スポンサーサイト


トコちゃん家猫計画

 さて、トコちゃんですが

午後一番に病院に行ってきました~


どう出るか分からないので緊張したけれど

ま~~~~~野良とは思えない堂々とした診察っぷり

正直、てんちゃんの診察の方が怪我の可能性高いわ。

これはどこかで飼われていたとしか思えません。

迷い猫か!?捨て猫か!?どっち???


お猫様と私 

で、本日の検査。


白血病・猫エイズ・・・・・・・・陰性!!!!

耳垢がちょっとあったけれど掃除してもらって綺麗になりました。

皮膚病の様子なし。

検便は見たところは問題なし。但し経過観察要。

血液検査。
怪我の後遺症と考えられる数値はあったけれど経過観察で問題なし。

いたって健康。


・5種混合ワクチン
・蚊とノミその他の虫対策にレボリューション

完了。


で、衝撃の事実が・・・

トコちゃん、一度ママの経験有。

更に、避妊手術がされている可能性あり。


お猫様と私 
どういうこと!?

病院でも様々な憶測が飛び交ったが真実は分からず、

そんなわけで避妊手術は当分お預け。



ミステリアスな女、外子。

お猫様と私 


あ、

もう大きなゲージに移り早くもまったりしています。


お猫様と私 


仕事から帰ってきた妹一号のハートを一瞬で鷲掴み。

もう・・・デレッデレの甘甘お嬢さん。

どこに出しても恥ずかしくない家ネコさんになる事請け合い!

家は梵くんの心臓が悪いし、
8匹目は無理なので里親さんを募集したいと思います。


正式に記事を書くつもりだけど、

福岡周辺でトコちゃんの家族になる方は至急ご連絡ください。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれよあれよと言う間に、
トコちゃんと、仮称を頂き、首輪も貰い、
抱っこで捕獲で、病院診察ですか?!

外自由の家猫さんが、迷子になったのかしら???
どこかで見守られてた地域猫さんかしら??
何はともあれ、新しい家族が見つかりますように!

No title

トコ様。
脱走したのか...。
避妊の手術をしていたと言うことはどこかの御うちの方だったのか...。
それとも市民のボランティアをしている方がトコ様に避妊手術を施したのか...。
あ、そうそう、真菌にはくれぐれも...^^;。
(本にゃんに症状が出ていないようだから大丈夫とは思うけど)

No title

ちょっと展開速すぎ~!
トコちゃん飼われてた可能性があるとすれば、里親よりは飼い主探しが先じゃねぇ?

チラシを作って周辺の動物病院に貼ってもらったら。

No title

トコちゃん、良かった〜^^
それにしても謎な女子だわ〜w
誰かがTNRしたかな〜・・・しつこいようだけど私じゃないよ(笑)
それか、飼い猫か??
ノミなしできれいな子ならならその可能性もあるかもしれないですね
飼い主も当たってみた方が良いかもですね
里親様募集の件は、私の方もお手伝いさせて下さいね!



☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
