スポンサーサイト


大人の社会科見学:世界遺産見学編




さて、

ひーこら言ってのぼって

展望台でおしゃべりしながら景色を楽しんでましたが


風であっというまに冷えてきます。




暫し北九州の景色と桜を堪能したのち





下って


港の方に行けば



海上保安庁の船だ!!(〃'▽'〃)



博多で見ていたのより小型。
※そりゃそうだ、いつも見てたの水産庁の漁業取締船で目的違うもん。↓調べた時に何で気づかなんだ。by数日後談。


調べた所若松を基地にしているのは現在4艇。この日は3艇停泊。(・∀・)


どうでもいい。


そうですね。(・・;)
※船に詳しい訳ではないです



久し振りの船舶にうきうきと岸壁の方に向かうが

ふと振り返れば



あ、皆店に入って行ってる!Σ(゚Д゚;)




目的は三日月のクロワッサン。

クロワッサン専門のお店でヨモギやメープル、いちご、きなこ等いろんなのが有ります。



建物はレトロ♪



1人1個買ってる中

お昼は12時と聞いて残りの時間を計算して2つ購入した人が1人いた。
1時間に一個消費される計算。


私はアップルを購入。



岸壁のベンチでいただきます♪( ´艸`)ウマウマ。





お次は初めて渡船に乗って対岸に移動。




こちらのお船




船内にそのままど~ん!と乗せるんですね。




落ちますよ。




3分の船旅を楽しんだ後向かったのは




(・ω・)ノスペースワールド。たいたんにのりました。


ではなく


向かい側にある


世界遺産。







ガイドさんの説明を聴く一行。






近くの高炉も見学にいきます。




ロードの花が咲く。







熱風炉




高炉







確か熱風炉から高炉へ伸びている管の内部


詳しい説明は銭助さんがブログにも書いてくれていたのでそちらをチェック☆


市民ガイド銭助さんの説明のおかげでひとつ賢くなった。

かもしれない所で



本日最大の目的

ランチに移動!!!(゜Д゜)





福ちゃん到着。







私は普通盛。他の人は大盛を注文。


ちょっと待って


きたーーー!!!\(^o^)/




つづく



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロワッサンを
1個しか買ってない者は誰だ!! (`Д´)

あそこは2個買うべきです! (`・ω・´)

No title

え?
2個買った人がいたんですか!?

No title

こういうの見るとやっぱり自転車が欲しくなる...。
てん女王...。
どうでもいいなんて言わないで...。

Re: No title

Piccolinoさん
三日月のクロワッサンは
色んなのがあって全部食べてみたくなりますからね!

( ´艸`)久し振りにまた買いに行こうかな…

Re: No title

IKKOさん
え!!!ご購入数忘れられた!?(;゚д゚)

ではなく、
食いしん坊がいたのを見てしまったんです。(´ω`)

Re: No title

侍従長殿
よし、購入されよ。
(・ω・)ノ夏は北海道旅行だ!

其方は冬場に乗れないのが問題ですよね。
ファットバイクなる物はあるが。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
