お久しぶりの板屋峠

Buonasera!

本日は白さん達と走って来ましたよ~(o´∀`)b

29日のたいしたことない1日を薄ーーーーーーく伸ばしているためまた明日。

遂に本日で29日は完結。




さて、


もーもーらんどで少し休憩したら先に進みます~




しばし黒牛さんと見つめあい

下ってる最中に後ろから車が来てちと焦る。
路肩に寄ると斜面になってるから怖いのよ!!!


もーもーらんどを出たら右折します。


ずーーーと下り。


突き当りはT字路交差点。


左に曲がれば下って行って九千部山。南畑ダム方面

以前太宰府にPicoさんヨッチさんとちゃんぽん食べに行ったときは左から登ってきたんですね。


本日は時間も無いし右に曲がって少しのぼります。


トラックが来るので後ろは気を付けて~~~時々嫌がらせされますよ。


まっすぐ行けば大門の交差点。

ですが途中で左折して早良高校前を抜けて

大門からちょっと登ったところの何とか商店の手前にでます。





のぼってる最中に雨になることがあるので空模様を気にしながら登ります。



ここのカーブ曲がった橋が確か板屋峠のTT始発点~。




ですが、

TTはしませんのでマイペースに淡々と登ります。

特筆すべきドラマチックなことなどは一切ありません。

ひたすらしんどい思いを耐えてのぼるだけです。




お久しぶりの板屋峠 とうちゃっく♪


よし!

ウィンドブレーカー着て暗くなる前に来た道さっさと下ります。




我ながら


何しに来たんだろう?


板屋峠は道が悪くてあなぼこだらけの区間があるので下りは特に慎重に~

初めて上った女性が下ってる時に穴が怖くて前輪ブレーキかけちゃって前転して救急車呼ぶことになったこともあるそうなんで。



下って

室見川沿いを虫にぺぺぺっと体当たりされながら走って帰宅。




ま、こんなもんか。





Allora・・・Buonasera.

A  domani. Ciao!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

市民の森を抜けていきます

Buonasera!


3日は虎神銭助さんの晴れ男力に期待しております!!!


が、銭助さんの居ない31日の「イカ食べに行こう!」企画は雨天により中止

龍神様がちょっと風を吹かせてやろうとしてうっかり雨雲呼んだ疑惑有。

と言おうと思ったら


天気好転気味なので行き先変えて時間短縮して決行予定。(o´∀`)b


その前に

雨天中止と思って掃除したラレー



取り付けしないと。。。







さて、

29日の続きです。

桜の写真を撮りつつ片江展望台から下って市民の森方面に抜けます。


先日は左の方に下りていきましたが



本日は右に向かいます。


地味に

のぼりますよ~。




まだまだここは市民の森の入り口です。

春休みだからか車が少し多め。




市民の森入り口!


ゲートがありますが構わず突破します。

相変わらずのぼりです。





しんどい坂が途中ありますが、本日は道行く人がいます。脚はつきませんよ!

ここを過ぎたら楽になりますしね。



花見バーベキューを楽しむ人々を横目に見ながら

バーベキュー食べたい。。。





もーもーらんど 到着!!!





ここまできて定休日だったことがあってね。

2回ほど・・・

打ちひしがれて戻るのが嫌なので市民の森抜けるのさけてたのよ。

そんな人多いのかな?市民の森ゲートのあるあたりに
もーもーらんどの定休日書いた札が新しく立っていましたよ。去年は無かった。




もーもーらんどではソフトクリーム!

は食さず。


ラレーのそばでカロリーメイト食べつつ休憩。


風向きの関係で

そこはかとなく



牛臭い。



続く~


Allora・・・Buonanotte!

A domani. Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

桜いっぱい

Buonasera.


「龍虎立つ」って凄いですね。

龍神(雨男)vs虎神(晴男)

前回はうっちゃりで虎神が大勝利を納めたが果たして今回の結末は如何に!?

(・ω・)ノ乞うご期待♪





さて、


本日は曇り。


走る気分は(´・ω・`)ビミョ~・・・


家でぐずぐずしていたので出発はお昼に



まずは川沿いの桜を見に行ってみました。












何か気分的にいまいちぱっとしないな。



そして


安定の片江展望台



景色もびみょ~

しかも人が多くて落ち着かないので早々に移動。





桜撮りながら下って














市民の森に向かいます



ママチャリ押しながら高校生2人組が、きつい!と騒ぎながら登ってきてましたよ。



つづく




Allora・・・Buonanotte.

A domani. Ciao!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

明日期待

Buonasera!\(^o^)/


基本的に平日が休みのシフト制です。





さて、


福岡の31日と4月3日の天気予報は雨マーク。


Piccolinoさんのせいだ~!!o(`ω´*)o


とラインで八つ当たりして気が済んだので






(・ω・)ノ明日の休みは晴れ予報。久しぶりにお山に行くつもり。



Allora・・・Buonanotte.

A domani. Ciao!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

一言

Buonasera.


31日は白さん達と走りに行く予定が
雨の天気予報で気をもんでおります。

前回も雨で伸びたので晴れてくれるといいのですが。。。



でも、雨になったら風の中を走らんですむな・・・(´ω`)




さて


まあ、一言でいうならば


(・ω・)ノ特に書くこと無い。会社行って帰ってきた。



帰って来ている外子嬢の写真でお茶を濁しておこう。



(´-`).。oO火曜日はどっか行こうかな。。。



Allora・・・Buonanotte.

A domani. Ciao!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

三本ローラー音対策


さて、

以前購入した三本ローラー


家族の居ない時間にちょこちょこ乗っています。

(-ω-;)一時間位しか乗ってないのに半日もうるさかったと言われたんよ。



そんなわけで対策。




厚手のマットを購入して敷いてみました。




その厚み14mm!+5mm位



(・ω・)ノ今朝回したらだいぶ違うと思ったのでこれより再チャレンジしたいと思います。







下の階では母がテレサテンの番組見てご機嫌で歌っている最中



もしうるさかったら


こんなお顔の大ばーばにすっごく怒られましゅね。

↑ザビちゃまの乗ってるマットは幅が合わなくて使えなかったんですよ。他の部屋で使う時に敷いてます。




ま・・・また後日、下の階へどう響くか確認チャレンジしたいと思います((((;゜Д゜))))




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

にゅーほいーるのなんとか

出掛けた時間が遅くて
白さんの来る時間に間に合わん可能性があったんですよ。





さて、

本日はマリン号ニューホイールになって初めての走行。


写真はまだ無い。







インプレなるものをしてみましょう!(`・ω・´)何に変えたのかも判ってないけどね!!










(・ω・)ノマリン号は完全実用品。
質より実を選択してるんだから変わらん。


とりあえず

いつトラブルが出るかビクつかずに済むようになりました(*´∀`*)


以上



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


片江展望台

離れたくて離れたんじゃないわい~!!!p(`Д´)q



さて、

本日はホームセンターまでお買いもの。

お猫様のトイレシート買ってきたんです。



(・ω・)ノ片江展望台経由で。





下の信号から展望台まで私で20分弱。ヾ(・ω・`)



お手軽にヒルクライム気分と福岡の景色を楽しめます。


(・ω・)ノ展望台までの距離はそんなに無いのでお勧めですが、車は意外と多いので気をつけて。


(^◇^)自転車仲間が夜練習していて猪に襲われて怪我したんよ♪


(・ω・)ノとガチ先生に言われた事あるので猪にも気をつけて下さい。

横からの襲撃に対応できるか!!!(;゚д゚)


本日はドームもよく見えてます。



ヒルクライム練習スポットでもあるので、それなりに心折れる箇所も用意されています。ヾ(・ω・`)



桜の花はもうちょっと。




下りは途中から市民の森方面に曲がります。

(・ω・)ノ市民の森を抜ければもーもーランドに行けます。
そこはかとなくきっつい坂が市民の森に有りますが


本日はお猫様のトイレシート購入という重要な使命が有るため

市民の森入り口は素通りして下ります。


下った所に目的地は有るので本日は此処まで。




午後からは白さんが来てくれてマリン号のホイール交換。


スプロケが外れずしばし苦戦。


やはり私の力では無理だったな(´-ω-`)


のほほんと見ているのもあれなので

前輪は自分でタイヤ交換。

完了~。
いつもありがとうございます~





31日は白さん達と呼子まで行く予定。

風が無いといいな・・・(´・ω・`)

( ^o^)あははは。無理ですよ。



だよね。。。。_| ̄|○


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

苦手なものがダブルで添えられた


さて

本日の目的の棚田と景色も堪能。ランチに向かいます。


全国の巨木第5位という川古の大楠に立ち寄り



お店のおばちゃんにお茶と菊芋のお漬物を頂く。

こんなところのお店で、お茶飲んでいき!お漬物食べんね!と言われるとは思わなんだ。




川にいる鯉の身が締まってそうだ。。。という話になったので

採って捌く前にお昼のお店に向かいます。
川魚は母が嫌いだから食べたことないんよね。



思うに、


山を上ったり下ったりというのはしんどいけどいいのよ。

マイペースにいけるから。




平地のアップダウンね。


あれなんとかならんかいな。


のぼりで失速して遅れて

下りでゆっくり下ってくれている間に漕いで追いついて。

ってしないといけないのよ。



平地なら平地らしくまっ平らにするべきだと思うんよね。うん。(`^´)




あと



風。



ちょっと風があるね。

位であっという間に力尽きるのよ。



やはり両脇に風よけの木が植わっていて

細い曲がりくねった車の来ない道がいいね。←山を登るしかない。



後半は嫌なアップダウンと風の両方。




とりあえず力尽きる前にランチ。



ランチメニューより先にデザートメニューに目が行き

アイスがありますよ!と騒いだが



かつ丼とお蕎麦のセット。Picoさんはうどんの方のセット。


何かヨッチさんが丼よりもカツのほうが良いと言っていたきがするが

丼の方にした。

Picoさんはデザートを気にされてたようだけどここでは我慢。




満腹になったら



伊万里の駅前観光



焼き物は結構好きだが


これはよくわからん。




車だと通り過ぎてしまう所も見て回れるのが自転車の良いところですよね!しんどいが。



では

いや~~~なアップダウンの道を唐津に向かって帰ります。




お昼食べたらちょっと脚が回るようになった。






一瞬の錯覚だったけどね!


のぼり+風 遅れる~追いつく~疲労困憊を繰り返し。



よろよろと橋を渡ります。





わたってちょっと行ったところのコンビニで休憩。


まだお腹いっぱいなのでオレンジジュース飲んで水をボトルに補給。

Picoさんはアイスの補給。
この距離でアイスの補給が必要かという疑問は愚問。Picoさんがアイスを投入するという事はもう休憩はほぼないという事のはず。





風が無ければまだまし。



商店街のような建物の間を順調に抜けて


開けたところに出た途端に横風。

あ!Σ(゚Д゚;)

と思った瞬間に風に流されかけ、Picoさんから離れてしまう。


次は向かい風。

同じように風のあおりを受けてるはずのPicoさんはあっという間に離れていく


あ~~~~~~~!!!!!!!!進まんっ!!!




風がすこし緩むのを待って必死に漕ぎ始めても

のぼり基調




~~~・・・・・・・・行ってしまわれた・・・・・・・(つД`)ノひめさま~(違う)


えっちらおっちらひーこら登っていたら
携帯がなりよるけどかなり離れてしまったはずなので合流してからにしようと一旦放置会社からでした



あ! Picoさん ち ょ っ と ま Pico発進~~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ぎゃー行っちゃったー!




待った~!!!

ここしばらくで最も気合が入った走りでした。



その後は

残りの坂もお待たせしながらよろよろとのぼってクリア


無事車を止めたところに到着~~~お疲れ様でした!




帰りは家まで車で送ってもらって楽ちん♪v(o゚∀゚o)v♪


一日楽しんできました
Picoさん有難うございました~!!!!



そうそう、
朝、見つからない。とつぶやいた心拍計見つかりました。




100km前後だと思うがこの体たらく
やはり言われた向かい風の中を走る練習しかないのか?・・・うげ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

蕨野の棚田で春を満喫~


さて、


やけに賑わっているコンビニで補給を済ませて先に進みます。



もう菜の花堪能した~帰ろう。(´・ω・`)


と言っても聞いてもらえるわけはなく。



本日の目的地に向かいます。




じわっと微妙な斜度が延々と続く坂道をPicoさんについていきます。


いつも登り始めるとおもうんやけど



なんでこんなきついところにおるんやろうね。




あそこに向かう。



と言われた場所は結構彼方。




では





のぼりますよっ!



えっちらおっちらのぼって





本日の目的地、蕨野の棚田!!!



ふう。。。(^◇^;)疲れた。




直売所でしばし春を満喫



水車


桜はこれから。



満喫したら




これからが本番です(;´Д`)


言われた「あそこ」はここじゃない。



棚田の間を縫うようにのぼって行きます。




重力の法則を無視してのぼるPicoさん。




私のペースに合わせてのぼってくれてます。





途中写真撮影。




棚田観光を満喫中のPicoさん。






展望台!





よく登ってきたね~~~~~





菜の花がいっぱい!という感じではなかったけど

棚田は一見の価値あり!

田植え後とか四季折々に来るといいかも。(※真冬は除く)



来た道を下から2人登ってきているのが小さくみえます。
この日は走ってる間バイクの人は多かったけどすれ違ったローデイーさんはこの2人くらい。




それでは風が冷たいので更に進みます。





次なる目的地は





言われていたあそこ↓





八幡岳。






カーブがきついので大きく回って登っていきます。

車には要注意~。






登頂っ!





天気はいいけれど風が冷たい。

写真撮影してつぶやいてみたりして休憩したら下ります。







下って下って下って登った分を一気に下って





寒いっ!!!上着るんだった。





↓あそこから下ってきたんよ。









お腹すいてきた。ランチだ!







ここからがきつかった!!!


つづく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

菜の花の前に運命の出会い?

ルートはPicoさん任せ。
昼食場所もお任せ。

待ち合わせ場所にいったら
Picoさんの車で移動です。

至れり尽くせりライド(・ω・)ノ





待ち合わせ場所には8:00集合。

のんびり行って1時間と予想。

30分前の6:30に家を出れば何かあっても十分間に合うね。(*´∀`*)カンペキ


ということで






時間ちょうどに出発。ヾ(o´∀`o)ノ




都市高下を走って合流場所のコンビニを目指します。


1つローソンを通り過ぎて

確認というのを学習した私は集合場所をチェックしたんですよ。




んーーーーーーー?(´・ω・`)?


場所的にはちよっとだけ通り過ぎた様子。


手前のローソンかな?


方向転換したらお車のPicoさんがこっち来てる!!!ヽ(´▽`*)おーい!丁度いいタイミング!!


手前のコンビニまで戻る前に会えてよかった


でも何でこんな手前から曲がりよると?



よくよく聞くと


目的地のコンビニは無くなっていた。。。(;・д・)目的地探して右往左往するところやった~



車に乗る事約一時間


唐津に到着!



せっかく来たのでPicoスポット観光。







写真撮りつつお城の前から橋を渡って対岸に行ったら



何か蛍光色な人が知った声を発しよる。。。(´・ω・`)あげな知り合いは






ヨッチさんだーーー\(^o^)/

何でこんな所におるん!?



用事の前にマラソンの練習で朝から走っていたそうな。ヾ(・ω・)二時間も走るなんてシンジランナーイ



唐津在住でこの辺~というのは聞いていたが

まさか会うとはおもわなんだ。



2人が本日のルートについて話していたのだが

きつい方からのぼるとかなんとか。。。うげ~


マラソン期間中Wilierとラレー交換して~(;・д・)



先はあるしヨッチさんも用事があるのでお別れ

今度遊びましょーね!!(o´∀`)b




くるっと唐津城の対岸にでたら


渡って来た橋を走って居るヨッチさん


ほらここ↓




速い速い。






記念撮影をして


先に進みます



唐津市街を抜けて


天気も良いし快適にPicoさんについて行きます♪



この日はバイク乗りの団体さんが多かった。



小腹が空いた所でコンビニ補給。


目的地までもうちょっと

(`・ω・´)菜の花は途中十分堪能した。もう帰ろうよ。




続きます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

龍神様とおでーとライド:序

見せた写真のすぐ後にドグマの写真があったんですよ。。。F8戦闘機とCRNボックス車って感じですか?(-ω-;)


さてと


ヨッチさんが先の、糸島牡蠣ライドに行けなくなった。
と、
Picoさんと3人でやり取りしていた時に



私3月は20日しか日曜休み無いですヾ(・ω・`)どっか連れてけ



春のお彼岸で三連休の中日。


何それ?私に盆正月は無くってよ(・ω・)
↑年中無休のシフト制なので暦の感覚等が無い



ヨッチさんは残念ながら用事有り。
Piccolinoさんが都合付けてくれて


おでーとライド開催となったのです♪


季節的に菜の花の綺麗な所に行こうということになり



楽しんで参りましたが

本日はもう眠たいので

詳しくはまた明日(-.-)y-~~Ciao!Ciao!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

ミニベロを薦めて欲しくなる

天心ですか。
( ´艸`)それとなく言っておこう。。。自分では買わない。


てるさん、ぷすっと爪が突き刺さった位だったのですが・・・お風邪の具合は大丈夫ですか?(・ω・`)

体力の有る若い人程風邪と甘く見がちですが、心筋炎起こしたら速攻三途の川にダイブ、10分で渡り切っちゃいますよ。気をつけて。






会社の人が車でしまなみ行ったそうで


土産は時間無くて買ってこなかったと。。。


まあ、
土産はいいんですよ。良くないけど。



会社で唯一、私の自転車話に興味持って付き合ってくれる人でしてね。

自転車で走っている人をたくさん見たらしく、

しまなみを自転車で走るのも気持ちよさそうやね~~~と

しまなみをどのくらいで自転車で走るかとかの話が弾んでいったんです。


去年大濠公園で


そしたらば

A:あんたの自転車は幾らね。ちょっと写真見せちゃってん。

(・ω・)ラレー?15万本体は12。こちらの黒い自転車はドグマ。ブラッキーさんの。


ブラッキーさんのドグマ


A:ドグマ!高そうな自転車やね!!!


超高級車(´ー`)自転車興味無い人にも分かるのか・・・


A:あんたの15万もっかい見せちゃってん。。。。お値段相応?(・ω・)15万って感じやね。。こっちの方が15万より高そうやん。ちと派手やけど。


Picoさんとプノンペンラーメン食べに行った時の

ドグマと比べるな!値段を連呼すな!!そっちはPicoさんのや!o(`ω´ )o



15万ラレーとドグマは置いといて。


普通の旅行でも車に自転車載せて現地を自転車でぷらぷらしたら行動範囲が広がる事を提案。

それいいね!!と俄然乗り気に。

普通の車に乗せてちょこっと回るのならやはりミニベロ。


A:ミニベロってなんね。


そこからかい。


ネットでミニベロを検索~~~



ほら、確か業者のおっちゃんが乗ってるのがミニベロのダホンよ。

A:あのおっちゃんと一緒やら嫌や。


ブロンプトンとかどうね。

A:いいやんこれ~!!!(≧∇≦)ロゴも可愛い!!!


乗れればなんでもいいという私と違って

好みがはっきりしているお洒落さんな女性。

どんぴしゃだった模様でもう他には全く目がいかない。



これにブルックスのサドルにサドルバック付けたらよさそうやろ!(*´∀`*)

A:いい!いいよ~!!!(//∇//)


オリジナルのバックもあるけど

A:さっきのバックのほうがいい。(`・ω・´)


ブロンプトンにブルックスのサドルにサドルバックお値段概算25万になります。(≧∇≦)b


A:たっか!!!15万より高いやんブロンプトン((((((゜ロ゜; 自転車っていくらお金あっても足りんやん・・・


・・・・・ラレーって覚えにくいのかな。前は真面目にリレーって言ってたし(-ω-)


しかしブロンプトンは相当気に入って、車に乗せて走る案も気に入った模様。

彼女は自転車に嵌ることはないだろうけど、気に入って乗ると思うんよね。



更に

4/1.2.3と赤坂のお店でブロンプトンの試乗会があるとな!!!




A:流石にその値段はすぐには買えん。あんたカーボン止めてブロンプトン買いなさいよ。ちょっと試乗させちゃって。




値段出したの失敗した・・・



でもブロンプトンは私自身が興味ある。。。仕事半休とれんかいな。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

Ciao!

Oh・・・瞬間接着剤ですか。
入れときます(´;ω;`)ソノウチ

広がらないか常にチェックですね。



日本酒がもうない。


と言った後ですね

妹が、物足りない~と言い出しまして

母、妹、私と二次会に突入。父は寝た。


ワインまですっからかん。


我が家では、酒は質より量。(´-ω-`)飲み過ぎた






さて






話が尽きた(´-ω-`)








Ciao!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_



日記的な。。。

お祝いのお言葉ありがとうございます~

妹2人からプレゼント貰いました。(・ω・)ノ


酒。


日本酒はイタリアにいる妹が注文してくれたもの。

日本酒好きの父は私宛てなのが納得いかない様子で

本日開封


うんちく語りながら父がガバガバ飲んでくれて

(`ε´)もうない。



両親からケーキ



勿論昨日食べましたよ。(;・д・)右下のまるいやつ


会社でシュークリーム2個・ショートケーキ1個、食べてきた後でしたけどね。肥える。。。


カーボンは白さんから購入する予定なのでまだちょっと・・・かなり先になりそう。





外子ちゃんと妹が帰って来ているので久しぶりにラレーとローラーが部屋に戻ってきております。



回しているとてん様からクレームが入るので外子ルームに設置してたんです。


んで



何気なくタイヤ見たら


・・・・・(´・ω・`)


何で付いたんだろう?



とりあえず、つぶやいたーんですね。


他をチェック。



もう数カ所発見。



大小穴空き多数。



したらば、りつぶやいたー有


交換?ですね(^0^;)



むう・・・使用からまだ半年位。。。


とりあえず深くないようなのでこのまま様子見ます。(o´∀`)b





そんなタイヤチェックしていたら


あーーーーーー!


てるさんが襲われてるーーーっ!!!


やーめーてーーー!!!!!((((;゜Д゜))))








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

今日は何の日

3月14日


1ヶ月前、会社が要らないというお客さんにまで送り付けたチョコレートのお返しが回収される日。


このシーズン会社はでぶえっと祭り\(^o^)/



世間に広まっている認識とのズレを感じない?

そうですか?(・ω・)



あんど


綺麗に着付けて貰った袴姿のお嬢さん達がウロウロ


卒業式シーズン真っ盛り~



卒業の皆様おめでとうございます。




大学の卒業式は就職活動で着ていたスーツで出たなー


家を出ようとしたら母に

あんた今日卒業式ね!着物着んでよかったと!?(;゚д゚)

と言われたのだけ、覚えている。

就職先も決まってなかったが何とかなるもんだな。(´-`).。oO





ばーやにも若いときあったんだ!

え!?あったんです!!Σ( ̄□ ̄;)




し・・・しょんな本日にもうひとつ





また1つTaraが老けたのよ。

お誕生日と言って下さい。(-ω-;)



んで、


会社からお祝いにお花を頂きました。


お猫様のいる我が家での飾り場所は

母、私、妹の満場一致で


トイレ


と言って以来

妹の職場に飾られるのは会社の人達には言っていない。



Tara、これは食べれない!


はっぴばーすでー私。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

うちの子自慢

私のマリン号



こちらです♪

トラブル多発車なので、チューブ交換スキルは常に鍛えられています(^◇^;)






家のてん様ですね賢いんですよ




ご飯の時になると決まったお席につくんです。



ウロウロしていても


てんてん、お席について。


と言ったらちゃんと行くんです。





天才!!!\(^o^)/




只の親バカ話です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_




マリン号その後

てるさん、両方一度には断る。
基本平地250kmでお願いします。


200kmは走ってみたいんですね。
この際
(´-`).。oO200も250もしんどいのはかわらん。
と思った次第。




さて、


以前ぐるぐると悩んでいたマリン号譲渡ですが



結局



少年はパパさんのチャリに乗ることになりました(・ω・)ノ




パパさん、まだ乗る!と言っていたけど
急に気が変わって息子に譲ることにしたようです。


とりあえず

マリン号は振れも出始めてるようだし
いつ異常が出るかわからんホイールなので

替えのホイールは白さんから購入済ヾ(・ω・)

交換時には来てくれる予定。
道具は有るけど目一杯閉め込んでるから外せん。





3台目の選定は未だ継続中



いや

停滞中か。(・ω・)気長に待つさ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

どっち選びます?

ランチで250kmポタリング♪

楽しみです♪(o´∀`)b



って私はどこのガチガチの女性じゃ!!
既にポタリングの距離じゃなか!
モーニングからディナーまでかかるわ!!!ヽ(゜Д゜)





と書いてふと思った



250km走るのと3000mのぼるのとどっちの方がいい?(・ω・)






うーん、







3000mのぼる♪(´▽`)ノ








まだ100ちょいまでしか走った事無いんですよ・・・他の人はどうなん?(;・д・)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

本日の雑記

Tara監修。Pico的乙女ルートをいく春ののんびり自転車旅~~~(´▽`)ノ

を開催したとして、

集合したら、乙女が居なくて居たのは貧脚自慢のお・・・兄様方でした。
のんびり最高速度は25Km/h迄の予定が、気が付けば瞬間30Km/hをマーク。
のぼり基調になった所であっという間に先頭集団はみえなくなり後方を巻き込み華麗なる中切れ~(o´∀`)b

待て

乙女付けた理由はどこ行った!!!ヾ(・ω・`)


となりそうなのが難しいところ~

あ、
250って250km?
ライト必須ですね!頑張ります。(`・ω・´)輪行袋持ってたほうが良いな。





さて、




先日両親が日田の豆田に行ったらしくて


よかったよー♪



とのこと。


地図を見る私に


父:自転車で行くやら無理よ。大分あるけんね(´▽`)


(`・ω・´)久留米まで車で行って筑後川の河川敷行けば行ける。アイスの店は無いんね。


父:ムリムリどんだけあると思っとうとね。




すぐ手前の日田まで行ってると言うのだが(この時●)、父には信じてもらえず
もっと近くに行くよう勧められた。(-ω-;)Pico案では家から自走案まで有ったのに。








豆田ではお雛様関連のイベントしてるようですね。



そういや

私、

段飾りの立派なお雛様を持っています。(o´∀`)b市松人形も。




確か、お雛様は2月中頃過ぎから出して3月中旬迄にはにかたずけるんですよね。(*^▽^*)





私のお雛様




最後に見たのって







小学生の時だったかな・・・










まだあるんだろうかお雛様


天袋に有るなら



黴びてるかもよ~~~~(ノД`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

続きを読む»

本日は出張ですよ

もうやめた~!!。゜+(。ノдヽ。)゜+。

ルート設定はPiccolinoさんに任せた~。





さて、

本日は上司命令で佐賀に突撃出張。



私より他の人の方が良いと思うんやけどね、TaraかBのどっちかが行け!と言われて出勤日の私が行ったんよ。



出張と言えばあれね。


最大の難関


切符購入・・・((((;゜Д゜))))




アドバイスが降って来て

(・ω・)ノ朝一番にちゃっちゃと旅行代理店に頼みました



サンドイッチ食べてプチ旅行気分を楽しみつつ


おえ・・・・(-д-;)


揺れが結構胃に来ます。



佐賀に着いたらタクシーです。


佐賀の運転手で知らん人に当たったことが無い!


という上司の言葉を信じて乗ります。

○○までお願いします(^▽^)





どこやろか?(´・ω・`)




上司の嘘つき・・・(T_T)知らん人おるやん




まあ、
何とか無事に着いて
用事は済ませて帰りは問題なく帰社。




車で行ったら楽なんだろうけど。。。練習しないとな~(´-`).。oO


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

癇癪玉

うん・・・乙女ルートにしてはおかしいかも~とは思ったんですよ。まだ行って無いけど今年は行ってみたいルートに気が逸れたのが敗因。。。

行くときは声かけますね~(o´∀`)b



正しい乙女ルート!!!


糸島のこじゃれたお店でモーニング♪orランチ♪

(`・ω・´)どうだっ!!!



白さんの海辺モーニングのパクりってのが残念よね。

Σ( ̄□ ̄;)!!




久し振りに

ザビちゃまの癇癪玉爆発跡




ズタズタのティッシュ





お腹空いたと言うのに、ばーやが起きないからでしゅよ。

時間が早すぎるのです。(-ω-;)







曲淵から糸島峠~あぐりでランチ♪~白糸の滝~展望台巡り~海辺を走って帰る

景色堪能プラン♪



もうぼちぼち美味しい物を楽しむ乙女ルート考えるの諦めるか(-ω-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

パン屋さんルートを考えてみた。

購入した店はショップ主催では何もしてませんからね~

平日休みだから人と合わないし。



美味しいものか。。。

人参あったほうが釣りやすいと言いますしね(`・ω・´)


三瀬の先にパン屋さん有りましたね。


吉野ヶ里方向に行って

背振にのぼるもよし

そのまま下って、

坂本峠のぼって板屋に抜ける。
※坂本峠行ったことないんよ。

もしくは

九千部山横断線に入って九千部山にのぼる。
※基山側からのぼったことないんよ。

や、それとも

幹線林道巡りとか。。。
※三瀬から東背振に行く道が有る様なんよね。行ってみたい。



その全ての案に誰が来るのよ。

一番最初の坂本峠~板屋は良い案だと思うのですが・・・(´・ω・`)坂本峠はお化け出るって記事読んで怖いんよ



(・ω・)ノ林道系は自販機すら無いであろう道なので、補給食持参で絶対にダブルボトル。夏だったら背中にもう一本位持って、人と一緒に行って下さい。車もろくに通らず、猪との遭遇もあり得ます。

サドルにボトル乗せれるようにしたのって九千部山横断線1人で行って水が無くなったからなんよね。。。(-ω-;)

1人で九千部山横断線に行かないようにしたのは
でっかい骨が落ちてて、ウエットな猪の足跡見た直後に脇の草がガサガサと音立てたからっ!!!((((;゜Д゜))))何かおったんよ!!!



んで、そこに誰が行くって?


やっぱり1人で行くかな。。。(´;ω;`)記事の更新が止まったら探しに来てね。







人気無いところで写真撮っていたら、後ろにすーっと車が止まられるのも結構怖い。((((((゜ロ゜;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

女性による役立たずな女性ローディ考察

あ、また間違えとった。
訂正しました~Picoさんセンキュー。

貧脚列車やはり加速したんですね。
のぼりでも速度は絶対に落ちないと思ったんで離脱したときはほっとしましたよ。l。+゚(*ノ∀`)本当ニヨク無事ニカエッテキタヨネ

牡蠣ライドからもう一週間になるんですね。



私が遅いからみんなの足を引っ張ってる。待たせて申し訳ない~(´;ω;`)
でも私は特に練習してないから基本体力差もあるし。。。しゃーないよねっ!!\(^o^)/

そもそも
通勤60kmとか背振数往復とか、神だの鬼だの化け物だの比べる相手からして間違ってる!!\(^o^)/私カヨワイノニ!!




前々から開き直って思っていたのだが


糸島牡蠣ライドを終えて

よくよく思うに



車体重量が一番あって、一番脚力・体力無いの私やない?

やけど

男性陣は基本的にカーボンロード


何か


もしかして


どのメンバーだろうと



一番ハンデ負ってるの私やない!?(゜Д゜)



男性陣は全員クロモリもくはアルミを申請するっ!!

カーボン禁止っ!!ヽ(`Д´#)ノドグマ戦闘機なんて以ての外!!









さて、

自転車のブログ巡りしているとちょくちょく目にする記事


・女性ローディーさんがいない

・メンバー男性だけ

・どうやったら女性ローディーさんが来るか?

・女性ローディは都市伝説




都市伝説って凄いな。私って伝説の一部だったんだ

でも、

本当にどうやったら来るんやろね?(-∀-)




役立たず。


だって

そもそも私自身が女性と走ったことがほぼないので他の人の要望がわからん。

男性もPiccolinoさん達や白さんと走る位。

2人とも無茶苦茶な計画立てないから安心して乗っかれますヾ(・ω・)・・・たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・(-ω-;)うん。。。Picoルート応DNFしたこと無いし・・・




そもそもTaraはルート計画立てないからね。

たてますよ!


本当に?

ざっくりと。。。後は走りながら決めます。
ルートは基本的に引きません。面倒いえ、気が向いた方向に行くので。



ばーや、それって無計画。。。

え~っと・・・(-ω-;)


どういう感じだったら知らない人のライドに参加しようとおもうかな。


そうですね~


ん~~~


いや~



Picoさんとヨッチさんのやまなみ練の時は何考えて参加しようと言う気になったんやろうね。


役立たず。


2人のブログ見てコメントしてたから微妙に敷居が下がっていたのは有るかも。

後は

自転車友達増やしたい!な気分だったのかと。。。(-ω-;)



そんな訳で


福岡の女性ローディさん
よかったらのんびり一緒走って下さい!(・ω・)ノ


のんびりよ!!のんびり!(;・д・)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

波乱の糸島牡蠣小屋襲撃ライド4


持つと皆様驚かれるクロモリのラレー。

以前体重計使って量ったら12~3kgでした。

カネさんがラレーだったので
持たせてもらおうと思ったのにのんびりし過ぎて忘れてた。失敗~。




そして

フロントバックを気にされていましたので、

この時の中身を公開しましょう。
たいしたもの入ってないですよ。鉄アレイだの米俵だの残念ながら仕込んでないです


私、フロントバック3つ持ってましてね。
本来はサドルバックだけどフロントに付けてるというのも有ります。


牡蠣ライドにはモンベルを選択。

中が3つに仕切られています。
以前ポンプ入れるために一部えぐり取ったけん塞がんといかん。。。


右手側にくるポケットにはカメラ。
直ぐに取り出して撮影、収納出来るのが今回選択した理由。

左手側に来るポケットには
・チェーン錠(近く他のを購入予定)
・補給食

中央は
・ウィンドブレーカーにする予定だった上着(※防水)
・眼鏡

がこの日は入っていました。

梅ヶ枝餅買ったり、背中に入りきれない物が出ると放り込んでます。
後は夏になると携帯道具一式が入る予定。


安定性に関してですが

私は気になりません。(・ω・)ノそんな繊細な走りはしていないとも言える


蓋の閉め損ねで荷物が飛び出して転倒した事があるのでそこは注意(-ω-;)

右に左にとズレるのでライト等を使ってずれないようにしています。
形が嫌いなので使いませんが、アタッチメント式の方が楽でしょうね。

重量はそこそこ重くなるのでカーボン購入したら外すつもりですが

中身どう持ち運ぼうかな。。。





さて、

テルさんと久留米のてんちょ~さんの出会いなどを聞いて笑わせてもらったりしてましたが

Piccolinoライドももう終わりです。




Pico : 残りはコブ2つ位♪(´▽`)





(・ω・)ノこの期に及んでまだ坂を投入するPiccolinoルート



あちこちから喜びの声があがります。

男性は違いますね!\(^o^)/もうびっくり!




因みに

唐津の趣味人ヨッチさんがブログ(●)で正確に見抜いておられましたので無断でそのままコピらせていただきます。



朝から牡蠣を食べて、それから50kmぐらいをポタる予定・・・と聞いてるけど
距離以上に山を走るんだろう(笑)

(※ヨッチさん問題あったら言ってね。)


♪大♪正♪解♪




低い山ばかりでお喋り多かったので皆様物足りなかったでしょうね




だって

余裕で飛ばして行かれてましたから。







集合地点の駐車場そばのコンビニまで戻ってきて更におしゃべり。

肉まんや菓子パンを食べられているなか
Piccolinoさんは1人アイス~。




駐車場に戻って来たら

解散!

皆さまありがとうございました!
お疲れ様でした!!!




ブラッキーさんが途中まで送ろうか?と言ってくれたのですが

家に帰る位なら問題ないので自走で帰る事を選択。



Keibon貧脚列車の方向が同じなので最後尾にくっついて帰る事に。


(≧∇≦)b25km/hでひきますよ!

20でお願いします。(`・ω・´)




Picoさんに、一番貧脚列車がしんどいかもね!(^o^)

と言ったのだが。。。




それでは皆様、失礼致します~~~!



糸島から福岡方面へ向かう道は大渋滞。

車で先に出られたテルさんもしっかり嵌っていました。


その横を貧脚詐欺師列車は25km/h前後で走り抜けます。



これは・・・


いかん・・・


まずったかも・・・



ブラッキーさんに送ってもらうんやった・・・


と思っても後の祭り。



渋滞の車の横を抜け

虹の生の松原抜けて

都市高速下を走って



完全に千切れたら追いつけないので必死。

千切れても道はわかるけど・・・


幸い家はアップダウンの始まる前

何とか見失うことなく



離脱っ!!!


さようなら~!\(^o^)/




よかった~~~~~~ここで別れれて!!!(ノД`)



必死に家の坂をのぼり

家に帰りついたら脚が・・・脚が震える・・・の状態になっておりました。





Piccolinoさん(●)
主催有難うございました!

IKKOさん(●)
銭助さん(●)
ブラッキーさん(●)
Keibonさん(●)
カネさん(●)
エツさん
テルさん
まーぼーさん
コメントありがとうございます!
遅いので待たせてばかりになりますが
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

ガーミンさん
怪我早くよくなってくださいね。お大事に!

ヨッチさん(●)
ごめんなさい、お土産の牡蠣殻持ってくるの忘れてました。


大人数で走るのも楽しいですね!!\(^o^)/





それにしても




Piccolinoさん主催の糸島牡蠣小屋襲撃ライド 


帰りのKeibon貧脚詐欺師グループ列車が
一番しんどかったっっっ!!!!!



車の横走るの嫌いなんですよ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

波乱の糸島牡蠣小屋襲撃ライド3

上司命令の出張で久し振りにJR乗ったら
切符買い間違えて焦った山神とパンクの神の過分な2つ名を付けられてるTarassacoです。


通勤用のマリン号がパンク自転車で場数踏んだお陰で、チューブ交換だけは出来ます(o´∀`)b
1人で山行ってパンクしたら大変ですからね。

JRの切符購入の方がパニック~。(´;ω;`)






さて、

これからがPiccolinoルートのメインイベントのはじまりです。



暫し誰から登る?という感じでしたが

(・∀・)ほれ~先頭から行け~


確かぱおぱおエツさんを皮切りに順次登りはじめた一同



勿論私はマイペースに後方出発です(・ω・)ノ

最初が少しきついですね。




えっちらおっちらのぼっていたら

お代わりで下って行くIKKOさんとすれ違い


お元気ですね~。



立石山とうちゃっく♪(o´∀`)あーしんど。



全員揃うのを待って

下ります。


路面がまだしけっているので

少しタイヤとられかけて
あっぶな。という瞬間が。。。



少し開けた所にでたら

?先の方を行ってた筈の人達が随分近くにいる?

どうしたんだろう?



下り切ったらザワザワ・・・?

聞いていたら

エツさんとガーミンさんが落車されたと。




芥屋の大門まで移動して


エツさんはヘルメットが壊れてしまった様ですが

大丈夫。だと。。。

ぱおぱおジャージが汚れてしまってますね・・・(´・ω・`)



ガーミンさんの様子は

見てる方もいったーーーーー!!。+゚(゚´Д`゚)


膝がざっくり流血。


ブラッキーさんが持たれていた絆創膏を貼られて

傷も深いようですしばい菌入っていたら大変です。

ご家族の方が迎えに来て下さるということでここでDNF。



此処で暫し休憩




芥屋の大門




この後座り込んでのんびり。


していましたが


先が有りますので


ガーミンさんとはお別れです。

悪化しないように気をつけて下さいね。
また機会があったら走りましょう。(´;ω;`)




次なる目的地は




(*・ω・)ノのぼりです♪彦山?


最後尾辺りでPiccolinoさんの声が聞こえなかったテルさんが距離を気にされていましたね



確か2.5でしたっけ?


海を見ながらのんびりのぼっていたら



撮影中のIKKOさん、お代わり中ですか?(・∀・)v


おかわりではなくて
のぼって来るのを待って写されていました。




皆様お待たせ~(・ω・)ノ



ここでPiccolinoさんのツイッター友達のまーぼーさん登場。


何故かIKKOさんと紹介されます。

ん?IKKOさん?私?(-ω-)



Σ(・ω・ノ)ノTaraさん!?いつ着いたん!

(`ε´)ヒドーイ。ちょっと前。本物は先輩待ってる。



全員揃って下ったら




(*・ω・)ノのぼります



久し振りの自転車で
坂の疲れからか先輩が遅れてますが・・・


(;・д・)ノ容赦なく下ってはのぼるPiccolinoルート



遅れてもきっちり来られているから凄いですね。(-ω-;)流石Picoさんの先輩。




そして

Piccolinoさんお馴染みの場所へ!




二見ヶ浦にずらっと並ぶロード!









左から銭助さん・ブラッキーさん・IKKOさん。




ブラッキーさんの高級車見学会の様子。




そして次回は皆様が気にされていた

私のフロントバックの中身を更に大公開!


続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

波乱の糸島牡蠣小屋襲撃ライド2

とりあえず異議申し立て!ヽ(゜Д゜)

私は山が好きとは言っていない!

風を避けたら山に辿り着いただけ!!

したら山神と呼ばれるようになったんよ(-ω-;)
白さん関係者は脊振のルートは私に聞けば分かると思ってる節があるし・・・ラレー乗って1年ちょっとでそげん走ってないってば。

聞かれたルートは全部教える事出来たけどね!(゜Д゜)ええ、走ってましたよ!!!




さて、

脚つりから直ぐに復活された先輩を先頭に

後発組は程なく牡蠣小屋へ!





???????(´・ω・`)


居ませんね。


先輩、Piccolinoさんに確認確認


先輩(;・д・)・・・間違えた。。。

(^◇^;)ありゃ。




改めて

先行組の待つ牡蠣小屋に無事到着!





黄色い牡蠣小屋で




黄色いチームジャージを渡され

いざ

本日のメイン

牡蠣を食します!!



と、
密かに楽しみにしていた焼おにぎり~( ´艸`)


次々牡蠣を焼いて



ノロになりました。


なんて言って休んだら
上司に一生罵られ続けられるので、牡蠣はよく火を通して食べさせて頂きました。
(-人-)風邪引いたらばい菌扱いですよ。


ブラッキーさんも多忙期と言うことで牡蠣は食べられずおにぎり。


それにしても、
何故かせっせと牡蠣剥いたのですが、なんでかいな?




忘れずにお隣りの席も撮影しておきましょう。




・・・・・・・・・・うん。 

牡蠣がそんなに楽しみだったんですかね?

携帯を扱うIKKOさんの大変嬉しそうな横顔を公開出来ないのが残念です。

IKKOさんのブログ参照→●





10時すぎ?にはいって

11時頃には満席。

牡蠣小屋って人気なんですね~

人数多いからすぐに来て正解でしたね。


他の方々は丼物も楽しまれて




満腹になったら次は腹ごなしです。



前方ではPiccolinoさんの合図と共に



剛脚の皆様が飛び出されて行く様子が・・・




遠方に・・・

うっすら・・・

ちびっと・・・




既に見えんな。


2人ほど私が蓋をしました。ブラッキーさんとIKKOさんだったかな。
ごめんなさい<(_ _)>



男性陣はやっぱり違いますね~

これからがPiccolinoルートなのにあんなにかっとんで行けるなんて。凄いです。


張り切る気は一切無いので逆に速度緩めてのんび~り♪



お天気も良いし気持ちがいい(*´∀`*)



したら



あら



パンクですか。

最年少のガーミンさんですね。




よくよく見ると残ってるのは先輩以外はみんなブロガー。

修理中の写真は格好のネタになるため大撮影会となります。


ブラッキーさんが自分だけは味方だとか何とか言っていた気が。。。(・∀・)ヒドーイ



見学の人数居ますし何かあっても手は十分足りるでしょう。
一番遅いので伝令も兼ねて先に進ませて頂きます。


Pico:パンクと伝えて下さいね~


は~い♪(*´∀`*)

ソウハイッテモ、オイツカレルカモネ~♪




???ん?(-ω-;)?マジデスカ





Picoさん♪何とパンク!(o´∀`)b任務ハタセマセン!


Σ(・ω・ノ)ノTaraさんも!?


歩いても直ぐの地点に居ます(*'▽'*)ゞ


Σ(・ω・ノ)ノそちらにむかいます!



では

さっさとチューブ交換してしまいましょう。



お、Picoさん!!!(´▽`)ノこっちこっち!



何も刺さって無いけどがっつり何か踏んだようですね。


念の為タイヤブート貼り付けて~





此処で私持ってるマル秘ツールケースの中身を大公開( ´艸`)

先ずは右上。

ザビちゃま。



は入ってないです。

左から
・ビニール手袋2~3枚
・携帯ツール(小振りのに買い直す予定)
・サランラップに巻いたチューブ1~2本(置いてるのは今回の交換品)
・タイヤ外す為のレバー
・ゴミ袋
・チューブ穴補修用のイージーパッチ
・CO2ボンベ1~2本
・カットパンクした時用にタイヤブート

2回以上のパンクに対応出来る様にしています!!(`・ω・´)

後は絆創膏等を追加しようと思っています。

夏になるとダブルボトル体制にするために、これがフロントバックに移動。




交換していたら復旧が済んだ先行パンク組が到着。


そして


取り囲まれて
当然の撮影会&見学会。v(・ω・)vピース!ピース!


チューブ交換して

タイヤはめて

CO2ボンベ使うかどうするか。。。


皆様話しが盛り上がっているようだしいっか♪(^o^)

ケチってボンベ使わずポンプでえっちらおっちら



ポンプはラレーに取り付けてあります。
圧が解る様に改造済。


最後はPicoさんが入れてくれて


取り付けたら~


復旧!


マリン号とラレーで何度もパンク修理してますからね!!!(*・ω・人・ω・)


それにしても
1人の時はパンクしないのに人と居るとパンクするのは何でだろう?
誰かタイヤ刺した?(´・ω・`)





後行パンク組も復旧しましたので


牡蠣ライドのPiccolinoルートに復帰!




剛脚組の皆様お待たせいたしました。




それでは

Piccolinoルートのメインイベントの始まりですよ♪(≧▽≦)


続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_




☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック