私ルートご案内~♪(・ω・)ノ後半戦

さて

蛤岳横断線に突入した一行


横断線の中には

自販機も一切無いので
休憩のタイミングが難しいんですよね。


つまり

私的には自転車で脚を着いた時が休憩。





のぼって下ってをエンドレスに繰り返し

蛤岳横断線も無事突破



東背振トンネルの下側に出てきます。


上か下か~少し迷って

下に向かって無事道の駅吉野ヶ里に到着。





ランチです!!\(^o^)/



私は野菜カレーを選択



(-ω-;)野菜の油が重くて残してしまった。。。



では、

時間も押しているので残りをどう行くか。


♪森林基幹道九千部山横断線に突入

♪坂本峠をのぼり背振を福岡側から楽しんだ後、板屋峠に出て帰る

♪坂本峠をのぼり南畑ダムを下ってもーもらんどに行く



(;゚д゚)背振は嫌だ!



という拒絶をヨッチさんにされた為


当初の予定通り九千部山横断線に向かいます。
私はもーもらんどの坂の方が嫌。


ちょこっと下って行くと左手に入り口が有ります。




九千部山横断線も相変わらずのぼって下って


累積高度がどんどん上がっていきます♪


両脇は木が生えているので景色はほぼ変化なし。

たまに現れる開けた景色で気分が変わりますが


あんまり変わり映えしないので、今どの辺走ってるのか分からなくなってきます。










この橋を過ぎたら横断線は後少し




横断線を脱出したら


左折して基山から大野城に向かい~


大博多CC脇を抜けたら残りは下りのみ


那珂川に抜けて


(゚д゚)コンビニ!!



と言われたので


この日最初で最後のコンビニ休憩。



残りはちょっとのコブは有るけれど大体平坦

自転車屋さんに立ち寄る為に

都市高下を出来るだけ急いで走って

無事6:30到着。




80km位は平地無しのルート完走~



ヨッチさん、てるさん
1日ありがとうございました!
お疲れ様でした~\(^o^)/







この後

志賀の島まで走りに行く。と言っていたてるさん。
(・ω・)ノ変態さんですね♪






(*´ω`*)今度は逆ルート行ってみよう♪




Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


私ルートご案内~♪(・ω・)ノ突入

さて

今回言っていたこと

「補給食忘れないで下さい。」




無事金山背振幹線林道への入り口をみっけた私。


(・ω・)ノぢつは、初めて突入です。



道が有るのは地図で知ってたんですが
行けずにいたんですよ


何故ならば


車もろくに通らず


(・ω・)ノ1人で突入しないで下さい。


店も自販機もないので


(・ω・)ノ水と補給食必須です。
夏場はダブルボトル必須。


お化け出そうだし
事故ったり何かあった時が危険。



まあ、
それだけなら大したこと無いんですけどね。


(´・ω・`)九千部走ってる時に、猪の足跡と骨見て、草がガサガサっ!てなったら怖くて行くの自粛してたんです。誰かと一緒に行こうと思ったのよ。




突入したら


だーーーっと平地走るようにのぼりを駆けていくてるさん。



ヨッチ(´・ω・`)何が違うんやろう。


Tara(・ω・)若さ。



あ、てるさん戻ってきた



てる(-ω-)ちょっと怖い・・・



うん、人工の道走ってるのに人の気配無いですからね。





道は

のぼってーーー

下ってーーー



のぼってーーー

下ってーーー

エンドレス~



車もほとんど通りません。



延々走って別れ道。





(´・ω・)(´・ω・)どっちかね~

とコピーしてきた地図を見る私とヨッチさん


てる(・_・;)何でスマホで調べないんですか。

(・ω・´)(・ω・´)歳だからね!!



ヨッチ(゜Д゜;)何でサイコンに地図入れんとね!?

(`・ω・)面倒!!それに地図に乗ってないんやもん!



金山と蛤岳は乗ってるが九千部山は地図に無い。


(・ω・)ノ判った!!まっすぐです!


と進んで。



無事

金山背振幹線林道脱出。



背振の佐賀側中腹に到着。


ちょっと下って


蛤岳横断線に突入!



のぼってーーー

下ってーーー

のぼってーーー

下ってーーー


以下略


此処でお腹空いたのでのぼりながらゼリー飲んだのよ。


つづく


Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

私ルートご案内~♪(・ω・)ノ入口へ

さて、

出発はちと遅れて10時前。


油山展望台行ってもーもらんど抜けて三瀬峠に向かおうかとも思ったけど

都市高下を行くことにします。



道は私しか知りませんから当然前を引きます。





(||゜Д゜)ちょっと!後ろからのラチェット音がプレッシャーなんですけど!!!

(後ろからジーーーッと音がするの、足を止めて回していない状態)


ヨッチ(-ω-)自分じゃない。てるさん。



都市高を左折して行ったら、室見川沿いに出て

のんびり平坦道を楽しんで頂き


(てるさん撮影)

後ろでは
背振で千切られた~とヨッチさんが一年前の出来事をてるさんに披露。

ヽ(゜Д゜)ノ何後生大事に一年前の話を広めてるんですか!!



そして平地は終了

三瀬の麓に。。。

坂でプレッシャーかけられるのは嫌なので


(・ω・)ノ先に行って♪



ここからがPiccolinoさんに誉められた(←?)

のぼりと下りしか無いルートの始まりです♪\(^o^)/



あっという間に消えた前の2人を追いかけて


石釜豆腐の店の前をぼっちぼっちのぼっていたらラインがピコンピコン入電。

(;゚д゚)うるさいな!

と取り出したら


スマホ落とした(T-T)


幸い角が欠けただけで無問題。


内容は

これで画面破損してたら泣いたわ。というような話し。

とりあえず返信して

その後もピコンピコンなってたが無視。



途中曲淵ダムの所で2人が待っていてくれて合流。



三瀬峠はこの先からがメイン。


今回有料トンネルには行かずに旧道を行きます。



あっという間に消え去るてるさん。


Wilierはちゃんぽんライド以来のヨッチさんはちと斜度が上がってしんどそう。


追い越して行くほどの余裕は無いので後ろに付きます


(・ω・)ノあとちょっとですよ~(たしか)

(゜Д゜;)さっきあとちょっとって言わんかった!?

(・ω・)ノさっきはだいぶんのぼってきたと言ったんです。



(・ω・)ノ手を離すんですよ~ほーら片手離して♪

(゜Д゜;)出来るか!!




励ましあいながら(←?)


クロスバイクで頑張ってのぼる少年2人を追い抜き


待ちくたびれた感じのてるさんが待つ

三瀬峠を制覇。



ゆるゆるっと下って行ったら


あった!!!\(^o^)/


目的地の入り口みっけ♪





写真取り忘れた~。+゚(*ノ∀`)





ヨッチさんのブログ☆



つづく


Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

私ルートご案内~♪(・ω・)ノ序

Ciao!

記事書き中に寝落ちしたTarassacoです♪

イタリアの妹も帰って来ていて飲んだくれ~♪(o´∀`)b



さて


日曜日休みだった24日。

白さんと遊ぶ約束だったけど延期になっちゃったのよ。(ノД`)



そんなわけで土曜日の夜


(´・ω・`)さて、ぼっちになったがどこに行こう。。。



(´-`).。oO宗像まで自走で合気道の稽古行くかな…道着重いな


と計画していたら


ヨッチさんから鯛茶漬けがラインに入電


(´▽`)ノやった!!鯛茶漬け~♪連れてけ~~♪♪♪


とやり取りしてたのだが



ここに大きな問題が立ちはだかったのです



私とヨッチさんの間には
ご家族サービス峠を登頂中のPiccolinoさんが鎮座されています。


何が問題なのよ。


私福岡市内在住。
ヨッチさん唐津在住。
間にPiccolinoさんが住む糸島平野が有るのです。
自走だと片道40km位?自走で行けんこともないけどね。



免許証持ってるじゃない。


あれは国が認める身分証明書です。(←運転しない



そんな訳でヨッチさんがこちらに来てくれることになり


(・ω・)ノ何故か私の秘蔵ルート。背振の横断線巡りに行くことに♪



山!!!と言われていたてるさんもお誘い。
(Piccolinoさんの牡蠣ライド以来ですね)




(´・ω・`)あれ?鯛茶漬けはどこ行った?







さて24日。



天気は微妙~背振頂上には向かいたくないな・・・



パンクした。by.ヨッチ





私のパンク神はPiccolinoさんの次にヨッチさんの元に舞い降りた模様。



30分程遅れるそうなので空気入れてのんびり気分に浸ったが


よく考えたら


(-ω-;)てるさんは時間通りに来るわ。(←ひどい




走っていたらてるさんと合流


近くのコンビニでサンドイッチ食べつつ本日のルート計画を披露。


してたらヨッチさんがやってきた。


(;゚д゚)早!もうちょっとかかると思ってた!!



では



本日のメンバーも揃いましたので出発致します~♪





結果を先に言うが、


これは想定外というか想定内というか。。。



まあ、
100kmは行かずに2000前後位かな~と思ってたんで想定内というか。。。





ヨッチさんごめんちゃい♪(ゝω・)許してね♪


ヨッチさんのブログ☆





Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

朝の流れ


起床。


目を開けばお姫様方から熱い視線を受けています。


クイコロサレソウダ・・・


本日の天気は晴\(^o^)/


ではなかった


曇り


(´・ω・`)む。。。バスの方がいいか?



天気予報チェック


気象庁をよく見てます。

雨は大丈夫そう。



続いて



Twitterチェック




よし!(`・ω・´)
Picoさんがピナ号で出動なら問題ない!




お姫様方のお世話をして

身支度して


ローラーでくつろがれるお嬢様

お腹いっぱいになって既に用済みとなった下僕は


働きに行って参ります。


なので

いってらっしゃい♪のちゅーとか♪


うざい。


行ってきます。+゚(*ノ∀`)




マリン号で出動~♪




道場行ってないわ~…
最近朝が起きれないんですよ。(-ω-;)



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_



遂にスキルアップ!?


24日は日曜日お休み♪


シフト制で私は基本的に平日休み。
(`・ω・´)ぼっちですよ!



そんなわけで

日曜日の休みを貰っていたので

白さんと走りに行く話をしたりしてたのですが


天気予報は微妙


というか


本日見ていたら



50%の雨予報!\(^o^)/




うむ、

白さんと走りに行くのは雨天続きですね。
一度は強引に途中まで走ったけどね。


私ではない。と言ってたが
ここに一つの疑惑が浮上したのである。



白さんとオレンジさんは一緒にイカ食べに行ってるのよ。(ノД`)見事な晴天の日でしたわ



トイフコトハ


あれ!?雨呼んでるの私!?


もしかして


パンク女神に更に龍神パワーが身についた!?



着実にスキルアップしてる!?( ´艸`)




肝心の走りの方がダウンしてないと良いけどね。



スキルアップの方向が違う~~~。+゚(*ノ∀`)



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

オーダー!?


いい天気でしたね~


見てくださいよ大濠公園から福岡タワーがくっきり♪




本日はマリン号でウロウロ。




先ずガチ先生の所に行きます。


(・∀・)フレームまだ探してます?

(´・ω・`)見ては居るのですが気に入っても買えないかもしれませんしね。。。



TTとかレースは今の所出る気ない。
山行ったり遠くに行くの。
どんなのがいいのかな。。。


(・∀・)カーボンよりクロモリのランドナー系の方が良さそうですけどね。


(´・ω・`)エンペラー欲しかったんですよ。


(・∀・)エンペラー!良いですね!!


(´・ω・`)サイズが無いんです。


(・∀・)ああ・・・その問題が・・・思い切って作っちゃう?



オーダーフレーム!!!




((((;゜Д゜))))そ・・・そんな贅沢が許されるのだろうか。。。


(・∀・)意外と安く作れるよ。自分ので○万。


え!?そんなもん!!??∑(OωO; )






思わぬ所から悪魔の囁きが~(ノД`)



しかし


自分の好む行き先はこの一年半ではっきりしてきてるが


(´・ω・`)自分の走り方って何だろう?







まあ、

そんな囁きに心乱され



Y'sで通勤用手袋購入。


会社のおしゃれ女子さんに、穴空き使うなと怒られたのよ(-_-;)


移動して

ウエムラウロウロして~

博多駅で頼まれた物購入して


入院中の母を見舞って帰宅~



天神・博多駅周辺は閉口したが

マリン号で都市高下を少し走っただけでもよしとしよう。




Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!


(*´ω`*)オーダーフレーム・・・いいな。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

疲れてたようです


さて、


昨晩は


寝落ちしてました。






昨日は

地震・会社イベントがあった6連勤最終日

もうちょっとで10連勤になる予定だったが泣きを入れた。



職場で書類広げて


気が付けば


キャンプ用品調べてました。。。。


1人用のテントとか・・・


ほら


自転車に乗せて旅に出たいとか現実逃避を


していた・・・・訳ではなくて


今回のような地震のときに役に立つかもと思ったりしてみたり。






では

せっかく晴れたけれど入院中の母に頼まれた物買いに行ってきます~。

春の素敵な鼻々
















可愛い子はアップも可愛い。



また揺れとります。

湯布院に住む友人に連絡とったら

家の中も職場もぐっちゃぐちゃ~(T^T)

とな。

無理しないのよ~!







そんな訳で(←?)

気になった自転車第2弾



YONEX



カーボン計画前から見ていた一番気になるメーカー、

試乗したときにそのあまりの軽さに驚愕。

カーボン購入計画の幕開けに絡んだ一台。



サイズが無いね。と思っていたら

XXSも2016年度から出ている!\(^o^)/


ガチ先生には速攻 いいね!

と言われたのだが



お値段も いいね!(ノД`)b





私のへっぽこポタリング用にはもったいない為却下(T^T)




ジュエリーを見て、そんな金無い!と即答したが

無理無理~と言いつつ
ジュエリーの数倍の金額の自転車は支払い方法を考えた私(-ω-;)



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

日頃から備えておかないとですね


7匹もお猫様がいらっしゃると

避難する方法も限度ありますのよ。(´・ω・`)

捕まえてキャリーに入れるのも大変。


玄海沖の時の反省からちょっとは考えて

猫様ご飯は一袋は必ず置いておくとか気を付けているが、

見直しておかないといけませんね。




そんなわけで

悪路の移動には


MTBがいいって読んだのよ!(`・ω・´)パンクし難いらしい


父・母(-ω-)買わんでよ。



(・_・;)。。。買いませんよ。





義援金の寄付とか出来ること考えようかな。






話し変わって



全く話の進まない3台目だが

まかせっきりもどうかと考えて少し見てはいるんですよ。

取り扱いの関係有るから見ていても買えない可能性高いけどね。


ちょっと気になったのは



BOMA CofyⅡ 


このフレームの形が気になったのよ。


赤はラレー購入の際に探していた色。
何か良いかもよ(*´ω`*)




でも赤黒って。。。




ちょっとこちらを御覧下さいよ。


左、ヨッチさんのWilier
中、私のラレー
右、Piccolinoさんのピナレロ



真ん中赤黒になったの想像してみたの






ないっ!!!(゜Д゜;)




となったので却下。

ついでにピナレロとWilierも却下!


こうやって自己の選択肢を狭めて行ってる(ノД`)




Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

地震


前震なんて言葉初めて知りました。




昨晩は

頼まれ物の絵も一段落したので寝ましょうか~


と思っていたら


地震警報!!!


そばにいたまこちゃん抱きかかえてタンスから直ぐ離れましたよ!


なかなか収まらない揺れ

あわわわわわわ・・・((((;゜Д゜))))


落ち着いた?

と思ったらまた揺れる(||゜Д゜)



結局寝付けたのは2時過ぎ。。。3時近かったか?





流石に本日は天神周辺も人手が少なかったとか。




職場では上司から


Taraちゃん!猫と避難するときどうしたらいいんね!?(;゚д゚)


ハーネス付けてキャリーバックに入れて逃げて下さい。(-ω-;)


キャリー手でもって逃げられん。(;゚д゚)


(ネット見ながら)
バックはこれなら肩からかけれそうですけど入れれます?
ハーネスはこれでどうですか?胴回りのサイズは?(-ω-;)


サイズ!?サイズが分からん!!!(;゚д゚)

あ、水買ってくる!!!!(;゚д゚)




・・・落ち着いて下さい。(´・ω・`)






雨風が酷くなってきた


早く収まってもう被害が出ませんように。




Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


エマージェンシーカード

熊本地震、

被害が大きいですね。


幸い熊本の本部道場の方々は無事だったようで、
ほっと一安心。
家の中はぐちゃぐちゃだ~とか、報告があがっていましたけど。

早く落ち着きますように。




家の子に地震を予知する能力はない


外子嬢は揺れ始めた途端にそばに寄ってきた。と妹が嬉しそうに言っていた。



さて、


先日八女に行くにあたり

ふと

エマージェンシーカード作っておかないと。


と思ったわけですね。


転倒して何かあった時

一緒に行った人がいるのに身元不明者になるのは嫌だしね。



とりあえず


本名
住所
誕生日
血液型
緊急連絡先
勤務連絡先
蕁麻疹でた薬の名前と
繊細だから湿布貼ると痒くなるので
それ書いたのを財布に入れた。


背中に入れてます



因みに書いた紙は


勤務先のシフト表の裏だったりするので

月一回見直しと更新が行われる。





訳ではないので

今度真面目に作り直します。





通勤も自転車だから持っていたほうがいいよね。



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

三台目は未だ遠い


んーーネタが浮かばん・・・(´`:)

と携帯持って悩んでいたら



何事!?∑(OωO; )

熊本で地震の警報。

地震警報って初めてでしたよ。



あ~来た。。。と思ったら


あわわわわわわ((((;゜Д゜))))

震度は3位。
我が家は幸い何事も無し。


(´・ω・`)被害がでているようだけど
熊本の合気道の本部の人達は大丈夫かな・・・。





さて、



人と走るとやっぱり思う


チームCycle86の皆さんの自転車~










(`ε´)もうちょっと軽い自転車欲しいっ!


どう考えても


体力的にも機材的にも私が一番ハンデ持ってる気がするんです~。


一台目 クロスバイク通勤用マリン号
二台目 クロモリ ラレーCRN
に続く

三台目購入宣言は出しているのだが。。。


諸事情により未だメーカーすら決定できない状況が続いている。





いつ決まるのだろう~~~~~~~~~



当分ラレーでエンジン鍛えろってことですね。(ノД`)





(´・ω・`)揺れが続いているな。。。



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

鶏肉まで!:後半

ライングループで「竜神の卵」と付けたはいいが

休みの度に雨・・・


(´・ω・`)うっかり卵が孵化した?






さて、


曇り空だった10日


Cycle86さんは行ったことの無いPiccolinoさんと私の為に観光を随所に入れてくれましたのよ。





先ずは河川敷♪ 

川面に映る景色を楽しみます。



桜は終わってしまっているけど

水面に写る景色は綺麗~~~



(*´ω`*)天気良かったらもっと良かったでしょうね~また行きたい。


写真撮りながら



の~んびり~~~~~~~



まだお昼まで時間があったので


お次は八女の八幡観光に行くのだが


車に先に行ってもらうサインを見て何を考えたか一番前に出た私~~~~
何故かこの日は同じことをもう一回している。




古い町並みは



人気が無いとちょっと寂しい・・・



そして


お待ちかね


本日のランチに移動!!!



細い坂道をのぼって行けば


”遊の谷”



最近建て替えられたというお店は綺麗




小雪さん(だった筈)がお出迎えしてくれたのだが




おいで~~~といっても近づいて来てくれなかったのに

何故かPiccolinoさんが呼べば駆け寄る小雪さん!!!Σ(ω |||)




その後拾ったよか枝を見せてくれました♪


見て見て~~~♪


こちらでは

鍋奉行ならぬ炭火焼奉行となられたスマイリーさんの仕切りの元



焼き鳥っ♪





大盛ご飯を真剣に撮影中のPiccolinoさん

リアルにその盛り方されてるの珍しいかもよ~



炭火焼き奉行自ら焼いて下さった肉を横からいただきますっ!



鶏肉も美味しかったけれど白ご飯も美味♪



焼く順番等も有るそうなので
食べることに専念させていただき( ´艸`)


満腹満足っ!( ^o^)



食事が終わったら帰路に付きます







レンゲ畑を撮影



成田山に立ち寄り。



。。。。(・ω・)



中登れるそうです。


観光も終了。帰路に付きます



が!



これからは


なんと



Picoさんが言った通りの



向かい風




マジですか!?(||゜Д゜)




しかし



本日の往復ほぼ平坦!!!


蕨野の棚田の帰りのアップダウン&向かい風に比べたら楽ちん♪


更に


人数の中に入れるので楽させて貰いました~♪ヽ(≧∀≦)ノ





集団走行慣れていないのでペース乱すことあっただろうけど
山やアップダウンが無かったので
心配していた脚を引っ張るのはあんまりしないで済んだ?のかな?どうだろ?


1日楽しんできました!(≧∇≦)b



Piccolinoさん

声かけてくれてありがとうございました!\(^o^)/



チームCycle86の皆さま、

観光に美食に一日有難うございました!
またよろしくお願い致します!!!<(_ _)>




Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

鶏肉まで!:前半

さて、


100kmは行けるけど
それ以上はあまり走ったことが無い。

200kmを走る予定を立てて貰っているので

140km位と書いてあるCycle86さんの予定は

丁度良い位の距離♪(・∀・)付いて行けるかが問題だが



そんな訳で


4月10日 

6:20頃集合場所へは着


既にPiccolinoさんは到着済み( ^o^)ノおはようございます~!


話ししていたら直ぐに知らない人たちが。。。(←当然だ)



対知らない人装備を被って



おはようございます。(・∀・)


来られたのは

主宰のCycle86さん
ウルマンさん
スマイリーさん

よろしくお願い致します。<(_ _)>


挨拶がすんだら

お一人途中合流なのでそちらに向かいます。



走り出して直ぐ


ハンドサインが違っていて細かいのが判らん(゜-゜*;)


Pico(´ω`)直ぐ慣れるよ。


\(^o^)/ですね!




慣れない列車に少々戸惑いつつ
合流地点に到着。


知らない人がいる・・・(←当然だ)


初めまして、マッコチさん





HPに行く方角と大体のルートは書かれていたけれど

いつものように

よくわかってない私♪(≧∇≦)b



Cycle86列車にのって

あっち曲がり

こっちに入り



あれ?この土盛・・・水城!?(゜ロ゜;)

86さん:( ^o^)ノ水城です!



行った事が無かったので

武蔵寺に立ち寄ってくれる




長者の藤という立派な藤があるのだが



生憎、まだまだ蕾




あ、猫♪



追いかけ回す怪しい人間から逃げる猫。



先はまだ長い

あーしんどい。(ノД`)

と乗っていけば



Picoさん、ここがどこか分からん(・ω・`;)

(´ω`)久留米♪

そこは分かってる!ヾ(・ω・`;)ノ

(´ω`)今回は自分もわからん♪




そして



気が付けば







(・ω・)ノ 川に着。




もとい


(・ω・)ノ 八女に着。






どんだけ解っていないんだ私!((((;゜Д゜))))



これまでの行程60km位はあったはず

なのだが

まるでワープしたかのようにあっという間でしたヽ(;▽;)ノ

今調べた所、矢部川の写真です。


25km/h前後で走行され、

ほぼ平坦で風も無し。



このまま風が無かったら帰りも何とかなりそう♪(≧∇≦)b



Pico(´ω`)風が出たら、帰りは向かい風になるんよね。




続く



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

サイクルジャージ

Buonasera!

さて、


いざ集合場所へ!!(;゚д゚)
という所ですがちょっと脱線。



自転車に乗られない猫好きの方も少し来られるので

サイクリング用のウェアについて素人が語ります。



ローディさんのぴちぴちの格好って
何であの格好!?と思いますからね。

(・ω・)ノ私も抵抗有りましたし
ここはひとつ自転車乗らない人のご質問に答えておきましょう。




ご質問

こんな格好の人が走られてるのですが

自転車乗りの人として普通なの?


Tara画想像図








その方には大変申し訳ないのですが、





お願いっ一緒にしないで!!!Σ(゚Д゚;)


間違っても、友人もロード乗ってるんです♪といって近づかないように。
そっとかなり遠くからマイウェイ自転車ライフを楽しんで居る様子を観察するだけに留めておいて下さい。





基本的な普通の格好の方々

参考

ドグマ観察会中のブラッキーさん、銭助さん、IKKOさん(2月)



ほら、マラソンするのにGパン、Tシャツでもいいけど、それなりにウェア揃えるでしょ。そんな感じです。



先ずは

○ヘルメットと帽子



(・ω・)ノ バイク乗ってもヘルメット被りますよね。必須。
穴空いてるのは空気通るためらしい。


帽子は好きずき
Piccolinoさんはタオル巻いてますね。

昨年の夏は日射病対策に帽子びしょ濡れにして被って山行ったら楽だった。
そこまでして走る自分が謎(-ω-;)



○ウェア



左が夏用・右が冬用
汗をかくので生地は吸湿即乾性・防風機能に優れ、更に風の抵抗を減らす為に身体にフィットしてるので凄く伸びる。

(・ω・)ノ背中にはポケットがあって財布とか入れれる。

派手な柄が有るのは、車に見つけられやすい云々とか有るだろうけど
(・∀・)趣味9割やない?



○インナー



(・ω・)ノ汗とりと日焼け止めのため着てます。ベタつかないから楽。



○レーサーパンツ(略してレーパン)

私のはロングタイツ


これが一番の難関で異様さを醸し出してる原因。

でも

(・ω・)ノ ペダリングの時にサポートされて楽なんです。

なんて聞いたようなきがするが

(`ε´)板のようなサドルに何時間も座ってたらお尻痛くなるんよ。変に膨らんでるやろ、お尻にクッションが入っていて楽なんよ。
冬場は防風性優れてるから冬用一枚でいける。



○手袋

(・ω・)ノ 振動やら怪我防止云々言うが、日焼け止めに必須。



後、

ローディさんの靴はペダルに引っ付いてる事が多いです。


私はSPD使用

(・ω・)ノ ペダル回す時に効率が云々と言うことらしい。
自転車で停止。転倒。じたばた。という時はペダル外すの忘れて居たときです。



女性のスカートはオプション。



(・ω・)ノ 女性はスカートを履くべきか履かざるべきか男性の間でも議論が別れるようだ。



適当にざっとだけどこんな感じかな。

変な格好にみえますが
専用品なだけあって考えられて
この格好になってる様です。





Taraは冬は普通にサイクルジャケット着て出かけてるのよ。


自転車で通勤する時意外といいんですよ!!ヾ(・ω・`;)ノ






白さんのように
Gパンで100km走る人も居るけどね。


※イベント等に出るときはウェア着てましたよ。








Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

鶏肉まで!:参加申し込み編

Buonasera!


さて、

本日はCycle86さんのチームサイクリングに参加してきました!



Piccolinoさんと。


1人じゃないんだ。

知らない人たちの所に1人で行くなんて、そんな怖いことできません(`・ω・´)



銭助さんグルメツアーの帰りにPicoさんに私が参加しても大丈夫なんじゃない~って教えてもらい


そうやね~~~。と言って

Cycle86さんのサイトを開けたり閉じたりしていたのですよ。
だって脚引っ張るの目に見えてますからね(-ω-;)


んで

数日前



Pico
記事がアップされたぞ!10日は休みなんやけん参加やね!
ぐずぐずするなら一緒にいっちゃろか!?


((((;゚Д゚)))))))じ・・・自分でします・・・




そんな連絡来てたっけ?


まあ、ちょっと?意訳が入って居るかもしれません。



そんな訳で参加をお願いし




前日夜は合気道の道場の花見。

仕事帰りに寄って11時過ぎまで楽しんで

布団に入ったのが1時。

なのだが

お嬢様方が運動会を始められてね・・・・・



何とか眠って

目が覚めたのが3時半

その後ははうつらうつら。。。。。


寝不足という感じはないので大丈夫だろうということで、



10日 6:30に近所のスーパーに集合なので


15分頃に出発したのです





周りの人ゆるポタ、私必死。が通常のゆるポタサイクリング。

果たして付いて行けるのか不安を抱えつつ


つづく



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_



手の届く範囲はいけません

Buonasera!

さて、


イタリアに住む妹が誕生日に

猫柄のストールをネットで見つけて贈ってくれたんです。



どっかに引っ掛けそうな生地なのでなかなか使わなかったのですが



(・ω・)ノ先日初めて使って掛けていたんですね。



まあ、


猫飼ってる人なら想像がつきますね




翌朝何やら変な気配を感じて目が覚めたら

この状態。




爪が引っ掛かって焦るてんちゃんヽ(;▽;)ノ

手の届く範囲だった_| ̄|○






早朝からの笑いと引き替えに



使用一回で穴空いた(T_T)妹ゴメン。






あたくちは悪くないわよ。



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


夜中に震える


さて、


先日の夜中


バシっ!


バシっ!


と何かをたたく音で目が覚めたんです。




電気をつけると



まこちゃん




てんちゃん


が三本ローラーの間に並んで何かを真剣に見て叩いている。。。




こ・・・・・・これはもしかしてっ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)





こんなの!?(||゜Д゜)ヒィィィ!





勿論放っておくわけにはいきませんから

覚悟を決めて起きて視線の先を探しましたよ!!!!


可愛いお口に黒光りする物体を咥えた姿は見たくない。






メガネかけて視線の先を追えば((((;゜Д゜))))





仲良く並んで三本ローラーのゴムで楽しく遊んでました。





ローラーのゴムを引っ張って~

放して

バシッ

ビヨンビヨンビヨンビヨン♪ゴムが振るえる

キャー♪(〃'▽'〃)(〃'▽'〃)ノペシペシ♪爪引っ掛かった♪




((((*゜▽゜*))))可愛いっ!!!

違った

((((;゜Д゜))))切れるっ!止めてっ!!!



ローラー回してる最中に切れられたらどうなるんだろう。。。



ゴムは対策を講じました。





Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

マリン号捕まる

Buonasera!

さて、


本日は白さんプレゼン

「三度目の正直 呼子にイカを食べに行こう!ライド」
既に2回雨天延期


(´▽`)ノ朝8時に前回と同じ橋本駅に集合♪





の予定だったけどまーた雨で延期!!!
ヽ(;▽;)ノ次回は私仕事で参加できないのよ。きっと晴れるわ。





私とオレンジさんの休みに合わせて白さんが企画してたのだが
いかんメンバーのパターンか?

それとも最近龍神Piccolinoさんに遊んでもらっているので
龍神パワーを使えるようになってきたのか!?





そんなわけで

5日にマリン号が連行されてね。(´・ω・`)


ばーや、意味不明でしゅ。


や、話し全く変わって

5日の朝マリン号で出勤して駐輪場停めようとしたら一杯で

他探す時間も無いので仕方なく駐輪場脇に止めたんですよ。



いつもだったら昼に行って空いた駐輪場に入れるのだが

ウッカリさん♪


帰りには消えていた~と。。。(-ω-;)

悪いのは私だから仕方ないんだけど、ここ一年前位から出勤時間帯はいっぱいになってるんですよ。




そんな訳で


翌6日の休みに受け取りに




那の津の保管所まで天神からぽてぽて歩いて行ったのですよ。




。。。。。。道迷って無いよね?(・_・;)




道中一切の案内はなく


何かあったのかな?


(;゚д゚)返却する気有りますか!?



不安になって何度かスマホで確認。





この案内だけって。。。返却する気無いやろう。(-ω-;)






おじさんに案内されて


(´・ω・`)駐輪場一杯で止めれなかったんですよ~

(゜Д゜)あのあたりはスーパーも有るのに駐輪場も作っとらん。あんた達が言って作らせるんよ!

とかなんとか話ししながら

マリン号を見つけ出し


2000円支払って


無事保釈。



因みに此方、水産庁の基地が有りましてね♪(`・ω・´)


漁業取締船~!!\(^o^)/




後は天神に出て


買い物と遅いランチ。




そうだ!赤坂のミニベロの店に寄ってみよう!

と行ったら


お休み。(T_T)



傷心の私




何故か



博多駅のウエパーに!!(゜Д゜)
家から真逆だ!


通勤に使ってる手袋の先が破れてきてましてね。



繕うつもりだけど



あちこち擦り切れてきたので見に来たんですよ。


目当ての物なかったから
新しいチェーンと、壊したのでベルと購入。

(・ω・)ノこれで重いチェーンとおさらば。



店出たら

雨降り始めたので急いで帰ってきた~。





イカの予定だった明日からのネタをどうするか・・・


Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

大人の社会科見学:グルメ~帰宅編

Buonasera!

さて、

3日の続きですよ!



お勉強も済んだので


ご飯を頂きます!



蓋を開ければ







どーーーーーん♪\(^o^)/



極み厚切り牛タン重♪


銭助さんのブログで見てから


食べたいと言っていた牛タン重と遂にご対面♪




(´・ω・`)結構なボリューム。食べれるだろうけどちと多いか?


お味は

塩焼きされたタンがタレのかかったご飯とマッチしていて

(*´ω`*)また食べに行きたい♪
今度はカレーの食べたい~!


タンも切れ目が入れられているからか

固過ぎず柔すぎず( ´艸`)絶妙。噛めば直ぐに切れるのよ。



横からは

注文前

(´・ω・`)大盛やら食べれるやろうか。。。

蓋を開けば

大盛の盛りがたらんっちゃない?(`ε´)

食べ終われば

もう一皿食べたい~(`ε´)


(・ω・)ノ同一人物のセリフとは思えませんね



ごちそうさまでした!!!\(^o^)/満腹♪



腹ごなしに走って



脇田漁港

ヨットを撮影するPicoさんを撮影する銭助さんを撮影する私。




朝一番は重かった 脚も気が付けば楽になってた。



お次はデザート



Carino

イタリア語の可愛い♪ですね。




そこかしこをcarinoにしてある。




店内もラブリーで綺麗なケーキがショーケースに♪





carino♪な店内に異空間が発生


色々有る中からブルーベリーをチョイス♪






意外と大盛、さっぱりしていて美味。( ´艸`)お肉の後は正解♪


銭助さんのグルメライド凄いですわ~♪


私が企画したら自販機だけになるからね。
補給食は必須。時期によってはダブルボトル。時々白さんが被害にあってます。<(_ _)>



IKKOさんを初めに食べ終わる皆さん。


あれ?

私の半分位残ってるんですけど?(´・ω・`)食べ終わらん

(´ω`)トリプルでも頼んだんね。

(´・ω・`)クアトロやったかもしれん。。。


なんとか完食。


さ、寒い・・・((((;゜Д゜))))少し貰ってもらうんだった。


でも

出発してしまえば直ぐに温もりますからね!




後は駐車場に帰るだけ!


の前に

銭助さんの愛人さんの元を訪ねます。


このあたりですごく有名な方だそうですよ。

車停めてわざわざ会いに来るくらい。




こちらの方です。



さよさんでしたっけ。



横目にお猫様に突撃する猫好き。









私は外猫は触らないようにしているので遠巻きに撮影。




ちよさんだったっけ。。。(-ω-;)

とお別れして



相変わらずPicoさんの後ろにくっついて

しんどいしんどいと言いながら

あっという間に競技場~!!



銭助さん、グルメ満載の社会科見学ありがとうございました!!!(*゜▽゜*)


そして車に自転車を積み込み

集合写真撮って



銭助さん、kaneさん、IKKOさん 

ありがとうございました!また遊んで下さいね~!(ToT)/~~~



と別れた途端に


(´・ω・`)雨ですね。


車に積み込むまで降らさない!

と言われていた銭助さんの宣言通り!!!!


(´▽`)ノ後はPicoさんの横に座って快適に帰宅♪

運転ありがとうございました♪♪



銭助さんのブログはこちら☆

IKKOさんのブログはこちら☆

Kaneさんのブログはこちら☆


Piccolinoさんのブログはこちら☆





んで、

帰りの車内で


Pico(*´ω`)ちょっと小腹が空いた♪


Tara(;゚д゚)え!?もう?




Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

大人の社会科見学:世界遺産見学編




さて、

ひーこら言ってのぼって

展望台でおしゃべりしながら景色を楽しんでましたが


風であっというまに冷えてきます。




暫し北九州の景色と桜を堪能したのち





下って


港の方に行けば



海上保安庁の船だ!!(〃'▽'〃)



博多で見ていたのより小型。
※そりゃそうだ、いつも見てたの水産庁の漁業取締船で目的違うもん。↓調べた時に何で気づかなんだ。by数日後談。


調べた所若松を基地にしているのは現在4艇。この日は3艇停泊。(・∀・)


どうでもいい。


そうですね。(・・;)
※船に詳しい訳ではないです



久し振りの船舶にうきうきと岸壁の方に向かうが

ふと振り返れば



あ、皆店に入って行ってる!Σ(゚Д゚;)




目的は三日月のクロワッサン。

クロワッサン専門のお店でヨモギやメープル、いちご、きなこ等いろんなのが有ります。



建物はレトロ♪



1人1個買ってる中

お昼は12時と聞いて残りの時間を計算して2つ購入した人が1人いた。
1時間に一個消費される計算。


私はアップルを購入。



岸壁のベンチでいただきます♪( ´艸`)ウマウマ。





お次は初めて渡船に乗って対岸に移動。




こちらのお船




船内にそのままど~ん!と乗せるんですね。




落ちますよ。




3分の船旅を楽しんだ後向かったのは




(・ω・)ノスペースワールド。たいたんにのりました。


ではなく


向かい側にある


世界遺産。







ガイドさんの説明を聴く一行。






近くの高炉も見学にいきます。




ロードの花が咲く。







熱風炉




高炉







確か熱風炉から高炉へ伸びている管の内部


詳しい説明は銭助さんがブログにも書いてくれていたのでそちらをチェック☆


市民ガイド銭助さんの説明のおかげでひとつ賢くなった。

かもしれない所で



本日最大の目的

ランチに移動!!!(゜Д゜)





福ちゃん到着。







私は普通盛。他の人は大盛を注文。


ちょっと待って


きたーーー!!!\(^o^)/




つづく



Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


大人の社会科見学:風除け編


家の子達


一言で言い表すなら


どこの子よりも可愛い!!!!(゜Д゜)




(・ω・)ノすっかり自転車ブログになっているので
猫ブロガーらしい本音を叫んでみました。





さて、
3日の続きと行きましょう。(・∀・)


なんとかっちゅー競技場を

主催者の銭助さん
IKKOさん
Piccolinoさん

カネさん

の順で出発。


この日は向かい風(つд`)


(・ω・)ノ棚田ライド後半で向かい風にやられてヨロヨロになった私は勉強したのよ

銭助さんだけでは風除けとしてはちと足らん

IKKOさんを配して

慣れてるPiccolinoさんの後ろに付く。

3人を風除けにして、自分だけは助かる

もしアップダウンではぐれても道連れは地元のカネさん
案内して貰えばいい!(゜Д゜)

偶然の配置とはいえ、何て完璧な風除け計画!!!\(^o^)/私ってば賢い!


が、

風はかなり防げたが、妙に脚が重かったのは計算外だった(´;ω;`)




他の人は人外に近いのでポタと言っても私にはしんどい(;・д・)
遅れないよう、かつ風を避ける為に
普段よりPicoさんに出来るだけ近づく


せっかくの景色も何も


いつも以上にPicoさんのおみ脚が視界を占める。



何かようわからん道を走り。



(・ω・)ノ程なく高塔山へ。




銭助さんのプチクライム説明の後



先頭を指名されたカネさん。IKKOさん。Picoさん。私。銭助さんの順でのぼります。


(・ω・)ノあっという間に前はみえなくなりますが、マイペースにえっちらおっちらのぼります。



分岐点の後は後ろにいた銭助さんもあっという間に遠ざかって(ToT)/~~~

安定の1人旅。


そして頂上!!



展望台にのぼって景色を堪能。




今回は自転車に偏りが

主催者、銭助さんのピナレロ




IKKOさんのピナレロと10万円と言われる噂のホイール。独特のブレーキ音♪




Piccolinoさんのお馴染みのピナレロ。



カネさんのカーボン・ラレー。。。カーボン計画当初見ていたのに今年のカタログには載って無いのよ。




私のクロモリ・ラレー




5人もいて驚きのピナレロとラレーユーザーのみ。




今回カーボンラレーを持たせて貰いました!( ^o^)ノ




(;゚д゚)驚愕の軽さ



では無かったが


フレームサイズの差が有るはずなのに軽い



カーボン計画、フレーム何にしようかな(・ω・`)



つづく


Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

大人の社会科見学:出発編

 Buonasera!


龍(雨男)と虎(晴れ男)の戦いは虎に再び軍配が上がった。
\(^o^)/



雨を心配していましたが流石晴れ男銭助さん!

本日宣言通り、自転車を車に積み込むまできっちり雨を降らさせることなく

「大人のハイカロリーライド社会科見学ライド」を楽しんできました~!!!

お守りとして雨にあったときの為に着替えは持って行ってたけどね。



銭助さん ありがとうございました!





さて、


Piccolinoさんも参加されるので

ピックアップお願いします!と今回もまた甘えます。



9時に出発という事で

いつも早めに行動されるPiccolinoさんと

朝6時半、近所のコンビニで待ち合わせ。



手際よくラレーは縛り上げられ


一路北九州へ!!!


高速はすいていて


集合場所へは



8時よりだいぶん前に到着。



遅れるよりいいしね!




Piccolinoさんが近くをうろうろ写真撮って回られてる間

車内でお留守番。外は寒いのよ



ぽかぽかの車内









眠い。



(σω-)。о゚




眠い







自転車外に出してるので頑張って起きときましたよ!



そして

牡蠣ライド以来の



IKKOさん

銭助さん

カネさん


と到着されて

いよいよ出発です!!!






薄めれるだけ薄めて伸ばして書きますので

続く




Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

前進前進!!!

Buongiorno!





さて、

3月31日 桜が満開の唐津城を後にして向かったのは




鏡山


ヨッチさんからのぼって帰るのを勧められてたんですよ♪




入り口の看板で記念撮影をする白さん。


T(・∀・)のぼらないんですか?

白(`・ω・´)のぼりません!

オ(´ω`)いいんですか?

白(`・ω・´)のぼりません!

T(・∀・)本当にいいんですか?

白(゜Д゜)晴れた日にのぼるんです!今日は絶対にのぼりません!!!



というので、

この日は入り口の撮影のみ。



向かった昼食先は





お魚村。



海鮮丼~!\(^o^)/


おいしくいただきました。


お腹もふくれて満足したので帰ります!


が、


途中で白さんから提案。

同じ道いくのもあれなのでこっちに行きましょう。


異論も出ず思い付きの道を行きます。



説明されたルートをよくわかってないのだが


七山から北山ダムの横を通って三瀬トンネルを抜けて帰る~~~


峠越えルート。



のぼりはじめてすぐにシトシトと雨が・・・


行くか、戻るか


大丈夫なんじゃない?


という根拠のない私の言葉で前進!



転進という言葉はない模様。




あちこちに満開の桜が煙って見える中を


のぼりになると

ぐいぐいと力強くのぼっていってあっという間に小さくなって消えてしまうオレンジさん。

あの重量ですごいな・・・


普段はあわせてくれている白さんも
珍しくダンシングでどんどんのぼっていきます。


斜度はそんなにないけれど

ずーーーーっとだらだらと比較的まっすぐ続く嫌なタイプの坂。


見えつ隠れつする白さんの背中を追いかけて辛抱辛抱。



そんなに離れすぎないようにスピードを合わせてくれてる。




と思っていたが違っていたようだ。



白さん曰く

オレンジさんが見えなくなって心が折れかけた時に
見えなくなってるはずのTaraさんが振り返る度に近づいてくるから焦った。



まるでホラー映画のような言われよう。私はどこのお化けだ。




そんなのぼって下っての最中

降ったり、止んだりする春雨に服はしっとり湿る感じ


あーーーラレー掃除したのにドロドロ(つд`)



そして

三瀬峠~!!!




ここまで来たら後は下って下って下って~



ちと濡れたが本降りになる直前に帰還!!!



サイコンを入れ忘れていたのだが



100km、累積標高1000m 弱位か?



そしてこのメンバー+αで
「三度目の正直!呼子でイカライド!!!」が行われる予定。

今度こそ晴れるといいな。







(||゜Д゜)予報はまた雨だけどね!!!
このメンバーはいかんわ!



Allora・・・Ci vediamo.

A domani. Ciao!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


とりあえず走りますよ!

Buonasera!

さて、


30日に

雨で中止だろうから掃除しとこう。



しっかりラレーを掃除したんですね(o´∀`)b



そして夕方白さんより連絡


(・∀・)時間短縮して走ります!どうする!?


(;・д・)。。。行くなら行きます







31日朝8時に橋本駅集合なので15分頃には出発します。


自宅前で撮影

(・ω・)ノ想定の範囲内の誤差ですね。


きっちり8時前に到着。


白さんに連絡するも

(´・ω・`)・・・・・・ぼっちです・・・



オレンジの格好をした人が駅の向こうにみえるも

(´・ω・`)知らない人だしなーーー


と思って暫し待った後に場所を移動

したらその人と一緒に白さんがやってきた。


駅挟んで待っていた~!!\(^o^)/




天気は薄曇り

行ける所まで行ってみよう!( ^o^)ノ


ということで


呼子に向かって出発!!



白さんの後ろ走るのは久しぶりなので、一瞬Piccolinoさんとの癖の違いに戸惑いましたわ(^◇^;)
発進が緩やかでハンドサインが若干違うとかとか。。。



白さん・私・オレンジさんの順で順調に唐津方面に向かうも

気になるのは天気

霞んでいます。



とあるコンビニ前で信号待ちしているときにふと思い出した。



!!!Σ(゚Д゚)私には今現在唐津にいるアドバイザーが居るじゃないか!



速攻休憩を要請。
Picoさんと蕨野棚田ライドの際に立ち寄ったコンビニに入り


Picoさん・ヨッチさん
唐津のお天気の案配いかが~?



2人共仕事中だけど気がついたら連絡くれるやろう。(o´∀`)b



程なくPicoさんからお返事が。



塩梅wwwww



変換ミスへの指摘。(´-ω-`)




現在の唐津は薄日が射しているが
午後から雨を降らす予定♪

とな。


流石、龍神様。(`・ω・´)降らすのは余計だ




とりあえず行けるとこまで行ってみよう♪


西九州自動車道沿いから唐津街道へとノンストップで走り抜け


信号機は無いのですか!!ヽ(゜Д゜)ノ


と叫んだ所でようやく何とかっちゅー所で休憩。



緑のクロモリとのフレーム差が凄まじい(;・д・)



持たせて貰ったら激重。
フレーム重量だけで11k位とのこと。



と、ここで気がついた

前日夜に酎ハイ飲みながらサイコン取り付けたんですけどね。




反対やーん(・∀・;)




日はだいぶ陰ってきていますが突き進みます!


虹の松原を抜けて~



唐津城ーーー!!!!\(^o^)/



ここで先を行くのを断念。

お昼食べて帰ることに。



Picoさん・ヨッチさん
お昼のいいところあります?\(^o^)/



次々提供される情報から決めて移動



つづく


Piccolinoさんヨッチさん
 お騒がせしました。ありがとうございました!!!


寿司屋のチャンポンがいまだに気になってます。




Allora・・・Buonasera.

A  domani. Ciao!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_



☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック