ぽたぽた糸島散歩

さて、祭日の昨日は”ぽたぽた糸島ツアー”の予定でしたが、午後から雨の確率が高い。とのことで中止。

朝起きていったら、母が父の分と一緒に弁当を作ってくれていました。


今日休みなんやけど(-ω-)

母の愛を見せつけようと秘蔵の鮭を焼いたのに!!p(`Д´)q

わかった。弁当持ってどっかに行ってきます(||゜Д゜)


そんな訳でラレーで1人
ぽたぽた糸島散歩に行ってきました。


9時に出発。

先ず油山展望台に登ります。

展望台で記念撮影。いい天気です。

それから市民の森を抜け


駐車場の鯉のぼり。


んで、
もーもーランド。

ソフトクリーム食べようと思ったのに店は閉まっていた(つд`)



そまま萩の峠を下り早良方面へ進路をとります。

マネキンが・・・ちと怖い(‥;)


石釜で水貰って豆乳アイスを購入。

曲淵ダムを経て糸島入り。



糸島の雉琴神社で昼食。


藤が見事でした!

地域の集会をしていたようで、音程のズレた歌を聞きながら
いい感じになった豆乳シェイクと、母に持たされた弁当を食します。


時間はここでまだ1時前


白糸の滝を目指します


早良から曲淵ダムへ向かう坂を
えげつなくして長くした感じ?



何とか足付き無しでクリア
夏場は絶対に行かない。



ここで引き返せばいいのを前進。

Piccolinoさんが、展望台いいよ。と言われてたなーと・・・

ここからは花の写真撮ったりしつつ進みます。



のぼってちょっと下りを延々繰り返し
道間違えた?と不安になりつつ

到着。

はろ展望台



更に進みます。



花?何それ、お腹空いたー
スイスイ摘んで食べようかいな(-ω-)

再び延々延々のぼってのぼって下り

ふむ。


ヨロヨロ・・・

再び延々延々延々延々以下略。



Piccolinoさん、いつ山をおりれるのー!?
と叫びつつ、ひたすらペダルを回します。

初めて板谷峠超えた時とほぼ同じ状況。
心折れたら山中で夜を迎えることになりかねない。
3時をすぎると日が傾き出すのがひしひしと感じる~((((;゜Д゜))))
暗くなってのダウンヒルは避けたい!
何か動物のあんよが落ちてたし・・・
そうだ!
ビンディング化しよう!!!
で、次から誰か誘おう!!!!
自転車屋のお兄さんかPiccolinoさん誘おう!
1人山で夜は嫌ーーーーーー!!!!!!!((((;゜Д゜))))


最後の極楽展望台。

隣の鳥居が気になる。
何かの通り道か。。。



そうしてようやく下り坂~


分かれ道、
七山に進路をとったが慌てて引き返す。

まむしの湯という温泉の所に下りて来ました。
引き返して正解\(T^T)/


下界に下りれたのが4時半頃


スマホでルートチェック。


ふむふむOK.OK
日向峠越えて福岡入りですね(*´∀`*)ノ

越えれるかっ!!!!(ノ゚д゚)ノ ~┻━┻


後は福岡という道路標識見ながら
ひたすらかっ飛ばします!



しかし

家まであと数キロ地点で雷雨


濡れてしまいましたが暗くなる直前
7時前に帰宅。


何キロ走って
どれだけのぼったのか
サイコン付けてないので不明\(^o^)/



Piccolinoさん、
やっぱりあの水飲めたんですね。
飲もうか悩んで止めたんですよ。



んで、
本日早速お兄さんの所に
ビンディング化の相談行ったが、
昼食で外出中。Yさんもいないし・・・
他の人とは喋った事無いので出直し(・ω・`;)
買い物して帰りによろうとしたが
姿が見えなかったので帰ってきた。

ビンディング化はそのうちでいいや(・∀・)


しんどかった~

疲れたーーーーー



お腹いっぱい坂を堪能してきましたー



ぽたぽた中止

ありゃま、

明日予定していた

”ぽたぽた糸島ツアー”

午後から雨の確率が高いため中止になってしまった。

ま、

こればっかりはしゃーないたい( ̄∇ ̄)





ラレーのビンディング化を計画。

やってみて嫌だったら戻してもいいんだし

背振周辺で行ってみたいルートがあるんですよ~だから、もちっとのぼれるようになりたい(*´∀`*)ノ



坂嫌いって言ってたよね

近場で何か面白そうと思ったり、お薦めされるルートが坂ばっかりなんですよ(||゜Д゜)

反省

いやー今日の昼食後は眠かった
書類前にして倒れるかと思いましたわ。



まこ:2連チャンで飲みに行くからよ!
スモ:ねー


いや・・・道場の世話になった先輩に呼ばれたら行かない訳には・・・それに一応その日のうちに戻って来ましたし。。。朝稽古もきちんと行きましたし・・・ヾ(・ω・`;)ノ



周りは忙しくしてたんでしょ。反省!

はい。。。(-人-;)




転勤した先輩が出張でひさしぶりに来ましてね。
2泊した両日共に楽しく朝は稽古に夜は飲み稽古(?)(≧∇≦)b


しかし、
ここしばらく道場サボり気味だったからちょっとあちこち痛いかも~(^◇^;)

クリーミーな坂を企画

さて、

最近ラレーで坂ばかり登っていますが


坂は嫌いです
喜んでのぼっていく人の気が知れませんね( ̄∇ ̄)
平坦な道をぽたぽた走っているのが一番好き。


平坦

というと海際。


開けた海を眺めながら走るの良いじゃないですか!


と海好きの人は言われますが

私も好きですよ。


砂落としの面倒くささと、風さえ無ければ。(-ω-)


ちょっとでも風が吹くと全く前進出来なくなります。



海際と風を避けたら内陸に向かってしまい

峠越えばかりしはじめた今日この頃


筋力・体力共にたいしたことなく、踏み込む力も無いが
女性の中でも軽量級というのを活かしてなんとか坂を越えている

というのを


つい先日、

体重差ほぼ倍という乳牛弟さんと走って知った。



んで、

そんな私めがルートを引いて乳牛さんご一行を案内する事に・・・・


お猫様と私 
ばあや、地図とにらめっこでした。


そう、乳牛さんだけだったら
黙って中原三瀬線にでも行ってみようかと企んだのだが
ちょっとした坂に行こうと考えたのだが

徹夜明けの方がこられるとのこと。

更に、弟さんも・・・


これが決定打。

倒れられたら私の成果せいか!?


乳牛さん希望のマイルドかつクリーミーな坂練習・・・


あるかよそんなの!

と自転車屋のお兄さんに相談。



そのルート自分も行きたい!!!!!


と言われたルート(から坂を1個程消したルート)
プラス
道場長お勧めの地点に決定。





Ta~ちゃん企画
「ぽたぽた糸島ツアー(マイルドな坂練習のオプション付)」


晴れたら決行。


よろすく。


以下
試走した写真を一部ご覧ください。
お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 

お猫様と私 


油山展望台

さて、

本日仕事はお休み\(^o^)/

天気もいいし白糸の滝にレッツゴー!




と、考えていたが

与えられた仕事が終わってなくてね

通常一週間。
内、数日はそれのみに専念する仕事

それを

”2~3日で終わるやろ。”

とあっさり上司は言ってくれたうえ

その2~3日次々用事を言いつけてくれましてね

終わる訳がない(-_-#)



絶対休日出勤はしない!!!!

と言っていたが周囲に迷惑かけるので

午後から出勤する事に・・・(つд`)


ああ・・・スモちゃんの横でのんびり寝ていたい


このまま仕事に行くのも腹立たしい


ちゅー事で


以前、マリン号で行こうとして

麓で挫折した油山展望台に再チャレンジ


ラレーだったらきっと行ける!!!!




んで



何とか足付き無しで行けた!!!!\(^o^)/



藤がきれいでした


ある程度道を知っているし
途中勾配が緩むから
何とかのぼりきれた感じですね。




因みに仕事は半日出勤で終わる訳が無く


明日は出勤しません
土曜日には終われると思います(・∀・)



締め切りを変更してきてやったわ( ̄^ ̄)

完成

終わった~\(T∇T)/

ううう・・・何とか明日依頼主に発送!


ふむふむ…

け・・・検品如何でしょうか。。。


更なる精進を要するって所ね。


気に入ってくれますように。+゚(*ノ∀`)




さて、
ため込んでるのもしないとね・・・(´`:)

ズレ

メンタル力診断

なるのが顔本で流れてきたのでやってみた。



あなたのメンタルはダイヤモンドのように丈夫です


とな。


お遊びとはいえ、
この繊細な私に向かって失礼な(--#)





さて、

11月にラレー購入してから
感覚が変わった?と思う点がいくつか。。。



先日南畑ダム途中でおじさんと話した内容

1日どの位走るんね?

休みの日位ですけど30k位?
一番走ったのは100k位?(*´▽`*)

はぁ!?∑(OωO; )

太宰府往復で30k位ですよ(*´▽`*)

太宰府まで行くんね!?∑(OωO; )


そう言えば少し前まで太宰府は近場ではなかった・・・(-ω-;)





会社で上司に地図見せながら

1人で南畑ダムから板屋峠抜けてこのルート走ってます\(^o^)/

1人でこんな所走って何かあったらどうするの!!!!!(゜Д゜)

絶対に事故れ無い!と安全運転してます!(*ゝω・*)ノ

そうじゃない!!!!!!!!!ヽ(`Д´#)ノ

はあ・・・・・気をつけます(´・ω・`)





どうも色々とズレが出てきているようだ・・・・・・(-ω-;)

痛いブーム

お猫様と私 
またやってるわ。


お猫様と私 


むきゅ~~~!!!


ザビっちゃまティッシュ遊びが好きでしてね・・・

大人になったらしなくなるだろうと考えていたのだが

未だティッシュケースから引っ張り出す遊びは好き


お猫様と私 
きゃほほ~~~~~!!!!


棒のおもちゃのとってこい遊びも上手なのだが、

一人遊びも上手で私の周りや膝の上でいつも楽しく遊んでいるのだが・・・


しょっちゅう爪が足に食い込んでくる~


痛いんですけど。

お猫様と私 
ザビは痛くありましぇんよ。


そうでしょうね






あーーーめーーーーーー(▼皿▼)

マリン号で帰宅途中にぱらぱら来ていたが

ギリギリ濡れずに帰還!\(^o^)/


しかし、晴れの日が続きませんね

晴れて程良い気温の日が続かないかな~特に私が休みの日は(´▽`)




無理ね。


_| ̄|○





手違い

さて、
先日Piccolinoさんに教えていただいたルートラボを早速登録。

使い方がようわからんが、試しにルートを引いてみた。




野多目~南畑ダム~板屋峠~

早良に下りてきたら三瀬峠方面へ左折~
(忠告は半分聞いてない)

曲渕ダム~糸島~雷山千如寺!!!

よし!

これを保存して~~~~

どげな感じかいな♪




ん?地図の上に何か書いてる。(・∀・)


距離56.781km 

ふむふむ、そんなもんなのか(゜▽゜)

累積標高2113.49m

のぼっていった高さの合計かな?( ̄∇ ̄)

∑(OωO; )ん?・・・・・2?

((((((゜ロ゜;

2113.49m??????



何かの間違いだな
今度作り直してみよう。






猫と合気道と自転車

人と自分を比べる癖のある人がフェイスブックをよく見ていると、鬱になる確率が高い。

と今日仕事中に見たネットの記事に書かれていた。

記事を書くとき大半は人生のハイライト、自慢話なので人の人生の良い部分と自分を比べて落ち込んでいくんだとか・・・
人は人、自分は自分。人生楽しんでなんぼなのに~(*´▽`*)


しかし
そんな自分に自信の無い人に私の投稿で鬱になられても哀れとおもい
自分の顔本記事を少しさかのぼって見てみた。



三人で南畑ダム行った後1人でかまど神社行った!\(^o^)/

宇宙人は居ると真剣に話している人が居た((((((゜ロ゜;

1人で板屋峠行った\(^o^)/

酒貰った!(*´ω`*)

魚とえびちゃん( ̄∇ ̄)

家の猫むっちゃ可愛い!(*´▽`*)

1人で自転車!

合気道!

1人で自転車!

1人で自転車!

家の猫最高!

自転車掃除

1人で自転車!

1人で・・・以下同文




む・・・鬱になる人はおるまい。
一瞬自分の心が折れるかと思ったわ。


人生のハイライト、ほぼ1人なんだ

只今、お猫様・合気道・自転車が人生の中心ですからね。
1人を楽しめるって凄いそうですよ。
そう言われましたから!(`・ω・´)b

南畑ダムにご案内

さて、
孤高の自転車乗りと言われましたが
一応ロード乗りの知り合いはいます。一応。

その一応知り合いである乳牛さん(仮)から8日走れるよ~と連絡があったので一緒にいってきました

ルートは私が決めます!

海際は砂落としが面倒だしなー
久山方面。
秋月城。

幾つか案を出すも
文句が多い奴だ。。。( -_-)

信号嫌で坂の練習したいとの事なので
最終的に決めたのが先週行ったルート

集合場所ー野多目交差点ー南畑ダムー板屋峠ー早良に出て帰還
時間は長休憩しても5時間以内

短時間で帰還でき、信号無し。車少なく人もいない!完璧!(*´∀`*)ノ
ついでに
ローディな方とも殆ど会わない・・・

1日100k位走る弟さんも来られるとのことで
何と男性二人を案内する事に。。。
遅いのは分かっているので、
後ろは気にせずマイペースを貫く事を決意
先に行って貰いましょう!(`・ω・´)



家の近くで待ち合わせ

”寒い”

との連絡を受けて慌てて出発。


寒いなら油山展望台に行って温もってこい。待っている。
という言葉は断られたので
挨拶もそこそこにレッツラゴー(≧∇≦)b


いつもの都市高下ルートをマイペースに走行

初っぱなから坂のぼったら
後ろからクレームが聞こえた気がするが、聞きながして行きます


野多目交差点から南畑ダムに行く方面に曲がります

後ろに自転車乗りの女性が見えたので先にいって貰うよう
最初のコンビニに入りますー。
おじさんに何キロ位走るんね~と声をかけられる私。
何やら遠い目をしている弟さん。(大丈夫か?)

先は長い、進みます。


じわじわと上り基調になっていきます。


もう峠ー?

いやー違う(゜▽゜)(前菜にも入っていません)


風はちとあるがいい天気です


ブログ用の写真撮影!と後ろがうるさいので途中停車。

左から乳牛さんのカーボン車にビンディング
私のラレー。クロモリ車にフラットペダル。フロントバック装備
弟さんのアルミ車にフラットペダル。リュック装備
(間違っていたらごめんなさい)




後ろは気にせず自分のペースで進みます

やっぱりしんどい!


この斜度が続くのー?

勿論続きます。この地点は前菜です(*´ω`*)
という言葉は笑ってごまかします。



この先思わぬ事態が


乳牛弟遅れる!∑(OωO; )


しばし休憩

後ちょっとでーす!と再出発


あ!しれっと歩いてる奴がいる!


休憩


大丈夫か・・・魂抜けかけとらんね(;・д・)
頑張れ弟さん!ダムまで後ちょっとだ!(確か)


ここで自転車を交換した乳牛さん、

楽だ~と言った後



置いて行きやがった!!!∑(OωO; )


これは乗りにくい。。。
とブツブツ言いながらも乗る弟さん。
前傾な上ビンディングペダルだしね(-ω-;)



後一踏ん張りだ~(ダムまでは)



甚だしくやらせに近い写真だが
南畑ダムに到着ーーーーー!!!!

お疲れ~!




ここで行動変更。

弟さんこの後仕事あるとな。

前進!早良に出れるよ!(≧∇≦)b

という案は、心の折れ具合・・・もとい、休憩具合と疲れ具合とトイレ!という差し迫った事態を考え却下され
元きた道を下ります!(T^T)


下りは早い!

そして私が遅れる(-ω-;)





この後お昼

三瀬峠行ってみたい。と言ったら二人係で止められる(・_・;)

乳牛さんも仕事が入り解散~


お疲れ様でした!
今度は甘木方面目指しましょう\(^o^)/



んで、

時間あるし、




太宰府行ってきました。








いやーしんどかった。


勿論今朝は6:30から合気道!(^O^)v


カーミン

孤高の自転車乗り と呼ばれたTarassaco

ラレーで行く新たなルート開拓のため

遂にカーミン購入\(^o^)/



勿論、
云万もするGPS機能付ガーミンではありません。



此方、お値段1080円




紙地図。




早速、仕事中に地図とにらめっこ



久山方面~
南畑ダムから吉野ヶ里~
三瀬峠~
海側は砂の掃除が大変だしな~

うーん

どこから行こうー(*´ω`*)



わんわんの絵がまだ終わってないと聞いてましゅよ。


分かってますよ~
納品してから行きますよ~~(ノД`)




サイコンも取り付けせんとなー(-ω-;)




花見ライド!

”孤高の自転車乗り”

の称号を先日会社の上司に頂きました\(T^T)/


午前中ほったらかしにしていた
わんちゃんのイラストの仕事を
真面目にしていたのですが・・・


猫が描きたい!
トイプードル飽きた!!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻


たまらずラレーで飛び出し


ゼイゼイゼイゼイ・・・

二回目は結構楽に行けたわ。




先ずは安定の都市高下を走行



桜がもう散り始めてますね



真っ直ぐ突き進みます!



昨日の雨が嘘のようにいい天気です



途中ローディーなお兄さんに
サクッと追い抜かれ
あっという間において行かれます



ペースは崩さずもったりもったり



反対車線を下ってきたローディーな
おじ・・・いや、お兄様ともすれ違います



あーーーしんどい。。。風が強い



途中一回休憩して


南畑ダム到着!

風が強いーーー!

立っていてもつまらんので
更に前進!


対岸の桜が満開


あっちの方から来たんよ


あの上行かんといかんのよ


あの上



着々とダム工事は進んでいる模様


佐賀県!

右に進みます


此処まで来たら、後ふた踏ん張り!!
一つじゃ足りん!



えっちらおっちら


何て花だろう?



暫しわんちゃんに相手して貰って休憩



ここは桜はまだだねー



ローディーなお兄さんがくだっていくのを一緒に眺めた後、再出発!

Ciao!またねー!



前回はこのカーブの標識が出てからが一番しんどかった・・・



もったりもったり


おや、頂上だ。\(^o^)/


此処まで来たら後は嫌いな下り坂(-ω-;)

ブレーキ目一杯握りしめ
肩がっちがち((((;゜Д゜))))


あーしんどかった


あっちの方から来たんよ・・・


今日も楽しんで来ました~(*´∀`*)ノ


さて、


わんちゃんのイラスト描くか。



☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック