スポンサーサイト


ジテ病

昨日入った店は

当たり所悪かったら割れるカーボンよりも、クロモリ・アルミ・チタンです!(`・ω・´)クロモリ好き♪

といわれる店でした。



等価交換?

目標は藁しべ長者ですよ!(`・ω・´)


溺れて藁掴み損ねないようにね。

・・・・(T^T)




とりあえず


(´▽`)ノお金貯めて3台目に軽いの買おう♪
夏は山、冬は遠出するのさ!





そこに考えていなかったマリン号譲渡話。


浮上する緊急散財計画。


その1。マリン号の整備

音なり問題があって色々交換しているから交換必要なのは
・後ブレーキシュー交換→自分でする
・ホイール交換→必須。安いのでいい。
・ワイヤ交換ー→どうせならしとく?
(´-`).。oOサビでてるから後はどこまでオーバーホールするか要相談。



その2。新たな通勤号をどうするか

・お猫様用品の買い出しの為リアキャリア必須。

・雨天走行&放置も有り


ママチャリ購入。

うーん…(´・ω・`)


ラレーを通勤ラレー号にする。

いや~(ノД`)





その3。当初目標の軽いのも欲しい!


通勤ラレー号。

いや~(ノД`)




ふふふふ・・・スモちゃんに良い考えが有ります、両方買うの!

スモちゃん!!天才ですか!?∑(OωO; )


馬鹿言うのを止めて貰いましょうか。

天才スモちゃん!\(^o^)/


馬鹿タレ。そんな予算は無い!

ですよね。(T-T)




弁当の600円は高!!と思うのだが、

30万でこれなら良いな。と思った横で
店員さんが高いですよね。と言った。

ですよね。

ラレーの倍だもんね。

ジテツー車には高すぎる。




そして下る店員先生のジテ病診断

(´・ω・`)ちょっとマズい症状ですね。一年半毎に購入とは・・・

(||゜Д゜)やっぱり!?あ、でも今回は譲渡予定なんで仕方ないんです!

(≧∇≦)bそうでした!セーフですよ!!

(||゜Д゜)ですよね!



<ジテ病>
症状:自転車に乗ることによって健康的な身体になるが、次第に常に自転車の事が頭から離れず日常生活に支障をきたしはじめる。更に症状が進行すると、自転車に関する金銭感覚に異常が発生。スナック菓子の感覚で数万単位を支払い始め、数十万のロードがそんなもんやろう。となりはじめる。
まれに、やり過ぎによって健康を害することが有る。
また、類似の病に合氣道の合氣病がある。
治療方法:早期の気付きと、怒られる!という恐怖による対処療法により進行を抑えられるが、現時点有効な治療方法は無いと言える。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ…
ジャンキーの域にどっぷりですね!w

キヨ〇ラと変わんねーな!www
( ̄ー ̄) ニヤリ
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
