スポンサーサイト


新アイテム登場!!!後編

てん王国のレディージェネラルにして宰相、影ボス、王子様、広報係etcの役職を戴くまこと嬢。
以前ストレス性の血尿をわずらってから、膀胱炎などをしょっちゅう発症いたしております。
先日もまた、御不浄に長い時間座り込む、繰り返し行く、などされていたため、
病院へ行こうかどうしようか・・・と悩んでおりました。
血尿はなく、おしっこもちゃんと出ているようなので、
薬に頼りすぎるのも良くないだろうと思い、様子を見ているところです。
そこで、膀胱炎にはお水!!!というわけで買ってみました
”エコノミーファウンテン”

お猫様と私 (てん王国設置後)


早速設置準備!!!

まず、命国王が長兄として様子見。
写真はないのですが・・・
さすが長男、モーター音に逃げ腰ながらも水を飲まれました!
お猫様と私 当然!


これはいけるかもしれない!って事で
本番!てん王国に設置!

初めにスモーキーがそばにきたので、ファウンテンの前に座らせると・・・
完全な逃げ腰。。。。
お猫様と私 別に怖くはなかったよ?
はいはい。

すぐにてん女王がご登場!
果敢にも水を飲まれようとしたのですが・・・
お猫様と私 
てん:何あれ、鼻に入りそうになったわよ。
あえなく撃沈。。。。
その後、水を入れた後、隣においていたコーヒーポットに残った水を飲もうと挑戦するも水位が低く断念・・・

さて、本命のまことさん!
お猫様と私 
・・・・見向きもせずにいつもの水入れを利用。。。。。。(;_;)



・・・これから利用してくれるようになるのか、
はたまた、ただのごみになるのか・・・・・。


ああ、グルービーキャットニップスティックなるものも一緒に買ったのですが・・・
匂いを嗅ぐくらいで、誰も見向きもしない!
こちらは大失敗!!!!!

いろいろ購入してもなかなか御気に召してもらえない。。。。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ~、こういうアイテムって、平気なコと
ダメなコがいますよね。
我が家にはエコノミーではないファウンテンが
あるのですが、フレイヤちゃんだけは
ファウンテンがお好きなようで...
ニコジョゼも飲むことは飲むのですが、
やっぱりため水派...
飲水量を増やすのは、苦労ですよね。
夏場はベランダ滞在が多いので、ベランダに
水を置くことにしました。けっこう飲みます。

コメントありがとうございます。

Rucion様
風呂場だと結構飲んでくれるのですが・・・
三姉妹は部屋から外に自由に出せれない子達なので
なかなかうまくいかないのです。
ここしばらくは、まことは朝晩少しの量ですが、強制給水をしています。
う~ん、様子を見てエコノミーじゃないのも検討してみましょうか。
(どれだけ増やす気だ私・・・)

姉上殿また無駄遣いして・・・

仕事が無い、お金が無いといいつつ
どこからそんなに散在できるお金が出るの??
そんなことではいつまで経っても
アモーレ国に遊びにこれないよ!!

さすが命にーちゃんは男の子だね!!
梵梵は??

血尿でござあますか・・
このような問題をいったん抱えますと、下僕族でござあますあてくしたちは頭を抱えるのでござあます。
伯爵家では、子供達に水分を沢山取っていただくため、鶏肉を湯がいてバンバンジー状態にしたものを載せた皿に湯がいた際にできるスープをたんまりとかけておきますの。
べちゃべちゃとお飲みあそばすのでござあます。
ご参考までに。

エコノミーファウンテン、やはりモーター音が気になるのでしょうか?
うちも欲しいけど、使ってめらえないて凹みますね~。
f^_^;
リモナイトはカリカリに混ぜてしまえば気付かず食べてしまいそうですね。
エコノミーファウンテンのその後の情報を待ってます。
f^_^;

コメントありがとうございます。

アモーレ国の住人へ
アモーレ国にいけるのもレディー達が元気であればこその事なの!!!
これは必要な設備投資なのです。
梵は寝ていてまだ挑戦してない。


伯爵夫人様
う~ん、人の食べ物欲しがらない様に三姉妹はしつけてあるので
魚、肉の類は食べないのですよ、どうでしょう・・・こういうときに困るとは、予定外・・・。
でも、ためしにやってみます!


萬田らむね様
いろいろ差し上げても見向きもされない品物って悲しいですよね・・・。
リモナイトはそんなに量が入っていないので、我が家のように異常な頭数がいると
ちょっと割高に感じています。。。。ま、基本的に梵しか食べてませんけど。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
