スポンサーサイト


最終峠!


あ、ごめん。トンネルの謂われは一部適当。そのまんま素直に受け取らんで。
真面目に案内してる方々に怒られる。( ̄∇ ̄)

あと、竈門神社や。
正確に書いたこと無かったかも~。




さて、

ようやくチャンポンに辿り着きましたよ!

出発8:30から時刻は15:00

所要時間 6時間半!!!(;゚д゚)


普通に来たら15km弱の道のりなのに・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。




しかし

一行の目の前に

新たなる峠が立ちはだかります。






チャンポン峠!



話によると

野菜が多いので分量の割にはあっさり食べれる。

とのことですが



すみません。

全く減らんわ。(´・ω・`)ウソツキ・・・

9割モヤシ。



Piccolino:イベントでこれ食べて次劇坂やったらリタイア続出やろうね。

(;´Д`)完食必須だったらここでリタイア続出ですね。


何とかかんとか言いながら3人はクリア。

私はリタイア。(-ω-;)残してしまった・・・



お味の方は・・・・ちゃんぽん。。。ですね。



次はラーメン食べます。




店を出た一行は、
ようやく帰れる!という雰囲気の聖人特急フランチェスコ列車に


乗ったのはPiccolinoさんで

やっぱり乗れない私はヨッチさん巻きこみ後続列車(-ω-;)



そして別れ道
フランチェスコさんとはお別れ。


ありがとうございました!
懲りたかもしれませんが、また遊びましょう\(^o^)/
普段はここまでないですよ!・・・・・・・・タブン。




Piccolinoさん先頭に3人列車で帰路につきます。


直ぐに現れる西鉄電車の線路を越える坂道

ヨッチ:上を行くのか!

あのときは言い損ねましたが
( ̄∇ ̄)あそこは下を通れない筈です。



その後もアップダウンアップアップを繰り返し(ノД`)


ヨッチ:街から離れてない?

(・∀・)大丈夫です!



Piccolinoさんが言ってなければ
ヨッチさんは聞いていない筈ですが、

出発前に話して決めた萩ノ原峠へと向かっているのです。




しかし今回私がほぼ唯一ゴネた場所が萩ノ原峠に有ります。


これだけのぼった後にのぼる自信ない。

と言ったのですが

Piccolinoさんからの返事は


大丈夫!\(^o^)/




ここ萩ノ原峠のてっぺんには

もーもーランドに続く入り口が有るのです


萩ノ原峠=もーもーランドのソフトクリーム♪(o´∀`)♪




ソフトクリームに目が眩んでるPiccolinoさんにそこを通り過ぎる選択はあり得ません。



入り口からが結構な斜度。

下った事はあってものぼった事はありません。

初めてのぼります。



峠をのぼっている最中に見た時刻は4:30だったか・・・


もーもーランドは5:00迄?


ようやくもーもーランド入り口に付いた途端に出発!



Piccolinoさんからは、

ここまで来たのにソフトクリームに間に合わんごとなる!!!o(`ω´*)o

という気迫が漲っておりました。




門をくぐったら現れる坂!(ノД`)モウダメー



先の方を行くヨッチさんの背中見ながら



体重使ってペダル押し込んで






のぼったよ・・・・・(´д`)





2人は無事ソフトクリームを購入

私はジュース買って

休憩。


ここから先は

市民の森を下って抜けていくと


片江展望台のにのぼる道の最後の方に出ます。

展望台にのぼって




”太宰府にチャンポンを食べに行こう”終了!

お疲れ様でした!!!




油山を下りて

これから更に糸島まで自走で帰るPiccolinoさんと別れ

ヨッチさんを駐車場にお送りして

私も無事帰宅。


したら累積高度2000まであとちょっとだったので

家の坂のぼりなおして




パシャリ。\(^o^)/



Piccolinoさん、ヨッチさん、フランチェスコさん
お疲れ様でした!!!
1日ありがとうございました。

次の牡蠣ライド楽しみにしています!!(≧∇≦)晴れると良いですね!




久し振りの坂ばっかりは きつかった!!




預かった梅ヶ枝餅はちゃんとヨッチさんに返してますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_



翌日は脚がしんどかった~(´д`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれぇ?
出発の時… 荻ノ原峠…
ゴネてましたっけぇ?www (6 ̄ ω ̄*)

No title

中々過酷な峠ライド、お疲れ様です!!
ご褒美のちゃんぽんが微妙だったのが笑えます
その後も峠に行くpiccoさん…
それに追随できるTaraさんも素敵ですよw
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
