スポンサーサイト


日田までグルメポタリング

さて、



Piccolinoさんとのおデートの待ち合わせ場所にちと遅れて着いたら既に到着されとりました。
スンマセン<(_ _)>


サクサクと愛車ラレーがPiccolinoさんによって縛り上げられます。


これは帰りに縛り上げられたお写真

Piccolinoサンニオコラレルマエニ妙ナイイマワシハヤメトコウカナ(-ω-;)




今回は久留米から出発

筑後川サイクリングロードを遡上。

日田のプノンペンラーメンを目指します。



車を止めた所から出発したのが10時。

時々ゲホゲホされてるPiccolinoさんに付いて行きます。


風がほぼ無いので快適に走行


寒い!と言っていたけれど走っていたら汗かいた。格好選びが難しい・・・


速度はたぶん大体23km/h前後。サイコンノ角度悪クテミエンワ

あまり速度を気にしたことなかったのですが
風無し信号無し平坦道の今回思ったのが
平地のロング走るなら速度は23~4km/h位、残りを気にしないなら27位
30だと持続できない。のかな???もうちょっと確認の余地有。
イツモハ10イカンヤロウカラネ・・・(´ー`)



今回のPiccolinoさんはシャカシャカとインナーで前を行かれます。



よそ見していると直ぐに遅れるので出きるだけ距離が開かないように進みますが
そうすると視界の殆どを
Piccolinoさんのヒップバックと太股が占めます。


思うに

何人もで隊列組んで走っている人は更に車間距離詰めて速度40km/hとかで走ってるんですよね、風景見てる暇無いですよね…1日中前の人のお尻見て走るのか・・・(´・ω・`)

○ッ○さんが「後ろ走っていてつまらんからフリフリのスカートを履け!」というのはだからか?(´・ω・`)

・・・(-ω-;)理解デキン



遅れるので慌ててこぎます。


道はずーーーーーーっと平坦。


川沿いを 右~左~右~と付いていくと

気が付けば


朝倉の三連水車だーーー!Σ(゚Д゚;)



道の駅で休憩~(*'▽'*)



雲は多くなってますがまだ天気は大丈夫。


こんなに平坦で信号無しというのも珍しい。山バッカリダカラネ・・・


冷え切る前に再出発~。


サイクリングロードが終わって


日田に近づくにつれて妙にしんどくなります

斜度1~2%と出ているのだが・・・何でこんなにしんどいんだ!?
実際は5%位有ったみたい。

山だったら、4~5%どうりで楽なわけだ~~~~となるのに(T^T)

何とかクリア


約46km位を走って12時30分頃お店に到着。

サイコンの累積標高が400もなかったんよ!((((;゜Д゜))))コナイダハチョット九千部デ2000デスヨ!



プノンペンラーメン。


卵麺で、醤油ベースのスープにトマト・セロリ・チンゲン菜などが乗っていて



少しトマトの?酸味があってさっぱりとおいしく頂きました!



サータアンダギーも頂き


Piccolinoさん、ここで待っていますから車で迎えに来てください。

等と言いつつも

重い腰を上げて戻ります。


日田駅~~~なんかこじゃれとる。



帰り道もPiccolinoさんの足・・・もとい、後ろを走ります!




父の呪いか?

出発してすぐからパラパラと雨が降ったり止んだり。

このまま持って~~~~!!!と言いつつ


朝倉の道の駅!

ここでPiccolinoさんに
ハートのてんちょ~さんから雨大丈夫ですか?と連絡が。ヤサシイ~(*´∀`*)


止んでるしこの調子なら行けますね。(・∀・)

雨雲は丁度川沿いを避けている感じ。サスガ龍神様・・・

先行きましょう!!!(´▽`)ノ



進み始めたとたんに土砂降りになったりしてね。( ´艸`)


と言っていたら

雨がパラパラ・・・マジデスカ・・・(°∇°;)


Piccolinoさん、道の駅に戻りましょう。と言い出すべきか
速度上げて急ぎましょう。
というべきか。。。

雨はこの程度でなら行ける・・・
残りはそんなに無いから速度上げてもいけるか・・・


考えているうちに雨は止んで


下流に向かうのでちょっと下り基調なのかな?
それともおなかいっぱいになったせいかな?

行きより楽に走って


無事約90km完走



パラっと降られたけれど

特に濡れることも無く車まで戻ってこれました!


Piccolinoさん、ありがとうございます!!!




で、

車に積んで帰宅の途に・・・


とはいかず


久留米といえば


久留米の山鬼さん、ハートのてんちょーさん!!


ローディーさんの間で有名な立ち寄り所で、入ればもれなく山にさらわれるというお店の前を

勿論 素通り


させてはもらえずご挨拶~。



Mモトさんもいらっしゃいました!
お会いするのは2度目ですが挨拶はしていなかったので、初めまして~。


山…山…山。。。自分はママチャリで行きますよ!?山!!
としきりに山に行きたそうにされてるてんちょーさん



自転車で行く!と言われるてんちょーさんは半ば強引にMモトさんの車に乗せられ


行ったのは


Mモトさんお薦めのパン屋さん♪



お薦めの塩パン♪クリームパンも頂いた♪

Mモトさん、おごちそうさまでした~(≧∇≦)

更にこんなのまで頂き、

ありがとうございます!
これからの季節冷たい風が耳に当たると頭痛がしてくるんで使わせて頂きます。\(^o^)/


日が沈むまで話して

この次ここ通ったらいいよ言われても無理ですね・・・( -_-)

と、どこをどう走ったのかようわからんが高速入口まで案内してくださり

お仕事中にありがとうございました~~~!!!


Piccolinoさんに送って貰って帰還~!!

本調子でない中1日ありがとうございました!!!


一日楽しく遊んできました~
また遊んでやって下さい!!!\(^o^)/




そして

帰ったら始まるバーベキュー

イタリアに住む妹がイタリアーノ氏と一緒に帰ってきてましてね

イタリアのバーベキュー奉行が自ら焼いてくれます。

肉の切り方がなってないとクレーム付いてました。
(^◇^;)向こうは塊を串に刺すみたい


美味しかったが

肉は最近しんどい・・・

スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな話題てんこもり!!
Piccoさんのお尻、ラーメン、ボクの店、パン屋さん・・
しかし・・最後のバーベキューが全て持ってった!!
イタリアの妹さん??ナニソレ??
最近バーベキューやってないからうらやまし~。

No title

こんばんは、Taraさん (^-^)

おいらは1時間遅刻♪
こちらの方がすみませんww <(_ _)>

もう少し
スピード上げても
いいみたいですね♪ ( ̄ー ̄) ニヤリ
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
