スポンサーサイト


うまうまの日

 いっけね。店の表の写真撮るの忘れた。

本日は
お猫様と私 
てんちゃん・まこちゃん

お猫様と私 
スモちゃん

に見送られてランチの為にお出かけ~



4月に福岡に引っ越して来られたばかりの

”Dirty Kellie Crazy Bucky”のぐーやまさんをお誘いして

薬院駅近くのフレンチレストラン ア・ラ・メゾンでランチしてきました~~~。


お猫様と私 
・・・・・何だったっけ?
前菜のプレート、キャベツのスープと何か。

お猫様と私 
こっちはメインのプレートだな。
地鶏の香草焼き?と鳥と豚肉とジャガイモの何かとキッシュと
豚肉のクリームソースだっけ?湯葉みたいなのが入ってたが何だったんだろう?
フランスパンと一緒に食べてうまうま~

お猫様と私 
デザートのイチゴのムース。甘酸っぱくておいしかった~

写真取り忘れたが
日向夏の皮で作ったピールがコーヒーと出てきてね
これがおいしいの!季節の時に作り置きするんだとか。
シェフが熱く作り方などを語ってくれました。

おいしゅうござりました~~~


天気もよかったのでこのあとはぶらぶらと散策しながら天神へ

んで、

デルレイのカフェでお茶~

お猫様と私 
ブラックチェリーのクレープの何とかいうやつ。

お兄さんが目の前で説明しながらオレンジの香りのソースを作ってくれました。

こちらもうまうまー。

ソースの香り付けのためにオレンジの皮を剥いてたけど・・・
フォーク突き刺しただけの中身、奥に持って帰っちゃったけどどうするのかね?
どうせなら切って添えて欲しかったわ。


いろいろおしゃべりした後は


Biviであっている「震災で消えた小さな命展2」

ごめんなさい、添えてある手紙は読めませんでした。



ぐーやまさん!半日ありがとうございました。
楽しゅうございました~!また遊びましょうね!!!

お猫様と私 
これからよろしくね。




侍従長殿、 帝国Tシャツのイラスト・・・気が向いたらね。
ガイドブックは図書館行ったついでに借りてみただけだから鵜呑みにはせんよ。
日程もまだ未定やし、フライングで見てるだけ。
それにしても空港から札幌駅までバスで3時間くらい?って思ってたけどそげんかからんのやね。

ましゃ治さん、 Tシャツ買いに行こうと思った日が寒かったんよ。
バス代往復600円以上かけて無地のTシャツ探して買ってきてプリントして~って
手間隙とその他の代金考えたら・・・自分で作るの面倒になったんよ。


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近仕事の合間を見て遊び歩いているご様子ですな。
(うんうん、いいことだ^-^)
空港からはJRで35分、バスで50分。
ついでに警察にさえ捕まらなければわしの車で25分。
待ってるぞぉ!!

No title

こちらこそお時間作ってくださって、ありがとうございました(´∀`)
いろいろ美味しかったです!
クレープ、ちょっと照れましたけども( ノ∀`)
そうですよね、あのオレンジむいてくれれば食べるのに・・
今度イムズにも行ってみます
またいろいろ教えてください!
次回お会いできるのを楽しみにしていますヽ(`Д´)ノ
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
