スポンサーサイト


ちょいとすごい事になっています

山口を心配していたら、福岡もすごいことになっています。

昨日から降り続いている雨、強くなったり弱くなったりしながらも、まだ降り続いています。

今朝は破裂音のようなすごい雷と、天が割れたかのような爆水の雨でさすが目が覚め、起床。

雷嫌いの命君、腰が抜けかけて、へっぴり腰で歩いてました・・・。

家は高台にあるので浸水は心配ないのですが、

今日、出かける用事・・・方向的に・・・

氾濫しそうな川の橋を渡るんですけど・・・大丈夫かな・・・大丈夫だよね。。。

 

お猫様と私 

スモーキー:じたばたしてもしかたないのです。てん王国には秘策があります。

Tara:スモちゃん!?何だかすごく自信に溢れてるけど何!?

スモ:てんちゃんが言ってました。

お猫様と私 

「おんもはすごい事になってるけど、間違いない、

お猫様と私 

何があっても

お猫様と私 

あたくちだけは生き残るわ~!!!」

お猫様と私 

スモ:間違いありません、てんちゃんについていけば生き残ります。

Tara:ちょっと!あの方女神を自称してなかった!?自分だけ助かる気満々!?

 

 

 

お猫様と私 

スモ:そんなに怒んなくったっていいじゃない。

Tara:時と場合を考えなさい!

 

 

 

お猫様と私 

命:まあまあ、とにかく、

今日も雨というから、災害に見舞われた方にはお見舞いを申し上げるとともに

これ以上の災害が起きないように祈ります。

お猫様と私 

てん:そうね、あたくちも光の女神として早く光が差し込むよう頑張りますわ。

これ以上雷なったら命にーにの心臓止まりそうですしね。

Tara:て~ん~ちゃ~ん・・・(怒)

お猫様と私 

てん:まだ、雨が降り続いているから皆様お気をつけてください。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

な、なんかニュースの映像を見ているとツッコミを入れられないくらい凄いことになってますね。
外出はくれぐれも気を付けてくださいね。
Tarassaco様に何かがあれば、命王国植民地化も、てん女王国の繁栄も、2重王国は崩壊しかねませぬゆえ。

大丈夫か!!

福岡も大変なことになっているようで・・・・
まぁ、家は高台だから心配ないと思うけど
雷で命は心臓発作、スモちゃんはウキウキ・・・?
何かバタバタしててブログの更新ができんかった!!
明日からエジプト行ってきます!!

そちらは大変なんですね!!
うーん、お出かけ気をつけて下さいね!

てんちゃんの毒舌・・・ちょっと好きかも・・・。

寒さで

目が覚めたのは私だけのようですね^^;
その後被害は出てませんか?
川の側はキケンですね。
コチラは小康状態ですが、厚くて黒い雲がかかってます^^;
梅雨末期のドカ降りと思えば、梅雨明け間近なのでしょうね。

コメントありがとうございます。 

侍従長殿
朝刊見たら行こうとしていた場所・・・浸水してました・・・。
てん女王を見習い、何があっても自分だけは生き残る心構えで
行って参ります。



アモーレ国の住人へ
みこっちゃんも何とか生きてる!
さすがの雷好きのスモちゃんも
余りの大音量に楽しむ状態ではなかったみたい。
エジプト!お気をつけていってらっさ~い!



Tam様
家が高台にあることに感謝です。
更新した後から雨は落ち着いてきて、
昼には止んでいるのですが。。。まだ注意が必要なようです。




きくいち様
こちらも寒かったですよ。
寝る前から冷えていたので、私は布団をしっかりかぶって寝ていたのです。
雨は降っていなくても雲はまだしっかり残っているので油断は禁物ですね。
今年は本当に梅雨が長いですね。

コメントありがとうございました★

Tarassacoさん福岡なんですね^^
私もです~。
昨日は一番激しい時に徒歩で帰宅だったので死ぬかと思いました~^^;
まだ明日も心配ですね。

コメントありがとうございます。SORA様

はい、福岡です!宜しくお願いします!
あちこち交通が止まっていたようなので
無事帰れてよかったですね~。
土砂降りでなくて、ぼちぼち困らない程度に
分散して降ってくれないものでしょうか・・・
ままならないものですね。

豪雨でござあまして。
どうかお気をつけあそばし。ゴージャス姫様たちにても、お変わりありませぬよう。

コメントありがとうございます。 伯爵夫人様

ありがとうございます。
私の愛するお嬢様方は、
本日も変わりなく我がままいっぱい元気いっぱいです。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
