スポンサーサイト


お利口梵くん再診へ

すっかり梵くん闘病記録の様相を示しているこのブログ。

もうしばらくはお付き合いねがいますわ~~~今は完全に梵くんが家の中心なんで。



5:30

朝日を浴びて渋く決める梵

 お猫様と私


お猫様と私 
平和な朝ですね。


寝むたいよ、私は・・・・


12時前に寝たんだけど・・・1時間半とか2時間とか間隔に起こされてね・・・
調子が悪いとかでなくて、
私の腕枕で寝る梵くんに出て行け~!とまこちゃんが怒り出したりしてね・・・

薬を飲んでご飯食べてもらってから

6時半からの合気道の朝稽古に行ってきたんだけど
もうよろよろでしたよ。。。

お猫様と私   
何とか対策を練らないと!あいつ怒っても出て行かないわ!!!
何とかして頂戴。

ちょっと、末っ子の梵くんですよ!!!!

お猫様と私 
しょんな子いたっけな~~~・・・

スモちゃん!!!!



ま~~~~梵くんが心配で忘れていたが、よくよく考えたら元から三姉妹は



梵くん好きでないから厳しく当たってたわ。

退院で匂いが違うから、ちょっぴり当たりが強いくらいか。。。


梵自身も慣れたもので、うまく対処してます。

お猫様と私 

さて、9時からは病院に~

昨日に比べて、
朝はちゃんと自分からご飯にやってきましたし、(食事量は7~8割くらいかな)
寝方も苦しそうだった昨日に比べ、少し落ち着いてるかな~~~と感じています。
(運動量は完全に落ちていて半分くらいか・・・?)

病院ではもーーーお利口さん。

看護師さんにしがみ付いてご機嫌甘甘スリスリ頭突き。

連れ込んだ時は相当痛かったんだろうね~。と
普段あまり愛想のよくない院長が笑顔で言うくらい劇的な変わり方。


呼吸は確かに少し多いそうですが、
心臓が悪いのでこのくらいであれば問題ないとのこと。

心音はギャロップ音がしていたのが普通の心音になっていたそうです。


咳をしている様子もないし(咳してるのは私) ひとまず、安心。


私以外は旅行に行っちゃったんですけど
でも
明日から仕事に出て病院代を稼いでこないといけませんから
自宅である程度稼げたら・・・って心底思いますね。

心配ですが

美人三姉妹、梵くん、仲良くお留守番頼みますよ!
梵くんに何かあったら電話してね!!!

お猫様と私 
え~~~仲良くなんてやだ~~~~無理。

・・・・・・・・・・・・・・・・。




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです
お薬たくさんで大変ですね・・
病院でもお利口さんの梵くん、えらい!
このまま順調によくなりますように
お仕事行くの、後ろ髪引かれる思いでしょうが、
明日も人がたくさんでお忙しい時期ですよね
初めてのどんたく、おとなしくテレビから拝見します・・・
Tarassacoさんも風邪お大事に!

No title

こんばんは。
ビックリです。 今頃気が付いてごめんなさい。
本当にお見舞い申し上げます。
お仕事・・・・手に付かなかったでしょうね・・・・
大変な手術だったから 少しづつ、少しづつ体力をつけないとね。
非力ながら 念力 送ります。
私の方はちょっと 「力」入れんとな!
Tarassacoさん お大事に〜

No title

こんにちは~。
お薬、似たようなのを小虎も飲んでました。
ちゃんとお薬して、偉いですね~。
うちもウェットに包んだりして食べさせていました。
心音も安定して咳もしていないとのこと、良かったです。
うちは心臓以外にいろいろそのほかの心配事(ストルバイトとか歯の問題とか)があって、どれを優先させるかにすごく悩みました。
ご飯のことでもすごく悩んで、引っ越し後は生肉食(BARF)にしようと思っていたのに結局小虎には生肉食をためさせてあげることはできませんでした。
梵君はがんばってずっといい調子でいてほしいなあと思います。
そうそう、絶対ダメ、と言われていたことの一つに太らせてはいけない、ということがありました。が、これも療養食(ストルバイト対策関係)との兼ね合いで最後は難しかったです…。
でも梵君はスマートだからこの問題は大丈夫そうですよね。

No title

心音も平常にと・・・
日に日に落ち着いて来てホッとしています。
猫同志の関係は、今更言い聞かせて
どうにかなるものでもねぇ~

そういえば昔居た、オリーの父親猫は
凄く出来た子で、具合の悪い子が居ても
安心して任せて出勤してたな!
そんな子は滅多に居ないよね。
今のうちにも居ない・・・・(;^_^A

No title

最初は周りの当たりは厳しいかもね。
でも状況が飲み込めたら優しく接するようになると思うの。
梵くんは投薬も嫌がらず、周りの状況にもうまく対応しようとしてるから一安心ね。
暫くはTaraさんの心配も尽きないとは思うけど、猫は人が思う以上に利口だから^^V

No title

梵様。
よかった。
無理はできないのでしょうが、とにかくよかった。
しかし、てん女王国側では福祉と言う言葉が無いのだろうか...。^^;

No title

緊急手術、入院、とお忙しい日々でしたね。
でも、予定どおりに退院できて、
術後も順調のようで、安堵しました。
病院でいいこなんて、ニコライくんに見習わせたい。

早く良くなりますように、と言いたいところですが、
急がず焦らず、梵さんのペースで確実に順調に、
よくなることを願います。

No title

咳をしてるのは Taraさん・・・・^^;お大事に^^;
私も 連休も仕事ですけど やっぱ家に 心配な子がいると 辛いですよね。
梵君 落ち着いてきて 良かったです(^-^)
梵君 お薬も 頑張ってね!

No title

梵くん、少し落ち着いてよかったですね。
Tarasaccoさん、なかなか風邪なおりませんね。
はやくよくなりますように。

No title

まぁ、5日程入院してた訳だから、まだ病院の臭いが付いてるかもね?

梵くんの事だから、もうちょっと時間が経てば大丈夫だと思うけど
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
