蕨野の棚田で春を満喫~


さて、


やけに賑わっているコンビニで補給を済ませて先に進みます。



もう菜の花堪能した~帰ろう。(´・ω・`)


と言っても聞いてもらえるわけはなく。



本日の目的地に向かいます。




じわっと微妙な斜度が延々と続く坂道をPicoさんについていきます。


いつも登り始めるとおもうんやけど



なんでこんなきついところにおるんやろうね。




あそこに向かう。



と言われた場所は結構彼方。




では





のぼりますよっ!



えっちらおっちらのぼって





本日の目的地、蕨野の棚田!!!



ふう。。。(^◇^;)疲れた。




直売所でしばし春を満喫



水車


桜はこれから。



満喫したら




これからが本番です(;´Д`)


言われた「あそこ」はここじゃない。



棚田の間を縫うようにのぼって行きます。




重力の法則を無視してのぼるPicoさん。




私のペースに合わせてのぼってくれてます。





途中写真撮影。




棚田観光を満喫中のPicoさん。






展望台!





よく登ってきたね~~~~~





菜の花がいっぱい!という感じではなかったけど

棚田は一見の価値あり!

田植え後とか四季折々に来るといいかも。(※真冬は除く)



来た道を下から2人登ってきているのが小さくみえます。
この日は走ってる間バイクの人は多かったけどすれ違ったローデイーさんはこの2人くらい。




それでは風が冷たいので更に進みます。





次なる目的地は





言われていたあそこ↓





八幡岳。






カーブがきついので大きく回って登っていきます。

車には要注意~。






登頂っ!





天気はいいけれど風が冷たい。

写真撮影してつぶやいてみたりして休憩したら下ります。







下って下って下って登った分を一気に下って





寒いっ!!!上着るんだった。





↓あそこから下ってきたんよ。









お腹すいてきた。ランチだ!







ここからがきつかった!!!


つづく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

コメントの投稿

非公開コメント

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック