スポンサーサイト


やまなみドリームライド2015(復路・帰宅編)

本日はようやく到着したガンジーファームから
ゴールまでの復路編

ますます写真は無い(`・ω・´)


ガンジーファームでは目の前の景色を遮る大型バスとトラック
(´-ω-`)ナンダアレ?邪魔臭いな。
と思って避けて撮影したが、

お猫様と私 

Piccolinoさんの記事を読んで正体が判明

回収車だったんだ!!!(゜Д゜;)


お弁当をいただくが、勿体ないことをしてしまった。



食欲無くトマトとバナナ、持って来たタブレットを回収車を見つつ食べ、
ボトルゲージのぐらつきを直して
30分程で出発。

 

したが

垂れた。足が重たく全く回らない。

太腿の筋肉がピクピクっとしたり
ふくらはぎがつる!?と思う瞬間も出始め

次々抜かれて行きながら
ヨロヨロのぼり、下りは頑張る

自分が今どのあたりかも曖昧。

お猫様と私 

斜度が10以上の区間、14を差す坂では歩く人も。。。
途中一回休憩して蛇行しながら何とかクリア

わずかなのぼりでも失速するので、下りで踏んだ!

のぼりの失速分を下りで取り返す!


給水所で通過制限所の飯田交差点まで

 


長かったー(´;ω;`)  
交差点で2時半だったかな。
ヘタレタ割には時間の余裕ある。

行ける!(`・д・´)

水貰って、何とかバーと塩タブレット補給して
最後の給水所、道の駅ゆふいんに向け出発。

お猫様と私 

5時まで残り2時間半!

ここにきてのぼりも脚が回りだしたので
いいペースで行っていたと思うのだが


道の駅までの中間地点辺り?
下り坂で車が来たので左に少しよりつつブレーキを当てたら

パンッ ∑(OωO; ) シュウウウウウウウウウウ・・・

(||゜Д゜)うそっ!!


ここでまさかのラレー初パンク。


お猫様と私 

どう見てもパンク

車をやり過ごしてその場でチューブ交換。


ラレーは初めてだけどマリン号で何回かしてますからね

ホイールからタイヤ外すのに少々手間取ったが

うわー。気の毒に。大丈夫ねー。という声を背中に聞きつつ

落ち着いてなすべき事を行います。
予備チューブは1本、噛ませたらアウト。わお!\(^o^)/


カットしてない、何も刺さって無い、チューブ入れて、タイヤ嵌めて、噛んでないかチェック。
OK! 初めてボンベを使ってブシュッ! 早!!!

楽勝!!(≧∇≦)b

後はその場を片付け

お猫様と私

(´・ω・`)もう間に合わんかな…2人はゴールしたかな

と思ったが、時間は有る

道の駅向けて復帰!


この途中にも立ち止まってる人が。。。パンク?
悪いが行かせて貰います!


最終給水所、道の駅ゆふいん 時間覚えとらん。


持ってきていた塩タブレットとエネルギー補給したら速攻出発。


時間有る、行ける!


道の駅を一緒に出た数人、下りは置いて行かれたが
信号停車したお兄さん1人に追いつき

後ろに付いたまま最後の上り

お猫様と私

黙ってるのも悪いかーと思い声かけ

(´;ω;`)ゴールまだですかね~

(´`:)まだまだですね~遅いので先に行って下さい

(´;ω;`)抜いても失速するのでこのまま行かせてください。

無理矢理後ろにくっつきしばし2人旅

んで、

遂にお兄さんが微妙にフラつき出したので

先行きます!

と追い越し。
すぐ先のカーブで後ろ見たら

あーーー!!!∑(OДO; )

乗り捨てた上に脚付き現場まで見てしまった!
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ<(_ _)>
しかもブログにまで書いてごめんなさい。

お猫様と私 

後はサイコンの時計と秒読みにらめっこ
乗り捨てたお兄さんのお陰で脚はまだ回る。
斜度はそんなにない。


よし!5時に間に合う!間に合う!

前を行く人の背中を追いかけ
回せ回せ回せ回せ回せ回せ!!!まだ行ける!

下りに入っても
踏み込め踏み込め踏み込め!!!間に合う!

後ろから車。。。ごめんなさい!これ以上退けません!

ペダル踏み込み続けて

木々の間を抜けて

残り何分!?

見えた!城島!!!



2分



1分



お猫様と私 


入り口!!!


5:00!!!

誘導)行ってくださいー。

右折

左に曲がって勢い落とせないまま突っ込んだ!

ゴール!!!

あ!!Piccolinoさんとヨッチさん!!!


完走証貰って

水!

と思ったら

冷たいお汁粉。。。貰って飲んで
2人の所に行ってそのままへたり込み

全く呼吸が戻らずゼイハーゼイハーヨロヨロ


3時半~45分くらいに2人ともゴールして待っててくれたと。
風呂も入らず待っててくれてありがとう~(ノД`)


何とか立ち上がって

3人で記念撮影。



フラフラと車に戻っていたら

乗り捨てしたお兄さんゴール!
話しかけたら

今年国東とか3ヶ所出たけど、此処が一番きつかった。

そうな。
しんどい中ギリギリまで前をありがとうございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>



速い人がいっぱいいるイベントの力も大きかっただろうけど
前をPiccolinoさんとヨッチさんが行ってなかったら
此処まではしなかったでしょうね。
少なくとも5時に帰って来なかった。( ̄∇ ̄)



んで、お約束の完走したぞ!\(^o^)/

山神でも坂神でもレジェンドでも
何でも好きに呼ぶが良い!(`・д・´)アガメテイイゾ!




Piccolinoさんのブログはこちら♪(/・ω・)/ ♪

ヨッチさんのブログはこちらヾ(・∀・)ノ





帰りはPiccolinoさんの車に乗せてもらい

湯布院の風呂にGo!

ミドルライドにお客さんと出ていた自転車屋さんと偶然に遭遇!
完走出来た~~~!!!と報告
1人お湯に浸かっていたら沈んでいきそうになったのでカラスの行水で済ます。

高速で3人で夕飯。



ヨッチさんとはここでお別れ、

Piccolinoさんに送ってもらい無事帰宅。

休みとるのでまた遊んでくださいね~~~!!!



Piccolinoさん、ヨッチさん、やまなみドリームライドの関係者、参加者の方々
お疲れさまでした!
ありがとうございました~!!!




翌28日 自転車屋さんに行った時の会話

自転車屋さん:次は何のイベントに出るんですか?

Tarassaco:出ません。

自:どこの山に行きます?

T:ぼちぼち寒くなるので平地におります。

自:どこの山の民ですか!


紅葉の季節までです!流石に冬は山に行かんよ!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山神Taraさま、完走おめでとございます!!
根性で走りきったのが伝わってきますよ。
パンクっていうドラマティックなアクシデントまで。
いやぁ、ボクは参加したくないなぁ・・。
長時間キツいの苦手ですからw
お疲れ様でしたぁ!!

No title

こんばんは、Taraさん (^-^)

Taraさんが経験した情景が
目に浮かびました。。

アクシデントを乗り越えて
完走出来て本当に良かったですね♪

それもこれも
マリン号から与えられ続けてきた試練を
乗り越えて来た賜ですね♪

また一緒に走りに行きませう (^u^)ノ
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
