スポンサーサイト


怒涛の日々:No,1

梅雨入りした南国九州黒田地方。

お猫様と私 


話しは土曜日、5月25日。


梵くんが心臓の薬入りの朝食を戻しちゃいましてね。

まさか再度薬を新たに食べさせるわけにはいかないので様子見。



その日の夜は福岡ねこねこ会のオフ会。

6時開始で仕事で7時半すぎに到着~
残業になりかけた所を「猫の飲み会です!」と言って逃げた。

飲み会と二日酔いは仕事を休む理由にならないようだ・・・と知った三十半ば。

お猫様と私 

イチョウ葉エキスを飲もうか・・・と悩むくらいに衰えた脳では
30名近くの参加者の名前はもはや覚えていない。
詳しく知りたい方は此方を見てほしい
こちらPanさん→☆ 此方クルーさん→☆ コチラましゃ治さん→☆

お話しできなかった方ばかりでしたが
話せた方々とは猫への愛を深く分かち合えて楽しかったです~!

(横山さん、コメありがとうございます。)




で、翌5月26日

再び薬入りのご飯を梵くん戻す。   

ご飯もおいしくなさそうに食べてたし、調子がわるかったのかな・・・

お猫様と私  

飲み会の翌日でしたが、
朝の7時から合気道にも行ってきましたよ!
そして仕事に行った!ちゃんと仕事しましたよ!!!



27日 梵くんへの薬のあげかたを変えてみました。

まず缶詰で薬を食べてもらい、
合気道の稽古から戻ってから再度朝食をあげる。(約2時間後になる)

お猫様と私 

吐き戻しなし!!!!

ほっ。と一安心。


この調子で今日まで戻さずに来ています。




んで、自慢!!!


よかろうが!よかろうが~~~!!!

足袋ネコさんに作ってもらった通帳ケース!

お猫様と私 

定型のお金が入るサイズでは通帳を入れるにはちと小さかったので
特別に頼んで通帳が入るように作ってもらったんです!!!

通帳とATMで下ろしたお金がその場ですぽっと入っるサイズ~
なかなかこのサイズって無いとおもうんですよね。


ま、黄色のが妹ので、ピンクが母のだが・・・ピンクを私のにする予定が取られた。

足袋ネコさん、ありがとうございます~~~!
母と妹、大満足との事です!!!


因みに近所で自慢した奥様が同じくハマって注文されていて
出来上がったものを見せては自慢しあっているのだが、
私と奥様の注文(特別注文ばかり)で本業の着物に影響が出ていないだろうか。。。
とちょっと心配中。




怒涛の日々はまだ続く!!!


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梵様。
投薬が落ち着かれて良かった。
で?
そのタリバン、アルカイダ並みに目だし帽を被っているのはだれ?!(笑)

No title

えぇ~い!この方をどなたと心得る?
こちらの猫界では超有名人の「スコマスクマン」こと「もなかのおとーさん」なるぞ!
侍従よ、頭が高~い!

タリバン・アルカイダとな?
そのような事を申す者には、もなかちゃんのシッポミサイルをお見舞いしてくれるわ。チュドーン!

No title

ましゃ治様。
ごめん...。
この北の果ての辺境の地では知らないんだわぁ( ´ ▽ ` )ノ。
あぁ、Panさん様のブログで拝顔致しました。
なるほどぉ。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
