苦手なものがダブルで添えられた


さて

本日の目的の棚田と景色も堪能。ランチに向かいます。


全国の巨木第5位という川古の大楠に立ち寄り



お店のおばちゃんにお茶と菊芋のお漬物を頂く。

こんなところのお店で、お茶飲んでいき!お漬物食べんね!と言われるとは思わなんだ。




川にいる鯉の身が締まってそうだ。。。という話になったので

採って捌く前にお昼のお店に向かいます。
川魚は母が嫌いだから食べたことないんよね。



思うに、


山を上ったり下ったりというのはしんどいけどいいのよ。

マイペースにいけるから。




平地のアップダウンね。


あれなんとかならんかいな。


のぼりで失速して遅れて

下りでゆっくり下ってくれている間に漕いで追いついて。

ってしないといけないのよ。



平地なら平地らしくまっ平らにするべきだと思うんよね。うん。(`^´)




あと



風。



ちょっと風があるね。

位であっという間に力尽きるのよ。



やはり両脇に風よけの木が植わっていて

細い曲がりくねった車の来ない道がいいね。←山を登るしかない。



後半は嫌なアップダウンと風の両方。




とりあえず力尽きる前にランチ。



ランチメニューより先にデザートメニューに目が行き

アイスがありますよ!と騒いだが



かつ丼とお蕎麦のセット。Picoさんはうどんの方のセット。


何かヨッチさんが丼よりもカツのほうが良いと言っていたきがするが

丼の方にした。

Picoさんはデザートを気にされてたようだけどここでは我慢。




満腹になったら



伊万里の駅前観光



焼き物は結構好きだが


これはよくわからん。




車だと通り過ぎてしまう所も見て回れるのが自転車の良いところですよね!しんどいが。



では

いや~~~なアップダウンの道を唐津に向かって帰ります。




お昼食べたらちょっと脚が回るようになった。






一瞬の錯覚だったけどね!


のぼり+風 遅れる~追いつく~疲労困憊を繰り返し。



よろよろと橋を渡ります。





わたってちょっと行ったところのコンビニで休憩。


まだお腹いっぱいなのでオレンジジュース飲んで水をボトルに補給。

Picoさんはアイスの補給。
この距離でアイスの補給が必要かという疑問は愚問。Picoさんがアイスを投入するという事はもう休憩はほぼないという事のはず。





風が無ければまだまし。



商店街のような建物の間を順調に抜けて


開けたところに出た途端に横風。

あ!Σ(゚Д゚;)

と思った瞬間に風に流されかけ、Picoさんから離れてしまう。


次は向かい風。

同じように風のあおりを受けてるはずのPicoさんはあっという間に離れていく


あ~~~~~~~!!!!!!!!進まんっ!!!




風がすこし緩むのを待って必死に漕ぎ始めても

のぼり基調




~~~・・・・・・・・行ってしまわれた・・・・・・・(つД`)ノひめさま~(違う)


えっちらおっちらひーこら登っていたら
携帯がなりよるけどかなり離れてしまったはずなので合流してからにしようと一旦放置会社からでした



あ! Picoさん ち ょ っ と ま Pico発進~~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ぎゃー行っちゃったー!




待った~!!!

ここしばらくで最も気合が入った走りでした。



その後は

残りの坂もお待たせしながらよろよろとのぼってクリア


無事車を止めたところに到着~~~お疲れ様でした!




帰りは家まで車で送ってもらって楽ちん♪v(o゚∀゚o)v♪


一日楽しんできました
Picoさん有難うございました~!!!!



そうそう、
朝、見つからない。とつぶやいた心拍計見つかりました。




100km前後だと思うがこの体たらく
やはり言われた向かい風の中を走る練習しかないのか?・・・うげ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も21日に向かい風で力尽きましたよ!でも春先は強風の日が
多いもんね。国東も風が強いし今週末も練習しとこう。

No title

('A`)y-~~~
風が強か時は
剥がれちゃぁいかんばい!

No title

Taraさんは頑張りやさんですね!
どんな困難な山にも向かって行く根性、ホントに素晴らしい。
その勢いで22%坂もぜひ制覇しましょう(笑)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック