スポンサーサイト


梵警備隊長の健康診断に行く・・・その後。

さて、昨日の更新時には梵警備隊長の漏らしちゃった事件に衝撃を受け

すっかり失念、体重のことを書いていませんでした。

 

お猫様と私 

梵:何か臭いますね・・・。

 

病院でもばたばたとして先生とあまり話しできませんでしたしね、

更新後に再度、結果を去年とよく見比べたり調べたりしていました。

 

お猫様と私 梵

 

とりあえず、血液検査で数値が高いと出た

HCT ヘマトクリット値・・・貧血等の検査の中の一つ 基準値 24.0~45.0  

08年の検査時 49.2% (HGB ヘモグロビン濃度も8.0~15.0に対し15.5g/dLと高めだった)

09年検査結果 47.3% (HGBは一応基準値内15.0g/dL)

血が多いのか・・・一応、2歳なのでこの件に関しては悪くならないように考えるとして、様子見。

来年も血液検査だね。

 

え~問題の体重。

08年6月 3.65Kg

08年7月 4.2Kg

08年8月 4.7Kg

そして昨日!

09年8月 5.75Kg

おお~!順調!順調!6Kgの大台も見えてきましたよ!!!

 

お猫様と私 

梵:おお!がんばります!

 

頑張らんでいい!!!!

一年で1.05も増えたのか!

ダイエットだ!

ダイエットだ!!

ダイエットだ~~~!!!!!

 

お猫様と私 

梵:ぼくのにゃん生は終わりました・・・ご飯とおやつがにゃん生の楽しみなのに・・・

 

オーバーな!

健康への近道はデブ対策だ!

少なくともこれ以上太らないように食事量に気をつけねば!!!

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大きくなったね~。
写真でみるかぎりではそれほど大きく見えないのにねぇ…。
ニャン生の楽しみ、必要だもんね~。
いいよ~、おばちゃんがこっそりオヤツ持って行くからね~。
(* ̄m ̄) ププッ

警備隊長閣下。
踏んだり蹴ったりでしたな。
極めつけはダイエットとな。
辛いニャン生になりますな。
なれど、警備隊長たるものぽっちゃりはいけませぬ。
ぽっちゃりは。
おデブになると、てん女王様からの集中攻撃を浴びまする。
ダイエット、がんばってくださいまし。

コメントありがとうございます。 

萬田らむね様
ピンの写真が多いので分からないでしょうが、
家で一番大きなあんよを持っています。
そのくせ気分は末っ子のちびちゃん
兄姉猫達は”うっとうしい!寄るな~!”とよく怒ってます・・・
おやつを持ってこられたら、梵の好きな来客TOPだった
宅急便のおじさん(いつもフードを持ってきてくれる人)の座が危ないですねー^^)



侍従長殿
レディージェネラルまこと張りに痩せろと言うつもりはないのですが
これ以上はまずいですよね、やっぱり。
健康のためにもやらねば!

虎猫さんはぽっちゃりが多いのでしょうか?
先代猫もトラさんで、かなりのメタボでした。
ぽっちゃりノープロブレム!の飼い主の好みですが、やはりお体の為オヤツは我慢ですね。
ただし、この暑さが続けば食は細くなるのではないでしょうか?

そんなに体重あるように見えませんね。
でもお腹のあたりはやっぱりぽにょぽにょ?(笑)
昨日のお疲れが出たのかのんびりくつろいでいる梵隊長ですね。
ゆっくり休んでね♪

昨日の梵隊長の後ろ姿を見て、見事なおケツを
お持ちでいらっしゃるなとは思いました。
5.75kgって・・・ウチのにゃんことほぼ同じですよー。

健康診断の血液検査で引っ掛かっちゃったのまで同じです・・・。
ウチは乳ビでした。血液ドロドロって言われちゃいました・・・・。
なので、ダイエットに励んでます!梵隊長もガンバロー!

そういえば、Tarassacoさんが私のブログに初めてコメントをくれたのが
この話題でしたね。初コメントだったので嬉しくて、はっきりと覚えておりまする。

梵は盗み食いでお魚とか平気で食べてるから
太ってるんじゃない??
まず盗み食いを防止しなければ!!
でも、おなかのぷにぷには可愛いよ。
最後の写真のお顔もかわいいね~

1年で、1.05Kg増は、やっぱりマズイでしょう、梵隊長。人間で換算したら恐ろしいですよ~

うちのこたろーも、血液濃度高めで、強制給水中です^^;

梵隊長、まだまだお若いですから、運動とダイエット頑張ってくださいね。自分の事守るのも、立派な警備任務ですよ~♪

うんまぁ!警備隊長殿!お綺麗なお顔立ちでござあますが、大柄で遊ばすのでござあますのね。

あてくしのおひいさまも、シャムとしては「ちょっぴりおデブちゃん」だそうでござあます。


以前、間違えてべいべ-用カリカリ2キロを頼んでしまいまして、子供達にそれらをあげておりましたら、お尿に異常をきたしたのでござあます。白装束に「ダイエットを伯爵家のお子様になさりますよう」との進言を受け、猫じゃらしで毎日15分間遊んであげ、お尿も元にもどりましたの。
警備隊長殿のダイエットがご成功遊ばすように。

梵隊長殿、ダイエットなんてしなくても大丈夫です!
5.7キロなんて、
まだまだヒヨッコですぞー(-_-;)
我が家の巨猫・黒玉なんぞ、おやつ(やはり身体に悪いので)など食べずとも9キロ!?
お医者にも「痩せなさい!」とは、云われてませんから…たぶん。
甘いもの大好き(特にアンコ)の毛玉姐さんの方が、スレンダーなのは何故??

コメントありがとうございます。

きくいち様
ん~どうでしょうか、
実はワクチンの影響で発熱していたのですが、
それでもご飯をもっていったらしっかり食べてましたし・・・



ミント様
ずっしりと重いんですよ~。
このぽにょぽにょが気持ちいいのですが、これ以上の体重増加はやっぱり。。。。ねえ?



Tam様
タム君は血がどろどろ、梵は血が多い・・・
ぽにょぽにょぽんぽんは捨てがたいけれど
やっぱり健康のためにもみんなで一緒にダイエットですね!



アモーレ国の住人へ
魚のつまみ食いは塩分が多いから気をつけてはいるんやけど。。。



ほんなあほな様
やっぱり、まずいですよね・・・(汗)
かりかりフードが少しふやけても食べるようなので、
水を少し入れてあげるようにしてみました!



伯爵夫人様
運動させようにも・・・・梵って・・・
意外とトロイので猫じゃらしでは走らないんですよね・・・
運動は他の方法を考えて見ます。



tacataca様
おお!ここにきて反対意見が!
9K!毛皮でむくっとしているのだとばかり思っていたのですが
黒玉氏は肉もおありでしたか!!!
いやいや、意外と3K位は毛皮かも・・・無理がありますね。
しかし・・・9Kの梵・・・おなかが空くと背中に飛び乗ってくる子なので・・・
母がぎっくり腰になりそう・・・9Kを目指すのはちょっと・・・止めときます。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
