スポンサーサイト


家の鍵と携帯は持って出かけましょう。

私事なのですが、

お猫様と私 

午前中出かけていたのです。

昼に帰ってくると両親、妹1号共に出かけて、玄関が閉まっていました。

さて、玄関を開けようと鍵を探したら・・・・

・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・・・・もって出るの忘れていた・・・・

では携帯で両親に電話を・・・

・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・・・・・必殺不携帯電話。

カメラは何故か持ってるんだけどなぁ。

忘れちゃったものは仕方ない。次の手を考えよう。

窓、裏の扉と確認。当然全てしまっている。

両親はいつ帰ってくるのか・・・・まあ、遅いだろう・・・

困った、2時半から人と会う約束があるのに、

もって行かないといけないものは家の中~

お猫様と私 

ふと、2階を見ると窓が開いている。

私の部屋の窓の開けっ放しに気づかず、閉めていかなかったのか・・・

   ・

   ・

   ・

いやいや、すごく怪しいからまずいって

   ・

   ・

   ・

しかし、もう12時は過ぎているだろう、

いつ帰るか分からない両親が戻ってくるのを待っている時間は無い・・・・・・

お猫様と私 

よし!昔アンテナ修理の叔父さんが屋根に上っていたこともあるのだ!

体重100Kとかあるわけじゃないし、そう簡単には屋根は落ちまい!

お猫様と私 

ええ、やりましたよ!

屋根に上り、2階の窓から自宅侵入成功!

途中、屋根の上で寝ていた、はんぶんお母さんから不審者として通報されかけ、

驚いたスモーキーに逃げられながらも家に入れました!

そして、携帯を見たら会う予定の人からメールがきてました。

 

 

風邪ひいた~

 

 

まあ、いいけどね。


泥棒もこのルートを使えば入れるって事ですよね・・・
対策が必要
しかし
また鍵を忘れたときが困るな~。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お、おつかれさまでした~。
すごいわ。。
子供の時、よくカギを忘れてお風呂の小さな窓から入ったりしてました。
しかし今はひっかかるだろうな~
にゃんこが気を利かして開けてくれたら助かるのにね~。むりか。。

だからいつも言ってるのに・・・
携帯持って出かけないんだもん。
用事があって電話したら横で鳴ってる・・・
スモちゃんのノミの心臓をつぶす気ですか!!

コメントありがとうございます。 ちぽ様

そうですね、7匹もいるのだから1匹くらい鍵を開けてくれたっていいのに・・・
築約30年、そろそろ危ないところもあるかもしれないと不安でしたが
まあ、何とかなりました。
知らない人が見たら明らかに不審者でしたけど・・・

アモーレ国の住人へ

最近は持って出かける事は多いよ!
出ることが少ないだけで。。。

うんまぁ!なんという御勇気!
おのぼり遊ばすときには、ハラハラ遊ばしたであろうかと。

とにかくご無事でなによりでござあました。

はは。
生くら道具を無くした時の代償は大きいですな。
このルートは今後のためにもしばらくは公開しないほうがよろしいでしょう。
(ご家族の不安を醸し出さないためにも(笑))。

コメントありがとうございます。 伯爵夫人様

子供の頃でしたら腕力と勢いで行ったかもしれませんが
足が滑ってぶら下がりの状態は恥ずかしすぎるので慎重に行きました。

コメントありがとうございます。侍従長殿

そうですね、
この年で泥棒の新たな侵入ルートをわが身を持って実践するとは
思いもよらなかったです・・・・
このルートなら行けそうだな~と昔から思ってはいたのですけど。

うひょー!マンガみたーい!!すごーい!
私がやったら屋根と共に間違いなく自分も
転げ落ちるだろうなぁー!

中から誰かが開けてくれたら面白いですよね。
「おかえりー」なんてね。開けてくれそうなコは誰かしら?

すごぉい!おっとこマエですね^^
ちょっと困った事があったら、猫に”Help”願いますが居てくれるだけなんですよね。
7にゃんのうち、1人くらいは鍵開けの術マスターするかもしれませんね。

コメントありがとうございます。Tam様

最近の住宅だったらできなかったでしょうね~。
築30年万歳。
中から迎えてくれる子・・・お迎え猫の命くんかなあ・・・
しかし、玄関をゴトゴトしたら逃げていく可能性あるけれど・・・

コメントありがとうございます。きくいち様

猫に”Help”・・・・・・・・・確かに居てくれるだけ!ですね。
7にゃんが鍵を開ける技術を習得するのが早いか
私がピッキングの技術を習得するのが早いか・・・
それより、鍵を持って出るように気をつけたほうがいいですね。反省
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
