スポンサーサイト


長崎猫フェスティバル

さて、一部の人はご存知でしょうが

先の日曜日、2月9日に長崎に行ってまいりました~!
 

今回の旅はchacoriさんと一緒。
お猫様と私 

猫の話しや猫の話しなどをしながら一路長崎に。


長崎といえば龍。

お猫様と私 

ではなく、きくいちさん!

いつものお元気スマイルで出迎えてくださいました!


まず一行は14日までしている長崎ランタンフェスティバルの会場へ。


お猫様と私 

会場は朝から人・人・人・人・・・

人ごみの中に突撃していき
お猫様と私 
カメラ撮影に集中するとあっというまにはぐれてしまいます。

お猫様と私 


お猫様と私 

そしてこの日長崎には

イベント会場に背を向け

猫を追い掛け回し、

お猫様と私 

カメラで撮影しまくる怪しい一行が出没。

お猫様と私 

逃げる猫
お猫様と私 

警戒する猫
お猫様と私 

長崎は路面電車が通っている
お猫様と私 

怪しい一行は観光も一応してます。
お猫様と私 

たいやき
お猫様と私 

ただいまきくいちさんと2人、ちょっと離れて他人の振りをしてます
お猫様と私 

めがね橋
お猫様と私 

このあたりで時間的にタイミングよく何かの行列があったが、
どうでもいい。
という事で一行は更に猫探しに。

喫茶店(入ってはいない)
お猫様と私 

えごばた
お猫様と私 

寺町
お猫様と私 


お猫様と私 


お猫様と私 

てっ・・・
お猫様と私 
てんちゃん!?


お猫様と私 

てんちゃん似の子を見てトーンダウンした私の為

港の方へ移動

お猫様と私 

美術館内の売店を冷やかし
(猫グッズがあると教えてもらったのだが微妙だった)

お猫様と私 
暖かい所でお茶

日が暮れ始めたところで再度会場に入って撮影
お猫様と私 
千と千尋の神隠しみたいだ~

お猫様と私 


お猫様と私 

そして時間になって

きくいちさんとお別れ

お猫様と私 
帰りの車内は熟睡。


お猫様と私 
おっかえり~~~!!!

ううう・・・本物のてんちゃんだ~(泣)



きくいちさん、寒い中一日案内をありがとうございました~!!!!
楽しかった~!

また小旅行したいな~・・・


で、



さて風呂に入って寝ようか~とした所にスモちゃんが布団の上でゲロンパ。

掛け布団・毛布もろもろから床まで・・・・・・・・・

夜中に洗濯機を何回も回し、部屋の大掃除


このあんぽんたん!!!!

お猫様と私 
あんぽんたん違います!

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、ランタン祭りに行ったのではなく、長崎猫追いイベントでしたか。
白い猫さん。
実はこの方こそが生き別れの...。^^;

No title

長崎支部の視察おつカレー。

で、海親分は?やっぱり幻なのか?

スモちゃんはあんぽんたんではない!

立派なゲロリストだ!(爆)

No title

先日は楽しかったですね〜♪
良くまとめれましたね・・・関心だわ
私まとめれなくて途中で次回にまわそうかとww
でも猫さん達可愛かったですね〜、違うランタンきれいでしたね💦
あれ、てんちゃん長崎に・・・そういうとまたトーンダウンするから黙っとこう
またどこか行きましょうね〜!!

No title

おお、きくちゃん、お元気なのね^^
ふふ、長崎は、本当に外猫さんが多いのね@@/

スモちゃん、出物腫れ物・・・っていうもんな~あんぽんたんじゃないもんな~~

No title

お土産は????

No title

ボケたタイミングのコメントですが(^_^;)。。。
きくいちさん、お元気でよかったです。

むかしむかーし長崎へ旅行したことがあります。
眼鏡橋の近くに、猫グッズをけっこう扱うお店が
あったのですが、まだあるのかな?
ねこさん型の土鈴を買いました。
ナツカシー。学生時代のハナシ。

ザビエルさまはその後お元気?
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
