スポンサーサイト


南畑ダムにご案内

さて、
孤高の自転車乗りと言われましたが
一応ロード乗りの知り合いはいます。一応。

その一応知り合いである乳牛さん(仮)から8日走れるよ~と連絡があったので一緒にいってきました

ルートは私が決めます!

海際は砂落としが面倒だしなー
久山方面。
秋月城。

幾つか案を出すも
文句が多い奴だ。。。( -_-)

信号嫌で坂の練習したいとの事なので
最終的に決めたのが先週行ったルート

集合場所ー野多目交差点ー南畑ダムー板屋峠ー早良に出て帰還
時間は長休憩しても5時間以内

短時間で帰還でき、信号無し。車少なく人もいない!完璧!(*´∀`*)ノ
ついでに
ローディな方とも殆ど会わない・・・

1日100k位走る弟さんも来られるとのことで
何と男性二人を案内する事に。。。
遅いのは分かっているので、
後ろは気にせずマイペースを貫く事を決意
先に行って貰いましょう!(`・ω・´)



家の近くで待ち合わせ

”寒い”

との連絡を受けて慌てて出発。


寒いなら油山展望台に行って温もってこい。待っている。
という言葉は断られたので
挨拶もそこそこにレッツラゴー(≧∇≦)b


いつもの都市高下ルートをマイペースに走行

初っぱなから坂のぼったら
後ろからクレームが聞こえた気がするが、聞きながして行きます


野多目交差点から南畑ダムに行く方面に曲がります

後ろに自転車乗りの女性が見えたので先にいって貰うよう
最初のコンビニに入りますー。
おじさんに何キロ位走るんね~と声をかけられる私。
何やら遠い目をしている弟さん。(大丈夫か?)

先は長い、進みます。


じわじわと上り基調になっていきます。


もう峠ー?

いやー違う(゜▽゜)(前菜にも入っていません)


風はちとあるがいい天気です


ブログ用の写真撮影!と後ろがうるさいので途中停車。

左から乳牛さんのカーボン車にビンディング
私のラレー。クロモリ車にフラットペダル。フロントバック装備
弟さんのアルミ車にフラットペダル。リュック装備
(間違っていたらごめんなさい)




後ろは気にせず自分のペースで進みます

やっぱりしんどい!


この斜度が続くのー?

勿論続きます。この地点は前菜です(*´ω`*)
という言葉は笑ってごまかします。



この先思わぬ事態が


乳牛弟遅れる!∑(OωO; )


しばし休憩

後ちょっとでーす!と再出発


あ!しれっと歩いてる奴がいる!


休憩


大丈夫か・・・魂抜けかけとらんね(;・д・)
頑張れ弟さん!ダムまで後ちょっとだ!(確か)


ここで自転車を交換した乳牛さん、

楽だ~と言った後



置いて行きやがった!!!∑(OωO; )


これは乗りにくい。。。
とブツブツ言いながらも乗る弟さん。
前傾な上ビンディングペダルだしね(-ω-;)



後一踏ん張りだ~(ダムまでは)



甚だしくやらせに近い写真だが
南畑ダムに到着ーーーーー!!!!

お疲れ~!




ここで行動変更。

弟さんこの後仕事あるとな。

前進!早良に出れるよ!(≧∇≦)b

という案は、心の折れ具合・・・もとい、休憩具合と疲れ具合とトイレ!という差し迫った事態を考え却下され
元きた道を下ります!(T^T)


下りは早い!

そして私が遅れる(-ω-;)





この後お昼

三瀬峠行ってみたい。と言ったら二人係で止められる(・_・;)

乳牛さんも仕事が入り解散~


お疲れ様でした!
今度は甘木方面目指しましょう\(^o^)/



んで、

時間あるし、




太宰府行ってきました。








いやーしんどかった。


勿論今朝は6:30から合気道!(^O^)v


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は、なかなかハードな工程なようで。
凄い運動量です。
いや、大したもんだ(マジで称賛)。
次はどこに行くのかな?^-^

No title

こんばんは、Tarassacoさん (^-^)

Tarassacoさんは
兵(ツワモノ)ですなw

Tarassacoさんもビンディングにしたら
もっともっとガンガンと
更に楽に登れる様に成るのでは?
(^u^)

No title

ビンディングに慣れたら、そっちの方が楽だよ!
楽というか、足が固定されてないと、何か精神的に落ち着かない感じになる・・・足が外れたらどうしようとかw

今度はこちらの地元(空港w)で周回だな(*´Д`)

No title

侍従長殿
南畑は三回目だからね、余裕があったよ。
次は検討中。

Piccolinoさん
坂嫌いなので練習兼ねて行ってるだけで
凄まじく遅いですよ。
ビンディングはいいと大分の方にも
言われたんですが、そんなに違いますか
検討しようかな。。。

乳牛さん
登山靴履いてると引っかかる感じで不便無く
ビンディング化考えなかったんですよね。
こけるの嫌だし。
空港行くときには連絡入れますー。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
