スポンサーサイト


天岩戸

皆様、天岩戸の神話はご存知でしょうか?

素差男命の乱暴狼藉に怒った天照大御神が、天岩戸に引きこもってしまい

世界は闇に包まれ、さまざまな災いが発生した・・・(以下略)

 

さて、我が家の天岩戸 ↓

お猫様と私 

 

昨晩乱暴狼藉を働いていた素差男命。

お猫様と私 

 

引きこもった天照大御神

お猫様と私 

Tarassaco:そろそろお出ましになってください。布団が片付けれません。

まこと:てんちゃんが本当に反省しないと出て行きません。

 

お猫様と私 

スモーキー:スモちゃん踊ろうか?

Tara:うん!頼むよ!

 

お猫様と私 

スモ:ほい・ほい!

 

お猫様と私 

まこと:出直してきてください。

 

Tara:てんちゃん!!!

お猫様と私 

てん:な~んで、あたくちが反省しないといけないのよ。

 

 

果たして、いつまことは出てきてくれるのでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いい具合に、天岩戸ができていますね~。
引きこもった天照大御神まことちゃん、かわいいわぁ~。
スモーキーちゃんでダメなら、次私が踊ります!!


Tarassacoさん、福岡だったのですね!
私7歳まで、福岡で育ちました。
城南区 すごい田舎だったけど、いいところだったわ~。

お布団の中、気持ちよさそう~^^
でも今の時期は暑くないのかなぁ~?笑
うちの黒猫はすっごく小心者なので、少しでもビックリする事があったら天岩戸に引きこもって出てきません^^;

てん様、貢物を探しに行かなくてはなりません。
今日の所は読み逃げさせていただきます^^;
天照大の御神の神話はいいですね。
子供心にも神秘的でした。

コメントありがとうございます。

ちぽ様
よく黒田地方などと分かりにくい書き方してますが、福岡です^^)
城南区は今では住宅地になり、都市高も通り、
どんどん変わって行ってますけど、
住みやすさは変わりませんよ!



SORA様
ご機嫌で入っているのですが、間違いなく暑いとおもわれます。
出てきたときに明らかに呼吸の荒いときがありますから・・・
ソロモンの指輪が欲しい気もします。



きくいち様
日本の神話といったらこれ!って感じもする話ですね。

スモーキーちゃんとウチのにゃんこは
いい友達になれそうな気がします!
ノリが似ているような・・・。

Tarassaco帝国におかれましては、日本書紀、古事記のような世界が広がるのでござあましょう。

大変ご機嫌よろしゅうなご様子が伺えましてよ。
下僕一族のあてくしたちには、このような光景にてもひれ伏すしかないかと。

ゴ-ジャス姫におかれましては、貫禄といい、気品といい、申し分ござあません。
「卑弥呼」でござあます。

コメントありがとうございます。

Tam様
お友達!うれしいお言葉!
しかし、スモーキーは、わが道を行く
以外と協調性のないお嬢さん、
友達になれるのか心配です。



伯爵夫人様
ええ、この小さな愛くるしく美しい、我儘なちびっこ支配者達を
日々平伏して拝み倒しております。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
