やまなみドリームライド2015(復路・帰宅編)

本日はようやく到着したガンジーファームから
ゴールまでの復路編

ますます写真は無い(`・ω・´)


ガンジーファームでは目の前の景色を遮る大型バスとトラック
(´-ω-`)ナンダアレ?邪魔臭いな。
と思って避けて撮影したが、

お猫様と私 

Piccolinoさんの記事を読んで正体が判明

回収車だったんだ!!!(゜Д゜;)


お弁当をいただくが、勿体ないことをしてしまった。



食欲無くトマトとバナナ、持って来たタブレットを回収車を見つつ食べ、
ボトルゲージのぐらつきを直して
30分程で出発。

 

したが

垂れた。足が重たく全く回らない。

太腿の筋肉がピクピクっとしたり
ふくらはぎがつる!?と思う瞬間も出始め

次々抜かれて行きながら
ヨロヨロのぼり、下りは頑張る

自分が今どのあたりかも曖昧。

お猫様と私 

斜度が10以上の区間、14を差す坂では歩く人も。。。
途中一回休憩して蛇行しながら何とかクリア

わずかなのぼりでも失速するので、下りで踏んだ!

のぼりの失速分を下りで取り返す!


給水所で通過制限所の飯田交差点まで

 


長かったー(´;ω;`)  
交差点で2時半だったかな。
ヘタレタ割には時間の余裕ある。

行ける!(`・д・´)

水貰って、何とかバーと塩タブレット補給して
最後の給水所、道の駅ゆふいんに向け出発。

お猫様と私 

5時まで残り2時間半!

ここにきてのぼりも脚が回りだしたので
いいペースで行っていたと思うのだが


道の駅までの中間地点辺り?
下り坂で車が来たので左に少しよりつつブレーキを当てたら

パンッ ∑(OωO; ) シュウウウウウウウウウウ・・・

(||゜Д゜)うそっ!!


ここでまさかのラレー初パンク。


お猫様と私 

どう見てもパンク

車をやり過ごしてその場でチューブ交換。


ラレーは初めてだけどマリン号で何回かしてますからね

ホイールからタイヤ外すのに少々手間取ったが

うわー。気の毒に。大丈夫ねー。という声を背中に聞きつつ

落ち着いてなすべき事を行います。
予備チューブは1本、噛ませたらアウト。わお!\(^o^)/


カットしてない、何も刺さって無い、チューブ入れて、タイヤ嵌めて、噛んでないかチェック。
OK! 初めてボンベを使ってブシュッ! 早!!!

楽勝!!(≧∇≦)b

後はその場を片付け

お猫様と私

(´・ω・`)もう間に合わんかな…2人はゴールしたかな

と思ったが、時間は有る

道の駅向けて復帰!


この途中にも立ち止まってる人が。。。パンク?
悪いが行かせて貰います!


最終給水所、道の駅ゆふいん 時間覚えとらん。


持ってきていた塩タブレットとエネルギー補給したら速攻出発。


時間有る、行ける!


道の駅を一緒に出た数人、下りは置いて行かれたが
信号停車したお兄さん1人に追いつき

後ろに付いたまま最後の上り

お猫様と私

黙ってるのも悪いかーと思い声かけ

(´;ω;`)ゴールまだですかね~

(´`:)まだまだですね~遅いので先に行って下さい

(´;ω;`)抜いても失速するのでこのまま行かせてください。

無理矢理後ろにくっつきしばし2人旅

んで、

遂にお兄さんが微妙にフラつき出したので

先行きます!

と追い越し。
すぐ先のカーブで後ろ見たら

あーーー!!!∑(OДO; )

乗り捨てた上に脚付き現場まで見てしまった!
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ<(_ _)>
しかもブログにまで書いてごめんなさい。

お猫様と私 

後はサイコンの時計と秒読みにらめっこ
乗り捨てたお兄さんのお陰で脚はまだ回る。
斜度はそんなにない。


よし!5時に間に合う!間に合う!

前を行く人の背中を追いかけ
回せ回せ回せ回せ回せ回せ!!!まだ行ける!

下りに入っても
踏み込め踏み込め踏み込め!!!間に合う!

後ろから車。。。ごめんなさい!これ以上退けません!

ペダル踏み込み続けて

木々の間を抜けて

残り何分!?

見えた!城島!!!



2分



1分



お猫様と私 


入り口!!!


5:00!!!

誘導)行ってくださいー。

右折

左に曲がって勢い落とせないまま突っ込んだ!

ゴール!!!

あ!!Piccolinoさんとヨッチさん!!!


完走証貰って

水!

と思ったら

冷たいお汁粉。。。貰って飲んで
2人の所に行ってそのままへたり込み

全く呼吸が戻らずゼイハーゼイハーヨロヨロ


3時半~45分くらいに2人ともゴールして待っててくれたと。
風呂も入らず待っててくれてありがとう~(ノД`)


何とか立ち上がって

3人で記念撮影。



フラフラと車に戻っていたら

乗り捨てしたお兄さんゴール!
話しかけたら

今年国東とか3ヶ所出たけど、此処が一番きつかった。

そうな。
しんどい中ギリギリまで前をありがとうございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>



速い人がいっぱいいるイベントの力も大きかっただろうけど
前をPiccolinoさんとヨッチさんが行ってなかったら
此処まではしなかったでしょうね。
少なくとも5時に帰って来なかった。( ̄∇ ̄)



んで、お約束の完走したぞ!\(^o^)/

山神でも坂神でもレジェンドでも
何でも好きに呼ぶが良い!(`・д・´)アガメテイイゾ!




Piccolinoさんのブログはこちら♪(/・ω・)/ ♪

ヨッチさんのブログはこちらヾ(・∀・)ノ





帰りはPiccolinoさんの車に乗せてもらい

湯布院の風呂にGo!

ミドルライドにお客さんと出ていた自転車屋さんと偶然に遭遇!
完走出来た~~~!!!と報告
1人お湯に浸かっていたら沈んでいきそうになったのでカラスの行水で済ます。

高速で3人で夕飯。



ヨッチさんとはここでお別れ、

Piccolinoさんに送ってもらい無事帰宅。

休みとるのでまた遊んでくださいね~~~!!!



Piccolinoさん、ヨッチさん、やまなみドリームライドの関係者、参加者の方々
お疲れさまでした!
ありがとうございました~!!!




翌28日 自転車屋さんに行った時の会話

自転車屋さん:次は何のイベントに出るんですか?

Tarassaco:出ません。

自:どこの山に行きます?

T:ぼちぼち寒くなるので平地におります。

自:どこの山の民ですか!


紅葉の季節までです!流石に冬は山に行かんよ!!!



やまなみドリームライド2015(往路編)

これから素晴らしいやまなみの景色を皆様にも!!




言いたいが、
写真撮っていない上に(´-ω-`)・・・景色?何それ。

そんな感じなので
家の美人さん達の写真を挟ませていただく。


Piccolinoさんとヨッチさんに遅れる事約7分

城島を出発!!!

お猫様と私 

サイコンのスタートを押す。。。

折角付けたサイコンが全く役立たず(||゜Д゜)

輪行でズレたのか斜度がいまいち信用できない、
スピードは下ってるのに1kは無いだろう!
ケイデンス・標高、0示したまま。
心拍数はでたが途中からは怪しい数字に・・・

早々にサイコンは時計以外諦める。
流れに乗って行けば何とかなる。


先ずは少しのぼって延々下り。
抜こうに抜けない地味に速い女性の後に結構長いこと付いて行きます。



下ればのぼる!

第一エイドまでは周りに人がいて、
人の後ろに付いて行ったり置いて行かれたり抜いたり抜かれたり。。。オーバーペース。

いつものペースでは間に合わん
行けるだけ行ってやれ!!!



そんな中、抜いていったお兄さんに付いて前走者から離脱したら
この人だ!!絶対に離れたらいかん!と思いそのまま無賃乗車。(^◇^;)イヤダッタロウナー

一生・・・もとい、ゴールまで付いていきます!と言いたいくらいの絶好調で連れて行って貰ってチェックポイントのエイド、
小田の池レストハウスに無念のin。



ヘルメットにチェックシール貼って貰って

パサパサの饅頭をジュースで飲み下し、前を行く2人を追いかけます!

ここからはバラけて良い列車が見つからず、
何か同じような人達と延々抜いたり抜かれたり1人旅。

お猫様と私 

リュック背負ってる人がいたので仮想Piccolinoさんとして追いかけます。

ヽ(゜Д゜)ノPiccolino、ヨッチ、待てーーーーー!


入れ替わり立ち替わり現れる
仮想2人を追いかけてたら

お猫様と私 

第2エイド長者原ビジターセンター到着 
水と牛乳貰った。

トイレ行ってガンジーファームに向け出発!!

お猫様と私 

道端でおじさんが応援してくれていて

頑張れ~地獄はこれからだよー\(^o^)/

(||゜Д゜)いわないでーーーーー!


一番高い場所、牧の戸峠に向かってます!

写真? 撮ってる暇なし!!!(゜Д゜)

記憶に有るのは、
派手なオレンジ系のウェアと黒いウェアと白黒のウェアと赤と・・・
なんか罵りの言葉吐いたのここだったけ。。。(´-ω-`)
つまり殆ど何も覚えてない。


のぼりは前の仮想2人の背中をひたすら追いかけ
下りは時間稼ぐため飛ばせるだけ飛ばす!
そうはいっても
車来たらスピード緩めて脇に寄る。

速度?見てない!!ヽ(゜Д゜)ノ
どう足掻いても
下りで男の人達から次々抜かれる程度(ノД`)

お猫様と私 

今回の為に貸し切られた有料道路、久住高原ロードパークの最後の方は一気に駆け抜けて

12時くらいか?
折り返し地点で昼食場所の

ガンジーファーーーーーーム!



あ!!(゜Д゜;)本物のPiccolinoさんとヨッチさん!

無念のすれ違い。


にーげーらーれーたーーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。


復路編につづく



Piccolinoさんのブログはこちら\(^o^)/

ヨッチさんのブログはこちら(≧∇≦)b

やまなみドリームライド2015(移動編)

さて、やまなみドリームライドの詳細を。


お猫様と私 

26日やまなみドリームライドの前日

お猫様と私 

我が女王陛下及びプリンセス達に激励を受けて出発

お猫様と私 

女王陛下とプリンセス達の最も大切なお食事は妹1号に頼んで万全。


お猫様と私 
妹1号とともに外子嬢も帰宅。


博多駅まではラレーで自走
荷物が肩に食い込みます。アザデキタヨ。

着いたらラレーの前後輪を外し輪行準備。


完了。

今回は豪華観光列車 ゆふいんの森号で由布院入り。

お猫様と私 

お仕事中のPiccolinoさんとヨッチさんに写真を送りつけつつ、



うろうろして弁当を食べて

お猫様と私 

観光列車を楽しみます
ベントウハオイシカッタ(´-ω-`)ケド、ノッテルノアキタ・・・


由布院到着。

真っ先にホテルへラレーを預けたのだが、
いきなり、わっし。と上から掴んで引き上げようとされ、
自転車なんです!壊れる!!!と静止。
その後は注意深く扱ってくれ、良かった・・・

この日は由布院に住んでいる友人と1日まったり観光。


ピクルス屋


金鱗湖


ジェラート

夜は同じく前泊のヨッチさんと合流して、3人で夕飯。
写真何にも無いや(^o^;



ヨ:自走したら?荷物持って行ってあげる。
T:絶対いや!車に乗せて!!(||゜Д゜)

ということで
27日曇り 6時10分

お猫様と私 

ヨッチさんの車に乗せて貰ってスタート・ゴール地点の城島高原パークへ!

Piccolinoさんとは問題なく合流。

受付もすんなり済んで

ラレーを組み立てたり、ゼッケンつけたりと準備。

お猫様と私 

スタート会場ではなんかようわからん重そうな着ぐるみと記念撮影したり


女性少ないんで撮らせてください!とカメラ持った撮影スタッフの人に言われ

嫌です。 (そりゃこんな過酷なイベント少ないよ)
 

とは言えずに、はい。と返事したりしつつ。。。


どっかの誰かの挨拶や道が濡れてる箇所が有るなどの注意事項の説明を受け
いよいよ8時、50人ずつの出発。

Piccolinoさんとヨッチさんはゼッケン番号の関係で最初の方に出発。



300番台だった私は8時7分頃に出発!!



Piccolinoさんとヨッチさんに追いつくのを目標にラレーを飛ばします!



つづく





因みに ゆふいんの森号ではワゴン車が通るため


乗車口のゴミ箱の横にラレーは置かれていた。

お猫様と私 
捨てないでね。

やったぞ!!

完走したぞ!!
やまなみドリームライド~!!!

目標5:00前ゴールに向けて下りを飛ばせるだけ飛ばし、途中前にいたお兄さんを踏み台にしてまで頑張ったが
あー5時になってしまった!と思いゴールに突入。たぶん1~2分オーバー

でも

ゼッケン番号で順に出たので
数分遅れで出発したからギリセーフだ!

これが完走証



ボンベとチューブ?


パンクしたからチューブ交換したんだよ!ヽ(゜Д゜)ノ

何とかするさ

さて、

明日は初めての本格的自転車イベント
やまなみドリームライドに参加の為
湯布院に向けて出発


エイドやどのくらいで走らないといけないのか見てたのだが。。。


うん


まあ、



ようわからん。


無理して走っても後が続かんしね



何とかするさ(・∀・)




Piccolinoさん、ヨッチさん

道中目一杯楽しむぞーーー!!!\(^o^)/




もし完走出来たら山神でも坂神でも好きに呼ぶが良い!!(`・ω・´)


行ってきます!

やれやれな1日

やまなみに向け

朝、買い物に出かけようと
油山展望台にラレーで登ったら
錠を忘れて下山後そのまま帰宅。



ラレーの掃除。

してたら

雨。


マリン号で買い物に出かけたら

どこかに手袋忘れてくる(ノД`)
ミツカラナカッタノーテブクロナイトオチツカナカッター


天神の新規オープンのチーズタルトの店に寄ったら、購入するのに一時間待ちとな(||゜Д゜)マテンヨ。ハントシゴニデナオスワ。


やれやれな1日でしたが

土曜日は湯布院に向けて出発。

明日は仕事なので今準備中なう\(^o^)/



お姫様方のお食事は妹に依頼済み。

快速列車に乗って

朝は天気が良かったので

自転車屋さん達と一緒に三瀬峠に行ってきました!


まこたん、そこ退いて~。


私は途中合流。

人が来ます~とは聞いていたけど
男性7人

自転車屋さん:(・∀・;)このメンバー速くてきつかった・・・


道順を相談して出発!!
私は車列の中央・・・


嫌。


速!!∑(OдO; )サイコン30k前後

ちょっ・・・先頭誰!?自転車屋さん!?

先頭入れ替わっても

速度上がってるーーーー!!


微妙な中切れさせつつも何とかついて行き、数キロでコンビニ。



ヽ(;▽;)ノ本日の営業は終了致しました。またのご利用をお待ちいたしております。

一同:早!!!早すぎますよ!

ヽ(゜Д゜)ノ女性に優しいスピードじゃない!!!

(^∇^)(^∇^)(^∇^)あははははは・・・


んで、ここで話した方から


(^∇^)山神って聞いてます!

ナニソレ?

T(;゚д゚)ちょっと!どういう紹介してるんですか!!

自(・∀・)あははははは。


再出発


30kオーーーバーーーーー



最後を陣取ったので千切れてやったわ!(`・ω・´)
自転車屋さんが付き合ってくれて早々に二人旅。


退いてくれない。。。ここで待つ。


んで、いよいよ三瀬峠へ!

あっという間に姿を消す皆様。
はえええええ(;゚д゚)

最後をえっちらおっちら自転車屋さんと登ります。


(・∀・)Taraさんのペースだったら丁度良い~

(゜Д゜;)私は目一杯なのにギア残してる奴むかつくー!!


んで皆さん
旧道の三瀬峠に入る入り口で待ってくれて



居なかった。

姿見た途端に何人か行ったーーーー!!

T(゜Д゜;)ええー!?
自(・∀・;)行っちゃった!!



T(-ω-)此処で休む!
自(・∀・;)ですね。


残った2人と休憩

(^∇^)後どのくらいですか?

自(・∀・)えーと・・・
T(・ω・)9割がた終わって、残りはメインディッシュですね!

(^∇^;)・・・え゛


さあ、あと一息!!

安定の最後尾で登り切りましたよ!

しんどかった。


佐賀側へ下ります。



有料トンネル~ループ橋と抜けて

前を行く人はあっという間に消えます。



私ー下り苦手と言う方ー自転車屋さん の順で
下って下って下って

板谷と違って道が良いし、
後ろいて安心感あるから
殆どブレーキ無し\(^o^)/

下りきったら先行と合流して

本日は解散!お疲れ様でした!


自(・∀・)Taraさんどうされますか?

T( ̄∇ ̄)戻って曲淵ダムから糸島行きます。

(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)マジでーーー!?


マジです。(`・ω・´)ナニヲオドロク。



のんびり曲淵ダム~糸島峠を抜けて



Piccolinoさんに教えてもらった彼岸花ロードを撮影。



雲が増えて来たので白糸の滝は断念。


糸島峠~曲淵ダムと抜けて帰って来ました。



人と走ると引っ張られる感じがあるから
やまなみもちょっとは変わるかな?( ̄∇ ̄)

安全第一

ジャックナイフ決めたらしい。

知人のそのまた知人。


ロードで坂道下っていて道が悪かったので、怖くて前輪にブレーキかけてしまった模様il||li (OдO`) il||li

分からない方の為に言うと、
坂下ってる最中に怖くなって前輪ブレーキ。後輪が浮く。乗ってる人吹っ飛ぶ。顔面着地il||li (OдO`) il||li

怪我はかすり傷と打ち身で済んだようだが、歯が欠けちゃった。と・・・あいや~オンナノコナノニ。

本人次への意欲を持っているようなのが幸い。
ムシロマワリガシンパイスルノヨ。ワタシハ、ハハニナゲカレタワ(・∀・)







段差

アスファルトの剥がれ落ち

何ていうんだあれ、銀色の金網の蓋。
普通でもはまりそうだが、上下逆に設置されていた事があった。嵌まれば確実に吹っ飛んでいただろう。


山の方にいくと道の状態が次々かわるし
見通しも悪くなる。カーブで車が現れ驚くことも多い。


下りは危険がいっぱい。


更に

男性と行くと、くだりのスピードが違う。
重量が違うのだから勢いも違うだろうし
悪路での自転車の跳ね方も変わるのか?

付いて行こうとしない。
自分が大丈夫と思えるスピードまでにしないと、無理が出るので危ない。
待たせて何が悪い。位の気分で行くようにする。



1人で行動しているので安全には気をつけるようにしている。(´-ω-`)



ねむー・・・


まあ、


人気のない猪出るような山に独りで行くのは止めなさい!!(゜Д゜;)


とあちこちで注意されてるけど(-ω-;)クダリヨリルートノホウガキケン





そんなわけで?

水曜日の朝は自転車屋さん達と走りに行ってくる。


(・∀・)集合場所まで来ると行ったり来たりになるので途中で合流されますか?

( ̄∇ ̄)待って。どこ行くの。

\(・∀・)/山です!途中の道案内お願いします。


Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ平地だと思ってた!!

やまなみドリームライドのミドルに出るお客さん達とのぼりの練習したい模様。


( ̄∇ ̄)いいけど、雨マーク出てましたね。スイヨウハチュウシデスネ

Σ(・∀・ノ)ノ えっ!?



とりあえず様子見中

それにしても

Tarassaco=山 の図式が出来てるような気がする。。。マアイイケドネ・・・

好天を祈る

ん?

ん~?(´・ω・`)


おわーーーーーーー!!!!(゚д゚)


うるさい。

ごめんなさい。。。(´;ω;`)



27日雨マークになっとらんね?


やまなみドリームライドの日なのに~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

人気スポット

お猫様方の忠実な下僕としては

皆様に快適な寝床を
ご用意しなくてはなりません(`・ω・´)
タトエワガミガサムサニフルエテモ!!

そんな訳で

椅子に布を掛けているので
お座布団を置いたら隠れ家風になるか・・・
と考え実行





見ちゃメ~。

ごめんなさい。



ちょっと良いかも♪








好奇心の強い単純なお姫様方です(o´∀`)b

常用になるかはこれからですね。


現在の超人気スポットで休まれるまことさん


きたーーーー!!

来たーーーー!(;゚д゚)


何が来たの?

あ・・・


何が来たのよ?

あの・・・


ねえ!何来たの!?

足元の・・・


何!?

やまなみドリームライドの参加証・・・



遂に来ちゃいました。

あうー
しっかり2ヶ所に通過制限設けられてる~(´;ω;`)アト3ジカンプリーズ


あわよくば完走目指すが
亀のスピードでは厳しいよな(ノД`)

とりあえず、そっちは置いといて

準備!!

ピックアップと帰りは頼んだし~

しないといけないのは~
装備のチェック。

カメラ

水は一本でいいかな。
でも各自で不足に備えよと書いてあるな・・・2本にしとくべきか・・・
補給食も持って行っとこう・・・

パンク時のチューブ1本と空気入れ。

こないだ夕方は冷えたら
ウインドブレーカー持って行こう。

ティッシュとハンカチと眼鏡と・・・
フロントバックはずしたかったが
通常装備に戻して
今回はモンベルバック付けるかな・・・(´・ω・`)

旅行バック何処だったっけ。。。



明日は遠足でしゅか?

月末の遠足の準備です(-ω-;)


気がはやいでしゅね。

佐伯の高速開通イベント以来の
初めての本格的ロングイベントですから(||゜Д゜)

久々のラレー\(^o^)/

稲穂と彼岸花とラレーを一緒に撮影したい・・・

というわけで

サイコン付けて初めての走行

やまなみの練習を兼ねて行ってきました(o´∀`)b



まずは安定の


油山展望台。

歩きのおじさん2人に話しかけられ、しばし談笑。

市民の森の方に向かうも入らず下り

萩の原峠。

もーもーランドは無視して下って突き当たったら左折。


いつもは山田の交差点を右折するが直進


彼岸花が咲いていたので撮影休憩。

本日の目的は九千部山横断線!

坂道をえっちらおっちら行きます。




刈り入れが始まってました



コスモスもいい感じ


撮影しながら進んで行きます!


ついに入り口に到着!

ここでのサイコンデーターは
距離30k位で
累積高度1000m位

自然を大切にするなら道作るなよ。。。
と突っ込みつつ行きます!(`・ω・´)




途中途中で撮影



しかしあれですね

猪と思われる足跡が結構ありましてね

すぐ側で、ガサガサ!!!!となったときは


怖かった(´;ω;`)イノシシハオソッテクルノヨ。
下り基調で良かった。ペダル思いっきり踏み込んだ。

骨も落ちてたし・・・



全く車も通らず人の気配も無し

早く抜けようil||li (OдO`) il||li



チェーン落ち

ギリギリ靴が外れてくれたので転倒は免れたヽ(;▽;)ノ

ゴム手袋持っていたので直ぐに復旧。

進みます!


そして
後数キロと思われる地点で


何と(;゚д゚)マジデスカ・・・

仕方ないので下山。






佐賀方面に右折。


何か・・・

安心しますね!ヽ(;▽;)ノ



道の駅で休憩して

後はいつものルート。

東背振トンネル通って抜けたら左折



しようとしたが、

ここでも通行止め。


迂回路を通って


板谷峠\(^o^)/




後は一路自宅へ。


で、サイコン止めて


走行距離・・・・・・・・・


消えてる~(ノД`)


走行距離90弱?越えてたかな
累積高度2000は優に越えてた
残したかったルートも消滅。

取説見てみようかな。。。(´;ω;`)




寒くなってきたし
ぼちぼち冬の間は平地にシフトしようと考えてます。

そして
九千部山横断線は1人で行かないようにします(´・ω・`)ホントウニコワカッタ・・・

もっちちゃん

もち



もっちもち



もっちもちで触り心地は最高

バーテープ



ブルックスのコットンバーテープ


まあ、ごらんの通り握り心地は


硬い。クッションセイカイム(o´∀`)b

布なのでがっさがさ。オテテイタクナルヨ(o´∀`)b


素手で握ることは無い。
マリン号でも日焼け止め兼ねて必ず手袋着用してますけどね。


で、

整体の先生と先日話ししてたら

自分も一台同じの巻いてるんですよ!(・∀・)

とのこと


手袋手放せませんよね。(*´∀`*)

自分は素手で握るから手ががっさがさになります!\(・∀・)/


(;゚д゚)・・・でしょうね。


手の皮を厚くすれば問題なくなるようです。



そして此処で悪魔の囁きが・・・

クロモリでもハンドルカーボンにしたら違いますよ!(・∀・)


・・・なんと・・・そんな手もあるのか・・・(||゜Д゜)

先日の飲み会

昨日の飲み会は
市役所前の広場が会場でしてね



7:00集合で6:00開始。

間違えてないですよ

7:00集合で6:00開始\(^o^)/



早く着いて場所取りした2人が6:00開始




仕事終わって駆けつけ7:00に集合


このメンバーで飲むと
酔っぱらうとアホ度が高まります。

私じゃない事だけ言っときます。
内容は省略。


ちょっと待て!何で反対側に見送り行くんよ!!ヽ(゜Д゜)ノバスデイキーヨ!!

という私の声は笑って無視され

遠方の1人を地下鉄空港線まで見送り

地下街を七隈線の方まで戻って


締めはやっぱり


ラーメン\(^o^)/


しかし、

初めて郷家に行ったのだが
中細麺の魚介スープはおいしいが締めにはむかない。

締めはやはり細麺の豚骨!(`・ω・´)



で、


こんなのを購入してきたので

帰ってからラレーに乗っけて遊んでました。



まだ大丈夫。


雨!!

さて、お休みの本日




また雨!!!!!!!!!!!!!!!!(`Д´)




まこちゃんのおちり


山に行きたい。明日は一緒に登山しない?\(^o^)/カッパキテ

行かないわよ!!ヽ(゜Д゜)



という至極真っ当な反応を職場の人に貰ったので今日も大人しく部屋の掃除(´;ω;`)
止んできたようだが道濡れてて行く気になれん。



夜はビール飲みに行ってきます。
市役所前で何かしとるらしい。

子供って凄い

有り得ない。(;゚д゚)

と、
以前他で武道をしていた人が戸惑う位に
アットホームで和気あいあいとしている福岡道場。

そんな福岡道場の最年少は幼稚園児


道場長大大大大大好きっ子で
稽古の最中は
1人で歌を歌ったり、走り回ったり
絵を描いたり、道場長と稽古してみたり
していたのだが

9月から1年半の1人遊びの期間を終え

正式に入会。



認められたと聞いたとき、

喜んで
喜んで
喜んで
喜んで

僕、一年生までに黒帯になる\(^o^)/

と言ったそうな。



素晴らしい心意気(o´∀`)b




朝稽古は6:30から1時間

兄弟と一緒に大人に混じって
以前嫌だと言った道着もちゃんと着て稽古。


小坊主のようでごっつい可愛い( ´艸`)


しかし


流石1年半遊びながらも見てきた子

見取り稽古がきちんとされてた。


礼拝、準備体操、体捌き・・・
教えて貰っていないのに
1つ1つ上手に思っていた以上に出来る

笑い話で、
合気道の英才教育されてる~
と話してたけど本当にされてたわ

子供って凄い(^◇^;)

あっという間に大きくなるな!



太宰府行ってきた




太宰府天満宮行ってきました

仕事帰りに(*´∀`*)ノ





観光地が見事に閑散。


慣れない夜道

行きは軽食休憩入ったけれど
職場からなんと2時間∑(OωO; )


帰りは下り基調も手伝って1時間ちょい。



夜道は疲れる(-ω-;)

装備を見直した

ラレーの装備がちょっと変わりました。

フレームが小さいのでダブルボトル体制は無理か・・・
と思ってましたが
夏の九千部で水がなくなりかけるという事態から装備を再検討。

サドル下に取り付けることによって



無理やりダブルボトル体制になりました!


更に

フロントバック内で邪魔になっていた空気入れを





フレームに取り付け。

これでフロントバック内はパンク修理道具と補給食、他に。



更に更に



サイコン新規購入、取り付けた!



そんなわけで

早速走りに\(^o^)/




全く行けてません。



雨ばっかり。。。ローラー欲しいかも・・・




サイコンのセンサー取り付けの際に
間違えないようにしないと♪と思ったのに
スピードとケディンスのセンサーを
しっかり逆に取り付けたのは
いつもやる間違いだ。


詰めが甘いんです


会社で洗い物をしていたら

スプーンをコーヒーメーカーのガラス容器に落としてしまい

なんとジャストフィット


取ろうとしても全く動かずミラクルフィット状態。


遂には

ビシッ♪


il||li (OдO`) il||liヒイ・・・



ここはひとつ冷静になって、

何事も無かったように予備の容器を出してきて洗浄。

スプーンがジャストフィットした容器は袋に入れてでっこほい。

後は

予備の容器がありません。と言って買い足せば完璧な証拠隠滅。\(^o^)/




うっかり

ミラクルフィットで割っちゃった!
とぺろっとしゃべってしまったのは誤算。(*´∀`*)ノ





☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック