スポンサーサイト


白い袋と黒い袋


皆様暖かい言葉をありがとうございます!


memeさん、
はじめまして。福岡の方ですか~?よろしくお願いいたします!
そうですね~・・・
2ヵ月半、一番怖かったのは家族が誰も居ない時に発作が起きる事でした。
だから発作が起きた時に家族が居て、病院に連れて行くことができて、
最後を自宅で看取れた。って事は、これはこれで幸運なことでした。
家の梵くんは8歳の壁を突破できなかったので
memeさん家のボンくんが引き継いで、先ずは梵くんの6歳越え、
更に8歳、10歳と、ボンくんと一緒に目指してください!




さて、

火曜日・水曜日と


お猫様と私 
そうね・・・2日間ほどTaraは深海に漂いながら沈んでいく
喰い散らかされたクラゲの残骸のようだったわ。

・・・・・・・・・・・・意味不明の説明ありがとう。


まあ、さすがに火曜日は会社中の人から「大丈夫!?」と言われてました(汗)

休もうかな~と思った木曜の合気道の朝稽古、
なんとか行って体動かしたら気合のスイッチ入ったようです。

今日はもうほぼ通常運転!



で、

梵くんの朝の薬が無くなったので、当初の係りだった父に朝ごはん係を交代しました。

普段はみんな一緒なのですが
トコちゃんだけは授乳中なので栄養価が高いのをあげるように指示。


お猫様と私  


妹「トコちゃん用が白い袋の中の、黒い袋のが他の子たちやけんね」

父「そんなこと言われてもわからん」

妹「トコちゃんが白い袋の 以下略」

父「え?」

妹「だから、白い袋がトコちゃんで 以下略」

という、会話が数回なされた後


父「わかった、黒い袋がトコちゃんのやね」

妹・私「違う!!!」

ここで切れた私が、「黒い袋のをみんなにやればよか!!!」

父「それなら分かる。」

と言って夜は終わった。

お猫様と私 

今朝の5:30

父「お~~い!どっちがトコちゃんやったっけ」

私「・・・・・・・・・・・・・・・」
妹「白い袋がトコちゃんで黒い袋が他の子たち!」

父「え!?」

妹「白い袋 以下略」



父「わかった!黒い袋がトコちゃんやね!!!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)」
妹「違う!!!!!!」

妹、起床していきました。



お猫様と私 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








トコちゃんのちびっちゃいの達、

お猫様と私 

目が開いてきた子がいます。


ちょっと仮名もつけてみました。(妹からは不評)



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラゲの残骸が、人型にまでなってきたのね^^v
てんちゃんの説明、解りやすいww

お父様の為に、白い袋にでっかく「トコ」って書いておいたら??
身体を動かす事も復活のポイントだけど、
こんな日常会話のアレコレも、悲しみに沈んでる余裕がなくて、いいやね^^vv

お水、毎日飲んでます。時々、私も飲んでますw
あらためて、どうもありがとうございました。
(↓鍵コメが表示されない??ちゃんと御報告が届いたか、不安になっちゃったw)

No title

お父様・・・・ドリフのコントしてるみたいだけど・・・大真面目に言ってるんですよね^^;

うん なんかね~普通に暮らしてないと・・・ずっと泣いてたりするからね~。体動かして正解だと思う・・。
泣きながら寝たら 翌朝 顔が腫れちゃうから気をつけてね~

No title

白い袋と腹黒い袋?(爆)

No title

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。

うちのボンには、6歳は必ず超えるようよーく言って聞かせておきます。
未発症ではありますが、病名がついている限りいつ何があるかわからないのはやはり堪えます。
長い道のりですが出来るだけ長くいっしょにいれるように、頑張りたいと思います。ありがとうございます。

同じ福岡です。今日も暑いですねぇ。

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
