スポンサーサイト


病院病院

4月1日 春の日差しが暖かかった南国九州黒田地方。

本日は偶然仕事が休みだったので病院へと行ってきた。


朝一番の病院

患者はTarassacoではない。

てん女王とまことさんである。

お猫様と私 

元気も食欲もあるのだが
てん女王はおしっこにキラキラとしたのが混じっている気がする
まことさんは昨晩から頻尿気味だった

ということで、

スモーキーちゃん、梵くんに見送られ
総重量10kg弱のキャリーバックをえっちらおっちら抱えて歩いてかかりつけ医の元へ。
すぐ近所なのだが腕がもげるかとおもったよ。

お猫様と私 

本日は患者が少なくすぐに診察室に通される。

しかし重病患者がいたようでなかなか診察が始まらない・・・

院長夫人自慢の品を見せてもらい歓談するTarassacoの側で
身を寄せ合いじりじりと震えながら待つてん女王とまことさん。

お猫様と私 

待つこと10分かそこいら、ようやっと診察がはじまる。

おちっこの問題なので当然採尿が必要なのだが

てん女王はそのプライドの高さからか採尿を断固拒否。
院長先生のゴットハンドでも採尿できず。

まことさんは当初拒否をしていたものの
院長先生のゴットハンドには逆らえず何とか採尿。

お猫様と私 

診断結果

院長先生:うむ、まことさんはストルバイト結石が見られます。決められたc/dのフード以外を差し上げられませんでしたか?

Tarassaco:そんな馬鹿な!c/d以外は差し上げておりません!

c/d食べとるとになんで!どうなっとーとね。

と、云々かんぬん言っていても目の前に叩きつけられた画像は変わることは無い。

まことさんは朝晩のお薬。と食事療法。
てん女王は診断できなかったため様子見。
まことさんのを誤認という可能性があるため食事療法だけを念のため行ってみることに。


ともかく、はやく直ってもらおう

そのためには

お猫様と私
 

てん女王、まんまを拒否しないでください。

お猫様と私 
だって口に合わないんだもん。



まこちゃんはお薬もちゃんと飲んでまんまも文句言わずに食べてるのに
てんちゃんは今回珍しくいやがるんですよね。。。



お猫様と私 


ついでに

獣医に行くなら咳が残ってるんだから人医にも行きなさい!と母に怒られてね


Tarassacoはそのあとかかりつけの人医のじいちゃん先生の元へ。

2月に受けた健康診断にちょいと引っかかっちゃってね、病院どこがいいか聞きたかったし、
行きなれない病院にまた行くより素直にじいちゃん先生にかかって注意を受たほうがいいしね。

肺の音に問題ない、先の病院の薬ではその場しのぎの対処療法だから
根本的なところで治っていないせいだろう。ということで、漢方薬もらってきましたわ。
あと、
さっさと健康診断の再診行って結果が出たら連絡するように!
と注意され帰宅。

うむ、
小さい時からかかっている先生だからね、素直に従います。


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららら、まこちゃん、ストルバがでちゃいましたか^^;;
こりゃ~暖かくしてお薬と療養食を頑張って、早く治そう!
てんちゃんも、疑われ中なんだから、一応療養食で、頑張って、
オシッコをTara姐さんに採取して検査してもらおうね^^v

Tara姐さん、今回は、素直に病院に行ったんですねw
健康診断再診も、頑張りましょう~

No title

うちも大変だけどそちらも大変なのね...。
まこと様。
これは一大事です。
兎にも角にも大事にされますよう。
あぁと、てん女王様。
気位が高いのも考えものでございます。
Tara様。
おたま持って常に監視でございます。

もういい年だし、そろそろ体にガタがくるから気をつけておじいちゃん先生の言うことは聞いておきましょう。

No title

あら~、まこっちゃんまた出ちゃったかぁ。
でもストルバイトならば、ゴハンはc/dじゃなくてs/dだと思うけど?

てん女王様、療法食いつになったら食べるの・
今でしょ!

じいちゃん先生、ガタよりもボケの方が怖いぞ~!(笑)

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
