グルメポタリング


29日は殿方とおデートでした( ´艸`)♪



Piccolinoさんです。



プノンペンラーメン食べに行きたい!\(^o^)/

と言ったら
ルート引いてくれて
ピックアップしてくれて
前引いてくれて
至れり尽くせり(´▽`)♪イツモアリガトウゴザイマス




2日前の金曜日。
降水確率30%位だったのが
いきなり急上昇の雨の予報

流石、糸島の主
正体は妖怪あめふらしとも龍神様とも言われる方。

だが

Piccolinoさんと走ろうと約束して
中止になったことまだ無いんですね(o´∀`)b



前日に無事降水確率急降下。


決行!!\(^o^)/日田マデイッタヨ!!




朝一番は晴れ



連日の咳でお疲れ&寝不足のPiccolinoさん

(;゚д゚)寝坊した!!!


集合時間1時間遅れたので

お嬢様方と遊びつつのんびり支度。


朝ご飯食べて無いので
早めに出ておにぎり食べて待ちましょう。

さて出発~


母:ご飯できたよ。早く食べなさい。

(;・д・)時間が・・・何も無いけど・・・

母:ちょっと待ちなさい。

!?∑(OдO; )時間!!!

妹:私の残ってる分食べり。


ちと遅れた!!


父:今日は昼から絶対に雨が降るよ。


_| ̄|○・・・呪イデスカ・・・



気を取り直して出発します。



一大イベント決行!

合気道演武会
無事に終わって帰って来ました~

長丁場な飲み稽古でした。(´-`).。oO 6ジカンヲコエタンヨ・・・


肝心の演武は

忘れた!!!!

また来年だ!来年!!(;゚д゚)



さて、本日は

我が家の美人三姉妹の年に一度の一大イベントが決行されました!!!



ワクチン接種~~~~~~~~



三姉妹にとっても一大イベントだが

三姉妹一度に歩いて連れていくので私も腕がもげ、大体翌日は腕が筋肉痛になる。




まずは、バックに入って貰います。


不穏な空気を察し

高いところから降りてきて逃げようとするまこちゃんを捕獲。


嫌がるのを放り込みます。


同じキャリーに

入らない!と抵抗するスモちゃんも放り込み


残るは

まったりしているてん女王には
別のバックに入って頂きます。


初めて見るキャリーバックにも物おじせず悠々と入ってくださいました。





閉めた途端に「騙したな!出せ!!!」と騒がれましたけどね。




本日は患畜さんが誰もおらず


予防接種
てん女王が大暴れすることもなく滞りなく完了


健康診断
まこととスモーキーの歯石が気になるので
年明けに順次歯石取りを行う予定。


血液検査
全く問題なし


あっという間に支払いを済ませて

腕がもげながら無事帰宅。



まあ、

問題と言えば


財布が軽くなったのと


それはいつもの事でしょ。



ダイエット中のスモーキーが何故か110g体重が増えていた。


スモちゃん可愛いからいいの♪

良くない。

大丈夫



本日も輝く てん女王。



頭が高い。







まこ団子



明日・明後日と合気道の演武会に行ってきます~

ラレーで遊びまくっていたのでちと稽古不足。



稽古終わって

覚えきれないーー(||゜Д゜)

と言う人に

大丈夫、完璧!(`・ω・´)

と言ったら

何処が大丈夫で完璧だー!(||゜Д゜)

と、木刀で切られた。



道場長の、根拠無いのに人を巻き込む
”大丈夫”の域はまだまだ遠いですね。

ザビちゃま。

たまに雑誌見てみるのと面白い記事が載ってるものですね。

今日も会社で話をしていました。


まあ、

皆さま、出会いが遅すぎましたね!(*´∩ω・`)゚+.゚

とりあえず、来世に期待しときますわ。




ましゃ!おだまりっ!!!o(`ω´*)o




私の膝に乗って無敵気分のザビちゃま。

ビビリーナ フランチェスカ ザビエル



ふふん♪



ふふふん♪

生意気な表情だ・・・


うりゃ!

可愛い!!小悪魔ザビちゃま!!\(^o^)/



ママの外子ちゃんが帰って来ているので
只今ママにベッタリ。




外子:あんたは信用できん。


ちょっとからかっただけなのに・・・(´-ω-`)






てん女王の迫力は別格。



来世に期待しときます

日曜日はありがとうございました!!


ブラッキーさん、海際も結構渋滞していましたよ。

てんちょ~さん、鬼と書いてますが鬼と思ってませんよ(´▽`)
休みはシフト制なので水・木が基本的に休みという感じです。
会場ではMモトさんにもお会いしましたよ(・∀・)♪

Piccolinoさん、逝っちゃってましたか・・・ナムナム・・・
忙しい1日でした~

ましゃさん。うるさいぞ、私だ。小さいお陰で知らなかったら・・・いや、何でもない。( ̄∇ ̄)

Keibonさん、誰がヘンタイだと!?p(`Д´)qオボエテロー!
あ(-o-;)へ・・・しか書いてない。


カーボンの軽さには驚きました~( ´艸`)ホシイ・・・
でも、
エンジンへっぽなのは変わらないので
当分はラレーで満足しときます。




会社で雑誌をめくっていたら

こんなの書いてありました。

手の
人差し指が長いと女性らしい。
薬指が長いと男性らしい。



薬指がしっかり長いTarassacoです。(・∀・)




上司(´・ω・`)あら~残念ね。来世に期待しなさい。

!?∑(OωO; )





結婚したかったらつき合うべきでない人間関係。という記事を仕事中にネットで見ました。(・∀・)

”女子会・既婚男性”




猫友・自転車友、全員ですね!!(ToT)/~~~サヨウナラ



人差し指の長い未婚男性を探しています。(´▽`)ノ


冗談です。




たぶん。

糸島で試乗会

申し訳ございません。

先に書いた文に間違いが有りました。



男性にも女性にも優しくないメンバー!\(^o^)/


でした。



それでなくてもついて行けないのに
相手は鬼さんと化け物さんですよ。
か弱い私に何が出来ると。。。。

待たせて何か悪い?(o´∀`)b

チューブ一本お山に捧げて背振登頂を
ハルさんに替わって貰ったんよ\(^o^)/

です。


てんちょ~さん、久留米に伺ったら
その時はよろしくお願いします!

チューブノ替エヲ用意シトコウ。。。(-人-)



晴れますように!

と祈っていた15日。


素敵な・・・・・雨の朝!。゚(゚´ω`゚)゚。


とりあえず、道場で朝稽古。


道場に来ていた
UFOキャッチャーで取ったとかいう縫いぐるみ。


むぎゅ。


道場が終わる頃には雨はあがっていたけど


行きたくないな~

と、思わせるいや~ーーーーな天気。


ぐずぐずして空を見ながら
ようやく出発する気になったのが

確か11時・・・過ぎ?・・・


イワイのサイクルフェスタの試乗会のため糸島に向かいます!


走っていたら次第に天気は好転。


海際で寒いかも・・・と思って準備したが暑い!!


うろ覚えの会場に向かいます。( ̄∇ ̄;)タシカコッチ!芥屋ノホウ?



今日は団体さんによくすれ違うな~
と思ったんですよ


?この先に試乗会するような場所あったっけ・・・
あ!
あの青いジャージ見たことある!!!(||゜Д゜)タシカイワイノ!

大概進んで誤りに気がつく。Uターン。



普通なら1時間半の距離を2時間位。。。もっと?かけて何とか二丈の会場到着。(-ω-;)ブラッキーサンノミテナカッタラマダイッテタカモ・・・



人の多さに

帰ろうかな。。。(´・ω・`)プチヒトミシリハツドウ

と思っていたら



白さん!!!(ToT)ヨカッタ~


話ししていたら、サイクルイベントに出ていた
Piccolinoさんとヨッチさんが並んで登場。


ラレー置いて2人とランチ。

2人は食事付きだが私はイベントに出てないのでお店で頼みます。

バーガー1200円 たっか~(;・д・)


話しながら待ちます

待ちます

待ちます



30分たったぞ!まだか!もうよか!いらん!!!p(`Д´)q


と文句言ったら直ぐに出てきました。2~30分かけるのが普通らしい。。。ニドトイカンワ。


コーラ飲み終わったよ!!!p(`Д´)q30分マッタラタンサンヌケルワ!!


ということでボトルを取りにラレーの所に行ったら

ブラッキーさんと奥さんとブランちゃん!

奥さんとブランちゃんとは入り口で会ってたのですが
見覚えある気がする~と、そのまま通り過ぎてたんです。失礼しました。<(_ _)>


話ししていたら抽選会の為
2人がバーガー持って出てきてくれ

椅子も用意してくれて(`・ω・´)ゴクロウ。ヨッチ。

至れり尽くせりで昼食。ゴキゲンナオッタ。


のほほんと抽選会見ていたが


6:30の夕稽古の為戻らねば!!


慌てて試乗・・・・したいが何に乗ったら良い?(´・ω・`)どれも同じに見える。。。



いた!!白さん!カーボン何に乗ったらいい!?(ToT)


YONEXのフレームサイズXXS。



完全に忘れていたがカーボンで気になりHP見ていたヤツだ。
サイズが無かった筈だが新しく出たみたい。
クリアしてないのがお値段と、何とも・・・あ~・・・素朴なロゴ・・・


とりあえず試乗。

怖!!!((((;゜Д゜))))

車体の重量を感じないかんじ?ラレーの調子で踏むとふらつく!坂もおっかなびっくり。

山とかロングに行ってみたい!!(≧∇≦)b加速トカハヨクワカラン。


戻って白さんと早速商談。
サドルは良いとして、ハンドル幅は360mm、それから・・・・・待て!∑(OωO; )買わんよ!!!


2台目はピナレロの女性モデル。

いいですね~坂もいけます。(´▽`)ノカワンケド。

残りは電動の動きを触らせて貰って

4:00終了(;゚д゚)あ~アソビスギタ!時間が!!


Piccolinoさん的鈍行列車。私的快速列車に乗って途中まで一緒させて貰います。
後ろにヨッチさん居るので頑張って付いて行きます!

イベントの始発地点でお別れ(ToT)/~~~マタアソンデクダサイネー!


その後は1人旅。


5:40帰宅!!\(T^T)/





バタバタと支度して道場へGo!!!




久し振りの演武練習。

しっかりうろ覚えになっていて


今合わせれて良かったですよ。(´ー`)
テメエ!!!!自転車バッカノッテ半月モサボルカラワスレルンダ!!(※心の声推定)

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・((((;゜Д゜))))コワイ・・・





合気道の演武会まで後1~2回、下手したら当日練習。。。。゚(゚´ω`゚)゚。
ヤサシイヒトホドオコラセテハイケナイ・・・

鬼さんと化け物さん♪

失礼な人達だ(`ε´)

昨日のは11日(水)の詳細です。


本日が12日(木)です。


12日のサイコンデータはこちら。


ほら、たいしてのぼってない!
!?∑(OωO; )のぼってないんですよ!!
サイコンデータおかしいよ!!!


というわけで

昨日11月12日は
確かラレーの納車丸一年目~(*・ω・人・ω・*)シュクイチネン!

そんな晴れの日に

ハ~トのてんちょ~さんが九千部山と脊振に登られるという事で

道案内をさせて頂くことに。


しかし・・・

うっかり前日にのぼってのぼってしまったことで脚は死に体・・・

道場の朝稽古に行く予定が動けず寝坊。


ま、なんとかなるでしょう。

因みに、
白さんは他の方と別の山に行かれた模様( ̄∇ ̄)イヤーサスガヘンジンデスネ!





早めにまったりと都市高下を走って

中ノ島公園でおにぎりを補給。



道がまだ濡れてるだろうから遅れるかもしれないな。。。

と思いつつ坂の入り口で見張り~~~





後ろから知らん人が。

Taraさんですか?

・・・・・・はあ。(誰?)


お初のハルさんでした。

九州一周弾丸旅行やったとか
一日に背振何回ものぼったりおりたりしてるとか
他にも∑(OдO; )と言うような話を聞く
脊振の化け物さんのハルさん。


これから来るのは
久留米の高良山と耳納連山を駆け抜けるという
久留米の鬼さんのハ~トのてんちょ~さん


山にのぼるだけの私。


うん、無理。
今日は頑張りません。
固くマイペースを誓います。



ハルさんに家のお猫様達がいかに愛くるしいかを得々と語りながらてんちょ~さんを待ちます。


てんちょ~さん登場!!!



間違えた。
家の美人さんでした。

改めて

てんちょ~さん登場!!!



初めまして~!

んで、

てんちょ~さんお仕事で3時ごろにはここに戻って来たいとな。。。


では急ぎましょう!


早速のぼります。

が、脚が重い・・・回らん・・・マイペースにならん・・・

遠慮なく先に行ってもらいます

あっという間にお二人消失。

お待たせして南畑ダム~。

fc2_2015-11-12_19-52-21-418.jpg 
11月11日撮影

先に進みます。



あっという間にお二人が消える。
遠く芥子粒サイズで暫く見えるもあっという間に消失。


どっちにしろ待たせるから
先に行けと言ったし
行ってもらった方が良いし
文句は全く無いのだが、

文句はない。

でも

カッ飛んでで消えて行くの見ると

改めて

女性に優しくないメンバー!\(^o^)/



工事トラックを横に避けつつ黙々とのぼってると

???????何か変。。。。

んげ


パンク。



先に行ってもらうよう連絡をしないと






連絡先聞いてないや!(≧∇≦)b




仕方ないので歩いて先に進みます。
待チクタビレタラ見ニキテクレルヤロウ~♪(´ε` )



てんちょ~さんが下りてきてくれたので事情説明。

復旧を待ってくれると言ってくれるので、
ヤサシクナイノ撤回\(^o^)/

撮影会が行われる中チューブ交換を行います!
ヤッパリ撤回ナシ!\(^o^)/


ちょいと手間取り、
何かどっかのブログで聞いた怪しいセリフをハルさんに言われた気がするが
最終的にハルさんがしてくださり
テッカイ!\(^o^)/

無事チューブ交換!

終わってからCO2ボンベの取説をチェック( ̄∇ ̄)間違ッテナカッタ。

先に進みます。

登りになったら
凄い勢いでハルさんが消え
それを追っててんちょ~さんも消えて行きます
えっちらおっちら一人旅。
ヤッパリヤサシクナイ!\(^o^)/

疲れてなくてもついて行けません。



板屋学園の前で戻る2人とすれ違い~


あーしまった。知らなかったんだ
自販機販売止めてるの( ̄∇ ̄;)

fc2_2015-11-12_19-54-36-275.jpg 
11月11日撮影。アノフタリダカラヘイキカ。


時間と体力考えると
福岡側背振をのぼっておりてくるのは
しんどい!!!(≧∇≦)bトクニオリタクナイ!
時間的にたぶん厳しい。(´・ω・`)



戻った2人に


時間無いのでのぼりません!!!(`・ω・´)サッサトノボッテモドッテキテクダサイ!

・・・・・・(°°;)(°°;)


だだこねてお留守番。


行ってらっしゃーい♪(´▽`)ノパンクシュウリノセイデタイムリミットハチカイゾ!!


良い行いはしておくものですね。

きっとこの為に背振の神様がハルさんを連れて来てくれたんですよ(-人-)神様アリガトウゴザイマス。コレデキット3ジニモドレマス。


いつもはひーこら言って登っている道をのんびり撮影会。


おや、こんな物が。


イチゴ!


秋ですね~

などと

のんびりとしていたら


ハルさんが凄い勢いで下ってきた。。。



もうおりてきた!!!(||゜Д゜)シュゲー


てんちょ~さんも晴れやかに下って来られました。



ご満足していただけた様子。(*´∀`*)ノ



帰りは下って平地行きますか?

平地は嫌です!( ^-^)


まだのぼるんだ・・・(;・д・)


ということで


久留米の山鬼さんは背振を満喫されて
九千部山にのぼって行かれました。





てんちょ~さん、ハルさん
お疲れ様でした~!
すごい勢いで消えて行かれるのを見れて楽しかったです!
お待たせしますが次はのぼりますので
よかったらまた行きましょう!\(^o^)/



ほら、

12日は全然のぼってないでしょう。












帰りはここの前通っただけです。



あ!!!

豆腐屋さんのいきなり饅頭食べ損ねた~。゚(゚´ω`゚)゚。


えらい事になった

どこ行こうかな…と顔本に乗せたら


白チネリの白さんから
一緒させて~(・∀・)
と連絡が。


白さんは時間制限があるのだが

九千部山行ったことないから行ってみたい!(´▽`)ノ

と、
私が軽く思いついたのが
えらいことになる始まりだったのは
この時知る由もない。


11月11日 晴天也




先ずは油山展望台に行きます。



良い天気です。



遠くドームやタワーもくっきり。

軽く下って右折。
市民の森入り口に向かい更に下って

またのぼって~



萩の原峠。もーもーランドは休み。


さっくり下ります。

突き当たったら左折して更に下って



交差点を吉野ヶ里に向かって右折。


えっちらおっちらのぼって

中ノ島公園で一旦休憩



夏は水遊びで賑わっていた此処も閑散。



お店は休みでした。


ちょっとのぼって



ここを左に

えっちらおっちら
ひたすら登ります。8k位?

棚田があり、途中は民家。

白(・∀・;)こんな所に暮らすの憧れますね。

T(;・д・)憧れるけど仕事帰りに、白さんちょっと飲んで帰らんね?とは言えんね。

(・∀・;)タクシー代が大変な事に!!!




のぼれる斜度。だけど長い。

(;・д・)帰って良い?下で待ってる。

(・∀・;)もう!?早いですよ!

(;・д・)1人でこんで良かった~。

(・∀・;)ですね。



(・∀・;)ダンシングすると葉っぱで滑る~

(;・д・)雨上がりで石が。。。

頂上近くは道は荒れ気味でした。



無事頂上\(^o^)/

(;・д・)脚が~脚が~

(・∀・;)きつい・・・

と言いながら展望台にのぼると



おー!!!



絶景!



(;・д・)タワーが見える!油山展望台はあの辺!?あそこから来たんよ!

ここでお昼休憩。


(・∀・)登山客のあのお茶沸かすガスストーブ良いですね~

(;・д・)眠い~…寝袋欲しい。。。


帰らねばなりませんので
私からそろそろと下ります。

(・∀・;)ブレーキかけつかれた



(;・д・)どうします?下って左折するか、板屋峠向かうか。

(・∀・;)此処まで来たら板屋峠でしょう!



南畑ダム

(;・д・)気持ちは有るが、脚が・・・

ヨロヨロとのぼり

豆腐屋で休憩して


後もうちょっと


そういや、
本日言い損ねたんですが



背振入口の自販機、販売止めてたの知ってたんです。<(_ _)>ゴメンナサイ・・・


後一踏ん張り!!!



板屋峠ーーーーー!!!\(^o^)/



(・∀・;)明日山にまた行くのに大丈夫かな。。。

(;・д・)大丈夫じゃないかも。。。





帰ってからのサイコン



∑(OωO; )




白さん、えらいめにあわせてごめんなさい~。+゚(゚´Д`゚)゚+。



そういや、

確か今日はラレー納車から丸一年だ(≧∇≦)b

絶景を求めて

スモちゃんぽんぽんはもっちもちで気持ち良いですよー

お愛想は余りしないのでお客様にはなかなか触らせませんけど。



久留米のお店は・・・やっぱり入ると山に攫われるんだ!!!∑(OωO; )




さて



油山展望台はいい見晴らしでした


そして



軽く此方まで。




軽くじゃなかったぞ!!!ヽ(`Д´#)ノ


病か!?

日田にラーメン食べにいこう!ポタリング計画は、行きは久留米経由が有力候補なので、とある店の前を足早に走り去る。かな~と考えてます。\(^o^)/ハイルト山ニサラワレルトイウ噂デスシ。


今のテレビは上に乗られると大変な事になりかねませんからね・・・
我が家では主にテレビがつくと画面の前にやってきます(-ω-;)







お休みの本日

朝稽古の後にどこか行こうかな~

と考えてたのですが

愛猫、スモーキーちゃんが


嘔吐。

一瞬倒れ込んだ後
具合悪そうにじっとしたまま動かず。。。


まさか・・・病気!?((((;゜Д゜))))



しばらくしたら

もりっとご飯食べて、
もっちりと寝ていたので

何だったんだ?(´・ω・`)


1日様子見てたが

食っちゃ寝。

寝る子は横に育つ。

何ともなさそうだ。

良かった。



とりあえず



ご飯食べて、水飲んだ後
人の上に乗っかって

ゲフッ。っと言うのはやめて・・・(-ω-;)



暖房投入

氷点下はオーバーですが
背振山頂は流石に冷えました~
なので
ぼちぼち山を下りるつもりです。


そんなわけで

次の休みはどこに行こうか・・・とか、
日田にラーメン食べに行くのはいつでどのルートがいいか・・・など
考えながら一日を耐えています。






寒くなったので

我が家のお姫様方は




毛玉と化してしまいました


このまま放置すると

毛玉のお姫様の1つ

まこと嬢が膀胱炎になる可能性が高まるので



早くも暖房投入。(-ω-;)

おかげで

固まっていた毛玉がほつれています。




☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック