スポンサーサイト


抜糸の日

 さて、

梵くん本日は抜糸の日。

記念に一枚。
お猫様と私 
元気だからこそ撮影できる、見事な剃り跡。


お猫様と私 
屈辱~~!


いや~~~と言いながらもあっさりお駕籠に乗り病院へ。



今日は午前診療のみだから患畜さんが多い多い・・・

ひたすら待ち続けて梵くんの番を待つ。

お猫様と私 
まだ~~~?

梵くんはお利口さんですからね、抜糸は滞りなく完了。

薬は毎朝ちゃんと飲んでますし、元気も戻った。
便がゆるいのは問題ないだろうとのこと。
足の血流有。心臓にギャロップ音無し。

一か月分お薬を貰い来月心臓の検査をする事に。



ついでに

てんちゃんがへっぴり腰になって高い場所に上れなくなった事を言う。

2~3日で戻ったのならどこかで打った可能性が高いので

様子見でいいだろうと笑われながら言われる。


あの夜は真剣にびびったが・・・やっぱり転げ落ちた可能性が高いのか・・・・・

お猫様と私 
あの医師、あたくちを年寄り扱いしたそうじゃない!打ち首にしなさい!!!!

いやいやいやいや・・・・(汗)



んで、

急遽心配になったフィラリアの予防をした方がいいかも聞く。

九州でも猫のフィラリアは珍しい事。
猫のフィラリアの検査は検査性能があまり高くない事。
梵くんについてはかつて罹患した可能性はあっても現在は問題ないこと。

などの説明を受け

室内飼だし、薬は可能なだけ避けていたのですが。
ノミの予防効果もあるレボリューションをする事にしました。

15日に全員に塗って回りますよ!


レボリューションと梵くんのお薬 一か月分~
お猫様と私 


患畜さんが多いにも関わらず、長々と心配事の説明を求めている間

梵くん大人しく診察台で待ってたので、病院から帰ったらご褒美のランチ。

お猫様と私 



牡丹餅にありつく面々。

お猫様と私 


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのほうにも来てくださってありがとうございました!
梵君抜歯おめでとう!
おとなしく抜歯されるなんてえらいね~。
心臓のほうも安定しているようでよかったです。
フィラリアは昔は犬さんだけ、って思ってましたが、今は猫さんのフィラリアも心配されているようですよね。

No title

フロントラインはネット販売してるけど
レボリューションは見ないなと・・・
検索したら一つヒット♪
http://item.rakuten.co.jp/petcenter/hospital-72/
よく見たら、病院に来いと!
住所みたら熊本じゃん!!!orz

梵君、回復おめでとぉ~
これからもお薬大変だけど
無理せずゆっくりねぇ~♪

てんちゃんは・・・ハハハッ
まぁヨカッタと言っておくわ♪

No title

梵くんのお蔭で、牡丹餅の大盤振る舞いですね~
ま、祝杯祝杯~

フィラリア、家も相談したら、ベランダにすら出さないので、ダイジョウブだろう・・・って事だったんだけど、
お外生活の長かった、三助と百億だけでも、血液検査してみようか・・・と悩み中。
陽性でもどうしようもないかもだし・・・う~m
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
