スポンサーサイト


命王国・てん王国の最大の危機

西暦2009年7月19日(命国王・即位より8年)早朝

ついに、北方の蛮族は命王国、王城に総攻撃をかけてまいりました!

しかし、夢之助王国以来の歴史を誇る王城の守りは堅く、

蛮族はてん王国へとその刃の矛先を変えたのです!!!

 

(注:動物好きなのに、マンション住まいでペットを買えない叔父が、梵以外の猫を見たいと、

部屋まで来たのですが、命は姿をくらまし、華、あげはは高いところに登って降りてこなかった模様。)

 

蛮族の総攻撃を聞き、慌てて駆けつけた私。

しかし時既に遅し、私が駆けつけたときには憎っくき蛮族は既にてん王国から退却した後だったのです。

 

Tara:何てこと!てん女王!ジェネラルまこと!スモーキー王女!ご無事でございますか!!!

お猫様と私 

てん:騒がしい、大事無い。なかなか見る目があり、話の分かる北方の民であった。

Tara:え!?

 

お猫様と私 

てん:あたくちを一目見たらひれ伏して拝み、

スモーキーと2人でで諭したら命王国国境まですぐに退却いたした。

金が尽きてこのまま故郷に戻っては奥方に怒られると泣くので、

うっとうし、いや、哀れに思ったので少々金子を渡してやると約束いたした、

命王国は先の蛮族襲来で痛手を受けているから、明日までに代わりに用意をして渡すように。

Tara:はあ!?

 

お猫様と私 

てん:それより、まことがなにやら、その者の姿にショックを受け寝付いてしまった。

Tara:ジェネラルまことがですか!?

 

お猫様と私 

Tara:ジェネラルまこと!どこかお怪我でも!?それとも体の具合でも悪いのですか!?

まこと:なんか、怖かったの・・・・・・・。

 

お猫様と私 

スモーキー:スモちゃん、平気だったよ!いい子って言ってくれた。

 

(注:比較的お客さんが平気なまことが珍しく逃げ惑い、スモーキーがフレンドリーに接し

てんはいつも通りだったとか・・・残念ながら、私はその場に不在。。。

まことは暑い中、長い時間布団に包まり、出てきませんでした。。。病気かと本当に心配した。。。

叔父は明日、車を運転して帰ります。)

 

 

お猫様と私 

てん:あ、北方の民に渡した金子は、ちゃんと利子を付けて命王国から取り戻すように。

佐賀、呼子まで妹1号の運転で、叔父、両親、私、の5人でイカを食べに行ってきました。

3連休のせいか、2時近くについたというのに、1時間待ち。とどこに行っても言われました。

仕方なく、待って食べたのですが、感想は、、、まあ、普通なら合格点のおいしさなのではないでしょうか。

朝から90人の団体客が来て、未だに頭パニックになっています。

と店の人疲れ切ったようにこぼしていました。(笑)

 

お猫様と私 

スモ:写真は?

 

・・・・・忘れた。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

呼子のいか!!Tarassacoさんが行かれた時は普通でなかったのですか?かなり美味しいと思います^^
波戸岬とか見たかったです。
本当、写真が無くて残念です!

コメントありがとうございます。きくいち様

いや、親戚が昔、漁師をしていたこともあって
私が魚に関して贅沢でうるさい、家族の中でも一番文句が多い。。。だけなのです。
イカは生き作りだったので新鮮でしたよ。

写真はごめんなさい。思い出した時には福岡タワーが見えてました。。。
我ながらカメラは一体何のために持っていったのだろうという感じです。
1枚も撮らずに寝ていました・・・(汗)

実は本当の蛮族はその90人の団体客でしたか。
凄いオチでございました(笑)。
まこと将軍、一日も早く復活されますよう。
このたびの北方の蛮族はモンゴル族でなくて本当によろしゅうございましたな。
(当時の文献では彼らが通ったあと、草木一本残らない...)

イカ美味しそうですね!!次回はぜひ写真をお願いしまーす。

Tarassacoさんとこの、にゃんこ達も人見知りするんですね。
一斉に逃げ惑う姿が・・・・すごそう!



コメントありがとうございます。

侍従長殿
呼子に襲来した蛮族は本当に激しい攻撃を仕掛けたようです。
店員は、ぼそぼそと、客(私達)に、ぐちっておりました。


Tam様
命の逃げっぷりは本当にすごいですよ。
ちょくちょくやってくる友人は、”幻の猫”と命の事を言います。
逃げていく後姿か、隠れている鼻先しか見たことが無い、と。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
