スポンサーサイト


超インドア派のアウトドアライフ:1

いや、

最近気候も良くなってきたので 愛車のマリン号、名前は馬。

に乗ってよくぷらぷら大濠公園あたりを写真撮りながら

お猫様と私 

護国神社あたりまでだったテリトリーを広げるべくマーキングしてましてね、

大濠公園は合気道の先輩のテリトリーなので

うっかり鉢合せすると大変な事に・・・ガタブル・・・

一回遭遇した時は夕暮れ時の水面を見てたそがれる後姿に
自転車漕いで逃げ出すべきか、挨拶するか、水面に突き落とすか、悩んだよ。
危険を察知したか振り返られて目が合ったから挨拶したが・・・


お猫様と私 

まあ、

2013年8月購入から半年過ぎた愛馬

頻繁に購入店に持って行っていたとはいえ

たまに拭いてはいてもメンテナンスとかしきれんでね。。。

チェーン周りが。。。。。。。。
お猫様と私 
うへえ・・・・・・・ひどい・・・・

せっかく買った愛馬、ちゃんと自分でメンテナンスしてあげなくてはどうする!

ってなわけでチェーン洗浄!!!

お猫様と私 

教本片手に(玉ねぎはオプションです)

只今最近あちこちの洗浄方法のサイトを巡りをしている最中。

近所の自転車屋さんに行って洗浄の一番いい方法も聞いて

灯油で洗え!との啓示も頂いた。

チェーン用のオイルをネット注文した。

お猫様と私 

おそらく4月26日あたりに届きそうだ。

お猫様と私 

一週間もさきかよ。

チェーン洗浄は5月だな。


お猫様と私 

この気合いつまでもつだろうか・・・・・(つまり、まだしてない。汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
