スポンサーサイト


酒守

 
お猫様と私 
最愛のパパの焼酎を守る華ちゃん







さて、

入院中の梵くんの様子です。



皆様、ありがとうございます!!!
今朝、見舞いに行きましたら、酸素室から出ておりました!

ご飯はまだお皿から食べようとしないようですが
缶詰を妹の手から少し食べて、
ぼっちぼちと診察台の上を歩いて甘えていました。
いつもに比べたらまだまだですが、
手術夕方、2日目からは見違えるような回復ぶり。

先生から、
つれてきたのが早かったから回復が早い。と言ってもらえました。

火曜日の退院もこの調子なら問題ないようです。


で、
先生にネットで調べたことを少し聞いてみたのです

・酸素吸入がいいと出てたのだが・・・?
梵くんは呼吸困難の様子はないので必要ない。

・室温を20~25度位で湿度も低めがいいとでてたのだが・・・?
そこまで気にする必要はない。

・ではどうしたらいいですか!?
処方した薬をあげてください。

・・・・・・・・はい。




私の意気込みはどうしたらいいのですか!?

ってことで

ANCOさんからアドバイスいただいた
オルゴールのCDを聞かせることと
触られるのが好きな子だからハンドパワーをひねり出してみようと思っております。

あとは・・・

鍵コメさんから頂きました
部屋間の温度差が低いようにしておくことかな?
他にも色々ご助言ありがとうございます!

おっと、

小さい変化に気がつけるようさりげなく気をつけておくこともですね。



建設的なことは無いかと調べているのに
ネットで調べて状況を照らし合わせていく程後ろ向きになりそうなので
自分で調べるのは一時やめようと考えてます。
調べて落ち込みかけた時に、皆様のコメに力づけられました。

頂きました応援やアドバイスから梵くんのためになりそうだ
って事を先生に相談もしつつ選んでしていきたいと思います。


ひとまず、

先に書いたことはするけどそれ以上は

特別な事は考えず、今までどおり接して今まで以上に変化に気をつけていくことが一番
というのが現時点での結論。


うむ、皆様と先生のおかげで一番必要な原点を再認識。



明日も仕事に行く前にお見舞いに行ってきます。
自分から食べてくれているといいのですか・・・

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼酎を守る子は もらい酒 盗み酒しないのね^^?良い子だわ♪

梵ちゃん確実に 回復してるようで 良かったです。
そう・・・ネットで検索すると たしかに 後ろ向きになるかも^^; その子その子で 違うから いちいち 落ちこまないでも いいですよね!!

No title

お互い「華」ちゃんは可愛いわね♪

梵君、日々回復されてるようで嬉しいです。
彼は(運)が強いので、
生命力があるって事だと思います。
きっとお家に帰れば食欲も出てくるかと!
火曜日が楽しみですね♪

No title

元気猫おねえちゃんのところからおじゃましましたぁ、キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!
梵くん大変だったね!
Tarassacoおねえちゃんたちも心配だったよね・・・
そのお病気なったことないから・・・詳しいことはわからないけど・・・心臓ってタウリンやCoQ10が含まれるから・・・予防でだけど・・・手作りごはんなんかだとごはんにいれたりしてるよ。
アタシが使ってるのは
タウリン 
http://www.supmart.com/search/?pid=6868
CoQ10
http://www.supmart.com/search/?pid=7625
にゃんこの場合は治療で使うのならCoQ10は10~20mg
タウリン250~500mg だって・・・
あとやはり手作り食だとごはんに使うんだけど魚油やビタミンEもいいと思うよ。
ビタミンBも抗麻痺因子があるんだって・・・
どれも手作り食だとサプリで使う人もいれば、ハツやレバー、卵なんかを多めに使ったりするから、極端な量あげなければ害はほとんどないと思うよ。
あんまし役にたたなくてごめんにゃ・・・
獣医さんに聞けば状況によって処方してもらえると思うよ。
お大事に!

No title

久々の華ちゃん登場♪
華ちゃんはパパさんラブなんですね^^
梵くん、快方に向かっててなによりです!
いつかは必ずその「時」は誰に訪れるものだけれど、一日一日を幸せに安穏に過ごせることが一番かと。
ネットは重いことばかり書いてあって、落ち込みますよね。
ブロ友さんのお宅のにゃんこも肥大性心筋症らしいですが、お薬で現状維持できているようですよ。
梵くんがお薬で症状を抑えられますように!!
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
