スポンサーサイト


お別れ

 
梵くん・私・家族への言葉本当にありがとうございます。


お猫様と私 
梵くんを安置していたダンボールを代わる代わる覗き込んでました。


まだ元気にいけると思っていましたし、
ふらっとどこかから出てきそうな感じがするし、
気を抜いたりすると涙が出て止まりませんけど、
意外と心残りはあまりなく、気持ちはさばっとしています。
毎朝の投薬がないんだな・・・と気合が抜けた感じはありますが。。。

手術・通院・投薬とほぼ全てを私がしたので
出来るだけの事はした。と思ってますし
梵くんも最後の最後までよく頑張りました。・・・・・だからかな?

心残りはもっと写真や動画を撮っておくんだった。。。ってところでしょうか。

お猫様と私 
三姉妹は梵くんが息を引き取るまでやけに大人しく、近づいてきませんでした。


生後一年ぐらいで家に迷い猫としてやってきて
物怖じしない子だったから、東京の従弟が来たときに
「連れて帰りたい・・・」というほど誰からも好かれる、うざい位の甘えっ子でした。
末っ子だからか兄姉にも気遣い屋さんで
家族全員仕事に出てしまううちでは半身不随になったら大変だと、
最後の最後まで家族の事を気遣って逝ったのかな。。。と母も言っていました。

2ヵ月半の闘病中、全く手の掛からない聞き分けの良い子でした。


お猫様と私 


火葬も本日無事に済みました。

梵くん只今ちっこい骨壷に入って、居間に鎮座しています。

お猫様と私 


そして、
ほんなあほなさんからお花が・・・可愛らしいお花が・・・

心遣い本当にありがとうございます~(泣)
お猫様と私 
○○様からお花のお届けが~と花屋からTELが入ったとき、
誰それ?と思ったのは内緒です。本名でくるんだもんな~~~それにしても仕事速いな・・・


気に入ったカリカリフードも奉ってあげたいけど
お猫様と私 
危険だからな~・・・食い放題祭りになること間違いないから・・・。


持たせた分で辛抱してもらおう。

お猫様と私 


じゃ、
梵くん こっちは心配ない。

心置きなく虹の橋を渡って

chacori家のとら様に、6歳で渡った事を思う存分叱られなさい。

お猫様と私 


梵くんと皆様に感謝いたしております
ありがとうございます。




さて、

トコちゃんのちびっちゃいの達すくすく増量して
模様に個性がでてきております。
ちびっちゃいのの成長記録を残してやらないとね。
明日からまた賑やかに行きます!

お猫様と私 

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか...。
梵様。
みんなに愛されて幸せだったね。
梵様のことだからとら様に叱られる前に思いっきり甘えん坊してたりしてね^^。
ささ、Tara様。
梵様のことを想いつつ、今度はちびっちゃいのとの闘いが続くぞ!!

No title

ダンボールの箱でか過ぎやろ!

梵くんこんなにちっちゃくなっちゃって・・・
猫の遺品って首輪とヒゲくらいだからねぇ。

まだ虹の橋は渡らないからねぇ。
渡るのは最愛の飼い主と一緒。つまりTaraと一緒って事。

そろそろちびっちゃいのの性別が判る頃じゃないかな?

No title

梵くん、きっとあちらでもみんなに愛されてると思いますよ。
まぁ多少は「来るのが早すぎる!」と指導が入るかもしれませんが・・・。
(ウチのとらこからもきっと何らかの指導が入るに違いない・・・)

梵くんができなかったトコちゃんのちびっちゃいののお世話、
これから彼の分まで思う存分してあげて下さいね!

No title

梵くんのご冥福をお祈り申し上げます。

はじめまして。
うちにもボン(♂、3歳)がおり、同じ心筋症です。
たぶん住んでいる地域も同じだと思います。
偶然知ったブログで同じ名前の子が同じ病気(うちは肥大型ではなく拘束型)で亡くなったことを知り、どうしようもなく悲しくなってしまい…。
治らない病気は本猫もそうですが、飼い主もツライものですよね。
でも新しい命がそばで育っているとのこと。元気にすくすく育って欲しいですね。

暑い日が続いていますね。
Tara様、どうぞご自愛くださいませ。

No title

チビちゃんたちの誕生と成長を喜んでいるところに、まさかの訃報に驚いています。
梵くん闘病していたのですね・・・
お悔やみ申し上げます。
チビちゃんたちのためにも元気になってくださいね。

No title

そうだったんですね…。今日知りました…。
梵君のご冥福をお祈りいたします。
梵君安らかにね。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
