波乱の糸島牡蠣小屋襲撃ライド1


私が平地巡航遅くてマイペースにのぼるだけですからね。

ルート決めの際に


(o´∀`)b Taraさんの為に坂を2つ3つ入れてやったけんね♪

\(^o^)/わーい!やったぁ♪Piccolinoさん大好き♪
ヽ(゜Д゜)ノなんて言うものか!!!!


という会話が成されたとか何とか。



気が向いたら効率よく坂道を入れてくるPiccolinoルート(・ω・)ノ





さて、


奇跡の快晴となった28日、日曜日!!\(^o^)/万歳!



快晴だけど前日の雨で路面はびしょびしょ。
気をつけて行きましょう!



順調に集合場所に向かって
都市高下を走って行きます~♪


そして何故か曲がるべき交差点を直進。小戸に向かう。


慌てて直ぐにUターン


生の松原を抜け
もうちょっと~とぼっちぼっち走っていたら




後ろから来たKeibonさん率いるチーム貧脚列車と合流



35km/h巡航で来たというメンバーは
口々に私が入った途端にスピードが優しくなったと訴えられておりました。



私35なんて付いていけんし。20でお願いします。

それでも付いて来てるって、流石チーム詐欺師貧脚の皆様(*´∀`*)ノ



そしてKeibon貧脚列車は遅い私に合わせて

恐らく25km/h前後のポタリングペースで走り集合場所に到着。

この詐欺師共め。あーしんどい。。。(||゜Д゜)ゼイゼイ・・・



どこかの自転車チームの間を抜けて

無事Piccolinoさん達と合流!




挨拶したりしながら全員の集合を待っていたら

車の中から手を振って通り過ぎて行く人が


あれ!?(・∀・)

Piccolinoさん:Taraさん知り合い~?

え!?(・ω・ノ)ノヨッチさんと思ったけど違う人!?


ヨッチさんでした!!
今日はお仕事の為DNSとなっていたのにお見送りに来てくれました~。

ジャージ姿にヤクザ眼鏡(サングラス)ないと人相違って見えるもんね。





Piccolinoさんの挨拶に自己紹介がすんだら
本日は1・・・十数人なので2班に別れて出発~。


すみません。全員の名前覚えきれませんでした。(-ω-;)



Piccolinoさんが引く先行組、詐欺師貧脚メンバーKeibonさん他3名とテルさん。


久し振りに乗られるというビアンキ乗りのPiccolinoさんの先輩が引くその他メンバー。
私に合わせて25km/h巡航。(´・ω・`)できれば20・・・いえ、頑張ります。
先輩。IKKOさん。銭助さん。私。ブラッキーさんの順。



ヨッチさん行って来ま~す!(*'▽'*)ノ
また今度遊びに行きましょう!!!



指が入ってた・・・



んで、走り始めて思ったのだが


他の3人は何てない速さだろうけど。。。

先輩、うっかり先行剛脚組を追いかけてないかい?



そして


とある信号で悲劇が起きた。


先輩:(ノД`)脚がつった・・・



急に走ったせいかな?
準備運動するべきでしたね。(・ω・`;)






波乱の牡蠣ライドの幕開けでした。(´・ω・`)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_





快晴でしたよ!

さて、

もう雨だな。。。(´;ω;`)

とほぼ諦めかけていた牡蠣ライド。




見事なぽかぽか陽気の快晴の中


Piccolinoさん主催の
牡蠣小屋襲撃ライドが無事決行されました!ヾ(≧∇≦)よかった~





1日気持ちの良い天気の下楽しく走れましたよ~♪

今日の糸島はローディさん達が多かった!



Piccolinoさん、大人数の連絡から案内からお疲れ様でした!!


また

色んな方が殿してくれたり
サポートして下さったので
走る方に専念させて頂きました。
皆様ありがとうございました。


というか
私に人をみる余裕はありません(-ω-;)
普段からPiccolinoさんヨッチさんに頼りっきりだし。。。



とりあえず本日は御礼<(_ _)>





朝はウエットな路面だったのでラレーの汚れ方が凄まじい!\(^o^)/


ではまた明日!眠い!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

大どんでん返し


さて、


高確率の雨予報に、もうムリかも~…(ToT)と書いた昨日の仕事中




今朝、起きて天気予報を見たら



晴れ予報になってる!!Σ(・ω・ノ)ノ


え?嘘!!!




驚愕の大どんでん返し

晴れ漢達うっちゃりで抜け出した!?








でもまだ糸島牡蠣ライドは終わってはいないのです、

皆様気は抜けませんよ!!

引き続き晴れるよう頑張りなさい!\(゜Д゜)




牡蠣ライドにご参加の皆様
明日はよろしくお願いしま~す!(o´∀`)b







走る前からこれだけ話題を準備されるPiccolinoさんって凄いですね。(・ω・)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

神通力勝負?

福岡から糸島までルートによっては坂もないし楽に行けるんですけどね~?(´・ω・`)

私は糸島では目的地にたどり着かない不思議が起きるけどね!!(≧∀≦)




さて、

引き続き28日に予定されている

糸島牡蠣小屋襲撃ライド。



開始前から天気予報は大波乱。


竜神様は祠に籠もって晴天を祈願しているようですが

曇り・・・雨・曇り・曇り・・・雨!!

竜神様の降雨神通力凄かっ!(;゚д゚)



まさかの直前の雨予報に

愕然とする参加者の方々


竜神様のお力が勝つか

晴れ男の力が勝つか


走る前から何やら頂上決戦ヾ(≧∇≦)



果たして神通力の勝者はどっちだ!?






現在の予報では竜神様の神通力が勝っている模様。






もう自転車で行く牡蠣ライドから
車で行く牡蠣ライドか、
竜神様の神通力を讃える食事会に切り替えてみる?(´-ω-`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

本気だったのだが

車を持っていない母の友人

糸島も海外の様な物なのよ!(ノД`)
だから買い物ドライブに連れていって!


母(´▽`)車だったら直ぐだしいいよ。



車を運転しない私
(・ω・)糸島だったら自転車で行けるよ♪


冗談として流されました。





さて、

楽しみにしている日曜日は

糸島で牡蠣のリベンジライド




福岡

雨予報になってます!\(`・ω・´)
確認してみ♪




ここに来て変えてくるとは
竜神様のお力侮りがたし。。。(;・д・)



まあ


そうは言っても




日曜日の雨は帰るまで保たせなさい!!!\(゚д゚)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_



猫団子

奇跡じゃ~((((;゜Д゜))))

奇跡が起きた~ヽ(;▽;)ノ



寄るな触るなのザビちゃまが遂に猫団子に~!!



何でおばちゃんそこいるんでしゅか。
何でザビが隣に居るのよ。


ぎゃーーー!そのままそのまま!!(ノ≧∇≦)ノ



あっち行ってくだしゃい!
なんであたくちが!


てんちゃんとザビちゃまの猫団子~!!!(ノ≧∇≦)ノ♪カメラカメラ



あっち行って!
あ~うるさい!!!


てんちゃん動いちゃった・・・(ToT)



かつて一度だけ撮影した3姉妹猫団子姿。
家族全員からヤラセと言われ信じて貰えなかったが

近く3姉妹とザビちゃまの猫団子が見れるかもっ(*´∀`*)


絶対ヤダ。


無理無理。


無い無い。


ありえましぇん。



何で仲悪いのかな~。+゚(*ノ∀`)







本日

買ったばかりのロードバイクカタログが早くも旅立って行きました。
(^o^)/~~~我がメカニック白さんの元で達者で暮らせ


白さん、三号機の選定を頼んだぞ~(・ω・)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


猫の日

つばきTTですね!
行ってはみたいのですが生憎その日は具合が悪くなる予定でいまして。。。
いや~全く残念です。(*´∀`*)♪






鬼さんだの化け物さんだのワラワラ集まって20日はサバトが開かれるというのに・・・よう近づかん~((((;゜Д゜))))クワバラクワバラ









御方の指導に従い買ってみました。




ふむ・・・(・ω・`)

(´・ω・)ふむ・・・





困ったね。




どれも同じに見える。。。





見るの飽きた。誰か見る?(´・ω・`)





本日は、にゃんにゃんにゃん。

お猫様の日



夜も明けぬうちから下僕をたたき起こし

張り替えたばかりの障子を破ったと下僕が怒られ

調理中の肉を持ち逃げしたと下僕が怒られ

他の子を苛めたと下僕が怒られ

掃除したばかりのトイレに用を足し

掃除して拭き上げたフローリングの上空で毛を撒き散らし

というか

上空からご飯直後に嘔吐してみたり

真冬の夜中に布団を全滅させておいて文句タレてみたり



そんな

悪逆非道の行いが

可愛いの一言で許される



お猫様を更に讃える日です。(≧∇≦)b






いつから始まったんだろう猫の日。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

桜はまだか

28日とある場所への出撃に名乗りをあげている自転車乗りの皆様。


最早想定内の微妙な天気予報がでています。


残り一週間、晴れを祈るのです!ヾ(・ω・´)
せっかく休みなのに無駄にさせる気ですか!





さて、

仕事はシフト制でしてね、来月の休みの申請締め切り日が近づいています。



うーむ。。。どう休みを申請するか・・・(´・ω・`)



3月末から4月にかけては桜見にいきたいんですよね。

去年はタイミング合わなくて見に行けなかったんですよ~桜




3月中頃からかな~
(´-`).。oO桜は4月かな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

イエッサ!

いやーやっぱり謎~ヾ(・ω・`)

3台目も慣れてる人の所で引き続き鴨になりますよ。

もう鍋にコンロに皿、箸までフルセット用事しますよ~(ノД`)




ミニベロかなー

そうは言っても

軽い自転車欲しいし。。。(-ω-;)

でも通勤号が・・・


ぐるぐるの私は更なるぐるぐる求め

次は

ガチの御方に報告がてら相談(・ω・)ノクロモリ好きの方




(^∇^)ノ山行くならカーボン行け!

(・д・)ゞYes,Sir!!



(^∇^)ノカーボンは消耗品だ!

(・д・)ゞYes,Sir!!



(^∇^)ノ身長低!文句言ってたら無いぞ!悩んでないで探せ!!

(ノД`)Yes,Sir・・・








因みに、御方曰わく


(^∇^)え?しょうけ越のぼったの?2000?うわ~

だそうです。



練習でしょうけから彦山に行ってたそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


優柔不断

何者と言われても・・・
お猫様に仕える者です(・ω・)ノ





置いていたコップの水を飲みましたらね




うえっ!ペッ!!!Σ(゚Д゚;)


(;゚д゚)てんちゃんっ!水のんだろう!!!


飲んでないわよ。


髭が入ってた!!!



酷い言いがかり。


こんな所の飲むのてんちゃんしか居ません!



そういえば、あたくちちょっと用事があるのよ・・・






まあ、そんな事があった午後







!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

やばい!このままのんびりしていたら


奴がいそいそと満面の笑顔で
ラレーにリアキャリアとスタンド取り付けがてら
ヨ○ックスの契約書持って来かねん!!!あれは私にはもったいない!!









(´▽`)ノ(´▽`)ノでは、あそこに行ってみんしゃい。




と言われていたので


Piccolinoさんとヨッチさん御用達の自転車屋さんに行ってきましたの。(・ω・)ノすぐ近くなのよ。

糸島と唐津なのに何で2人仲良く福岡市内外れのあの店に行ってるのか謎。ヾ(・ω・`)







お店では







当たり障りのない会話して帰ってきました(´・ω・`)



常連さんならともかく方向性決まってない一見さんなんで難しいよね。





カーボン先延ばしにしてミニベロかな~・・・(´・ω・`)
ラレーで通勤と話してたけどちょっとな…




色々悩んでもさほどこだわりが無いのが問題なのよ~(ノД`)

勧められたのに折り合いが付いたら
それで御願いします。となるんだよ~




マリン号譲るの決定したんだ。


∑(OωO; )




や、



まだ決定では無いんですが・・・(-ω-;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_


途方にくれちゅう

Piccolinoさん、萩ノ原はゴネてない。
もーもーランドに行くのを嫌がったの。言いましたよ~ソフトクリームに心奪われて聞いてなかったでしょ~(`ε´)


てんちょーさん、ありがとうございます!
(^◇^;)追随と言えるかどうか・・・一山毎の休憩長くとってくれたので何とかのぼっていった感じです。




さて、


ラレーで遊びほうけて放置していましたが



ペットさんの絵を描く仕事に珍しく依頼が入ってきてましてね。




切羽つまったんですわ。



ちと

途方に暮れて放置しちゃいましてね。。。



かつて

純黒の子の写真を

可愛かろー♪(≧∇≦)


と渡されイラスト頼まれたはいいが



目鼻口判りません・・・(-ω-;)



と心眼の開眼を願った事も有りましたが、




今回は新手の無茶振り


第三の目の開眼を祈っている状態です。





お願いですからきちんと判別出来る写真を用意して下さい_| ̄|○




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

最終峠!


あ、ごめん。トンネルの謂われは一部適当。そのまんま素直に受け取らんで。
真面目に案内してる方々に怒られる。( ̄∇ ̄)

あと、竈門神社や。
正確に書いたこと無かったかも~。




さて、

ようやくチャンポンに辿り着きましたよ!

出発8:30から時刻は15:00

所要時間 6時間半!!!(;゚д゚)


普通に来たら15km弱の道のりなのに・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。




しかし

一行の目の前に

新たなる峠が立ちはだかります。






チャンポン峠!



話によると

野菜が多いので分量の割にはあっさり食べれる。

とのことですが



すみません。

全く減らんわ。(´・ω・`)ウソツキ・・・

9割モヤシ。



Piccolino:イベントでこれ食べて次劇坂やったらリタイア続出やろうね。

(;´Д`)完食必須だったらここでリタイア続出ですね。


何とかかんとか言いながら3人はクリア。

私はリタイア。(-ω-;)残してしまった・・・



お味の方は・・・・ちゃんぽん。。。ですね。



次はラーメン食べます。




店を出た一行は、
ようやく帰れる!という雰囲気の聖人特急フランチェスコ列車に


乗ったのはPiccolinoさんで

やっぱり乗れない私はヨッチさん巻きこみ後続列車(-ω-;)



そして別れ道
フランチェスコさんとはお別れ。


ありがとうございました!
懲りたかもしれませんが、また遊びましょう\(^o^)/
普段はここまでないですよ!・・・・・・・・タブン。




Piccolinoさん先頭に3人列車で帰路につきます。


直ぐに現れる西鉄電車の線路を越える坂道

ヨッチ:上を行くのか!

あのときは言い損ねましたが
( ̄∇ ̄)あそこは下を通れない筈です。



その後もアップダウンアップアップを繰り返し(ノД`)


ヨッチ:街から離れてない?

(・∀・)大丈夫です!



Piccolinoさんが言ってなければ
ヨッチさんは聞いていない筈ですが、

出発前に話して決めた萩ノ原峠へと向かっているのです。




しかし今回私がほぼ唯一ゴネた場所が萩ノ原峠に有ります。


これだけのぼった後にのぼる自信ない。

と言ったのですが

Piccolinoさんからの返事は


大丈夫!\(^o^)/




ここ萩ノ原峠のてっぺんには

もーもーランドに続く入り口が有るのです


萩ノ原峠=もーもーランドのソフトクリーム♪(o´∀`)♪




ソフトクリームに目が眩んでるPiccolinoさんにそこを通り過ぎる選択はあり得ません。



入り口からが結構な斜度。

下った事はあってものぼった事はありません。

初めてのぼります。



峠をのぼっている最中に見た時刻は4:30だったか・・・


もーもーランドは5:00迄?


ようやくもーもーランド入り口に付いた途端に出発!



Piccolinoさんからは、

ここまで来たのにソフトクリームに間に合わんごとなる!!!o(`ω´*)o

という気迫が漲っておりました。




門をくぐったら現れる坂!(ノД`)モウダメー



先の方を行くヨッチさんの背中見ながら



体重使ってペダル押し込んで






のぼったよ・・・・・(´д`)





2人は無事ソフトクリームを購入

私はジュース買って

休憩。


ここから先は

市民の森を下って抜けていくと


片江展望台のにのぼる道の最後の方に出ます。

展望台にのぼって




”太宰府にチャンポンを食べに行こう”終了!

お疲れ様でした!!!




油山を下りて

これから更に糸島まで自走で帰るPiccolinoさんと別れ

ヨッチさんを駐車場にお送りして

私も無事帰宅。


したら累積高度2000まであとちょっとだったので

家の坂のぼりなおして




パシャリ。\(^o^)/



Piccolinoさん、ヨッチさん、フランチェスコさん
お疲れ様でした!!!
1日ありがとうございました。

次の牡蠣ライド楽しみにしています!!(≧∇≦)晴れると良いですね!




久し振りの坂ばっかりは きつかった!!




預かった梅ヶ枝餅はちゃんとヨッチさんに返してますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_



翌日は脚がしんどかった~(´д`)


ようやく充電済んだ?

昨日の間違いがありました。

誤:しょうけ峠→正:ショウケ越




諦めという名の悟りを開かれた雰囲気漂う特急フランチェスコ列車、四王寺に向けて進みます



安定の中切れ。( ̄∇ ̄)



前方遠く左手に向かうフランチェスコさんとPiccolinoさん。


あっちね・・・(´д`)


ヨッチさん:左にショートカットしたらいいよ!


???こっち?(´д`) んなっ!!Σ(゚Д゚;)


綱が張ってあるやん!(;゚д゚)素直に従ってしまったー!!!


ヨ:本当に行くとは思わんかった~!(≧∇≦)


妙な指示すなー!!!ヽ(`Д´#)ノ




そして曲がればいつの間にかのぼりに


ヨ:もう始まってんのかな。

(;´Д`)やないかな。ゼイゼイ


あっという間に置いていかれます。



途中駐車場に入る車をフランチェスコさんと待って再スタート。



そして




誰も居なくなった。





〈お悩み相談コーナー〉
ボッチ乗りのTarassacoです。(ノД`)
あちこち走ってるのですがなかなか友達が出来ません。
誰か一緒に自転車で楽しく走りませんか。

背振山を中心とした坂とか峠とかをのんびり走ってます(≧∇≦)b寒い時は平地中心です~



今走っている太宰府と何か差があるの?


補給場所がなくなり車と人にロード乗りも居なくなり、最高斜度が上がり何か動物の足やら骨が落ちていたり、猪の足跡が見れることもあります!自販機ない場所で真夏に水が尽きかけた時には焦ったね~!!\(^o^)/



・・・・・。


風と車と人避けたら山に行き着いただけなんです。。。。。。_| ̄|○




人の勧誘って難しいのね・・・(ノД`)


話し戻って


サイコンの数字と私の記憶が正しければ

登りはじめの時点で


累積高度1000mを超えてました。



(´д`)こんなにのぼった後にくる場所なのか?


ひたすらペダル回して



てっぺん到着!


ヨ:じゃ、写真も撮ったし下りようか!

(;´Д`)イヤーーー!!私ついたばっかり!




九博が見えます。

しばし休憩。


天気は良いしのんびり


弁当持って子供と遊びに来てもよさそうやね~

という話ししたりしながら


(;´Д`)・・・疲れた~ねむい・・・



ヨッチさん:チャンポン食べに行こうよ!


P:じゃ、おりて竃戸神社行こうか!(o´∀`)♪その後四王寺おかわりね♪





チャンポンは遠い。






下って


今度は竃戸神社に。

のぼりはじめて直ぐにある
どっかの金持ちのじいさんが愛人が職場に行きやすいように作ったとか何とかいうトンネル見るために、Piccolinoさんとヨッチさんが寄り道してる隙に

先行きまーす(・ω・)ノドウセオイツカレルシ



えっちらおっちらのぼってると

(´-ω-`)もう後ろに誰か来た・・・



振り返る余裕ないのでそのままえっちらおっちら竃戸神社の駐車場にゴール。

Piccolinoさん真後ろでゴール。


駐車場の方に駐輪場に行ってください!と急かされもたもたしていたら


続いてフランチェスコさん


ヨッチさん


何とかカメラ間にあった。


ここでも座り込んで話していたら



P:四王寺おかわりはもういいか♪(o´∀`)




ようやくPiccolinoさんの坂メーターの充電がそれなりに済んだようです。



否は出ないので



梅ヶ枝餅買いに祝日で劇混みの太宰府天満宮にロード持って突入。


有名処のお店は長蛇の列。

他のお店でPiccolinoさんとヨッチさん無事購入。


ヨッチさん、どこに入れるか悩む

背中に入れたら?
ヨッチ風味の塩味トッピング。

という案も出たが

ひとまず私のフロントバックに預かり。



道は判るので珍しく私が先頭。

したら

信号で後続を置いていく。。。(-ω-;)ツイウッカリ


その後は(たぶん)何事もなく水城らあ麺へ到着。



時刻は3:00でした。



ようやくチャンポンに到着!



次で終わり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

チャンポンが遠い

しょうけ峠に向けてあっという間に小さくなっていくフランチェスコさんとPiccolinoさん。


ヨッチさんに、千切れたぞ~!

と言われて必死に追って



も疲れるだけですし

只でさえしんどいのぼり。

頑張りませんよ。

未だ始まってすらいないのです、マイペースにいきます。


( ̄∇ ̄)曲がり角とかでは待ってくれるやろ。タブン



そして遂にしょうけ峠の入り口に到着。



入り口の写真撮ってない。。。(´・ω・`)


フランチェスコさんに、先に行って下さい。と言われて


張り切って登っていくPiccolinoさんとヨッチさん。

見えなくなっていく2人の背中を見ながらぼっちぼっちのぼっていきます。

ちょっと離れた後ろからつかず離れずといった感じでフランチェスコさんが殿をしてくれてます。


意外と長い真っ直ぐな坂が多くて

うげえーーーーー(;´Д`)




フ:あとちょっとですよー

はーい。(;´Д`)



待ちくたびれた感じの2人が待つ頂上に到着。



P:寒うなった~

(;´Д`)ゼイゼイ・・・


ヨ:反対側に行くの?

P:いんや。戻る。


必死にのぼった道をさっさと戻ります。


ここってローディーさんが何人も上ってきよるんですよ!

ここに通ったらローディーさんの友達増えるかな?(*´∀`*)
でもてっぺんってなんもない・・・



下れば

次なる山を目指します





明らかに入るなと仰られていますが。。。いいの?



散歩中の人がいるので気をつけながら行きます。


P・ヨ・フ・・・・・私の順です。


やっぱり速いわフランチェスコさん。

先頭の入れ替わりは不明。



頂上に近づくのが木の様子でよくわかる場所ですね。



てっぺん~(;´Д`)




更に上に行くと見晴らしが良いそうです。



そして始まるシクロクロス。



本当に持って上がるんだ。。。と呆れた感じのフランチェスコさん


私はクロモリのラレー担いで無駄に体力削ぐのは断る!まだ先が有るんですよ。

(`・ω・´)こんな所から取っていきやしません、置いていきます。


ということで



フランチェスコさんも仕方ない、と置いていかれます。




おーーー



つっかれた。(´-ω-`)




しばし休憩。




あのへっこんだ谷間のとこにのぼってきたんですよ。



そして

私に女性ローディーの友人はおらんのかという話しに。


オラン。(´-ω-`)華が無いよね~華が。どっかに美人で優しい女性ローディーさん落ちてないかな。ついでに未婚の男性も。



思うに


女性ローディーさんは友人や夫婦で一緒に走ってる事が多くないかな。
そして1人でいる方は
どこの選手?という方が多い気がするんですが・・・(´-ω-`)


というか













このPiccolinoルート見て女性来てくれるかな?(´・ω・`)封印すべきかもよ…




ヨッチさんの、チャンポン食べに行こうよ!お腹空いた!


という言葉を受けて

そうやね。と井野山を下り




コンビニへ。



P:お腹空いてるならしっかり補給しとき♪(´▽`)


チャンポン行くのに何故しっかり補給するのかという当然の疑問に


P:四王寺に登るけん♪(o´∀`)b




ヨッチさんソーセージとアンマンを補給。

私焼き鳥マンなる怪しげな物を補給。他に無かった。

Piccolinoさんもしっかり補給。



フランチェスコさん、悟りに似た何かを醸し出されてます

聖フランチェスコさんとなり始めたようです。





すぐ其処なのに未だチャンポンは遠い。

続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

峠一丁追加

あ~そういや12月はヨッチさん行く予定でなかったからルート連絡行ってないんだ~( ̄∇ ̄)


と思ったけど何も言わずに


一行3人は8:30太宰府に向けて出発!


走り始めは

さっぶ~(;゚д゚)


Piccolinoさん・私・ヨッチさんの順で微妙なアップダウンのある都市高下を走ります。



位置的には

Piccolinoさん・・・・私・ヨッチさん


出発早々私遅れまくる(-ω-;)


P:いやーいっちょん温もらんね♪(o´∀`)

私:いや、十分温もってます(;゚д゚)ゼイゼイ



後ろにヨッチさんいるので勝手にのんびりペースにする事も出来ず

遅れながらPiccolinoさんについていきます。




11月の糸島での自転車の試乗会以来ロードに乗っていないと言うヨッチさん。

坂がきつい!

と言われますが

マラソンで鍛えていらっしゃるのできついだけです登れます。(´-ω-`)キツクナイ坂ハクダリデス



次なる集合場所に到着!



此方でPiccolinoさんのツイッター友達のフランチェスコさんと待ち合わせ。



此方は我が家のプリンセス。
フランチェスカ ザビエル様



そして此処で明かされる本日のルート。



しょうけ峠~井野山~四王寺~竃戸神社~四王寺~チャンポン
(※間違えてるかも・・・)


フ・ヨ:え!?(;゚д゚)(;゚д゚)

唖然とする2人。



山ルートというのは知ってましたしね、しょうけ峠が増えても付いていくしか有りません((( ・ω・)


ヨッチさんは早々に諦めた模様。



どんな所?(´∀`)と聞くPiccolinoさんに追加したしょうけ峠が如何に大変かと説いて抵抗を続ける地元民フランチェスコさん。



坂が増えるか減るか

フランチェスコさんの交渉力と粘りが試されます。


援軍となりそうな2人は既に他人事とばかりに写真など撮って遊んでいます。


孤軍奮闘説得されるフランチェスコさん。





そして



勝利の栄冠を取ったのは




Piccolino。



しょうけ峠一丁追加。


にこやかな笑顔に騙されてはいけません。
Piccolinoさんは言い出したら簡単には引かない方だと踏んでおります。




一行は諦めた表情のフランチェスコさんを先頭にしょうけ峠に向かいます。




これがまた速いのよ(ノД`)流石、自転車歴30年。


後ろから見ていると
まるでPiccolinoさんに追い立てられているかのように峠に向かう坂を登っていかれます。



そして

あっという間にヨッチさん道連れにしてまた中切れ~~~


続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

ルート一丁

ラーメン屋さんで”ラーメン。”と言えば。

ラーメンが出て来ます。


Piccolinoさんに”ここ行きたい”とつぶやいたら。

ルートが出てきます。





12月に”チャンポン食べたい”とつぶやいたーんですね。

行きたいんね、ルートはこれでどうね(`・ω・´)


速攻ルート一丁出てきました。

んで、

行く予定を立てたが

竜神の異名を持つPiccolinoさんが何か張り切ったのか

安定の雨。

中止になったんですね。





平日が休みということが多いのに
2月は珍しく日曜祝日の休みが多いのです

せっかく休みなのにぼっち(´-ω-`)

と言うことで、

チャンポンのリベンジを検討


天気予報と睨めっこ


11日しかない!(゜Д゜)




Piccolinoさん♪ヨッチさん♪
あっそびましょ♪
太宰府までチャンポン食べに行きましょう。


とお誘い


無事晴天となった本日

行ってきました~




8:30に家の近所の駐車場に待ち合わせ。


12月に頂いていたルートを真面目に見てたら、道が狭くて悪いのに車が多いルートがあったのが気になりPiccolinoさんに相談。

Piccolinoさん:ここね

私:まだこっちの方か同じが・・・

P:じゃあこっちの峠の方に・・・


ヨッチさん:峠!?太宰府行くんやろ!?(゜Д゜;)

(*^▽^*)(*^▽^*)太宰府ですよ!



目的地以外ヨッチさんには言ってなかった事に気が付いた瞬間でした。




さらっと

ルートは明かされないまま

8:30に出発


続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

ほぼ決まった!いやいや待って。

いいな~オーダーフレーム(´▽`).。oO


へっぽこの趣味にはもったいない。


憧れる位いいやん~(´;ω;`)


イベントもレースも出ないくせに


気が向いたら出ますよ(´;ω;`)アマリキョウミナイケド





そんな訳で


本日は晴天なり(*´∀`*)ノ



こんなお休みの日に遊びに行かないなんて
もったいない!




が、


家で大人しく掃除にローラーにお猫様まんまの買い出し。



そして

午後からは妹のママチャリの整備。


当然


私はしません(`・ω・´)


もちろん


全てお任せしている方に来て頂きました(`・ω・´)

作業中の写真は取り忘れました!





作業を眺めていても仕方ないので横で自分の作業をします

マリン号の此方を交換したんです。



サクッと外して取り付け。


最後に微調整してもらって交換完了。


チョロいもんですよ♪(´▽`)ノGood timingラッキー





んで、

その後はマリン号の整備計画相談。

私が見続ける事が出来るので

ひとまず

ホイール交換とポジションのみ変更に決定。




そして通勤号をどうするか

マウンテン!

ミニベロ!

アルミ!

これなんてどうですか?

ウーン…

カーボン欲しい。

ミニベロいいなー

自分がほしい・・・



最終結果


ラレーを通勤号にして
しばらく通勤と遊びの両方使いに
そのうち3台目購入。
リアキャリア取り付けは何とか可能。

次を見てるなら今中途半端に買わないほうが良い。



やっぱりそうなるよね~(ノД`)





そして散財もとい3台目の話に


Taraさんの乗れるサイズのあるメーカーだったら~



上げられる女性モデルのある有名メーカーことごとく


イヤーーーーーー( ̄Д ̄)





最終的に上がった候補











ヨネックス







フレームセットでお値段40万超也






白:いいですね!!ヨネックス!!!!(`・ω・´)





よくない!!(゜Д゜;)
フレーム以外何にも付いて無いんよ!





(`・ω・´)ひとまず105で組んでおきますか。

(゜Д゜;)そんな勿体ない組み方イヤ!ラレーだって105MIXなんよ!!

(`・ω・´)アルテグラですかね。

(゜Д゜;)待て!フレームだけで計画予算オーバー!!!



このままではヨネックスに落ち着く勢いだったので
本日は一旦解散になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

ザビちゃまのおひげが

ZING2にはたまに立ち寄るんですよ。
聞いた事にはきちんと返事していただいてます
お店的には無問題。


マリン号とラレー買った店でもそうなのですが

会話したの担当してくれた人と、もう一人。
のみ。
他にいっぱいいてもほぼ話してないんですよ(´・ω・`)


細かい調整とか面倒右左間違えて回しそうなんで任せています(´-ω-`)





ザビちゃまのおひげが減ってる気がするんですよね







何でしゅか

ひげが減ってますよね。



ママに綺麗綺麗して貰ったの!いーでしょ!!



外子嬢・・・またザビちゃまのひげを噛み切ったのか(-ω-;)




おひげの手入れは身だしなみのひとつやけんね。



外子嬢が帰って来てザビちゃまのお手入れしてあげると
ついでにひげを噛み切ってしまうんで・・・減っていく~(-ω-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

無用の品

本日はZING2に出没。

いつも思うのだが

何だろう・・・妙な場違い感(・ω・`;)


早々に退出してきました。





私道具好きなので自転車整備用に一式持ってるんですね。




スプロケットの外し方も教えて貰ってるんです!(`・ω・´)



使ってるの見たこと無い。


家で使った事無いんで!(`・ω・´)




理由はこの方



マリン号とラレーのメンテナンスを全てして頂いている方です。



(`・ω・´)外れたらいけませんから!





目一杯締め込まれているので

私の力では解放不可能\(^o^)/



何のために持ってるの。


自力での解放整備掃除用・・・・(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

ジテ病

昨日入った店は

当たり所悪かったら割れるカーボンよりも、クロモリ・アルミ・チタンです!(`・ω・´)クロモリ好き♪

といわれる店でした。



等価交換?

目標は藁しべ長者ですよ!(`・ω・´)


溺れて藁掴み損ねないようにね。

・・・・(T^T)




とりあえず


(´▽`)ノお金貯めて3台目に軽いの買おう♪
夏は山、冬は遠出するのさ!





そこに考えていなかったマリン号譲渡話。


浮上する緊急散財計画。


その1。マリン号の整備

音なり問題があって色々交換しているから交換必要なのは
・後ブレーキシュー交換→自分でする
・ホイール交換→必須。安いのでいい。
・ワイヤ交換ー→どうせならしとく?
(´-`).。oOサビでてるから後はどこまでオーバーホールするか要相談。



その2。新たな通勤号をどうするか

・お猫様用品の買い出しの為リアキャリア必須。

・雨天走行&放置も有り


ママチャリ購入。

うーん…(´・ω・`)


ラレーを通勤ラレー号にする。

いや~(ノД`)





その3。当初目標の軽いのも欲しい!


通勤ラレー号。

いや~(ノД`)




ふふふふ・・・スモちゃんに良い考えが有ります、両方買うの!

スモちゃん!!天才ですか!?∑(OωO; )


馬鹿言うのを止めて貰いましょうか。

天才スモちゃん!\(^o^)/


馬鹿タレ。そんな予算は無い!

ですよね。(T-T)




弁当の600円は高!!と思うのだが、

30万でこれなら良いな。と思った横で
店員さんが高いですよね。と言った。

ですよね。

ラレーの倍だもんね。

ジテツー車には高すぎる。




そして下る店員先生のジテ病診断

(´・ω・`)ちょっとマズい症状ですね。一年半毎に購入とは・・・

(||゜Д゜)やっぱり!?あ、でも今回は譲渡予定なんで仕方ないんです!

(≧∇≦)bそうでした!セーフですよ!!

(||゜Д゜)ですよね!



<ジテ病>
症状:自転車に乗ることによって健康的な身体になるが、次第に常に自転車の事が頭から離れず日常生活に支障をきたしはじめる。更に症状が進行すると、自転車に関する金銭感覚に異常が発生。スナック菓子の感覚で数万単位を支払い始め、数十万のロードがそんなもんやろう。となりはじめる。
まれに、やり過ぎによって健康を害することが有る。
また、類似の病に合氣道の合氣病がある。
治療方法:早期の気付きと、怒られる!という恐怖による対処療法により進行を抑えられるが、現時点有効な治療方法は無いと言える。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

記憶が・・・

ラレーを通勤号に・・・とも考えたんですが

大事に大事にしてきたラレーを雨曝しにしたくない~
サドルとバーテープ、ブルックスなんですよ~(ノД`)


決まってるのは
マリン号とラレーは同じ店で買ったけど、3台目は他で買う。




そして本日









仕事から帰って来たら何故かこんな物が((((;゜Д゜))))



驚いた~!



ばあや?


いや、全く何でこんな物が鞄に入ってるのか記憶が無い?かもしれないかもー?(;゚д゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_

なやみなやみ

ちゃんぽん♪ちゃんぽん♪(´▽`)ノ

んじゃPiccolinoさん、日曜日!


雨の予報になっているよね?

ですね(ノД`)

晴れる日っていつだろう・・・





さて、



マリン号が道場の少年に狙われているようだということは少し前に書いたのですが・・・

先日遂に本人の口から


(・∀・)Taraさん、マリン号買い換えないの?


と。。。


今時珍しい素直で優しくって可愛い少年なんですよ。




どう返事します?


あげちゃんの物はあげちゃんのです。


勿論


\(^o^)/そんなに気に入ってるならおばちゃんきっちり整備して一式揃えて入学祝いに譲ってあげる♥





と言うのをぐっと堪えます(T^T)

マリン号は最近落ち着いて居ますがトラブル自転車。
転倒して大きな怪我でもしたら・・・(´・ω・`)





私が生きているんだから無茶しなければ大丈夫さ!(*ゝω・*)ノ

とも思うんですけどね。



通勤用だが遊びにも行けるよう、アルミのロードにするかミニベロ行ってみるか

それとも
ゴメンよ~と譲らないか(ノД`)



成長期の少年、あっという間にマリン号が小さくなるだろうな(´-`)




あげはの構って攻撃に耐えかね、てん王国に入り浸る命。




少年の母:自転車は制服とか全部買い終わってからだからゆっくりでいいよ(o´∀`)b



これは計画的犯行に違いない~・・・((((;゜Д゜))))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツイッターしとります → @Tarassaco_



追記

申し訳ございません、ブログのリンクを数名削除させていただきました。



にーにが帰って来ない・・・・


濁すこともできんかった

ちゃんぽんは
Piccolinoさんと行くときの為に我慢しました(*ゝω・*)ノイツイク?





朝5:30

よし!朝稽古だ!!\(^o^)/








気が付けば7:30過ぎてました。
(´ー`)ローラーする時間もない。。。




とりあえず書くべきことも浮かばんし

家の愛らしい美人さん達の写真を載せておこう

と思ったのだが、


何故か写真がアップロードできん。


そんなわけでまた明日。




ついったーしとるんです → @Tarassaco_





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

九博に行ってきた

朝から出ようと思っていたんですけどね

母が、雨が降っていると言っていたので二度寝して起きたら


(-ω-;)晴れとる



とりあえず片付けの合間にローラー。

てんちゃんもスタンバイして、



いざ!!(`・ω・´)


ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


あきた~

押さないで下さい!!(;゜Д゜)

まだ15分ですよ!お利口さんにして下さい!


ゴゴゴ・・・


危ない!タイヤの側に行かないで!(||゜Д゜)上に来て!!



構いなさいよーーー!!


今日はもうダメだ・・・(-ω-;)


やった♪


わがまま者め。




雲はあってもせっかく晴れてますからね
昼からラレーで出かけまして

先ずは

いつもの



片江展望台。

何度のぼってもしんどい。(ノД`)



都市高下を走って



年末に雨の為行き損ねた”水城らー麺”。

お昼食べてなかったんですよ。


ちゃんぽん!

といきたかったが



さっぱり豚骨味でおいしゅうございました。(*ゝω・*)ノ



更に進んで


九博。

ここでされている”アフガニスタン展”に行ってきたのです






ちょっと気の早い梅がちらほら。


太宰府に来たら行くいつものルート



竈門神社。


のぼった甲斐がありました




やっぱり外で走る方が良いですね


半日楽しんで来ました。(´ー`)





お土産に梅ヶ枝餅♪









ついったーしとるんです→ @Tarassaco_



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

30分我慢



道場に行かなかったら

出勤前に30分

ローラーを回してみてます。



お外変なのが動いてる。

小学生ですね。



スモちゃんとまこちゃんはローラー回し始めると嫌がって離れていくのですが


何故かいそいそと



横にスタンバイするてんちゃん。



回してる最中は

大人しくしているのですが

ふらついたりペースが落ちてくると厳しい指導が。。。



へっぽこ!もうあたくちと遊びなさいよ!!

まだ頑張ってるんです!((((;゜Д゜))))



そして30分


お利口さんにしてたんだからいーこいーこしなさい!!


汗が・・・


すぐーっ!!

いーこいーこ!


でしょっ♪

汗が冷えてきた・・・


もっと!!!

いーこいーこ!


いーこ♪

いーこいーこ


うふっ♪


さむっ!限界です!!


ひどい・・・



たった30分なのに

もう脚がしんどい(-ω-;)





そういやついったーしてるんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うぬぬぬ。。

ローラー始めるとてんちゃんがスタンバイ。


なによ。

何でもありません。







職場で



Taraちゃん、結婚せんほうがいいよ。
結婚すると女性は苦労するからね。そう思うやろ。





親切めかした猫なで声で
既婚者で孫もいる女性上司が私に言うんですね。



先日長く勤めた方が寿退社したのがショックだったようで
他の女性社員に生涯独身を貫かせたい模様。





転職したかーーーー!!!ずっと在職して喜ばせるなんて絶対嫌だ!(`Д´#)タカラクジアテヨウ!




むぅ・・・

ヤサグレたらネタが浮かばん。(-_-#)




スモちゃん写真載せとこう


ん?


女性中心の会社なのに

結婚しても子供出来ても続けられる職場作りをする事は全く考えない会社にいます。( ̄∇ ̄)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック