

秋山散歩

白いお嬢様ですか?

我が家の女王様
てん様であらせられます。


うやまうがいい。





やはり、

山は良いですね!!\(^o^)/



そんなわけで?

昨日、28日に

背振山頂制覇してまいました(≧∇≦)b



白チネリ乗り。。。白さん(仮)に「背振山頂!」と言われてご案内。


上着忘れて集合場所から取りに戻るというミス(-ω-;)スマン


先ずは

昨日の雨で路面の落ち葉で滑りそうになりながら


安定の板屋峠  気温約12度

のぼってる間はあついが
止まると風が強くて寒い!!!


早々に移動。


ここからのぼります。



案内と言っても男性の白さんの方が早いんでね、うろ覚えのカーブ数を伝えて先に行って貰います。

あっという間に見えなくなったので

1人えっちらおっちら大回りしながら何とか脚付き無しで制覇。



せっかくなので自転車抱えて山頂のお宮まで行きます!



山頂は遠足中のお子様達でごった返していたのでしばし待機。



聞けば、福大の辺りから約2時間半位でのぼった模様。
サイコンノ充電ワスレテタノヨ・・・




ロード担いで山頂完全制覇

あ、白さんがGパンなのは深いご家庭の事情があるんです(笑)



流石にクロモリのラレー担いで急階段上がるのは危険なので白さんが担いでくれました。カルイカーボンガウラヤマシイ・・・



色づく山々

そして

福岡と佐賀が一望!(≧∇≦)b



足場が悪くてSPDでも滑って危なかったので下りは特に気をつけて下さい。


帰りは分かれます。

ちょっといそぐ白さんは福岡側
私は路面状況が良くないのもあったので佐賀側を選択。



寒ーーーーー!!!!!!((((;゜Д゜))))

ゆっくり下って

三瀬に



止まったらぽかぽかと暖かいのだが
走り始めたら風が冷たく寒い!

のんびり走って

三瀬の有料トンネルを抜け
早良に出て、無事帰宅!\(^o^)/

やっぱり山は良いですね!!!


それにしても
下はあったかいわ・・・(´▽`)


寒風吹く海際サイクリング

運転免許?何ですか、それ。

私が持ってるのは国が認める身分証明書ですよ。

ゴーーールドのね!!!(≧∇≦)b



一緒に走る予定だったヨッチさん、

なんと

サイクリング前日の24日に
携帯落として壊しちゃったとな。

ヨッチさん、また今度行きましょうね~!(。・∀・。)ノ



雁ノ巣には前日夜にPiccolinoさんがお誘いされたブラッキーさんと奥様が到着されていました。

初めまして!



ブランちゃん!!!

。。。。

カメラ向けるとシワイ表情になっちゃう。。。


そんなしている後ろで
車からテキパキとラレーを下ろして、愛車

を下ろすPiccolinoさん。

や、ほら
手を出しても邪魔ですから・・・(-ω-;)


忘れてはいけないブラッキーさんの高級ロード。



実はPiccolinoさんとヨッチさんのも触るのをためらっていたのに、ちょっと持ち上げさせて貰う。

!!!!!!Σ(゚Д゚;)

クロモリのラレーとの重量差に愕然。
こんなロードを拝んで触れるとは。。。カシコミカシコミ(-人-)アリガタヤアリガタヤ(-人-)



そして
Piccolinoさん、私、ブラッキーさんの順で芦屋のお昼のお店目指して出発です!
奥様はこの後ブランちゃんの美容室。


やまなみドリームライド後にちょこちょことポジション変更して前傾を少し深くしたラレー。100k大丈夫かな?という不安を持ちつつ進みます!



ポジションの不安よりも強風の影響の方が勝った(ノД`)


道の駅宗像でソフトクリーム休憩


向かい風の中鼻歌混じりのPiccolinoさんの背中。
只でさえ遅れがちなのに、良い景色。なぞよそ見したらPiccolinoさんの背中はゴマ粒サイズ∑(OωO; )
後ろにブラッキーさん居るのでしれ~っと姿を消す訳にも行かず必死に踏みます!


リュックからヒップバックに替えられたが、Piccolinoさんのあれはやはり加速装置か!!


道チェック中


そんな訳で写真撮る暇など有るわけ無く

景色は良いはずなのにPiccolinoさんの後ろ姿しか記憶無い・・・(・ω・`;)


細かいルートなどはPiccolinoさん(☆1 ・☆2)と
後ろから全体を見られていた
ブラッキーさん(☆)に任せる!


青の道の最後の方からお店まではブラッキーさんに先に出てもらい



坂道では遠慮なくちぎれたよ!!(≧∇≦)bアシマワラナーイ!

途中で気づいてくれたようで下りで追いつきました。



ランチ場所はこちら




高級ロードのミルフィーユ仕立て。ラレーでしっかり感を出しています。




12時ですね~と言って
岸壁に座って順番をのほほんと待ちます。



お猫様と戯れるPiccolinoさん。




ちょっと散策



うむ、



順番はまだか。




戻れば凍えて待つブラッキーさん。。。


このとき40分は優に過ぎていたが
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく順番が進んでいなかった為待ってられん!と満場一致の可決。

移動。



次の場所とと市場はスムーズに進み

ランチ!!!\(^o^)/



ブラッキーさんは満腹~
Piccolinoさんは全く足りない!
私はちょっと物足りないかな~
という量。でした(´▽`)ノ

さて、
腰をどっしり据えて居るわけにはいきません


なんせ席空きを待ってる人が居ますからね

輪行したい気持ちを抑えて帰路に立ちます!


帰りは追い風基調。



前を行くPiccolinoさんは追い風を受けて足を回していない。なのに後ろで回しておりました(ノД`)ナゼダ!?
後ろのブラッキーさんの様子は分からん。
が、
向かい風で進めなくなった際にスイーーーっと前に出てPiccolinoさんに千切れた旨伝えに行ってくれた∑(OωO; )ナンデススメルンダ!?


道の駅宗像で休憩

のんびり

雁ノ巣まで後少し!

ここからは気温も更に下がって来たのでブラッキーさん益々寒かったろうと。。。


夕日が目に入って路面が見えにくくなるなか
無事100k走って雁ノ巣!\(^o^)/


更に志賀の島に行く案もあったが中止。
私、風の中を進む脚が残っておりません!


後は
Piccolinoさんがラレーとご自分の愛車を乗せられてる間
後ろでウロウロして

手出しても邪魔ですからね(-ω-;)


ブラッキーさんの奥様のお迎えを車中で待ち


Piccolinoさんに送って貰って、無事帰宅(≧∇≦)b



トラウマになったクラスの風では無かったけど十分疲れました~
でも
楽しかった\(^o^)/


1日ありがとうございました~!
また遊びましょう!!!

平地を走ってきました

車中は基本的に寝るものです(´-ω-`)




先のやまなみドリームライドで飲んでる時だったか?

(*゜▽゜)ノどっか行こう!

とヨッチさんに言って

ヨ:そんな言ってるのでどこか行きましょう。
T:休みとるので行きましょう!

と、Piccolinoさんに言ったんだっけ?


10月休み取れたから行きましょう!(`・ω・´)

P:んじゃ、3人の休みが合う25日。ルートはこれで。食事はここ。

\(^o^)/\(^o^)/OK!

というわけで


昨日25日

Piccolinoさんにお迎えして貰って

Piccolinoさんに向かい風の中1日引いて貰って3人で走り

Piccolinoさんに送って貰って

帰ってきました。

いやー疲れましたが楽しかったです!

おわり。




こうみると

言い出しっぺは私なのに

Piccolinoさんにおんぶにだっこ・・・(-ω-;)ヒドイナ・・・



気を取り直して

25日!(≧∇≦)b



お迎えを待つラレーと私。


宣言時間通りにPiccolinoさん登場。

テキパキとラレーを車に積んでくれている間、後ろで搭載が終わるのを待つ私。

や、だって
手出しても邪魔なだけなので・・・(-ω-;)



そして出発地点の雁ノ巣レクレーションセンターへ向けて移動。


雁ノ巣には
ヨッチさんではなくお初の方がいらっしゃいました。




携帯破損したヨッチさんは不参加、ブラッキーさん初めまして!
に続く

よくわからん1日

失敬な奴らだ・・・(-_-#)
まあ、
正確には前の会社時代の遺物ですね。
バブルハ経験シテナイ。

因みに
スカートはいたおば・・・お姉さんが、
本日がっつりと内太腿見せながら走ってました(||゜Д゜)O-E~ミテシマッタ・・・





先日妹から連絡ありましてね

妹:休み一緒やけど、どこ行く?

私:道場。

妹:起きたら家に行くけん!


んで、

安定の寝坊。(σω-)。о゚

妹:まだ寝とうと!?
行くよ\(^o^)/行くよ\(^o^)/行くよ\(^o^)/

私:・・・・・・(-_-#)


んで、
車に乗って寝て起きたら



こんな所に。

鳥栖プレミアムアウトレット

九千部近いよね・・・


元がプレミアムだからアウトレットになってもプレミアム(´-ω-`)


昼ご飯食べて一周して

何も買わず



妹:久山の椒房庵に行く!\(^o^)/

私:え~太宰府で梅ヶ枝餅食べて帰ろう。


再び(-_-)zzz・・・


起きれば椒房庵(;゚д゚)

妹:お姉ちゃん寝てたから!\(^o^)/



平日でもお客さん多いですね~

買い物をする妹をお茶飲みながら待って



ソフトクリーム


このソフトクリーム凄くって

中が空洞。匠の技に思わず感動(゚Д゚)


そして帰宅。



・・・1日何してたのかわからん日だった(-ω-;)

遺物

部屋の掃除中。


押し入れを片付けていて



 
前の職場ではこんな格好で通勤してたんですよ。





無理ムリムリムリムリ!!!
こんな格好では出来らん!!!((((;゜Д゜))))


熊対策を考えた

他人が運転する乗り物は寝るタイプです!(`・ω・´)


呼子イカ企画ですか~
三瀬越えて唐津入り、呼子までいってランチして海沿い走る。
感じ?ー如何なもんだろう(-ω-;)風ツヨソウ







さて、
九州では絶滅した筈の熊が
背振山で目撃された!?・・・とな。

しかも、
しょっちゅうラレーでのぼってる背振山。



あげな山では生息できん。(´・ω・`)ナイナイナイナイ

だが

本当に熊なら持ち込まれた可能性有り。

とな。マサカノ捨て熊!?Σ(゚Д゚;)



ラレーに付けてる
対人間用気づきベルは
熊にも有効だろうか?




熊に遭遇した場合

背中向けずにそっと後ずさり距離をとって逃げる。

でしたよね。



問題は。。。

ラレーは後ずされない!!!(||゜Д゜)



くるっと後ろを向いて逃げるにしても

のぼりだったらあっという間に追いつかれる!\(^o^)/



ましてや

下ってスピード乗った時に道の真ん中居たりしたら


熊とチキンレース!?(≧∇≦)b





最悪、

生き残る事だけを考える場合

”闘う”方が生存率は上がると書いてあったはず。







ぐるぐる考えていて気がついた。


・ラレー置いて逃げる

そもそも

・のぼらない


という、選択を考えていなかった( ̄∇ ̄)






ドライブ行ってきた

本日は



こんなの食べてきた。


いや、叔父が定年にあたって帰省。
家に泊まってましてね。


道場行って、皆が出かけた後に帰って来て九千部山!\(^o^)/カンペキケイカク!!

と、思ってたのだが安定の寝坊。


ママ~♪


目覚ましのザビっちゃまがママの所に行って帰って来てくれないからですよ!


ザビじゃなくて目覚ましで起きなしゃい。

ナンデカオキレナインデス・・・



そんなわけで

山に行こうと思って・・・(-ω-;)

休みなら付いて来なさい!!

と親、妹が許してくれる訳なく、
付いて行くことに・・・


まずった~自転車屋さんの朝ランか15人のオカシイグループに頼んで入れて貰うんだった~(ノД`)アトノマツリ。


んで、車乗って寝て起きたら



何処だここ?

今日は海際は風強そうだわ。



どうやら呼子の様子。



ここで昼食にしようとするも
団体が入ってるとのことで
予約入れて出直す事に・・・



あー・・・ローディさんだ~…ここら辺走るのも楽しいかも~(σω-)。о゚


朝市の辺りをぶらつき

店に戻って


昨日も似たようなの食べてたじゃないか。

と言われながらも


アジの定食!(*゜▽゜)ノ夕食ノアジノセゴシハノミモノデス~




呼子に戻って



イカつり舟


帰りは

いい感じに酔っ払った父と兄ちゃん(叔父の事)
車中で喋る喋る

ラレー持ってきとくんだった!!!


途中から静かになってくれて

再び

寝て起きたら家でした(σω-)。о゚アーツカレタ。

予定

散財は嫌や~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
秋ノヒトコトデカタズケルナ~






11日は九千部山にのぼるつもりだ。


九千部山横断線の吉野ヶ里方面からの通行止めは解除されたのだろうか?

見てくるかな

しかし、
雨模様がでたり出なかったりするのが気になるなー(´・ω・`)

あいやー

自転車屋さんに支払いがかさんでてね。。。
作業受付のアルバイトしてたんですよ。





って、なりそうですわーーーー(||゜Д゜)


マリン号現在のタイヤ状況(T_T)



(´;ω;`)ラレー交換したばかりなのに~・・・



(・∀・)bそろそろだと思ってマリン号用のお安いのを手配しています!

∑(OωO; )こないだ行ったときは何も言ってなかったやん!



前々から自転車屋さんには相談してましたしね。
後輪ホイールとブレーキシューも交換せんといかんし・・・いつ行こう




私の給料はお猫様方と自転車に貢いでいますよ。

財布は細っているのに自分は肥えそうやわ!!!(||゜Д゜)ヤバシ!リバウンドハ禁句デス!

ラレー新装

ラレー、タイヤが変わりました。



やまなみでのパンクはカットパンクだったのか、
後輪タイヤからチューブが見えちゃいましてね。

急遽交換。


(・∀・)どんなのが良いですか!?

(´-ω-`)私乗る人、あなた整備する人。任せた。



というわけで

(・∀・)劇重タイヤも考えてたのですが、Taraさん乗られますからねー



\(・∀・)/転倒を気にしてウロウロ遠出するなら、これ!軽いですよ!



最近自分が気に入っているというタイヤに交換。

(´-ω-`)付けてみたかっただけでは・・・

という疑念は置いといて



\(・∀・)/走り変わったでしょう!

(´-ω-`)変わった!

(・∀・)!

(´-ω-`)ような気がする!分からん!

(T∀T)・・・



走ってると何かがカンカンカンカン当たって

(´-ω-`)?????巻き込んでる?

と気になったのだが

小石を拾ったのが当たっている模様。



ポジションもあーでもない
こーでもないと変更したので
馴れるまで大変そう(´-ω-`)




お店に立っていたら

(^∇^)空気入れてください~。

(´-ω-`)はーい、ちょっと待って下さい。私スタッフではないので。

と3、4人に言った。。。




水曜お休み



ぼへら~としています。


(´-ω-`)思っていた以上にやまなみでつきたんですかねー…


今朝は糸島までラレーで朝食食べに行って



お店まさかのお休み。


焦る一緒に行った人。

(||゜Д゜)今日水曜!?

(´-ω-`)火曜。

(||゜Д゜)水曜!?

(´-ω-`)いや、火曜だって。


水曜定休日で第一火曜日は休みで
連休だった模様。


行きが23k前後で行ったのに

(´-ω-`)。。。20k切っとる。大丈夫か?


市内に戻ってきて朝食食べて、
帰ってきたら寝てしまい以後ゴロゴロ。



明日は行けないから

(´-ω-`)11日朝稽古後、山に行くかな~・・・

と検討中。

人気スポット



こちらがあまりにも人気スポットとなったので


もう一個買ってきました




お気に召して頂けた模様。

休みだー

怒涛の6連勤終了(||゜Д゜)
あほんだらのお陰でむっちゃ忙しかったぞーーー

やすみだー!!


明日は自転車屋さん行って
予備チューブ買って、ポジションの相談してお喋りしてどっか遊びに行ってこよう(≧∇≦)b


あ、



その前に





残ってる自分の仕事終わらせてこないと・・・(´;ω;`)休日出勤よ。



グレー企業

ブラックまでは言いません。グレーですね\(^o^)/

と、勤務先の事を評していたのだが
(役員にもそう明言してます(`・ω・´))



ブラックかよ!!!!(;゚д゚)

と叫びたいような内容が続出



只今絶賛苛立中!(*´∀`*)ノ

ラレーで山行きたいーーーーーー
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
