

クロスじゃないのか(`ε´)

道場で1人、遂に自転車購入を決意

いつもいつも顔本にどこ行ったーあそこ行ったーと流し続けた甲斐が有りました!
遂に合気道・ツーリング部発足への第一歩が踏み出されたかも(o´∀`)b


決意したんですね♪(・∀・)

MTB買いました(・ω・)

え!?もう!?!!!!!!∑(OωO; )
(というかロードやクロスでなくMTB!?)



ツーリング誘いにくいやん~

と話しを聞いていたら

自転車屋さんにロード購入を止められたらとな。

ろくに自転車乗ってない奴がいきなりロードに行くのは反対だ!
と言われたそうだ。

ごもっとも。(-ω-;)



しかしMTBか~

私、MTBは長距離走るイメージ無いのだが

片道20kって大変ではないのだろうか?(´・ω・`)





20k?大丈夫、たいした距離じゃないですよ
太宰府行ってちょっと折り返した位?(*'▽'*)

距離有るよ!!!(゜Д゜)

と突っ込まれた。。。

小石原



昨日、chacoriさんと小石原に行ってきた。

もちろん、車。
chacoriさんの運転で後ろで熟睡~(-_-)zzz



デジイチで気合いいっぱい撮影する横でコデジでまったり撮影する私。



ミラーレスのM2も持参しているので
途中からはそちらで撮影。



雰囲気の良さに立ち寄った窯元!



もみじを十年以上かけてずっと這わせて行ったそうです。



コーヒーまで頂き

散々撮影して購入せずに帰る。

家のお姫様方に丁度良さげなのがなかったのよ。(´・ω・`)
次回に期待。



蕎麦を食し

うろうろ。

棚田に行ってみようとなったのだが






一言で言い表すなら



こんな所絶対住めないil||li (OдO`) il||li



高菜饅頭おいしゅうございました



しかし、あれね。

サイクリングロードと書いてある看板あったが

あんな所

余程の坂道好き以外到達しないと思うのだが

自転車で走る人居るのか?



ちょっと輪行してきてみたい気もする。。。(-ω-;)


chacoriさん1日ありがとうございました!
また遊びましょうね~\(^o^)/






で、

((((;゜Д゜))))

ついに

ついにやってきてしまった・・・



ペダルとシューズが揃ってしまった(||゜Д゜)





きづきベル



ラレーにきづきベル装着。

これで山に行って熊が出ても先にきづいて貰い逃げてくれるはず!!!安心!!!\(^o^)/



取説には”歩道を歩いている歩行者にきづいて貰う”って書いてあるけどね。


公道歩けば熊も猪も歩行者です!(`・ω・´)






今日はこんな所行ってきました!



もちろん


ラレー!?

車です!!!((((;゜Д゜))))


再チャレンジ!

昨日食べれなかった
ソフトクリームを求めて
ラレーで再びチャレンジ!

もちろん油山展望台に行きます!


昨日に比べてガスってないですね

市民の森を抜けて


もーもーらんど到着!\(^o^)/

いざ、ソフトクリーム~!!!



売店に行けと書いてあったので
行ったのだが

売店の扉は押しても引いても開かなかった

Openと書いてあったのに・・・(T^T)


気を取り直して先に進みます。



新緑の美しい南畑ダムへ!



前回は桜の季節だったかな?

緑の色が全く違います




しかし、

余裕があったのもこのあたりまで


完全にへばってしまい

それでも何とかペダルを踏んで前進





あーしんどい




ヨロヨロと板谷峠到着!

特に感慨もなく下ります。



今回思ったのだが

板谷峠から早良方面に下る道は悪い!

穴ぼこが多いので逆ルートの方がいいかも。

次回はそっちで行ってみよう










遂にビンディング化!


用事あって自転車屋に行ったら届いてましてね。

ビンディングでびゅー(o´∀`)b



後は


お靴でしゅね。


そう、

靴の届き待ち。


ご近所ぽたぽた

晴れたお休みはラレーでぽたぽた\(^o^)/

さて、どこに行こうか・・・

ということで


先ずは



油山展望台!



ゼーハーゼーハーのぼってると

ふくらはぎの形状が凄いローディーなお兄さんにさっくり追い抜かれます。

鍛えてますね~ちょっとその足触らせて下さい。(・∀・)
なんて会話する間もなくお兄さん見えなくなる。

ぼっちぼっち。後ちょっとで展望台~

というところで、
ふくらはぎのお兄さんとすれ違い(*´∀`*)ノバイバーイ

展望台にたどり着くも

しばらく喉の具合悪くて咳していたせいか
余りのしんどさに
久しぶりに吐きそうになったわ!!!(||゜Д゜)

何とか落ち着いて

今度は市民の森に向かいます~



展望台から下りはじめたら

!?∑(OωO; )
ふくらはぎのお兄さん!!!
また登ってきよる!!!(゜ロ゜;)


ふくらはぎのお兄さんは
今日、何回のぼったんだろか



市民の森を抜け~



油山牧場に到着!!!
ソフトクリーム~!!!\(^o^)/




お休み   _| ̄|○

せめて通り抜けさせて欲しかった・・・





む・・・市民の森周回コース・・・


では、いってみよ~!




…何か物足りん。
歩道ルートなのでロードで行くのはよくないのかな。


市民の森を出て桧原方向に下ります


さ・・・


寒!!!(((((||゜Д゜))))



板谷峠に向かおうと思ったが

本日の装備ではまずい!と思い帰宅。


午前中だけのぽたぽたで終了。




午後から美術館に行き


久しぶりに西公園へ



確か、もっと、こう・・・
壁な感じで歩いた筈だが
地盤沈下でもおきたんだろうか?(´・ω・`)



迷子札


先日会社で


猫友・自転車友・合気道。
最近の私は既婚男性ばかり知り合いが増えて、
道場の先輩とはよく飲みに行ったりしてるし
奥様から嫉妬されたりしたら・・・

これってちじょーのもつれっていうやつ!?\(^o^)/


ナイナイナイナイナイ(-_- )(-_- )(-_- )


いや、勘違いされる可能性も。。。(*´∀`*)ノ

ナイナイナイナイナイナイ。(-_- )


何言ってんの(-_- )
あんたにだけは絶対に無い!(-_- )




ちょっと言ってみただけなのに
皆してそこまで言い切るのは何でだ?




まあ、

そんなもつれは確かに無いが


ラレーでダムだの峠だの行ってたら転倒。

人知れず峠より更に高いところにひとっ飛び

もう帰れません!\(^o^)/


という事になりかねないので

免許証は持ち歩いてるけど
首から下げとく迷子札作ろうかと検討中。



ザビちゃまとお揃いで作ろうかいな( ´艸`)


げ!?







話しは変わるが、

先日あった道場での稽古会、
仕事で出席出来なかったのだが

懇親会の最中送られて来た写真が



寝こけた先輩のメガネに
コーヒークリープ乗せて額に肉と落書き。

大人なのでウォータープルーフの化粧品使ってます!\(^o^)/


小学生の前で何やってるんだあの人達は。。。

楽しそう~(T^T)

心折れた瞬間

ニャマゾンさんでとある物を注文。

まあ、
ある物を使っていたらちと小さいので
一つ大きいサイズのをぶった切って
小さいのにくっつけて適切サイズにしよう。
という事で注文してたんです

お値段1500円位



今朝注文したのが届いたので

帰宅後早速加工(*´∀`*)ノ



切る場所に気をつけてー

ブチッと切って~
はめ込めば完了。






ん?????














やっちまった\(T▽T)/




切り場所間違えた。



ぷりっ

プリンセス フランチェスカ ザビエル

もうじき、御歳2歳


何でちゅか。


あのぷりっぷりのおけつ・・・


何なんでちゅか。


こう・・・
撫で回して揉みたいと思いません!?\(^o^)/


地下鉄で人間相手だったら犯罪ですが
お猫様なら無問題!!!

いざ!






無礼打ちで済みました\(^o^)/



若かりし頃の女王様に比べたら
ザビちゃまは可愛いものです。

気にくわない事は
動物扱いの上手い母すら
未だに拒否する怒りっぷり。
正に決死の流血騒ぎ(*´∀`*)


10歳を超えられた今では
すっかり性格は丸くなられ


ん?


ご機嫌を見ながら隙を付いて速攻撤退。
全く流血する事は無くなりましたよ(*´∀`*)ノ





セクハラでしゅよ!!!

雨のお休み

本日はお休みなのに朝から雨。

ウエムラに行こうとしていたが

店休日とな。+゚(*ノ∀`)

16:00、晴れたので

・・・油山展望台にいくか?

と考えたが、
結局愛猫'sとの時間を満喫。



あ、虫。

おや、ちっこい蛾が。。。


後ろをボンレス猫、もとい。スモちゃんが駆け抜ける!!


ちゅかまえた!!

でかした!スモちゃん。今ティッシュ持って行くから・・・


・・・・・・

どうした


・・・消えた。

そうか・・・捕まえ損ねたのね。。。


消えちゃった~・・・

・・・(-ω-;)

ま、期待はしてないさ。

消毒

何やら喉がイガイガぎみ

風邪ひきかけているようなので

大人しくしてます


大人しく?呑んでるのに

アルコール消毒中なんです。

目開けば

目を開けば



スモちゃん


ごはん。


起きるから上に乗るのは止めてくれ~
圧死しそう・・・

何が楽しいの?

自転車乗って何が楽しいの?


という話題を自転車屋のお兄さんとした。

山に向かう何て特にそう


暑い・寒い・日焼けする
しんどい・あちこち筋肉痛
自転車は金かかるし
ウェアとかもかかってくる


まあ、
人によって千差万別

人と走るのが好き
偶然の出会い
自力でやり切った感
坂を上りきった時の風景
下りの爽快感

うーん…どれもそうだけど
どれも違う
何か言えない。。。(-ω-;)
と言っていたけど


人の作った道をしんどい思いして登って
一気に下ってくるヒルクライム

何が楽しいのかさっぱり分からん\(^o^)/




川音・風の音・鳥の声

自分の呼吸・風切り音

気になる物があれば止まり

後はひたすらペダルを回す

1人だけの時間


何でこんな所来てるんだ?\(^o^)/




理解に苦しむ!\(^o^)/



まあ、
でも、
この2日間走って

1人で山に行くのは

私の場合



日常との乖離感。


日常を離れる一歩手前の場所まで自力で行って
きちんと帰ってくる。

これが今のところ近い気がする。




人と走るのも安心感があって
楽しかったですけどね。




連休という概念の無いワンマン会社

シフト制の通常2連休にプラスして3連休


初日は

自転車屋のお兄さんと6:30集合


太宰府


竈神社行って


太宰府のスタバでコーヒー

その後は別れて

久山方面へ~


昼前なのに妙にしんどい・・・


ここでお兄さんから連絡。

”朝食に糸島いきません?”

行きます\(^o^)/



朝から太宰府行ってたからしんどいのか!!∑(OωO; )



翌日 6:00集合



初めての7人の車列~女性が他に3人も(*^▽^*)

いつもは先の距離を考えて出さないスピード。

安定して早い。

というか
バックミラーの人影がごま。。。!?

スピード落として!後ろ千切れだしてる~(||゜Д゜)
35とか出すからだ!!!!(`Д´)
いや、だって下りだしヾ(・ω・`;)ノ


山道これ以上で下ってるかも・・・(-ω-;)
というのを知った瞬間。


朝食後はまさかの企画者先行離脱。出勤の為。

企画・連絡が遅い!!!
前日夜に言われても・・・

という文句を言い合い

帰られる皆さんと別れて逆ルートへ


芥屋の大門

糸島に居るはずのミルルンに連絡入れたら

もう福岡とな。

海際を気ままに1人ウロウロ


ふらっと二丈渓谷



先日行った展望台の下の方だったんですね~


今日はお腹すいたし右へ。
だって左は


ちときつい。
今度またこよう。



今度は誰か一緒行かないかな~



猿もいたし。(´・ω・`)



これから先

水・弁当・補給食は絶対持参だな(o´∀`)b

計画進行

遂にラレー、ビンディング化が進行!!

自転車屋に行って頼んできましたよ~(;゚д゚)


タイミング的には丁度いいんだけど
マリン号の事もあるし
ちょっと心配なんですよね~


転倒しまくってますからね・・・(-ω-;)



転倒を念頭に置いてクロモリにしたんです。そこそこの怪我ですむよう気をつけましょう。

後は靴の試着に行って購入せねば(・∀・)



取り付けは月末予定。


。。。。。不安だ。(´・ω・`)


すっかり自転車ブログですね。


お久しぶりのカイロ

道場で受け身の最中に首がくきっとなっちゃいましてね
やっちゃった!\(^o^)/
と思ったら案の定痛み出したので
カイロプラクティスに超久しぶりに行ってきました。


うっわーかたっ。
うわーガッチガチ。

スンマセン(-ω-;)


ま、いつもの事です。


で、
この先生ローディーでしてね。

チェーンは消耗品、マリン号は走行距離から考えると交換時期です!( ̄^ ̄)
と一年前に言われ
未だに交換してない私(*・ω・人・ω・*)


ラレー買った話ししたら

どこ行ってるか聞かれたので


油山展望台とかいってますー(・∀・)

油山は猪出るから気をつけて~自分の友達遭遇して怪我したんですよ(*´∀`*)ノ

il||li (OдO`) il||li



という訳で

気付きベルも購入しよう・・・



月1行くように言われたって?


そうなんですよーーーー(▼皿▼)


猫と寝て、合気道にロード。メンテナンスのためにもきてください( ̄^ ̄)


そう言われると、YESしか言えませんでしたよ・・・(-ω-;)





Piccolinoさん
私、マイペースにトロトロ走ってるので平地でもスピードは全く出せないです。近いうちに宜しくお願いいたします!\(^o^)/
鳥居は下る途中にもいくつも見たので上に霊場でも有るのかと思いましたわ。

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
