

風邪ひきさんが牽く超ゆるぽたライド!5

さて、

昨日記事をアップしたら後半が謎の消滅。。。

何が起きたのか???



とりあえず続きを書き直しましたよ(T_T)




下りでPicoさんにようやく追いついた~と思った私の目の前で



なんと


Picoさん加速!!!!


え!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ようやく追いついたのに!!!!



一気に消え去るPiccolinoさん




追いつかないし追いかける気力も無いので諦めます。。。(;´Д`)




IKKOさん:(^-^;)凄いスピードでしたね。



下りきった先で待っていてくれたPicoさんと合流して





朝休んだ養蜂場の近くにある



あさくらで休憩。




ゆずシャーベットが美味しい♪


ゆっくり休憩

その後

サイクリングロードに入って平坦道になっても調子は下がるばっかり。


炎天下脚が回らなくなって来て

25km/hでも付いて行くのに必死


背振の木陰が恋しい~(つд`)


途中休憩を挟んで


久留米に入り


無事


Mモトさんのオフィスに到着~。



何をされているオフィスか見ただけで分かる人居るのでしょうか。


Mモトさんの隠れ家的なオフィス~


近くてんちょ~さんのお店に次ぐローディーさんの集まる事務所になるでしょうね(o´∀`)b
外から見たら益々何してるのか分からなくなるでしょうね。



とりあえずは




直ぐ



(;゚д゚)輪行袋貸して下さい!!!



Mモトさん:(^_^)無いよ。


。゚(゚´ω`゚)゚。




お仕事中のてんちょ~さんも来られてしばし談笑。



てんちょ~さんといえば高良大社に登りに行く事になるのですが

今回はお仕事の為行けず。

此処に残る!と言い張らずに済みました。( ノω-、)


時間も来ててんちょ~さんは仕事に戻られ


我々も出発。残り40kmっ!!!


Mモトさんお邪魔しました~!o(^-^)o




出発してしばらくは回った脚も

あっという間に回らなくなりついて行けなくなります(´-ω-`)イケマセン。


Piccolinoさんがペース落としてくれても落ちていくペース・・・(T_T)



回さないと帰れないので回します




4時過ぎた辺り


(´・ω・`)んー?


日が陰って涼しくなって来たら


(・ω・)楽になった。調子戻ったかも♪


相当暑さにやられていた模様。



その後は


堤の交差点でPicoさんとお別れ

(^o^)/~~~また遊んでください~!



サイコンが切れてしまったので


(´▽`)ノ 25km/hはこれくらい?


とIKKOさんをお車まで送ってお別れ。


したらば


(´-ω-`)てるさんに借りてるレー3のスピードがまだ分からなくてね結果このようなことに→★



ともかく

161km何とか帰ってきました~\(^o^)/




家に帰って来たら

顔がピリピリと痒い~!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。


日に当たりすぎた模様。

翌日皮膚科に行ってようやく納まりました。


しばらくは日陰の多い背振で遊んでおこう~(T_T)



Piccolinoさん、IKKOさん、Mモトさん、てんちょ~さん
ありがとうございました!\(^o^)/


てるさん、よかホイールを貸して下さりありがとうございます~♪(o´∀`)b


Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_




風邪ひきさんが牽く超ゆるぽたライド!4

さて、

22日は快晴

日田~久留米方面は以前走った事のあるサイクリングロードを走ります。




つまり



全く日陰が無い。。。そして写真もない+゚(*ノ∀`)




お店から出てしばらくは調子が戻ります。


が、


あっというまに調子はダウン



Piccolino先生はちょっとペース落としてくれるも、相変わらずいつもよりはハイペース。



いつも

平地では何とかついていき~

のぼりでは遅れて・・・

下りで追いつくよう頑張る~


なので下りは

いつものようにしっかり踏んで追いつ・・・

!?!?!?!?∑(OдO; )





風邪ひきさんが牽く超ゆるぽたライド!3

さて

養蜂場でしっかり休憩したら

3連水車(未稼働中)を見て




筑後川沿いのサイクリングロードにでます。



(*´∀`*)ノここは2回目♪



Picoさんも本調子では有りませんしね。

今日は超ゆるぽたですから♪


さっきまではきっとアップダウンあったからしんどかったんですね♪(*^▽^*)






純粋な私はこの時までPiccolino先生の超ゆるぽたの言葉を信じていたのですよ。







第2休憩所を出て直ぐに




((((;゜Д゜))))何かしんどいんですけど~!?何でかな!?



サイクリングロード抜けて


サイコン見ると28km/h


(;゚д゚)下り基調だからかな!?


もっかい見たら29km/h


(;゚д゚)!?下り基調!?


30km/h


((((;゜Д゜))))下・・・ってなくない!?





一瞬32・・・・。+゚(*ノ∀`)ユルポタ?




その後も順調に27km/h前後で進み


日田は川開きのお祭り日


パレードの人出の中を通り抜けて



目的のプノンペンラーメン。

中華さとには

11時の開店とほぼ同時、一番乗りで入店。



しんどい~!ご飯だ~!!ヽ(;▽;)ノ




お店のおばちゃんが直ぐに冷たい水を下さり


(*´∀`*)~生き返った♪



私はプノンペンラーメンのみ

PicoさんとIKKOさんはご飯セット



お野菜いっぱいでうまうま~♪(●´ω`●)


ご飯に付いて来ていた
チンゲンサイの茎のお漬け物が美味しいと言っていたらサービスで私までいただいちゃいました♪
購入可能だけど流石に今日は無理ですね。(^◇^;)


帰り際にはボトルに水を入れて下さり


ご馳走様でした!また来ます!\(^o^)/




これから帰る訳ですが


ちょっと寄り道の為


久留米に向かいます!


つづく




Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


風邪ひきさんが牽く超ゆるぽたライド!2

さて、


日田のプノンペンラーメンに向けて出発ですが

少し前まで熱があり
現在もゲホゲホされるPiccolinoさんなので

今回は無理せず超ゆるぽた♪



Picoさん・私・IKKOさんの順で進みます。



いつもなら離れてしまう都市高下のアップダウンも何とかついていけるのはPicoさんの体調が悪いせいかホイールのお陰か。。。それにしても今回は賑やかなホイールが揃っている。(・ω・)



順調に太宰府天満宮横を抜けて



やはり入れてこられた~~のぼり~(T-T)



のぼりは遅れ始めたのでIKKOさんに先に行って貰って、急ぎつつもマイペースに行きます。



アップダウンを抜けて



みなみの里で一回目の休憩



( ̄∇ ̄)疲れた。もう満足した。帰る。



スタートしたばかりで許される訳はないので第2休憩所に向けて進みます。







何かおかしい


いつもよりしんどくない?(´・ω・`)




先の距離考えて
のぼりではあまり無理せず
平地はPicoさんにできるだけくっつくように注意。


そんなしてたら


第2休憩所、朝倉の藤井養蜂場に到着(つд`)疲れた~




蜂蜜ソフト♪





予定よりちょっと早かったようで


蜂見たり






小学校のプール跡見学したり










では

お時間も程よくなりましたので


(・ω・)ノ プノンペンラーメンに向けて出発っ!


つづく



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


風邪ひきさんが牽く超ゆるぽたライド!1

すっかり放置気味でしたが

生きておりましたよ。(`・ω・´)





さて


さっくりと本題に移行。


ちと更新が遅くなってしまいましたが



22日 日曜日は
唐津のヨッチさん企画の”壱岐ウニライド!”





ヨッチさん・Piccolinoさんと行く


予定でしたが


ヨッチさんの都合が悪くなり延期に



では・・・



ヽ(^o^)丿 Picoさんどっか連れてけ~!!



と言うわけで、


日田にプノンペンラーメン食べに行くことに!



てるさんにお借りしているレー3にして初めての本格的なライドです♪

なんも変わらんかったら元に戻そう。。。(つд`)





ウキウキで楽しみにしていたのです









(´・ω・`)Picoさんまた風邪引いとられる~・・・


Piccolinoさん、前回のプノンペンラーメンもゲホゲホしとられたのよ。



延期を申し出るも


微熱と咳なので決行!( ̄∇ ̄)


と言われるので






22日



快晴っ!


決行ですよっ!(≧∇≦)b



7:00前に集合場所に行くと

丁度到着された様子のPiccolinoさんと合流。




そして程なくもうお一方



山口より遠征のIKKOさん



(*´∀`*)ノお久しぶりです~!



準備が済んだら


出発~♪



つづく






Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


休みだっ♪\(^o^)/

さて、

楽しそうな記事を読みながら

仕事していたGW。(T^T)




(;゚д゚)ようやく3連休ですよっ












(;゚д゚)本当は雨だけどねっ!!!

写真は以前撮影したやつで走ってないよ(T^T)





そんな連休の初日



( ´艸`)












てるさん
ありがとうございました!!!
ホイールお借り致します!(`・ω・´)



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


出張でした

さて、




自転車乗ってませんよ本日は!


朝は雨だったし。




(||゜Д゜)嫌ーー!行きたくない~!!


とダダこねたが


o(`ω´*)o往生際が悪いぞ!諦めんね!!一緒に行っちゃる。


と先輩に言われて


本日は4人で出張。(T^T)





o(`ω´*)o行きは狸寝入りしよったろうが!


私(´-ω-`)壊れたレコードの話しは聞いとられん。





行きは上司の尽きること無い話を聞き流し

仕事中は上司の尽きること無い話を無視し

帰りは上司からは座席を離してぐっすり眠って


(・ω・)ノ帰って参りました






ランチはおいしかった♪



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

5月4日ゆるぽたグルメライド♪

さて、


GW~?何それ?


盆も正月もない職場に勤めておりますので

普通にお仕事でしたよん♪(o´∀`)b



とはいえ

通常休みが有るので4日に遊んで参りました。


のんびりゆるぽたグルメライドですよ♪



天気晴朗ナレドモ風強シ



のんびりゆるぽたらしく9時に片江展望台に待ち合わせ。


↑ゆるぽたなのか?この待ち合わせ場所。




市民の森を抜けて





もーもらんどでソフトクリーム食べて~




板屋峠行って~




五ヶ山豆腐のお店でランチ





(・ω・)ノ精進料理気分♪




時間制限があったので南畑ダム~帰宅。と思ったのですが




(*゜▽゜)ノせっかくなので行きましょう九千部山!





デザートにはちときつかった(;・д・)満腹満腹。




てるさんありがとうございました~♪(≧∇≦)




来週の休みはどこ行こう(*´ω`*)







ん?(-ω-)



のんびりゆるぽたグルメライドはどこ行った!?(;゚д゚)




Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_





☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
