

ぽたぽた糸島散歩

さて、祭日の昨日は”ぽたぽた糸島ツアー”の予定でしたが、午後から雨の確率が高い。とのことで中止。

朝起きていったら、母が父の分と一緒に弁当を作ってくれていました。


今日休みなんやけど(-ω-)

母の愛を見せつけようと秘蔵の鮭を焼いたのに!!p(`Д´)q

わかった。弁当持ってどっかに行ってきます(||゜Д゜)


そんな訳でラレーで1人
ぽたぽた糸島散歩に行ってきました。


9時に出発。

先ず油山展望台に登ります。

展望台で記念撮影。いい天気です。

それから市民の森を抜け


駐車場の鯉のぼり。


んで、
もーもーランド。

ソフトクリーム食べようと思ったのに店は閉まっていた(つд`)



そまま萩の峠を下り早良方面へ進路をとります。

マネキンが・・・ちと怖い(‥;)


石釜で水貰って豆乳アイスを購入。

曲淵ダムを経て糸島入り。



糸島の雉琴神社で昼食。


藤が見事でした!

地域の集会をしていたようで、音程のズレた歌を聞きながら
いい感じになった豆乳シェイクと、母に持たされた弁当を食します。


時間はここでまだ1時前


白糸の滝を目指します


早良から曲淵ダムへ向かう坂を
えげつなくして長くした感じ?



何とか足付き無しでクリア
夏場は絶対に行かない。



ここで引き返せばいいのを前進。

Piccolinoさんが、展望台いいよ。と言われてたなーと・・・

ここからは花の写真撮ったりしつつ進みます。



のぼってちょっと下りを延々繰り返し
道間違えた?と不安になりつつ

到着。

はろ展望台



更に進みます。



花?何それ、お腹空いたー
スイスイ摘んで食べようかいな(-ω-)

再び延々延々のぼってのぼって下り

ふむ。


ヨロヨロ・・・

再び延々延々延々延々以下略。



Piccolinoさん、いつ山をおりれるのー!?
と叫びつつ、ひたすらペダルを回します。

初めて板谷峠超えた時とほぼ同じ状況。
心折れたら山中で夜を迎えることになりかねない。
3時をすぎると日が傾き出すのがひしひしと感じる~((((;゜Д゜))))
暗くなってのダウンヒルは避けたい!
何か動物のあんよが落ちてたし・・・
そうだ!
ビンディング化しよう!!!
で、次から誰か誘おう!!!!
自転車屋のお兄さんかPiccolinoさん誘おう!
1人山で夜は嫌ーーーーーー!!!!!!!((((;゜Д゜))))


最後の極楽展望台。

隣の鳥居が気になる。
何かの通り道か。。。



そうしてようやく下り坂~


分かれ道、
七山に進路をとったが慌てて引き返す。

まむしの湯という温泉の所に下りて来ました。
引き返して正解\(T^T)/


下界に下りれたのが4時半頃


スマホでルートチェック。


ふむふむOK.OK
日向峠越えて福岡入りですね(*´∀`*)ノ

越えれるかっ!!!!(ノ゚д゚)ノ ~┻━┻


後は福岡という道路標識見ながら
ひたすらかっ飛ばします!



しかし

家まであと数キロ地点で雷雨


濡れてしまいましたが暗くなる直前
7時前に帰宅。


何キロ走って
どれだけのぼったのか
サイコン付けてないので不明\(^o^)/



Piccolinoさん、
やっぱりあの水飲めたんですね。
飲もうか悩んで止めたんですよ。



んで、
本日早速お兄さんの所に
ビンディング化の相談行ったが、
昼食で外出中。Yさんもいないし・・・
他の人とは喋った事無いので出直し(・ω・`;)
買い物して帰りによろうとしたが
姿が見えなかったので帰ってきた。

ビンディング化はそのうちでいいや(・∀・)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、Trassacoさん (^-^)


ハーハーゼーゼーの失神寸前の亀脚で
山には登っていますが
こんなんで良かったらいつでも誘って下さいw

にしても…
Trassacoさんは、
ホントに超山ガールですねw

あの辺りの山は猿が出ますので ∑( ゚д゚* )
その場合には
慌てず騒がず素知らぬふりして
目を合わせずにその場をゆっくりと離れましょう♪

因みに… あの鳥居
神聖な鳥居を配する事で
ゴミや煙草のポイ捨て
そして、小便小僧行為をやらない様に!
と暗に知らしめているんですね~♪
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
