スポンサーサイト


ネコ

お猫様と私 ふむっ

 

星 新一のショートショートで”ネコ”というのがあるのをご存知でしょうか?

 

お猫様と私 キャルルルルル~!!

 

本当に短い小説なので読まれたことのない方は・・・一度立ち読みでもしてみてください。

角川文庫から出版されている”きまぐれロボット”の中に収められていました。

いや~ネコと宇宙人の会話が・・・笑えないというか、笑えるというか・・・・・・。

 

お猫様と私 スモゴザウルスでした。

 

では、本日はこれにて失礼~。

 

※本文と写真の関係性はありません。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

星新一…懐かしいですね~!
子供の頃、大好きでした。
多分、出された本全てを持っていたと思います。
きまぐれロボットももちろん持っていましたが、ねこ…うぅ~ん、思い出せない…。
もう一度、全部そろえちゃおうかな~。
f^_^;
お亡くなりになってから、新しいストーリーが読めなくて残念ですね。
…だいぶ経ちましたが…

萬田らむね様

わお!大人買いですね!!!

以前読んだ”おみやげ”を急に読みたくなって立ち読みしていたのですが(^_^;
一緒に載っていた”ネコ”を読んでつい!購入してしまいました。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
