

道場にて


先日晴れた日に
MTBさんが30k程サイクリングを楽しんだが

すっごい日焼けしました(;゚д゚)

とな。


手袋してないので手の甲しっかり日焼け!


因みに通勤でも必ず手袋をする私は手の日焼けは無い

七分袖の上着を着ていたため隙間が日焼け(-ω-;)


左がMTBさん。右が私のイメージ図。



どこに行くか悩んでいたので


海の中道とか平坦だしいいんでない?(・∀・)

M:遠いですよ!!!(;゚д゚)

そうか・・・(・ω・`)
MTBダトキツイカナ。




まだ普段着で乗っているMTBさん
サドルの話題になり


M:最初はお尻痛くなりましたが乗り方変えたりしたら最近は慣れました!(*^▽^*)

私は60k位になるとお尻痛くなるし、山は汗だくになるのでラレーではレーパン履きます。(・∀・)

M:60・・・・・・(;゚д゚)



自転車を楽しんでいるようですが
なかなかMTBさんとの溝は埋まりません。(T^T)




道場長:
サイクリングに付いていくのはやめておきます\(^o^)/


どこいこ

いつもルート:油山から板屋峠

距離は無いけど
大体1000前後登ってるのかな。



脊振行きたいといわれる方がいるので今度ご案内予定ヽ(^o^)丿


南畑ダムからかな~
早良側からかな~
油山入れるべきかな~
脊振越えて糸島に出たいが
まだ行った事無いしな~
どっかいいとこ無いかな~
日程決まったら相談して決めんと~
たーのーしーみーーー( ´艸`)



いやーこないだ友人と500ちょっとの峠のぼったのですが、きつかった~友人は1000やら信じられん。と言ってました( ̄∇ ̄)


はははは・・・(^◇^)








アバウト2000位のぼるので良いですか?とか
脊振おかわりします?とか
言わなくて良かった~。。。(;-ω-A



ラレーです

ラレー

と言うと

合気道自転車部の部長は速攻

マニアックな所に行きましたね(`・ω・´)

といわれたのだが、

自転車を趣味にしない
会社の人等にラレーというと


ラリー?(・∀・)

ラレー。

?ラリー・・・(・∀・)

いや、ラレー。

ラリーね(・∀・)




発音悪いのかな。。。私(´・ω・`)



チャリ部

合気道 自転車部

道場の自転車を趣味にする人達の集まり。

メンバーは
熊本本部 部長
福岡支部 Tara・最近MTB購入した人
計3人

随時部員募集中

(発起人:福岡道場の道場長)




道場長:部長、イベント参加されたんですか、楽しそうですね!合気道自転車部発足も間近ですね\(^o^)/

部長:自転車部・・・いいですね!(`・ω・´)
そのうち道場間を自走したりして!!!



自走って熊本の道場間?
まさか・・・熊本ー福岡!?
部長!!!輪行の許可下さい!!!
稽古前に力尽きる!!!(||゜Д゜)


※自転車部発足の目処は現時点たっていません。



軽量化計画

本日はカイロプラクティックに行ってきました

道場で受け身取り損なったりするので
体メンテナンスの為行ってるのです

金の切れ目が縁の切れ目とばかりに
ちょくちょく行かなくなりますが(^◇^;)


んで、この先生ローディでしてね。


チェーンは消耗品です。

とマリン号のチェーン交換を薦められて2年。

まだ交換してません\(^o^)/
ンナショッチュウ交換デキルカヨ!


話がずれた



やまなみ申し込みしたので
130k3000mのぼってきます\(^o^)/

と報告したら


自分たちの練習でもめったに3000mはのぼりませんよ!(`・ω・´)


やっぱり無謀!?(||゜Д゜)


軽量化ですね!(`・ω・´)


軽量化!!!(||゜Д゜)


Taraさんはこれ以上軽量化出来ないのでラレーを軽量化するんです!
余計な荷物は下ろしましょう!(`・ω・´)


フロントバックには大事な無駄な物が詰まっているんです!下ろせません!(||゜Д゜)





更にサドルバック付けようと思ってるのだが、せめて当日は積載量を減らすべきか。。。
とりあえず水筒軽い奴にしようかな。(-ω-;)

ラレー掃除

流石にちょっと足がしんどかったです~

やまなみドリームライド
申し込みしてしまいましたのでね

ほぼいつものルートでしたが
休憩と補給意識してとってみました~

目指せ完走!!!\(^o^)/
せめて折り返し地点過ぎたい!!!\(^o^)/
何でロングコースにしたんだ私!!!\(^o^)/



ラレーのチェーン汚れが酷かったので
雨天の本日はお掃除。



なかなか納得行く状態まで
掃除仕切れない~(´・ω・`)

細かい場所とか解放しないと難しいな…



近いうちにマリン号の方も掃除しないと
毎日乗ってるからもっと悲惨。。。





体力つけるためにも

明日は合気道の朝稽古いってこよ~

再チャレンジ!

さて

薄曇りの本日ラレーでお出かけしてきました


先ずは油山展望台



ちょっと休んだ後

市民の森方面へ

本日は、桧原方面に途中でおります

柏原から萩ノ原峠
もーもーランドの門をみつつ水分補給。

下ったら左折して南畑ダム目指します

途中の。。。

何とかという道の駅で休憩
エネルギー補給。(`・ω・´)


南畑ダム~

上を目指します!

早良方面に曲がり
一度ラレーからおりて屈伸

よし!出発!

えっちらおっちら



此処で休憩。


では

再チャレンジ~!!!!
目指せ自衛隊駐屯地!(≧∇≦)b

今回は2度め、

休憩はさみながら来たのです
のぼれるはず!!


心臓吐きそう。。。いや、大丈夫!!!


よしっ!行ける!!!

と思ったのに。。。
実際はまだ先長いけど


無念~・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

此処で霧雨が降ってたので断念。

雨になられると下りが危険過ぎるので
後一歩というところでUターン。

せっかくのぼったのに下ります。

自衛隊の車とすれ違い
道を掃除する自衛隊のお兄さん方の横を通り

il||li (OдO`) il||liヒエエエエエエエエ!!!!!

となりながら
フルブレーキかけ続けて下り


板屋峠

安全第一で下ります。



下りで冷えたので温もります。うまうま。


ケガ無く帰還!!!ヽ(^o^)丿



家に着いたら風呂入って速攻寝落ち。

やまなみ参加申し込みしちゃったが
大丈夫だろうか。。。

11:00位から登りだして15:45に板屋峠

今日は距離は考えてないし、
この後更にペース落ちるの考えたら
遅いよな~・・・

130k3000mの道のりって長いですね~(^◇^;)
今度は更に糸島目指してみます。



平日とはいえ
今日はローディなお兄さんとは
2人しかすれ違わなかった

サイコン

時間と距離位わかる方がいいのかなー
と思ったので

半年放置していたサイコンを出してきました。


うむ、


よし、

ハンドル周りがごちゃつくし

また今度にしよう(-ω-)

カユカユとラレー公開

先日の背振で
ダニちゃん連れて帰ってきたようなので
お猫様方に予防薬をつけて頂きました。



んで、自分は皮膚科に行って
念の為抗生物質飲んどきなさい。
と言われて昨晩のんだら

かゆい~

初めてじんましんができた(T^T)




親に
自転車やめる気ないんね・・・(´・ω・`)
と言われております。

一切無いけどね!(≧∇≦)b


行ってるのが人の少ない山ばっかりというのが一番の心配要因のようなので・・・


うーん・・・どうやったら黙ってもらえるか・・・( ̄^ ̄)


口を封じる。

法に乗っ取った穏便で平和的な方法で願います。



金払ってしんどい思いしにいくのはな~
と思ってたが。。。

イベント出るようにしたらその練習という合法的理由が出来る!?(・∀・)



あえてしんどい思いを増やすのが理解出来ない。


うーん…(-ω-;)






とりあえず、
ラレー引き取ってきましたよ!!!\(^o^)/



(≧∇≦)b 大変だったけどいい感じに仕上がりましたよーーー!!!!!


という連絡きたのです。


(`・ω・´) 乗り下りの時重心は左ですよ。

(´∀`) ハイハイ。

(`・ω・´) 気をつけて下さいね。

(´∀`) ハイハイ。

(`・ω・´) わかってます?

(´∀`) ハイハイ。


では

お兄さんが頑張った
こだわりの仕上がりです!(*゜▽゜)ノ










うん、いい感じです!

大枚?はたいた甲斐が有りました!

こけないよう気をつけよう。。。

こだわりのラレー


板屋峠でタチゴケしたラレー

点検の為入院しました。(´・ω・`)



板屋峠でこけた折にバーテープがえぐれちゃいましてね。


バーテープ見た瞬間に

∑(OωO; )やばい、お兄さんが喜ぶ!!!

と何故か思ったのだが。。。

お会いしたら




満面のいい笑顔でした。





適当に茶色系でも買ってきて巻こうかな~何でもいいやー
と考えながら帰宅したのですが

ブラケット曲がり気味だし
やっぱり不安なので自転車屋さんに連絡したのです。
自分で整備はまだしきらんし・・・
板屋下ってる最中に何かあったら、背振より高いところに逝きかねんからね。


えぐれちゃった(*'▽'*)

うわー。前言ってたサドルに合わせたのにします?

またこけてえぐれたらそのまま倒れ伏しそう。。。(´・ω・`)ナンダカ嫌ナ予感ガスル…

(写真と一緒に)これでしょう!

∑(OωO; )何で残ってるんだ!?
手しか写ってないのに満面の押しの強い笑顔が見える!!!!!!
パタンと扉の閉まった音がした!


以前

サドルとお揃いのブルックスのバーテープ付けない?
と言われて
次の機会にね~と断ったのだが・・・

まさか、

あの時から狙って置いてたのか!?(((((゜ロ゜;



良いですか!?(*'▽'*)

・・・お願いします(-ω-;)全テ任セタ


(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∇≦)b


大変喜んで頂けて何よりです(^◇^;)




全体チェックと一緒にバーテープも巻いてくれることに。
バーテープ巻き巻き初めての練習台には恐ろしすぎるからね。


お兄さんが辛抱強く時を待った
白いラレーにブルックスのサドルとバーテープ。
こだわりの仕上がりは近日公開。





所有者にこだわりが無さ過ぎる為、
ラレーには代わりに
お兄さんのこだわりが詰まっています(^◇^;)

迎撃して来ました!

薄曇りの昨日、
Piccolinoさんとヨッチさん迎撃のため
初背振山頂を目指しました!

朝7:00

糸島出発の一報が入る。

早朝から空気も入れたし、
ラレーも私も準備万端!(`・ω・´)

さてと、


7:40分出発


行ってらっしゃい!と言われてもまだいたからね。

(-ω-;)


今日は油山には行かずそのまま早良に

野芥の方から板屋峠を目指します

んで、

板屋に向かう曲がり口が
あれ?ここやったっけ~?
と悩んで振り返ったりしたとき

ぼてっ

左にこけちゃった。(´・ω・`)


幸い歩道に上がっていたので怪我無し。
ブラケットが内側に曲がったが強引に戻して
何とも無さそうなので走行再開。



気合いを入れ直し、登頂開始!(`・ω・´)

家からここまで
思ったより時間をくっていたので
ちと焦るも、マイペースに登ります。



下から延々登ってきて
最後はカーブの数を数えて登ります。

えげつなく延々と同じ位の斜度
誰だよこんな所に道作ったの(゜Д゜)


ずばーーっと男性に抜かされていきますが
追いかけるのは無理!なので
ぼっちぼっち登ります


653!

いつもは目的地だが通過点

次!自衛隊基地!!!


おりゃ!

と登って

(≧▽≦)アハハハハ!!!!!!



気持ちはあっても足が回らん!\(^o^)/

下でちょっと休むんだった・・・



途中休憩しながら何とか上まで!



随分登りました(||゜Д゜)


自衛隊基地までいき、

寒い!暇!

ということで
佐賀側に下ります!(*´∀`*)ノ


下って・・・下って・・・下って


長いわーーーーーー!!!!


ようやく交差点。

Piccolinoさんからの
動くな!そこで待て!ヽ(゜Д゜)

という指示で水飲んだりして休憩。


Piccolinoさん、ヨッチさん登場!

はじめまして!!!

写真とりわすれた。

糸島からここまでこんなに早く来るなんて2人共凄い~!(*'▽'*)
何とかお会いできて良かった~!!
がんばって背振越えたかいが有りました。

ヨッチさんはコメントだけなので
私の事を男性だと思われていたとな。
Piccolinoさんが事前にブログに書いて居なかったらもっと驚かれたな(・∀・)

休憩後、お二人は背振登頂!
がんばって下さい!!!


そして私は

本日2度目の背振。しーぬーー((((;゜Д゜))))


記念撮影。


Piccolinoさんも記念撮影。


ヨッチさん。。。ごめんなさい。
背景が記念になっていなかったので自粛。

本当は2人がのぼってる写真とりたかったんですけど
マイペース保つのに必死で無理でした(||゜Д゜)


で、寒くなったので3人で次に移動。

再び佐賀側に下って下って下って下って下って下って下って下って下って下って・・・

どこまで下るんですかil||li (OдO`) il||li


苦手な下り、必死に追いかけます!もうガッチガチ~後ろにヨッチさんいるから密かに離脱もできんし(つд`)



で、下りきったら
吉野ヶ里側から東背振トンネルに向け登ります。

昼食予定地の道の駅まで約4k
大濠公園2周位って長い。。。

重たい足を何とか引き上げ



終わった~!!\(^o^)/


おっひる~♪

食べていたら自転車が増えた。



P:keibonさんですよ!

?(´・ω・`)聞き覚え有りますね。

P:ほら、ブログの!

ああ、密かに訪問してます!(・∀・)
はじめまして!


根が生えたように座って話しをして居ましたが残りが有ります

もう一踏ん張り!


あれですね
平地も坂と同じテンポで行くから遅いし
細かいアップダウンは
テンポが狂うので苦手なのかもしれない。

疲れも加わり完全に遅れはじめました

Piccolinoさんとkeibonさんがあっという間に先に行かれ
しばらくヨッチさんが後ろに居てくれましたが
先に出られた後は速いこと速いこと(;´Д`)
あっという間に行ってしまわれました。


アイス休憩。


マイペースマイペース。

自衛隊基地への入口でお待たせ!

∑(OωO; )そうか、私がもっと遅れればみなさんのチャレンジの時間が取れたのか!


そして板屋峠


記念撮影を撮影。

あ、3にんのを撮れば良かった。


さて、出発~∑(O○O; )あーーー
(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)あーーーー
ガッシャン!

右に2度目のタチゴケ

ラレーチェックチェック

自分・ラレー問題無しのようなので出発。

下った後は

Piccolinoさんとヨッチさんは
さらに曲淵ー糸島へ!

3000まで後ちょっと、頑張って下さい!!!


そしてkeibonさんともお別れ!



Piccolinoさんとヨッチさん、は無事目的の累積標高3000mを達成されたとのこと。
おめでとうございます!
これで次のイベントは達成ですね!!!
突如お邪魔したのに
1日ありがとうございました。
しんどかったけど楽しかったです!

keibonさんも
また宜しくお願い致します!



で、ラレーに後日談ができました。

背振で迎撃!



しんどかった~

他の人と休みを交代して
珍しく土曜休みになった本日

コメントを下さっている
Piccolinoさんがヨッチさんと
累積標高3000にチャレンジする(`・ω・´)
と伺い
じゃあ、逆から行ってみようかな。
と軽い気持ちで迎撃決行

もうちょっとで
背振の山中で討ち死にしそうになったが
何とか帰還。+゚(*ノ∀`)


もう疲れたのでその模様は
また明日~(-.-)y-゜゜゜

物申す

Taraさん、いい坂知りませんか?(*'▽'*)

と自転車屋のお兄さんにも聞かれたのだが


ラレーの納車が11月
1カ月間咳に苦しみ
12月は肋骨にヒビ
風邪
1月に宗像大社
風邪
2月に道を間違え、初板屋峠

ラレーで坂道行くようになったの
2月の板屋峠以降からですよ?

そんなにあっちこっち行っとらんわい!
むしろ教えてくれ\(^o^)/




坂道に登る為には斜度低めの坂から初めて云々

という記事読んだような気がするが


私の場合初めてが
南畑ダム~板屋峠ですからね。


1人で予備知識無しに人のいない坂道行って
3時過ぎて先が何キロ有るか分からん!
となったら限界超えても足回すから
次行った坂も行ける!

アドバイスは
心を折るな!!!(`・ω・´)



しかし

2回目行こうと考えるかは
その人次第になる。(o´∀`)b





本日はラレーはお休み。

マリン号で天神行って

chacoriさんとランチ



その後は城内に行って写真撮って周り










雀と戯れ

楽しんで参りました~(*'▽'*)



よし、
今度背振の展望台目指してみよー(*´∀`*)ノ

どこに行こう( ´艸`)

13・14日は珍しく土日のお休み。

久し振りに道場漬けも良いけど
ラレーでどこかに行かねばもったいない
どこに行こう~
糸島方面
宗像方面
それとも甘木。。。( ´艸`)

晴れますように~(*´∀`*)ノ




只今

地図見ながら残業中~




後は閉めて帰るだけなのに

客が帰らないから帰れんのよ(;´Д`)

道着

合気道の道着大好きのザビちゃま。
たたもうと持っただけで大騒ぎ。


何でじゃびのどーぎ入れるでちゅか!!!

私のですし・・・道場行くので・・・


開けるでしゅ!出しゅのでしゅ!!!

ザビちゃま、落ち着いて。。。((((;゜Д゜))))


むぅ。。。覚えてろでしゅよ。


一つザビちゃまにプレゼントするか悩み中(-ω-;)


SPDでびゅー!

晴天\(^o^)/



SPDになって初めての本格的な外出。

午前中は用事のため、
午後から出発 三c⌒っ.ω.)っ


まずは

油山展望台



タワーまで撮影できるほど空気の良さ。

市民の森を抜けて



もーもーランド



ようやくソフトクリームにありつけた!



乳牛さんの熱い視線をうけつつ

次なる場所に!


突き当たりを
右に行くか左に行くか悩んだが・・・

右!!(`・ω・´)




早良方面から板屋峠に向かいます!


えっちらおっちらえっちらおっちら
油山登ってから来るのは止めようかな。。。

途中下ってきたローディなお兄さんとすれ違う際に、物言いたげにされたが何だったのだろう?知り合い・・・ではないよな?(-ω-;)



とりあえずSPDの恩恵は分からん。
普段より踏み込まずに済んだような気がしないでもない。

1時間以上かけて



到着!!!(||゜Д゜)あーしんどかった!


後は延々下り坂!

南畑ダムを経由して帰宅\(^o^)/


早良方面から板屋峠に行ったのは初めてでしたが
いつもと景色が違って見えて新鮮~
下りが長すぎるのが難かな(´・ω・`)

のおおおおおお(||゜Д゜)

PCが逝ってしまったかも。。。

画面が真っ黒なまま立ち上がらなくなってしまった

なんちこった~。+゚(*ノ∀`)

とりあえず

北の知恵袋殿のアドバイスに従って
ヨドバシ行ってこよう(T^T)




☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
