スポンサーサイト


巻き寿司になりそこなったまこと

現在、フローリングに布団を敷いて寝ているので、

朝起きたら敷布団はくるくるっと巻いて立てています。

重たい煎餅布団、ベットに上げるのが大変なので・・・

敷布団が立っているのを見ていると、サンドバックのように見えます。

 

今朝もくるくると巻き始めた途端

それまで他所で寝ていたくせに、お嬢様方はいそいそと布団の上に移動。

片付けれないからどくようにお願いしても、頑なに動こうとしないまこと嬢。

もういいや、と手を止め、一旦ほかの事をしに部屋を出て、

戻ってみると、まこと嬢が一生懸命・・・巻いた敷き布団に入ろうとしていたのです・・・

涼しい風が入ってきていたとはいえ、結構な暑さになり始めた時間帯・・・

何故。。。敷布団で巻き寿司の具になろうと考えるのか。。。ソロモンの指輪が欲しいと思う瞬間。。。

しかし、かわいいまこと嬢の希望していること、巻き寿司にしてあげようではないか!と、

巻いた布団にスペースを作り、まこと嬢が入れるようにして差し上げたのです。

いそいそと嬉しそうに入っていくまこと嬢。

一番奥まで行って、横になり、ゆったりと満足されたのを見守ってから、

「カメラ・カメラ・・・」と巻き寿司まことを写そうとカメラを探したのですが、

そこに、さらに、てん嬢がやってきて。。。

まこと嬢が潜って行った上をゆっくり、一歩一歩、端から踏みつけていき、

当然、まこと嬢も踏みつけられ・・・

 

 

・・・・・巻き寿司から具がポロリ。。。。(実際にはあんこがブニッと押し出されてきたように感じました)

 

お猫様と私 おもい!!!

<具がぽろり>

 

その後まこと嬢は、もう包まろうとはされませんでした。

 

お猫様と私 むふふ・・・

<満足そうなてん嬢の後姿>

お猫様と私
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫ってぎゅうぎゅうが好きですよね。
てんちゃんの後ろ姿がまるでぬいぐるみのようです。
猫ちゃんがたくさんいて、楽しそうでうらやましいです♪
あ、でもお世話が大変ですよね。

猫の巻き寿司だったら、食べるより持ち歩いてるかもしれません♪
朝、お布団に猫団子だったらそれだけで運勢アップしそうです。ウチは一人っ子なのでなにげに羨ましいです^^

やっとコメント書きに来れました^^
先日は、訪問&コメントありがとです。
布団版シャカトンですね~が、まことちゃん、押し出されちゃいましたか、残念。でも、この季節、まったり巻き寿司の具になってたら、熱中症になっちゃうから、てんちゃんが、救い出してくれたの・・・かも(笑)

コメントありがとうございます。

ミント様
こんにちは。 
これだけいたら多少お金はかかりますが、世話は大変ではありませんよ。
幼稚園の先生が一人二人の面倒を見るのは大変だけど
たくさんの子供がいると誰かまとめ役が出てくるから以外と楽。
と言ってましたが、それと同じような感じ?です。



きくいち様
布団の上に猫団子ならいいのですが・・・
体の痛みで目を覚ましたら、布団の上で両手と足とお腹の上に重石が置かれ
磔刑状態。のときがあるので、苦悩を味わうときがあります。



ほんなあほな様
こんにちは。そうですね、
先日もまことは、昼間エアコンの無い状態で、羽根布団に長時間包まって
出てきたときに呼吸がおかしいように感じた私がたいそう慌てていたので
止めてくれたのかもしれませんね。
いじめっ子気分も満足できたでしょうし。(笑)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
