スポンサーサイト


秋山散歩

白いお嬢様ですか?

我が家の女王様
てん様であらせられます。


うやまうがいい。





やはり、

山は良いですね!!\(^o^)/



そんなわけで?

昨日、28日に

背振山頂制覇してまいました(≧∇≦)b



白チネリ乗り。。。白さん(仮)に「背振山頂!」と言われてご案内。


上着忘れて集合場所から取りに戻るというミス(-ω-;)スマン


先ずは

昨日の雨で路面の落ち葉で滑りそうになりながら


安定の板屋峠  気温約12度

のぼってる間はあついが
止まると風が強くて寒い!!!


早々に移動。


ここからのぼります。



案内と言っても男性の白さんの方が早いんでね、うろ覚えのカーブ数を伝えて先に行って貰います。

あっという間に見えなくなったので

1人えっちらおっちら大回りしながら何とか脚付き無しで制覇。



せっかくなので自転車抱えて山頂のお宮まで行きます!



山頂は遠足中のお子様達でごった返していたのでしばし待機。



聞けば、福大の辺りから約2時間半位でのぼった模様。
サイコンノ充電ワスレテタノヨ・・・




ロード担いで山頂完全制覇

あ、白さんがGパンなのは深いご家庭の事情があるんです(笑)



流石にクロモリのラレー担いで急階段上がるのは危険なので白さんが担いでくれました。カルイカーボンガウラヤマシイ・・・



色づく山々

そして

福岡と佐賀が一望!(≧∇≦)b



足場が悪くてSPDでも滑って危なかったので下りは特に気をつけて下さい。


帰りは分かれます。

ちょっといそぐ白さんは福岡側
私は路面状況が良くないのもあったので佐賀側を選択。



寒ーーーーー!!!!!!((((;゜Д゜))))

ゆっくり下って

三瀬に



止まったらぽかぽかと暖かいのだが
走り始めたら風が冷たく寒い!

のんびり走って

三瀬の有料トンネルを抜け
早良に出て、無事帰宅!\(^o^)/

やっぱり山は良いですね!!!


それにしても
下はあったかいわ・・・(´▽`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、Taraさん (^-^)

脊振山頂は
もう既に氷点下だったんでは…?

こんばんは。
ヒルクライム楽しんでますねぇ(^.^)
そろそろ山が寒くなって来るので、低山ヒルクライムか平坦路に移行しようか検討中です。

冬眠の可能性も(;¬_¬)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
