スポンサーサイト


家政婦は見た?

家政婦は見た?  梵編(シリーズ化の予定はないけど)

 

お猫様と私 

 

 

話は変わりまして、

”くまくろ”という消臭剤を今使っています。

お猫様と私 

少々お高いのですか猫に直接かけて舐めても安心というのが気に入って

猫トイレの消臭剤として主に使用。

生ごみ臭にも効果があるようです。(こちらは母が大分違うかも、と言っていました)

また、ためしていないのですが

虫の忌避作用も少しあるので庭掃除の時等、自分につかってもいいようです。

くまくろ←気になった方はどうぞ。

蚤対策に家中にふりまいてみようかな・・・・・

お猫様と私 

ばいばいきーん

・・・・って古すぎ・・・・・

 

 

 

昨日のコメントありがとうございました。

やはり、こまめな掃除機がけ+フロントライン+シャンプー+蚤取りが良いようですね。

バルサンは控えておこうと思います。(一部屋だけして他に逃げられたら一緒ですしね)

命城は半物置であまり掃除の手が入っていないせいもあるかもしれませんし、

押入れの中でわいていたら・・・という心配はありますけど・・・。

フロントラインもできれば多用を避けたいので

ほんなあほ様に教えていただいた蚤捕獲機の導入も検討し

蚤殲滅作戦を行い、早急な撲滅を目指します!!!

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

我が宮殿はランプベルジェを使用しています。
消臭、殺虫に効いて一石二鳥です。
因みにこれは第一次世界大戦にフランスで使用していた戦死者置き場で使用していたもので実績十分です。
一応参考まで。

あ!!
命城、半物置とは?
蛮族侵入の影響はまだ尾を引いているのか。
嗚呼(笑)。

姉上Tarasacco

梵警備隊長お目めくりくりで可愛いね~~
太いし!!
お母さんは新しい&高い物だと、そちらの方が効力があるような気がする人なのさ。
まぁ、お母さんに限らず、家族全員だけどさ~

コメントありがとうございます。

侍従長殿
ランプベルジェですか。ハイソな響きが・・・
アロマはしてないのですけど
実績からみてよさそうですね!気になる・・・



アモーレ国の住人へ
いや~まあ、猫に直接降りかけても良いと言うのが気に入ったんだけど
これを使うようになったのはご近所付き合いも兼ねているのだよ。

そうですね!アロマやハーブも効果が有るのでしょうね。
”くろくま”何やら気になります^^後ほどリンクで伺ってみます。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
