スポンサーサイト


サイクルジャージ

Buonasera!

さて、


いざ集合場所へ!!(;゚д゚)
という所ですがちょっと脱線。



自転車に乗られない猫好きの方も少し来られるので

サイクリング用のウェアについて素人が語ります。



ローディさんのぴちぴちの格好って
何であの格好!?と思いますからね。

(・ω・)ノ私も抵抗有りましたし
ここはひとつ自転車乗らない人のご質問に答えておきましょう。




ご質問

こんな格好の人が走られてるのですが

自転車乗りの人として普通なの?


Tara画想像図








その方には大変申し訳ないのですが、





お願いっ一緒にしないで!!!Σ(゚Д゚;)


間違っても、友人もロード乗ってるんです♪といって近づかないように。
そっとかなり遠くからマイウェイ自転車ライフを楽しんで居る様子を観察するだけに留めておいて下さい。





基本的な普通の格好の方々

参考

ドグマ観察会中のブラッキーさん、銭助さん、IKKOさん(2月)



ほら、マラソンするのにGパン、Tシャツでもいいけど、それなりにウェア揃えるでしょ。そんな感じです。



先ずは

○ヘルメットと帽子



(・ω・)ノ バイク乗ってもヘルメット被りますよね。必須。
穴空いてるのは空気通るためらしい。


帽子は好きずき
Piccolinoさんはタオル巻いてますね。

昨年の夏は日射病対策に帽子びしょ濡れにして被って山行ったら楽だった。
そこまでして走る自分が謎(-ω-;)



○ウェア



左が夏用・右が冬用
汗をかくので生地は吸湿即乾性・防風機能に優れ、更に風の抵抗を減らす為に身体にフィットしてるので凄く伸びる。

(・ω・)ノ背中にはポケットがあって財布とか入れれる。

派手な柄が有るのは、車に見つけられやすい云々とか有るだろうけど
(・∀・)趣味9割やない?



○インナー



(・ω・)ノ汗とりと日焼け止めのため着てます。ベタつかないから楽。



○レーサーパンツ(略してレーパン)

私のはロングタイツ


これが一番の難関で異様さを醸し出してる原因。

でも

(・ω・)ノ ペダリングの時にサポートされて楽なんです。

なんて聞いたようなきがするが

(`ε´)板のようなサドルに何時間も座ってたらお尻痛くなるんよ。変に膨らんでるやろ、お尻にクッションが入っていて楽なんよ。
冬場は防風性優れてるから冬用一枚でいける。



○手袋

(・ω・)ノ 振動やら怪我防止云々言うが、日焼け止めに必須。



後、

ローディさんの靴はペダルに引っ付いてる事が多いです。


私はSPD使用

(・ω・)ノ ペダル回す時に効率が云々と言うことらしい。
自転車で停止。転倒。じたばた。という時はペダル外すの忘れて居たときです。



女性のスカートはオプション。



(・ω・)ノ 女性はスカートを履くべきか履かざるべきか男性の間でも議論が別れるようだ。



適当にざっとだけどこんな感じかな。

変な格好にみえますが
専用品なだけあって考えられて
この格好になってる様です。





Taraは冬は普通にサイクルジャケット着て出かけてるのよ。


自転車で通勤する時意外といいんですよ!!ヾ(・ω・`;)ノ






白さんのように
Gパンで100km走る人も居るけどね。


※イベント等に出るときはウェア着てましたよ。








Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご丁寧な説明、ありがとうございます
(*・ω・)*_ _))ペコリン
ペダルにシューズ固定なんて始めて知りました。
うーむ、勉強になる....〆(・ω・。)

やはりあの人は…ヤバイ系なんですね…
そう、私の勘も警告してましたから、もちろん、迂闊に近づきませんとも!!

ちなみに、この絵よりヒドいんです…
分厚いビキニパンツが異様にチカチカして、バンザイの時にはワキ…がよく見えて。
そして、若いにーちゃんならまだしも、オッちゃんのハダカです。
いや、にーちゃんでもイヤだけど。
ここは盆地。海じゃない!!!

やっぱり治安の悪いとウワサの筑豊盆地、ナニモノがいてもおかしくない…と((((;゚Д゚)))

サイクリングスーツ(モチ普通の)&ヘルメット姿、カッコいいですよね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
さらにスカートだなんて、この辺の女性サイクリンガーさんでは見かけないけど、モエ! 女子力ドアップ! 撮影させてもらいたい!!

万札1枚捻出するのに苦労してる生活だから、今は無理だけど、近い将来、自転車欲しいヾ(≧∪≦*)ノ〃
そしてTara姐さんと走るのが夢♫
でもでも、私はまるっきし運動不足で体力ないから、まずは山修行から始めないといけないんだろうなぁ。

短時間バイト探さなきゃ…!

Re:

シュリエルさん

実物に似せて描くのは嫌かもよ。。。(^_^;

乗って走るのは楽しいけれどしんどいのも付いて来ますよ。
いきなりロードは危ないから
遠回りでもママチャリから入るのも有りよ♪
(´▽`)ノ無理は禁物よ。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
