まこちゃん
・・・・・・そしてTarassacoさん、お疲れでした♪

私も10月頭に又、子猫二匹を連れて行きます。
何かしょっちゅう獣医に行ってる気がするなぁ~

う~ん...。
「つまり血が多い」
国民性でございましょうか。
2重王国の厚生制度は完璧でございますな。
何にせよTara様には王国を股にかけお疲れ様にございました。

お疲れ様でした!腰にきませんでしたか?
大丈夫ですか?それにしてもそんな近所に
獣医さんがあるのは心強いですね。いいな。

でも、血液検査の結果が気になりますね。
みんな様子見っていうのが、ちょっと心配。

犬より、猫のほうがたいへんだよね。

猫は、病院までにパニックだものv-405

うちは、ジル王子だけはOKよん。

終始ご機嫌で、看護婦、先生、私と グネグネご挨拶を披露してるわ。

全員オンナってのが、ミソかしらv-411

コメントありがとうございます。

アモーレ国の住人
食べ物に関しては問題なし。それは先生のお墨付き。
食べすぎはあるかも知れないけど・・・



元気猫様
ありがとうございます。
でも、今年は命が結構簡単に入れれたので比較的楽でした。
命を入れるのだけが大変なんです。
頭数多いとどうしても年中病院に行ってますよね。



侍従長殿
血の気の多い国民性なのかもしれません・・・
年末は華とあげはが控えているので
また結果によって一喜一憂となるでしょう。



Tam様
今はキャリーを台車に乗せて、ゴロゴロと
引いていけるようにしているので楽なんですよ。
前は本当に疲労困憊して腕が筋肉痛になてました。
これから
腎臓と肝臓に良いものを探さないといけません。



イヴママりん様
猫はキャリーに入れるのが大変ですね!
三姉妹、あげは、梵は比較的簡単に入ってくれるのですが
命とあげはがもう全くだめで・・・毎回苦労して、入れるだけでへとへとです。
病院ではてんだけが反撃に出る可能性があるので要注意なんです。
うちの子で網かぶせられたのはてんだけです・・・

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
