スポンサーサイト


2重王国防衛

 
お猫様と私
梵は重病で入院中。。。2重王国の警備は危機的状況・・・
ここで北のヤクザ兄弟(☆)が攻めてきたりしたら・・・・

お猫様と私
攻撃は最大の防御。こっちから攻めていくべきだとあたくちは考えてるんだけど。


お猫様と私  
てんちゃん、領内は僕が守っているし、
これからの季節国境は最強の傭兵が守ってくれるから心配しなくても良いよ。

お猫様と私 
にーに、傭兵って・・・まさか彼ですか!?


お猫様と私 
紹介しよう。


お猫様と私 
ドラゴンジュニアですっ!!!



お猫様と私
Jrめ・・・もう出てきたんだ・・・







さて、
以下梵くんの病状を詳しく書いてるので嫌な方は見ないように。




梵くんへの応援ありがとうございます。


今朝見舞いに行ってきたのですが、
肺水腫を起こしていたのがレントゲンで見たところ、だいぶ抜けているようです。
そうはいってもご飯は食べず、まだじっとしている状態でした。
夕方母が好きなささみを持っていっても食べずに同じ状態だったとの事。
明日も仕事に行く前に様子を見てきます。


仕事の合間に退院したらどうしたら良いのかネットで調べていたのですが
楽観的になれるような内容が無いですね。

ストレスを与えない
心臓に負担を掛けないようにする
水を多めにあげる

他には何だ!?ってことで

こんなことがいいよ!って情報求む。


ってことでちょっと詳しく書いときます。




心筋症。梵くんは詳しく言うと肥大型心筋症。

肥大型心筋症は簡単に説明すると
左心室の筋肉が肥大化して心室が狭くなることにより心房が肥大化、
結果、心臓の機能が低下、血流が滞り血栓ができやすくなる。
また同時に肺水腫をおこすことが多い。


梵くんの状態は、
心臓に出来た血栓が腹部の動脈を通り
後肢に枝分かれするところで詰まり後ろ両足に麻痺が起きた。
(詰まった際に激痛が起きるので叫び出し、病院に駆け込んだ。。。)
手術により血栓は早い時点で取り除かれ、血液検査では壊死の可能性は低い。
麻痺の状態は立っていないので不明。
また、心臓の中壁は通常6mmくらいの所11mmくらいの厚さ。
左心房についても倍近く、典型的なハート型(バレンタインハート)に
なっており状態はかなり悪い様子。



心臓他の状況から見て、予後の悪さは折り紙つきの状態ってのは分かった。
しかし、
ここは個体差があるし楽観的にいきたいと思います。


ただ
家に誰もいないときに再発したらどうしよう・・・って事は早くも慄き中。



これいいかもよ。って事があれば教えてください。





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梵君。
麻痺が無いように・・・
回復してご飯が食べられるように・・・
後遺症が無く日々過ごせるようにと
願うばかりです。

Taraさんも大変でしょうが
心を強く持って頑張ってね!
って言われなくても頑張ってるよね!ゴメン・・・

私はこの件に関しては、アドバイス出来ないので
ブログで呼びかけてみますね。
いいアドバイスが集まる事を期待しています。

No title

思い出して再度のコメです。
有名ブログ「たまの玉手箱」のたま君が同じ病気です。
http://tamapupu.blog100.fc2.com/blog-entry-975.html
発症した時の記事です。
ちかさんにコメントでお願いしたので、
Taraさんの所に行って貰えるかも・・・
たま君はその後、普通に生活してるので希望を持ってね♪

No title

確かに血栓再発は心配ですね。
Tara様は、こちらに来る場合ではありませんな。
発見後対処が早かったのは本当によかった。
壊死の可能性が低いのは幸いでした。
マヒが残りませんように。
術後は投薬治療になるのかな。
どなたもいない時に再発...。
王国城内くまなく猫カメラ設置だ。
兎に角ネットでスマホから王国城内を確認できるように猫カメラ設置しかない。
たろくんに頼めばやってくれるはずだ。
梵国境警備隊長殿。
しっかり!!
あ、ちなみにこの機を狙って攻め入ることはしませんよ、女王^^。

No title

梵君ガンバレ!
コナンは心筋症ではなかったけど、補液の関係で心臓に負担がかかっていたから、
やはり同じようにACE阻害剤を服用してました。
血栓が出来ない様水分は必要なんだけど、摂りすぎると心臓に負担....ジレンマよね。
オルゴールのCDを毎日かけてたら、症状が落ち着き回復に向かったって、
同じ病気の猫さんブログで読んだよ。
ストレス解消やリラックス効果が功を奏したみたい。
ちなみに私は毎日コナンにハンドパワーを送ってた。
非科学的かもしれないけど、これもリラックス効果があったと思ってます。
なにより前向きに考える。これが一番な気がする^^V
梵君が毎日ゴキゲンちゃんで過ごせますように。

No title

梵君! 嗚呼 びっくりしたよ。とりあえず 手術無事に 終わって 良かった!!
麻痺がなければいいね。
とりあえずは 無事の退院が もっかの目標!
生き運があるから 早期発見だったんだよ!!!
ファイト! Tarassさんも 辛いでしょうけど 頑張ってあげて!!
ドラゴンJrがいるから 守りは完璧よ!!
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
