スポンサーサイト


お願い

犬☆猫同居日記のミントさんのところで拝見したのですが、

わんちゃんが2頭連れ去られたそうです。

猫ブログだし、どうだろうと思ったのですが、飼い主の方は大変心配されています。

同じ県に住んでいる方のようですが、このようなことにどうした良いのかわからず、

力になってあげることが出来ないので

ミントさんと同じように、たくさんの人に気にかけてもらえればと思いリンクを貼ることにしました。

 

  パピーのもこちゃん♪

 

もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら飼い主の方に連絡をおねがいいたします。

早く飼い主さんの元に戻ってきますように。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Tarassacoさん、ありがとうございます。
他人事とは思えないショックな事件ですが、Tarassacoさんがこんなふうに対応してくださって(と、私が言うのもおこがましいですが)何だかうれしいというか、感動というか…。
とにかく、連れ去られたワンちゃんたちが何とか見つかって無事に飼い主さんのところへ戻れるように祈るばかりですね。
本当に、ひどいことです。

何とも酷い出来事!!許せん!!
何とかして見つかるといいけどね・・・・
こんなことする輩にはてん女神の鉄槌を下さねば!!ギロチンだ!!

ひどい…。
Tarassacoさんの記事から、飼い主さんのブログへ行ってみました。
お気の毒でなりません…。

このような事件は「たかがペットだから」と、
軽く扱われがちですが、立派な犯罪です!
飼い主さんの心情を考えただけで、胸が痛みます。
犯人とっつかまえて、きっちり厳罰に処すべきです!!
くそぅ…腹立たしい。

いちにちも早く、
無事に飼い主さんのもとに帰れますように…!!

コメントありがとうございます。

ミント様
tacataca様
アモーレ国の住人



飼い主さんの気持ちを考えるとなんともいえません。
ミントさんと同じように他人事とは思えないショックなことでした。
それも住んでいる地域を見たら同じ福岡県!!!
命やあげはが脱走したときにもパニックになったのに、目の前で連れ去られたら!
(人見知りのデブの雑種猫共を連れて行く人は、まずいませんけど・・・)
脱走だったら誰かが保護をしてくれているかもしれませんし、
警察や保健所に行けば見つかる可能性もあるでしょうが
連れ去りだと、どうしたら良いのか・・・いてもたってもいられない気持ちでしょう。
>それでも、何とか、すぐに連れ戻してあげたいものです。

私は、日本の動物保護の法律と飼い主の意識を、改正すべきだと常々思っています。
動物をパートナーと言いはじめてはいますが、法律上は物としての位置づけ。
また、動物を機械といって憚らない悪質な繁殖業者を厳しく処罰する法律も無いに等しい。
そして、年間の殺処分される犬猫の数!(福岡は全国でワースト1だったはず)
あまりにもモラルが低すぎる!先進国として恥ずかしい!
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
