スポンサーサイト


エマージェンシーカード

熊本地震、

被害が大きいですね。


幸い熊本の本部道場の方々は無事だったようで、
ほっと一安心。
家の中はぐちゃぐちゃだ~とか、報告があがっていましたけど。

早く落ち着きますように。




家の子に地震を予知する能力はない


外子嬢は揺れ始めた途端にそばに寄ってきた。と妹が嬉しそうに言っていた。



さて、


先日八女に行くにあたり

ふと

エマージェンシーカード作っておかないと。


と思ったわけですね。


転倒して何かあった時

一緒に行った人がいるのに身元不明者になるのは嫌だしね。



とりあえず


本名
住所
誕生日
血液型
緊急連絡先
勤務連絡先
蕁麻疹でた薬の名前と
繊細だから湿布貼ると痒くなるので
それ書いたのを財布に入れた。


背中に入れてます



因みに書いた紙は


勤務先のシフト表の裏だったりするので

月一回見直しと更新が行われる。





訳ではないので

今度真面目に作り直します。





通勤も自転車だから持っていたほうがいいよね。



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もエマージェンシー持ってますよ。
私も財布と一緒にジップロックに入れてます。

ロードバイクは世間一般の自転車とは違う乗り物だと思いますので、
身分証明書は常に携帯してた方が良いと思います。
特に自転車は交通弱者だと私は思ってます☆

Re: No title

IKKOさん。

車とぶつかった事も有るので
ずっと思ってはいたんですけどね。

不足分はぼちぼち気が付いたら足していくつもりです(・∀・)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
