

イガイガかゆかゆ

痒い!!!!

せっかくの梅雨明けのお休みなのに風邪ひいて家でゴロゴロしていたTarassacoです。

お猫様と私 

事故で痛めた手首。

上司が湿布をくれたので半日貼って・・・一日放置。

痛みはほとんど無くなってきたのですが、今度は



痒い!

湿布を半日しか貼っていないのに1日置いて痒みと湿疹

最近急に駄目なものが出てき始めたな~~
先日初めて抗生物質で蕁麻疹起きたから気を付けないといけないし
湿布も貼られないということか。。。
漢方薬中心のじいちゃん先生が廃業したらどうしたらいいんだ・・・

んで、先日

道場の人がでアロマオイルのローションと虫除けスプレーを作ってきてくれましてね。

お猫様と私 

炎症抑えるラベンダー使ってるから喉にスプレーしとくといいよ!

とのこと。 女子力高い方は違いますね!!!

さっそくプシュッ。


アロマオイルは今のところなんともないようだ・・・








あ~~~早くよくならんかいな。。。



何回目だ!?

板谷峠に行きたい\(^o^)/

と言われ

私が休みの木曜日に行くことになったのだが



1週目は先方に用事が出来中止。

2週目は前日に私が佐賀行きをしたため中止。
翌日は天気良くなかったしね。

3週目は雨。

さて

4度目の正直\(^o^)/




かーぜーひーいーたーーーーーーー

昨日から喉がヒリヒリ


今日はじいちゃん先生に見て貰って
お薬貰って

事故で打った手首もまだちょっと痛いし


延期して貰うことに。





無念~。。。+゚(゚´Д`゚)゚+。


先日やけにしんどかったのは風邪引きかけてたせいかな。。。?
早く治そう。(´;ω;`)

養生中

会社で


大人しかった息子が急に活発になって
心配してもしきれん気分よ。


と、言われました。
息子ですか・・・(´・ω・`)




ご心配おかけしておりますー

車のドライバーは此方を見ていない(||゜Д゜)

と、考えて走り
次回は警察呼ぶようにします(-ω-;)

ラレーの破損は無かったのですが、
左手首は角度によって痛いので
マリン号での通勤はお休みしましたー。
ちっと腫れてる様子。
木曜日の板谷峠行きに備えて
養生してます\(^o^)/

しかし、

破損が1つ

車体を滑るような感じだったせいか

手袋に穴空いとった。。。(T_T)

摩擦熱かな?
手袋していて良かった。



Piccolinoさん、
教えて下さった
スマホのサイコン化ですが
最近凄く熱を持つので中止しております
あっちっちなんです(´・ω・`)

事故った

合気道の朝稽古後
手作り白玉団子を頂き
コーヒーの接待を受けて帰宅。

ちょっと走れそうだな。


ということで

板谷峠にGo!

野芥にでて


大門から



上りまーす\(^o^)/


足が全く回らんー\(^o^)/

しんどいー\(^o^)/


んで、後ちょっとの所で

雨。




仕方ないのでUターン

濡れた路面に気をつけつつ



下りてきたら止んでるし(-ω-;)




山の方はこんなだから進まなくて良かったかもね。



油山行って帰るかーと思って

車の横を走っていたら

突如横の車が左折∑(OωO; )

ブレーキかけるも間に合うわけなく

車体に体をぶつけるような形でぶつかりながら
ミラーにブラケットが当たって
前輪が歩道の敷石?に乗り上げる形で転倒。

うまい具合に左足が外れてくれたのもあって
左の手首と膝小僧が痛い位


ぶつかったミラーも車体もたぶん大丈夫な様子。

車から出てきたおじさん。
怪我の心配をした後、

何で止まらないのだ!ウィンカー出してただろう!

・・・・・・出してた?(;・д・)
見落としたか死角になっていたのか
まったく出ていた記憶がない。
おじさんがいうにはミラー横のライトで分かっていただろう!と・・・
・・・・・・出てた?(;・д・)

なのにぶつかってきて!

・・・・・・え!?(;・д・)
急に進路塞ぐ形で目の前に幅寄せ左折してくるからぶつかったのですが。。。
ぶつからずに逝ったらこんな怪我じゃ済まなかったかもよ?
車後方を併走していた感じなのだから
いきなり左折してこないで止まるべきでは?減速してないの位置的にも解るやろうに・・・



まあ、結局
手首は気になったが大事にはせず
ブラケットがよがんでる気がしたので、自転車屋さんに車体見て貰って帰って来た。


警察に言うべきだった。と注意されたが、
親にバレたらえらいことになる(||゜Д゜)
という後ろめたさがあったもんでね…


おじさん、ミラーのランプ。と言うくらいだから私がテールランプが見えない位置に居たの気づいてたのに、止まると信じて進路塞いだのか。。。

走る時の位置、テールランプ見える位置にしよう。。。(-ω-;)

台風来るのか?

さて、
シフト制で平日が基本的に休みなのだが

明日の日曜日は珍しくお休み!


道場の本部に集まって
合同稽古がある予定だったのだが

遠方から来る途中万一があってはいけない。

と、台風のせいで中止に。。。

仕方ないけど、楽しみにしてたのに~(`ε´)



うーん…どうしよう・・・・・・


お部屋の掃除。

帰って来てからします(-ω-;)



朝稽古後に
ちょっと位ラレーで走れるかな!?\(^o^)/

自転車イベント終了

Rapha Rising
9日間でツール ド フランスの主要な峠の合計標高9366mを登ろう!

的なイベント?

をとあるブログで見つけたので

面白そう!!!

と思ったが


問題が発覚。



ラレーにはサイコンが付いていない・・・・・・・



サイコンは所有しているが

標高などが分かる機能は付いていない・・・・・・・・


お猫様と私 あげは


さようならRapha Rising!!!(ToT)/~~~

孤独を求める



相変わらずお兄ちゃんにひっつき虫のあげは。

お兄ちゃんにずっしり寄っかかり




御歳14歳の命くんは独りになる方法を考えた










テレビの前\(^o^)/

人の注目も浴び、あげはからも離れられる


快適。



・・・そろそろ関節炎が出てきてるし
妹の重たい体重。。。いや、愛がしんどくなってきたのか(´;ω;`)

オープンと佐賀行き

Y'sRoadオープン!!!

12時オープンと知らずに11時半頃行きましてね。
仕方ないので他の買い物して時間潰して

12時まえ



∑(OωO; )並んどる!!!

展示自転車300台とか~組み立て大変だったろうな。。。(-ω-;)

もちっと細々した面白い小物があるかと思ったがなかったな。

女性用ウェアは、コーナー有るよ。という感じ。

スタッフさん多いから声かけやすいかもね。(・∀・)



ん?携帯に。。。Mちゃんから入電。


1時間後くらいに着くが居るか?とな


一時間も居るか!!!来るなら速攻!!!ヽ(`Д´#)ノ



んで、待つことだいぶん。

(・∀・)お久しぶり~
・・・ん!?∑(OωO; )
!?∑(OωO; )
!?∑(OωO; )
何でこの2人が並んで立ってるんだ!?∑(OωO; )

MちゃんとPiccolinoさん!?∑(OωO; )


や、Piccolinoさんは来ているかな~とは思ってたけど

偶然とはいえ
この2人が並んで現れるとは想定外で驚いたわ。(^◇^;)




んで

昨日の佐賀行き!

8時前に出発

先ずは野芥~三瀬峠を目指します。


旧道の方をのぼったのですが・・・

日陰が少ない!

途中休憩しながらなんとか



登頂\(^o^)/

下って下って




途中、パン屋さんで休憩。



だらだらとのぼったり下ったり下ったり~

佐賀は意外と信号少なく道広かった。

そして

暑いヽ(゜Д゜)ノ

場所が分からずウロウロして
12:40頃



到着\(^o^)/





食事を。。。と考えたが
いまいち食べようという気にならず

水~~~頭から被りたい(||゜Д゜)

という状態。



せっかくPiccolinoさんに教えていただいたが
また後日。

佐賀駅の方に出てコンビニで水分補給

吉野ヶ里に向かって走ります



延々走れども走れども目的の山は見えるのに山にのぼれず。。。

山に沿って移動・・・(´Д`)



山に近づかない~

吉野ヶ里

ようやく山に向かいます。


道の駅はまだか~~~~~(||゜Д゜)


途中でダウン

呼吸を整えて再出発!!




道の駅!!!




のぼったぞ~\(^o^)/



まだのぼるぞ~\(^o^)/


トンネル抜けるまで怖いし、
足は重いししんどかったー

トンネル抜けたら微妙に復活した感じ



板屋学園の坂を越えたら後ちょっと




板屋峠万歳!!!\(^o^)/


後は下り



下り基調の道を飛ばして



飛ばして無事帰宅!!!\(^o^)/


帰宅が7時過ぎ。半頃か。。。


これでは・・・
やまなみの完走無理そうだな(T-T)


行ってきたぞ!!!

晴天のほんじつ



予定通り佐賀へ行ってきました!


あーつーかったーーーーー





詳細はまた後程。

佐賀行き計画


興味無い。行きたくない~(▼皿▼)


と言ったのだが

社長殿がいたく感動されたそうでね


スタッフ全員佐賀県立美術館に行ってくるのだ!!!


という強制指示が入ったんですよ。

貴重な休みを潰して何のために。。。この以下自粛。

と思っていたが、


とりあえず行けばいいんやろ?
ラレーで行けば100kちょい?丁度良い、三瀬越えで行こう!私ってば賢い!(≧∇≦)b


15日に天気良かったら
三瀬越えて佐賀にー
帰りは吉野ヶ里からのぼり
板屋峠にでて帰ってくる予定



食べログでこれーという店が
見つけれなかったので
旅行計画練るのが好きな上司Aさんに
お薦めランチもリサーチ


上司Aさん、ランチに良さそうな店知りません?(・∀・)調ベテルンデショ?

無い。(-_-)モチロン調査ズミヨ。

聞けば返事の来る上司Aさんが・・・無い?(・∀・;)

全く無い。(-_-)ツマラン。


上司Aさんの行く気モチベーション下降気味。
ランチは適当に食べたらいいか(^◇^;)


三瀬越え楽しみ~
15日晴れろ~(*´∀`*)ノ

やはり可愛い。

猫を猫っかわいがりして何が悪い!(`・ω・´)

と言った事が有るのだが



てん女王




転がるスモちゃん




ザビちゃまとラレー


もう一丁




やっぱり
家の子Tシャツとサイクルジャージの
デザイン考えよう!!!\(^o^)/

満足だ






○mazonさんで頼んでいたのが届きましてね

お猫様と私

勿論上に鎮座している毛玉の置物ではありません。


こちらのお皿。






お猫様と私 





スープ皿なのですが返しがついているので

フードをぼろぼろこぼしてしまっていたてん様の為に以前3枚購入。
(3枚なのは三姉妹お揃いにするため)

お猫様と私 


結構よかったようなのですが、2枚割ってしまいましてね。   
お高いお皿ほどよく割れる・・・


三姉妹とザビっちゃま用に4枚購入(余分な1枚は予備)


お猫様と私


皿の金額を言ったら会社の人にはあきれられたが



お猫様は食べやすそうで、更に見た目もそろって私は大変満足である。





※たまに驚かれるのだが、
我が家のお猫様は各自ご飯用のお皿を所有されています。

適当時計

ツール ド フランス
自転車屋さんでちまっと見てきたー
また見させてもらお( ´艸`)



以前約束していた
板屋峠サイクリング

日程があわず

出勤前早朝板屋峠サイクリングに切り替えることに。
モチロンワタシハ休ミダケドネ!(`・ω・´)




しかし

問題が。

日時計で走り、時間を見ないため
どれくらいかかるか
大体にしかわからん。

あちらさんの方が速いので
私の足の適当計算で、
まずかったら途中で先行けばいい。
と言っても
そうもいかん。とのこと


・・・様子見ながらすすみましょう(^◇^;)

了解(o´∀`)b



後は晴れるのを待つのみ




サイコン付けないとダメかな。。。(´-ω-`)

予定

ちーかーれーたーーー

早出・残業の数日がようやく終了\(^o^)/

会社に来ていた業者のおいちゃんが
何とかっちゅーミニベロで走ってる。
ということで、
地味に自転車話が弾みました(o´∀`)b



さて

晴れたら

1:三瀬越えの佐賀往復(仕事の関係)


2:板屋峠ー脊振ー白木峠ー白糸の滝。


というのに行こうと思っております

早く梅雨あけろ~ヽ(゜Д゜)ノ

ハッピバースデー

我が家の

プリンセス フランチェスカ ザビエル



我が家で生誕して

遂に御歳2歳(`・ω・´)


生まれたてはあんなに小さかったのに
立派に育ちました!



本日は外子ママも帰ってきて



ザビちゃまと緊張感溢れる対面



蝶よ花よと箱入り娘で育て

大人になったら落ち着いて
私の怪我も無くなるだろう
と思っていたが
変わらず傷だらけ。


ビビりでわがままでも元気であれば
全てよし!!!


これからも命じーじやおばちゃんたちと仲良く元気いっぱい楽しく過ごしてね!!!(≧∇≦)b



お誕生日おめでとう!

きゅー

妹1号が育てている

ぷちきゅー



1~2cmのキュウリ!(`・ω・´)

とな。


父は”変わった味のトマト”(*^▽^*)

と言っていたそうな。




母と私は

”出来損ないのスイカ”

という意見で一致。





美味しいぷちきゅーを食べてみたいものです。(-ω-;)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
