スポンサーサイト


怒涛の日々:No,2

 
朝は特に調子が出ない梵くん

お猫様と私 
(こちらは朝から絶好調のてん女王)

寝たまま王国警備ができる洗濯機上ベットが最近のお気に入り場所。

お猫様と私 

梵くん夕方からからは調子が上がるようです。


朝のお薬は毎朝缶詰と一緒に完食。
耳の皮膚病(疑い)は朝一回の塗り薬で広がっていません。

お猫様と私 


さて、4月末から毎週動物病院に行っているTarassaco

先の5月29日

トコちゃんが血便をしていたのでまた病院に。

 
お猫様と私 
(こちらはまこちゃん。)

診断結果は食べすぎだろう。ということ。
3ニャん前食べてまだ寄こせと騒いでるからな・・・
環境の変化によるストレスもあるかも・・・しれない。。。タブン・・・


3日間、朝晩お薬と缶詰一日一缶.

お猫様と私 
飢えて死ぬかと思った~

薬は結構大きかったので大丈夫かな。。。と思ったけど、無問題。

すばらしく簡単に食べてくれました。


さすが明太子も狙った女。薬ごときでは動じませんでした。


お猫様と私 
(最近デブ疑惑のあるスモちゃん)


んで、その診察中のこと。

先生が、膀胱以外にも何か触るものがある。
というのでお腹をエコー検査。




誰ですか!?避妊手術してるかも~って言ったのは!!!
 

赤ちゃんが分かっただけで3にゃんおったんよ。。。

お猫様と私 
じーじか・・・


いや、決めた後もどうするか~と月曜日まで悩んだ末、
避妊手術を6日に予約しました。
妹一号も子猫の貰い手探そうと奮闘したんですが
一人だけ貰ってもいいよ。と言ってくれた人はいたのですが
トコちゃんと子猫2にゃん残りました~。
ってなると家は大変な事になるので・・・

トコちゃんごめんよ。


4日5日ともうちょっと当たってみる。と妹一号言ってましたけど。。。





最近は何やら妙に慌しくてトコちゃんの飼い主探しも里親探しも滞り状態。

その中で

妹1号の会社近くの動物病院でトコちゃんに良く似た迷い猫の情報がある。
と聞いて妹一号が行ったのです。
 
お猫様と私 
(トコちゃん撮影してたら影からじっと見ていて驚いたよ。。。)

チワワだった。





明日5日は梵くん再診日。
心臓の再検査と皮膚病かどうかの検査結果が出る予定。
いい結果がでますように。

明後日はトコちゃん連れて行って、明々後日はトコちゃんお迎え。



仕事もばったんばったん状態。
次から次へと用事を言われて、目の前の用事をこなすのに手一杯。
溜まっていく。。。手間のかかる仕事がたまって行って督促を受けてる状態。
閑古鳥戻って来い~~~~~~



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬわぁにぃ~!お腹に3ニャンいるってか!

底抜けの食欲の理由もこれだった訳やね。

って、じいちゃん先生かいな誤診は?
それにしても、えらいこっちゃで~!

No title

いやぁ、辛い。
辛い選択だぁ。
トコ様もTara様も人生の過渡期ですな。
ましゃましゃ村。
そのネットワーク力でどーにか、してやれんか?
(いや、思いっきり無理言ってるし^^)

No title

トコちゃん、避妊手術、されてなかったんだ--;;;
せんせ~~~い^^;;シッカリー!!

そりゃ~食べるはずだ^^;;

今日、手術なのね。。。。トコちゃんガンバってね。。。
Tara姐さんも、激務、乗り越えてね。

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
