スポンサーサイト


太宰府に~


てん女王近影。

お猫様と私 

ぬおっ!!!!





 さて、先日写真を載せたが

太宰府天満宮に行って来た。

お猫様と私 

目的は参拝ではない。

すぐそばの此方。

お猫様と私 

九州国立博物館でやっているボストン美術館展。


いつもなら電車で行くので一日がかりだが、
この日は妹一号の運転でばびゅんと快適快適。
私の運転は車が三途の川に突っ込みかねないのでめったにしない。



まずは腹が減ってはなんとやら

会社の人に紹介してもらった店で腹ごしらえ。

お猫様と私 
前菜

うまうまでございました。


満足したお腹を抱えて、目的の九博へ


感想は



睡魔との闘い。


いや~絵の保護の為だろうけど照明が暗くってね。
お腹はいっぱいだし程よく暖房も効いて暗いし
メインの蕭白の雲龍図にたどり着くころには意識が半ば抜けていた。


上の階で見た印籠コレクション展の方が楽しかった。


お猫様と私 
ここまで来たのだから参拝もして、
飛梅は一応咲いていたが、全体的に梅はまだまだだった。


太宰府天満宮といったら、もちろん梅が枝餅を食さねばいけません。

お猫様と私 


梅ヶ枝餅と抹茶のセットを注文

お猫様と私 
ごちそうさま。


その後、こちらまで足を伸ばして
お猫様と私 
遅くなって帰宅~


いや~一日あちこち楽しみましたわ。



お猫様と私 
その日は

お猫様と私 
まんまが遅くなったのよ。

すんません。


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
ボストン美術館展、『行きたい行きたい・・・』と思いながら今だ時間取れずに行けておりません(涙)
眠かったとは??なぜに???
程よくお腹いっぱいで暖房効果で眠りが誘われてしまったと(笑)
美味しそうなランチでしたものね^^
そういえば太宰府天満宮にもずっと行ってないですね〜
今からは梅もキレイでしょうね
梅枝餅も美味しそうで、魅力的ですね♪

オフ会いつが良いですかね?
今日は残念だったけどきくいちさんにもお会いしたいな〜
昼間我が家で集まって軽くお話しして、夜はどこかで会合でも良いけどな〜
でもそうなると人数制限と車の手配が必要になるかな^^;
また連絡しま〜す♪

No title

ボストン美術館展。
くっしょう...。
津軽海峡は越えてこないのか...。
(辺境だからなぁうちらの地方は)
てん女王。
どーした?
ぽんぽん冷やしましたのか?

No title

あぁ、かさの屋!梅ヶ枝餅たべたす。
太宰府行って鳥栖のアウトレットかいな。
そらぁ遅くなるわな。

てんちゃん?腹巻きしても腹黒いのは隠せんよ?


No title

あ、丁度、一昨日、帰省してた時に、
大宰府に行った友人から、梅ヶ枝餅をお土産に頂いた~♪
あれ、美味しいね^^焼き立てを食べたら、もっと美味しいんだろうな~ジュルル

てんちゃん、腹巻??胴巻き??どーしたん??

No title

食後の美術鑑賞...そりゃ危険よw
そっちも見所一杯でいいわね、ああ長らく本州から出ていない...
梅もチラホラ咲き出して春ももうすぐね。
って、女王様なぜ腹巻き?w
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
